« SMAP大盛り上がり運動会 | トップページ | 信じ続ける大切さ »

広報担当は続行中

最近、ほとんどラジオレポはしていないのですが、「スマスマ」も「ゴロデラ」も少しお休みになりますのでちょっとレポあげておきます。とにかく、吾郎さんは素敵なおしゃべりさんなので、レポするとなると完レポするのが一番いいんですよね(笑) それができなくて、ラジオレポやめちゃったんですけど(爆) 

稲垣吾郎のSTOP THE SMAP (4月2日放送分)

家のベッドは、正方形の大きなキングサイズベッド。なのに、いつもだいたい左端で寝ている。
うわっ!吾郎さん、思わずちんまり端っこで寝ている姿を想像してしまいましたよ(笑) 可愛い、可愛すぎる。ひとりで寝ているそうですが・・・二人のときは、いつも左端なんだね。そうなんだね(笑) いや、相手は誰でもいいんだけど。(けっして、ヒロくんではない(爆))

ソシアルダンスには興味がある。番組でそういう企画があったんだけど、真剣に挑戦してみたい。
どこだ、どこだ。そんな素晴らしい企画を出してきたのは、「スマスマ」のスマ進ハイスクールのコーナーなのか? それとも、「SMAPのがんばりますっ!」の企画だったのか? なんで、その企画を実行して放送に乗せないの(笑) いや、見てみたいですよねぇ。

SMAPの中でお酒に一番弱いのは誰? 他のメンバーの好みを教えてくださいというお便り。

吾郎 「これ、完全にSMAPの広報担当の僕にメンバーの情報を伺おうとしているという。あはっ(笑) まぁ、僕が知っている限りでいいんだったら、ぜんぜんお話したいと思うのですが。木村くんの食べ物?皆さんの好みですよね?どうなんでしょうねぇ・・・アルコールは、中居さんは確かに焼酎を飲むイメージがあって、香取くんは本当にビールですよね。草彅くんは、まぁ、焼酎でもワインでもお酒は比較的好きで飲めるほうなんじゃないかな。最近は、ウイスキーには少し嵌っているとか、タモリさんの影響で。木村くんは・・・どうでしょうねぇ。ワインとか飲んでるって聞きましたけど。僕は、比較的なんでも料理に合わせて飲めるほうですけどもねぇ。まぁ、ウイスキーは最近面白いですよね。奥が深くて、ワインと同じでいろんな歴史があったり細かく細分化されていて、僕もスコッチというものにすごく興味を持っているんですけども。先日、草彅くんにも日本の美味しいウイスキーをプレゼントして頂きまして、そのまんま氷も入れないでまずはストレートで飲んでみて~と言われて、ほんと美味しかったですけどもね」

テレビで見てるまんまということですね(笑) 木村くんは、豪快にウイスキーとか洋酒を飲んでいるイメージはあるのに、実はあまり強くなくそんなにこだわりがないのも面白い。というか、最近、二人で出かける時間がプライベートで取れていないのかな?と、吾郎の口調を聞いて思ったのが悲しかった(笑) 他のメンバーのことは、意外と見聞きして知っている感じなので余計に(苦笑) 

剛がプレゼントしてくれたというのは、昨年の吾郎の誕生日プレゼントだったんだろうか。確か、一昨年は吾郎の生まれ年のワインでしたよね? ウイスキーは、実は吾郎はかなり以前から興味があって飲んでいるとラジオでも言っていました。一緒にいろんなスコッチを飲みながら話せるメンバーができて、また楽しみが増えたんじゃないかと。慎吾も、剛の影響で飲み始めたと聞いたらしい吾郎。ライブ後に三人で出かけた水炊きで、ウイスキーなんかも飲んだりしたのかな?

