« 妄想写真の極意 | トップページ | ISOROできる良い関係 »

上二人へのSweet Words

やはりメンバー絡みはレポしておきたい(笑) ということで、久しぶりに「ストスマ」レポをUPさせて頂きます。
(吾郎のコメントは、言葉をピックアップしてレポしてあります)

稲垣吾郎のSTOP THE SMAP 3月19日放送分

木村くんが短髪になりましたが、去年「髪型総選挙」で木村くんの髪型について熱く語っていた吾郎さんから感想を聞きたいというお便り。

吾郎 「んはっ(笑) う~ん、そうですねぇ。いいですよね、やっぱ短いのね。もちろん長いのも好きですけど。たぶん、役作りなんかなんでしょうかね。すごくさわやかな感じで。「華麗なる逆襲」の紫のスーツが、短髪のほうがより一層かっこよく似合うんじゃないかなぁとか思ってみたりしましたけどね。でも、木村くんは髪が伸びるのが早いので、たぶん短いなぁって思える時間が短いと思いますよ、皆さん(笑) たぶん、二ヶ月ぐらいしたらもうすごい伸びますから!もう、ドラマ5話ぐらいになったら、ぜったいに伸びてるから。まぁ、短く切ってちょっと伸びたぐらいの髪型の長さがちょうどいいって、僕言ってましたけどね。たぶん、それにはドラマの7話ぐらいから、ちょっと(笑)、吾郎さん理想の木村拓哉の髪型になっているんじゃないのかなって感じもしますけど。僕は、そんないっきにイメチェンすることは、たぶん一生ないと思いますけどねぇ(笑)」

なんだかんだ言って、木村くんの髪型はどれも好き。だって、木村くんはかっこいいでしょ?というのが言葉の端々に感じられる吾郎のコメント(笑) 短くてもすぐに伸びるからいいなぁという羨望も伺える。でも、思うに吾郎も遅くはないよ。結構ライブ時は短かったのに、今、襟足またくるんくるんですもんね。思うに、吾郎の髪は癖があるから伸びてもくるりんと上にあがってしまうので感じないだけだと思います(笑) 前髪は常にトリミングカットしてもらってるしね。

中居くんが自分のラジオで「俺にもできる簡単レシピ」を募集していたけど、文句ばかり言って最近は冷凍チャーハンと冷凍餃子ばかり食べているみたいなので、吾郎さんから「ゴロデラ」で紹介された平野レミさんのつぶやきごはんレシピ本を渡してあげてくださいというお便り。最後に「このままでは、中居くんが早死にしそうです」という言葉を受けて・・・

吾郎 「はっ(笑)知らないよ(笑)!もう、皆、大人ですからね(笑) 冷凍食品ダメとは言わないですけれども・・・偏るのはよくないですからね、何事も。なるべく茶色いものよりも色のついたものを食べてほしいですね。中居くんが好きなものって、ハンバーグとかしょうが焼きとか餃子とかチャーハンとか・・・みんな、茶色いでしょ?色が。やっぱね、茶色いものに偏りすぎるのもよくないんですよ。色って大事なんですよね。色の濃いものは、それなりに栄養素も高いですから。野菜を採ってもらいたいですねぇ」

知らないよ!と言いながら、中居くんの健康を気遣う吾郎の優しさが溢れ出ている(笑) 心配しているのよね、やっぱり。

吾郎 「(料理)やるかなぁ?じゃあ、本当に僕がレシピあげたらやると思う?ねぇ、やる?やるんだったら、それはもちろん健康のためですから、メンバーのね。一生懸命、僕も尽くしたいですけど。中居くんのマネージャーにレシピ渡しておいてもさぁ、見ないでしょ?まず。んふっ(笑)見るかなぁ?移動中とか。う~ん・・・結構、家で自炊が多いってことですよね?家でお酒飲むのが好きだし、あまり外に出歩かないって言うじゃないですか。毎回出前をとるわけにはいかないし、何か買ってくるって言ってもねぇ、どこで何が売っているとかあまり詳しくなさそうだしねぇ。・・・結婚したほうがいいんじゃないですかねぇ?んふふふ(笑) 僕なんかは、料理も自分でできるし気にするほうなんでねぇ(笑) やっぱ、誰かいい人いれば、中居くんの健康が・・・んふっ(笑) いつまでも「小さな巨人」として、中居くんは輝き続けられるんじゃないかと思うんですけどねぇ。まぁ、じゃあ、レシピ・・・あはっ(笑) でも、最近よく言うよね。ビストロスマップとかやっているときでも。「えっ?それ家でできんの?それ、家じゃできないべ?」とか、よく言うじゃないですか。家でできないものは、今、求めてないんでしょうね。これ、皆、もっと送ってあげてくださいよ。レシピ、こと細かく。文句は言うよ(笑)文句は言うけど、送ってあげないと。ねっ?」