お休みで家にいると、何もしないのが時間がもったいない気がしていろいろしてしまう。
とにかく、SMAPとしてずっと忙しかったので、今、ゆっくりする時間があるときにそのときできなかったこともいろいろしてみたいという吾郎。お休みがあると言っても、やっぱりSMAPは忙しいですよね。なんか、週末になればそれこそゴロゴロしている私はどうすれば(笑) だって、週末に身体休めとかないと、平日にフルタイムで仕事ガッツリする元気もうない(笑)(笑)(笑) 私も、きっと「怠け者」だ。

映画や美術館は1人で行きたい。
最近も、ルーブル美術館展に1人で行ってきたのだとか?! 普通に日常を趣味の時間にちゃんとあてているのねぇ。美術館巡りが好きなら、是非、ヨーロッパに行く番組をしてほしいわ。もう、これも何年も言ってますけど(笑) だって、吾郎そのものが絵になるもの。

この5月に山中湖一周マラソンに参加するというファンの方に今からちょっとずつ走って準備して自分のペースで頑張ってください。
吾郎が山中湖一周って、5キロ?10キロ?と言っていて気になったので調べてみたら、13.6キロだそうです。マラソンには、ちょうど良い距離なのかな。気持ちいいんだろうなぁ、5月のマラソン。ちょっと、私も走ってみたくなりました。

SMAPの曲はキーが高い。ミュージカルは自分のキーに合わせてもらえるので歌いやすい。(慎吾も同じこと言っていたと) 
SMAPの中の代表曲は、そんなに高くない。「世界に一つだけの花」とか「夜空ノムコウ」とか。でも、「オリジナルスマイル」はおかしいぐらい高いとプチクレーム(?)の吾郎がおかしい(笑) とにかく、高いキーが続く曲は大変らしい。この流れで、「SMAPのがんりますっ!」のカラオケ企画では『朝日を見に行こう』で100点を取ったと堂々と話していた吾郎に、全国からツッコミが入ったのではないかと思いました。吾郎さん・・・あなたが100点を取った曲は、森山直太朗さんの「さくら」です(笑)(笑)(笑)

案外と・・・吾郎の「ストスマ」ってツッコミどころ満載ですね(爆)

|

« SMAP大盛り上がり運動会 | トップページ | 信じ続ける大切さ »

コメント

kazuyoさん、こんにちは
ラジオのレポは大変ですよね。いつも有難く受け取っています。
同じ放送でもレポされる人によって違う切り口になるので、とても興味深いです。
ヨーロッパは近々あるんじゃないでしょうかね(小声)
例えば、か、カンヌとか(^^;; ちなみに今年は05/13-05/25
でもきっと仮にあったとしても超弾丸で、望むようなシーンや企画は今は難しいだろうなあ。
ルーブル美術館展は後援に文化放送が入ってるのでスタッフさんにチケットもらったのかな? 束の間でも心の洗濯ができたのなら良かったです。
ソシアルダンスも観たいですね。真飛さんが相棒の中で披露されてて、さすがにお上手でした!明治時代の上流階級の話だとあり得るけれど、最近の経費節減傾向のドラマだと厳しいかなあ?
バラエティよりドラマ、現代劇より明治モノで見たいですね。クラシカルな正装が似合うのは間違いないので。
色々なタイミングが合うと良いなあ。

投稿: yurara | 2015/04/06 00:30

kazuyoさん こんばんは!ただいまです(笑) お酒話はイメージどうりですね。木村くんはお酒をたしなむ程度かなというのが私のイメージです。木村くんも言っていましたが ありがたいことに昨年から、時代劇 長時間番組 ドラマ ライブ 映画 連続ドラマと続いてると…嬉しいことですね。吾郎ちゃん 合間をみて飲みに行けるといいね(^^)ゆっくりは休めないけど、今のうちにすきなことをいっぱい楽しんでね吾郎ちゃん。相変わらずSMAP録画が溢れてますが、運動会etc…とても楽しめた感想が載っていたので 観るのが楽しみです。【ある日の雑誌のコメントにて】 吾郎ちゃんがメンバー二人のことを 司令塔と司令をうけて動く人に例えてお仕事の話をしていましたが それを見て[えっ!もしかしてここを見てるの?]と ドキッとしました。二人の気持ちを汲み取りたいって…あまりにもタイムリーすぎて。思い込みかもしれないけど もしも見ているのならちょっとはずかしい(笑)でも カキコミは本当の気持ちなので そういう感想もあるのだなと受け止めてもらえればいいかなと思います。あの言動だけは笑ってすごすことができなかったんです。クラス内で一人の人間に全員で罵るコールを浴びせる…私にはそう見えてしまって。 もちろん吾郎ちゃんの気持ちもちゃんと受け止めるよ(^^) 今週末の役者吾郎はリアルタイムできそうです♪

投稿: はな | 2015/04/06 01:41

kazuyoさん、こんにちは。「ストスマ」は、吾郎ちゃんのちょっとした私生活も分かるし、吾郎ちゃんのお喋りが面白くて、また、ハガキを出してくれているリスナーの方も優秀で、ホント貴重なラジオですよね。吾郎ちゃんが、キングサイズのベッドで、左端っていったら、壁側ってことになりますよね(笑)キングサイズのベッドっていうことは、ホテルのベッド並ってことですよね、凄いですね(笑)そこのはじっこに寝る吾郎ちゃんを想像すると激しく可愛くてheart04萌えるんですけど(笑)私だったら大の字になって寝るなぁ~(笑)女子なのにはしたないですね自分coldsweats01あっ、もちろん人が隣にいたら、大の字には寝ないですよ(笑)当たり前ですよねcoldsweats01私も、ソシアルダンスとか社交ダンスみたいな企画あったんですねぇ~、全然知らなかったんですけどsign03えっなんでやらないんだろう。きっと私も、「スマスマ」内のコーナー「スマ進」か、「SMAPがんばりますsign03」のどちらかだとは思うんですが、激しく見たい(笑)ソシアルダンスを踊ってる吾郎ちゃんを想像して、凄いとてもかっこいいと思うし、これは、ホント個人的な想像なんですけど、SMAPそれぞれ二組でするのも、なんか面白くて萌えそうだなって思います(笑)こんな素敵な企画是非、実現してほしいです(笑)次のお酒の質問は、さすが広報担当らしい吾郎ちゃんの受け答えで、メンバーそれぞれのお酒の趣味をなにげなく知ってる吾郎ちゃんが素敵でした。それなら、各メンバーにあわせて一緒に飲みに行けますよねhappy02私も最近、ウイスキーにはまってるんですが、一緒に飲む人がすぐ寝るので、結局一人で飲むことになっちゃうんですよねcoldsweats01だから、吾郎ちゃんと飲みに行きたいheart04kazuyoさんは、どうですか?どのお酒も結構色んなのいけますか?吾郎ちゃんってきっとお料理と一緒にたしなむって感じで、だから、酒豪って言葉よりも、気品のある飲み方を知ってる人って感じですよね。私も見習います(笑)吾郎ちゃんは、しっかりしてるなぁ~私は根っからの「ゴロゴロ」好きなので「怠け者」に堂々入りますね(笑)仕事は精神をつかうからかもしれないけど、休みの日は、緊張がきれたみたいにゴロゴロしてますcoldsweats01「ゴロゴロしてる時間が勿体ない」教訓ですな(笑)たしかに、できることをやって、活動的に動くっていうのは、吾郎ちゃんらしくて素敵だなって思います。それは、自分の趣味とかに使うのかもしれないですね。なんだか心が落ち着きますよね。とても良い時間をすごして活用しているんだなって思いました。私も、一人で平気で、映画とか美術館、博物館などよく行きます。落ち着きますよね。ただ、舞台は、都内に住んでるとかなら、一人で大丈夫だけど、私は海を越えないと行けないし、あの大都会に一人っていうのが、なんか勇気いるので、埼玉にいる従姉妹と時間が合えば一緒に行くんですが、時間が合わないときは、私の友人は飛行機が嫌いなので、一人で行くこともあって、その時は、勇気がいりますねcoldsweats01それは、今だに緊張しちゃうけど、吾郎ちゃんに会えるならと頑張ってます。会えた時の感動はそれを勇気に何度も変えてくれましたhappy01kazuyoさん、一緒に行ってくれませんか?(笑)ライブも同じです(笑)食事とかだと一人より、友人たちとのほうがいいですよね。一人は寂しいんじゃないかなって私も思います。山中湖一周って凄いですね。吾郎ちゃんも普段から、ジョギングをしてるので、的確にアドバイスしてくれていて、山中湖一周無理せず完走できるといいですよね。あの、吾郎ちゃんカラオケで100点取ったのは、森山直太朗さんの「さくら」でしたよね(笑)そうですよね(笑)ホントに吾郎ちゃんは…(笑)そこがまた可愛いんですよねheart04でもSMAPさんの曲って確かにキーが高いのが多いですよね(笑)女性の私は歌いやすいけど、SMAPさんたちは、大変な時もあるのに、あんな綺麗な声が出せるなんてさすがですgoodこれからも綺麗な歌声を届けてほしいですよねhappy01すみません、話ここで、変わっちゃいますが、「オリスタ」沖縄は、今日発売になりました(笑)吾郎ちゃんかっこいい~heart04すてきィheart04ってなりました(笑)存在感のことについては、「オリスタ」さんの記事が正解のような気がしましたhappy01でも、小さい枠に、1シーンと思われるところが、写ってますが、普通に存在感ありまくりなんですが(笑)謙遜してるところも吾郎ちゃんらしいし。そこをちゃんと上手く役になりきって、演じてるんだろうなって思います。でも面白い久々の吾郎ちゃんのドラマホント、今から楽しみです(笑)