なんか、目の前に中居くんがいるようだったわ(爆) 「中居をあやす吾郎」健在(笑)! 吾郎、中居くんのこと大好きなんだね。健康の心配もしているけれど(27時間テレビでの最後のライブで倒れそうになった中居くんを見に、舞台そでにタイミングを見て駆け込んでいった吾郎がいたのはそういうことだろう)、始終気をつけてあげられるわけじゃないから結婚したほうがいいって(笑)

うん・・・やっぱり、居候のヒロくんが中居くんだったら、ナカゴロ両者にとっても良い番組なのに。そして、ファンにとってもベストだったと思う。でも、世間にいろいろ言われる覚悟で二人で番組をしてくれることに拍手と感謝かな。

|

« 妄想写真の極意 | トップページ | ISOROできる良い関係 »

コメント

こんにちは。吾郎さんのラジオ、こちらでは聴けないのでありがたいです。
木村さんの髪型とか中居さんの食生活とか、他のメンバーへの吾郎さんの愛溢れる言葉が楽しくて可愛い(笑)
木村さんに対しては大体のかたが彼のスター性に「畏敬の念」を抱き、ちょっと
近寄り難くてなかなか懐いて行けない。野球で言えばイチローみたいな感じ?(なぜ野球笑)
中居さんもまた、テレビの印象と違い人見知りで気難しい一面があることを自分で語ってますが、
吾郎さんは同じグループにいて昔から長い時間を共に過ごしてきたとはいえ、そんなお二人にもごく自然に絡んで行くのが良いなあと思います。こないだの『何が?』じゃないですが(笑)相手が木村さんでも他の親しい人と基本は同じスタンスで。だから木村さんも中居さんも吾郎さんには甘いし、甘えるし(個人的な感想で
す笑) 吾郎さんも実は相当気を使ってるのかもしれませんが、いつもスマートに柔らかく相手に接するから自然体に見えてしまうのかもしれません。
吾郎さんの潤滑油的能力は凄い!中間管理職と呼ばれる所以ですかね(笑)

柔らかい…というキーワードに繋がるのが、明日放送の特番ですが、
結構ネットで話題になったのが驚きです。私なら、SMAPなら別ですけど例えば他グループの人のこんな話題が出ても興味無いです(笑)
吾郎さんのトークなどを見てると、異なる意見でも一旦は受け入れてから、言葉を選びつつ異論を返す印象があります。この人はホワンホワンした柔らかい羽根の中にとても強くて頑固に守ってるものがあるのかも知れない…なんて感じることがあります。それは例え世間から何と言われても変えないんでしょうね。
今回のISOROも、新参の吾郎ファンとしては期待と不安が半々ですが(笑)もうファンになっちゃったから仕方ない(笑)諦めて付いて行くしかないですね。中居さんは某番組でジエットコースターと言われてましたが、吾郎さんはさしずめメリーゴーランドに乗ってるはずがいつの間にかガクーンと真下に急直下するフォール

投稿: ゆかp | 2015/03/22 19:56

間違って途中送信してしまいました(笑)

たまに心臓に悪いけどアトラクションだと思って楽しみたいと思います。
長文失礼しました。
こんなに誰かに嵌るのが久しぶりで…。吾郎沼の水深を教えて下さい(笑)