投稿: さおり | 2015/04/06 18:06

wineyuraraさん
もういっそうのこと完レポしたほうがいいんじゃないかというぐらい、吾郎のラジオのトークはどこも外せないです(笑) でも、いろいろコメントしたいので・・・そうなるとものすごい長いレポになってしまい収拾がつかなくなってしまう(笑) まぁ、今後も気ままに急にレポするかもしれません(笑) ヨーロッパに吾郎は、とても合うんですよねぇ。プライベートではなかなか難しいと思うので、ならばお仕事で行ってきてほしいと思う。そうすると、ファンも見れますし(笑) カンヌのレッドカーペットを歩かせてみたいですなぁ。なぜ、「十三人の刺客」のときに、ヴェネチア映画祭に吾郎を送り込まなかったのかいまだにわからない。初日の舞台挨拶も吾郎だけ出演できなくて本当に残念だった。吾郎は、プライベートの服のセンスもいいですが、クラシックな衣装は顔の造詣を考えるととても似合う。「スマスマ」の指揮者の正装も本当に似合っていた。あぁ・・・そんな写真集がほしい(笑) 欲求は果てしないですね。


wineはなさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。木村くんは、私の中ではバーボンとマルボロのイメージだったんですけど・・・ご本人は意外とそんなにお酒は強くないというのを知るまでにそんなに時間はかかりませんでした(笑) そんなところが可愛くて好きです。そして、吾郎はなかなかに強い。本人も言っていましたが、お酒にのまれて記憶をなくしたこともなければ、失敗したこともないというのはすごいですね。でも、いい感じで酔っ払ったことはあるんだろうなぁとは思っています(笑) 吾郎が「ここを見ている?」というのはどこのことでしょうか? まさか、このブログという意味ですか? 読んでたら・・・怖いですなぁ(爆) 勝手に自分のこと語られたら、吾郎なら「君に何がわかるの?」とか言われそうで(笑) 吾郎が弄られることに関しては、ファンは複雑になるというのは彼の耳になんかしらの形で届いていると思っています。それでも変わらないから、きっと本人は割り切っているんでしょうね(笑)