投稿: ゆかp | 2015/03/22 20:07

kazuyoさん、こんばんは。やっぱりメンバー同士の絡みのエピソードは聞いてるだけで幸せな気分になります。木村くんの髪型について、吾郎ちゃんの「木村くん、髪伸びるのはやいからね」って言う言葉になんか、個人的な意見ですが、「夫婦」や「恋人」みたいだなって思いました。これはナカゴロにも言えることだけど、木村くんの場合は、「恋人」みたいなかんじで、なんでもよく知っていて、もう吾郎ちゃんが「木村くんは、どんな格好でもかっこいいんだよheart04」って言ってるみたいで、微笑ましかったです。もっとキムゴロの絡みが見たくなりました(笑)個人的には、木村くんはどんな髪型でもいいけど、やっぱり短髪のほうがさらにいいかなって思います。あとこれはコントの髪型なので、地毛なのかわからないんですが、「昼顔」のコントの妄想前の先生の髪型な感じが木村くん凄い可愛いなって思いました(笑)吾郎ちゃんも確かに結構、伸びるの早いですよね。そういえば、「Wink UP」で襟足伸びたよの写真がありましたよね(笑)襟足伸びてもクルンってなる吾郎ちゃんの髪が可愛いですheart04中居君は、冷凍ものばかりなんですねぇ~。一人暮らしとなるとそうなるのかもしれませんが、やっぱり偏ってしまうし、栄養不足にもなりがちですよねぇ。吾郎ちゃん、最初は「知らないよsign01」って言ってたけどやっぱり優しい(笑)なんか中居君とツンデレしてるみたい(笑)目の前に中居君がいるかのような喋りに少しなってましたよねhappy02そしてとても気にしている。吾郎ちゃん、中居君になにか作ってあげてheart04happy01これが「夫婦」っぽくて中居君が27時間の時、きつくて、限界状態になってる時にも、」案じていたりと、ホント吾郎ちゃんの思いやりが詰まった話だなって思いました。今度は、同じ「ヒロくん」繋がりで中居君と吾郎ちゃんで居候、いかがでしょうか(笑)本音はその方が良かったんですが(苦笑)でも明日の番組は、前回のコメントでも書きましたが、ナカゴロと吾郎ちゃん萌えができればいいなって思います。どんな吾郎ちゃんが見れるのか楽しみだし、もしかしたらパジャマとかあるかもしれないし(まだ言ってる(笑))楽しめたらいいなって思っています(笑)そして、kazuyoさんの仰るように、「男前」の中居君と吾郎ちゃんに拍手と感謝ですよねgood

投稿: さおり | 2015/03/22 21:06

cafeゆかpさん
コメントありがとうございます。ちょっと驚いているのですが・・・確か、吾郎さんに嵌られたのは「華麗なる逆襲」のPVを見られてからなんですよね? 吾郎だけでなく、他のメンバーのこと、そしてメンバーと吾郎の関係性をかなり把握されていることに驚きました(笑) ご本人たちは気づいていないと思うのですが、実際のところはテレビでかなりいろんなことが透けて見えているのですが(笑)、ヲタにならないとなかなか深くは読み込めない。そこをしっかり拾い上げているゆかpさんに感心してしまいました(笑) 明日(もう、今日になりますが・・・)の特番のテーマは、確かに芸能人とは言え、素人の方との普段の交流を見てファン以外は何が面白いのか?!と思ってしまうのですが、もう放送前からいろんな意味で話題沸騰中でございます(爆) フジテレビさんとしては、嫌な言い方をすると「狙い通り」だと思う。あとは、番組の編集次第ですかね。それによって、番組が吾郎に対して愛情があるかないか非常によくわかると思うので、そういう意味でもしっかり見届けたいと思っています。中居くんとの絡みは、そのまま出してきてほしいですね。ある意味、そこがメインなので(笑) 「吾郎沼」の水深は、彼の瞳のように真っ暗で底が見えない美しくふか~いものですので、どうぞそのまま溺れたままゆらゆらと楽しんでください(笑)


cafeさおりさん
この木村くんの髪型の話、また木村くんへ「伝書鳩」が飛びますかね(笑) 前回の髪型総選挙について吾郎が語った話は、そのまましっかり木村くんの元の届いて、声だけでかなり顔がにやけて喜んでおられる様子が伝わったので(笑) できたら、吾郎の声でそのままお届けしたいぐらいです。とは言え・・・個人的に思うのは、最近のキムゴロさんは少し距離がある(爆) けっして喧嘩しているわけでもないし、お互い遠ざけているわけではないけど、つかず離れずと言いましょうか・・・何か、折り合いがつきにくい感じが見受けられます。そういうときは、きまって他のメンバーからの吾郎へのアプローチが増す(笑) いわゆる、「鬼のいぬ間に・・・」というやつですね。(あっ、勝手な妄想が入り込んだ推測で話していますので、そのつもりで読んで頂きたいのですが(笑)) そして、いつもは弄る側にいるサタスマのお二人と吾郎の蜜時となります。(剛とは、いつもほわわ~んと生ぬるく楽屋コンビなので(笑)) この時期に、ナカゴロの特番が入るのはタイミングはとても良い。そして、ガヤ要員がいなくて、ナカゴロと高島アナだけになったのもありがたい。ガヤ要員がいると、中居くんの吾郎弄りはときにおかしな方向に飛んでいくので(笑) とにかく、本当の友人関係とは言え、番組としては世間の期待に応えるべく少し下衆いつくりになっているのではないかとは思う(苦笑) でも、うまく中居くんと吾郎で料理してほしいですね。もともと、本当に本当のところは見せてこないと思っていますので。吾郎さん、プライベートを他人に見せるのは嫌いな人なんで、バラエティっぽく対応していると思っています(笑) そのVTRを受ける中居くんもそうだと思うのですが・・・まぁ、世間の皆さんのリアクションは間違ったものになるかもしれませんね(爆)

投稿: kazuyo | 2015/03/23 02:06

つまらない妄想(暴走)コメントを拾ってくださってありがとうございます。先週の予告を見て、しばらく信じられない気分だったんですよね。今のネット社会で、素人がTVであの内容で顔を晒すリスクについて、良く解っているであろう吾郎さんが本当に承知したのかなって。どんなに良質な番組の内容でも、どうせまた色々言いたい人がわいて出てくるんだろうから、わざわざ見せてやる必要ないのに、ってちょっとやけになってました。だったらもうパロディで遊んでやったらいいじゃないって。けれど今日はちゃんと見て、メッセージを受け取ろうと思います。
すっかり本題を外れてしまいましたが、上二人に対する吾郎さんってなぜか女子扱いですよね。下二人にはちゃんとお兄ちゃんなのに。木村さんの髪型にいちいちうるさい様子は本当に彼女そのもの。二人で同じ美容室に行ってそう…。でも確かに木村さんの温度が最近ちょっと低いのが気になります。キスマイコラボのラップで盛り上がってるときも不機嫌そうだったし…。やっぱり二人は暑苦しいのがいいですっ!
一方で安定なのが中居さん。身体を心配する様子なんかもう…嫁?本当に一緒に住んで毎日御飯作ってあげてって思いました。

投稿: ぽんた | 2015/03/23 13:01

cafeぽんたさん
吾郎の上二人に対する言動は、気を遣っているわけでもなく、それでいて言葉のチョイスは考えているように感じます(笑) 下二人が思い切り上には「年上感」を感じているスタンスとはまた違いますよね。そうでなきゃ、プライベートで一緒に木村くんとゴルフなんて行けないし、中居くんにズバッと言いたいことを切り込むこともできないと思う(笑) 「ベビスマ」での木村くんのリアクション最高でしたね。ちょっと不憫な感じはするけど、何か言いたそうで入っていけない感じがとても可愛かったと思います(笑) 早く、いつものようにきゃっきゃっするキムゴロさんが見たいものです。

そして・・・今夜放送された特番ですが、まぁ、いろいろすごかったですね(笑) 思っていたより、ちゃんとそのまま見せてくれたと思うので、しっかり後日レポをあげておきたいと思います。これは、ファンでも意見が分かれるかなぁ(笑)

投稿: kazuyo | 2015/03/24 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妄想写真の極意 | トップページ | ISOROできる良い関係 »