wineさおりさん
ラジオはいいですよねぇ。吾郎のプライベートの部分が、ちょっとしたことからわかるのも嬉しい。ベッドの件は、壁につけてセッティングしているんでしょうか?! なんとなく、私の中のイメージは、大きなベッドルームに大きなキングベッドが頭のほうが壁側に接していて真ん中にあるような気がするのですが(笑) でも、端のほうに寄ってしまうというのはそういうことなのかな? ウイスキーがお好きなんですね。どうやって飲まれているのかな? やはり水割りでしょうか。スコッチは、本来なら吾郎が言うようにストレートで飲むのが一番美味しいと思います。水割りは酔うために飲むイメージがあるんだけど(笑)、吾郎の場合はきっとウイスキーそのものの味を楽しむんでしょうね。ワインも日本酒もそうだと思うので、きっと酔わないんだと思います。素敵ですよねぇ。お酒が強くて紳士な飲み方の男性は憧れです。一緒に飲んでみたいですね~、無理だけど(爆) ちなみに、私はビールは最初の一杯だけで、あとは基本的にいろいろ飲みます。スピリッツは、20代の頃はウイスキーが好きだったけど、そこからジンに変わり、ウォッカに落ち着いた(笑) お食事とは断然ワインが好きですが、和食なら焼酎がいいかなぁ。吾郎の話を聞いていると、とても大人だなぁと思います。年上の方との交流が多いので、きっと自然に大人の男性のたしなみが身に付いていったのかもしれない。思慮深いのも、言葉遣いが40代の男性の中でも紳士で、そして着ているものもシックでお洒落なのも言うことないですね(笑) 「オリスタ」の吾郎のスーツ姿はとても素敵でしたね。スタイルいいから、影が薄い役は難しいと思うのですが(笑)、今回の「世にも~」出演ストーリーはコメディタッチみたいなので、久しぶりにコミカルに演じる吾郎を楽しみたいと思います。

投稿: kazuyo | 2015/04/07 00:26

kazuyoさんのお返事読みました。そのとおりだと思います。たしかに なにかしらの形で耳に届いていたかもしれませんね(^^) 都合のよい思考回路になってたかも(笑)もしも 不快にさせてしまっていたならごめんなさい。 「君に…」このフレーズ あっ!吾郎ちゃんならいいそう。と 笑いながら見ました(笑)木村君のお酒話の〔可愛くて好き〕も自然と頷いてました(^^) お酒と上手につきあえる吾郎ちゃん。いいですね! たしかにほろ酔いはありそうですけど(笑)楽しい酔いかたなら 私としてはアリかな(^^)

投稿: はな | 2015/04/08 01:01

wineはなさん
いえいえ、不快どころか面白いコメントを残して頂いて感謝しているぐらいです(笑) 書き方が悪かったですかね(汗) すみません、もう、日本語も英語もすごく中途半端な人間になってしまって(苦笑) 吾郎さんは、20代の頃は結構と無茶して飲んでいたとは聞きかじっています(笑) でも、へべれけにならないみたいで。ある意味、そうなりたくてもならないので大人の飲み方になっていったところはあるのかもしれませんね。きっと、その辺の事情は絶対に話してくれないと思いますけど(笑) 何度も言ってますけど、木村くんが「吾郎は酔うと、クスクスとずっと笑っている(笑)」というのが、本当に羨ましかったことがあります。そんな吾郎を見れるのって、SMAPのメンバーの特権だもんねぇ。(木村さんの特権(笑)?) また、5人全員で飲む機会があればいいですね。カメラ回っていないところで(笑)

投稿: kazuyo | 2015/04/08 22:49

Kazuyoさん、ストスマレポありがとうございます。こちらのラジオ局は野球が始まったので3月の最終週から放送が終わってしまい(近年ラジオのスポンサーがついていない為に中止になっているように思います)吾郎ちゃんの癒しの声が拝聴できなくなってしまいましたweepつよぽんから頂いた日本のウィスキーは外国で賞をとったものでしょうか?日本のワインやウィスキーは本場に劣らない良いものが多くなってきたのは嬉しいですね。しばらくはファンの方のラジオレポを拝読して吾郎ちゃんのお話を楽しみたいと思ってます。

投稿: ピカチュウ | 2015/04/09 01:39

wineピカチュウさん
そうか・・・改編で野球の都合上、放送地域にまた変化があるんですね(涙) できるだけレポはするようにしますね。(お約束できないのが申し訳ないけど) 剛が吾郎にプレゼントした日本のウイスキーって何なんでしょうね。慎吾がCMを始めたし、気軽にメーカー名を言えないですかね(笑) 思わぬところで、ファンが知らないことをポロリしてくれる吾郎さん。ラジオも大事な媒体ですよね。しかし、吾郎のラジオは聴きやすいし、テーマがとても吾郎らしい(笑)

投稿: kazuyo | 2015/04/09 23:27

kazuyoさん、こんばんは。再びおじゃましますm(__)m 新しいコメント欄にレスしようかと思いましたが お返事もあるのでこちらにレスしますね。kazuyoさんは、悪い書きかたはしてませんよ(^^)〔なるほど、そういう意見もありますよね〕と、別の視点からの意見を知ることで 私自身気づくこともありますから。相手の表情が見えないぶん 文字だけで伝えることって難しいなぁと思ってたら…こ〜んな亀レスになってしまいました(笑)ホントにすみませんf^_^; kazuyoさんのブログなので 吾郎ちゃんメインでカキコミたいのですが、個々でも頑張るSMAPさん達の感想をお許しください(笑) 中居君…各局、幅広い番組で活躍してるので テレビをつけるたび またお会いしましたね♪が、よくあります(笑)ありがたいことですね。イレギュラーのゲスト出演で、司会じゃない中居君も新鮮でよかったです。 木村君…ドラマ、すごく よかった!えっ もう終わり?と思うほど 1話があっというまの時間でした。2話も楽しみ。土曜の生放送でお試しする木村君が面白かったです。木村君の食レポも観てみたいかも(笑)慎吾君とのコンビもよかったです♪ 吾郎ちゃん…〔世にも…〕は、二人の息のあったかけあいに舞台を観ているようでした。楽しめました(^^) 【広報担当ガ・ギ・グ・ゲ・ゴロウ】← これ 私のプチつぼでした(笑)なんだかお茶目度が増してきましたね。 草なぎ君&慎吾君…舞台稽古で大忙しですね。記憶が確かなら 4年ほど前、草なぎ君の雑誌でのポロリ発言で公になった二人の夢の話が この舞台なんじゃないかな。慎吾君もプチ抗議しつつも しっかりラジオ(ストスマ?)をとおして三谷さんに呼びかけてましたもんね(笑)実現おめでとうございます。稽古&本番最終日まで楽しんでもらいたいですね。 kazuyoさん このコメントは読みながすだけでいいので 返事に気をつかわないでくださいね。

投稿: はな | 2015/04/18 01:24

wineはなさん
日本語って難しいですよね。それも、文章にすると意図しない伝わり方になるときもあって・・・なるべく気をつけて読み直してはいるのですが、もし間違った書き方になっていたら申し訳ないです。吾郎だけでなく、他のメンバーのことも書いてくれると嬉しいです。なるべく、吾郎以外のメンバーが出演する番組を見ようとは思っているのですが、SMAPさんたちは本当に毎日誰かしら出ていて全部追っかけようと思ったら大変です(汗) なので、コメントで残してくださると逆に知らなかったことがあると非常にありがたいです。今は、木村くんがドラマ撮影中なので、番宣を含めとても忙しいと思います。ドラマは、初回なかなか好評だったみたいで良かったですよね。ドラマなんて人それぞれ感想は違うので、たとえ数字が取れなくても自分が楽しめたのならいいとは思うものの、彼の場合は必要以上に叩かれるので取れてよかったなぁと。面白いという世間の声も拾っていますので見るのを楽しみにしておこうと思います。他のメンバーも大忙しですよね。吾郎さんにも、また役者のお仕事ニュースが入るといいなぁ。

投稿: kazuyo | 2015/04/19 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SMAP大盛り上がり運動会 | トップページ | 信じ続ける大切さ »