« 5年目突入でここからが勝負 | トップページ | パルコ劇場への想い »

盛大なるPower Of Love

今週の「SMAPxSMAP」も、15分延長という微妙なSP感が続きます(笑)
正追記: 15分延長ではなくて、15分遅れでした(笑)

ビストロは、ドラマ「心がポキッとね」から阿部サダヲさんを始め出演者ご一行様。ドラマ収録でのエピソードは面白かったけど、やはりゲームが長すぎるのよね(苦笑) それでも、SMAPは大活躍だったのでもちろん楽しめるところはありました。ジェスチャーゲームで、しっかり表現する吾郎さんの可愛いことったらないわ。そして、一番笑ったツボは、剛がほとんど声に出して出題した大暴走の後に、天然で後ろの回答をじっ~と見て上二人から突っ込まれたところですか。剛、最強だな(爆) 吾郎が、木村くんと顔を見合わせてくすくす笑っててこれまたかわゆし。(今週のキムゴロさん第一波

オーダーは、心がポキッと折れたときに癒される料理。勝利はシンツヨペア。「ロンバケ」の瀬名と南再び!は今回もならず。木村くんは、山口智子さんがゲストに来られたときは勝てないですねぇ(苦笑) 残念ですが、勝負はフェアでした。

S-LIVEは、先週から今週のゲストに変更になった久保田利伸さん。これは、ビストロに山口さんが来られるので「ロンバケ」繋がりにしたんですかね(笑) オープニングが凝っていて映画のワンシーンかMVのよう。木村くんと慎吾が、ハットスタンドの周りで華麗にダンス。残りの中居、吾郎、剛はベンチに座ってクールに。歌は、文句なしに素晴らしかったですね。

吾郎の衣装が、今回も変わったアレンジスタイルの服で、柔らかい素材のロングジャケットがくるりと回るたびに裾がヒラヒラと翻って吾郎のスタイルの良さも加わって見惚れてしまった。ライティングが吾郎の彫りの深い目元に陰影を作っていて美しくて、美しくて。なんだか、とってもいいものを見させてもらった(笑)

ということで、どのコーナーにもそれぞれツボは落ちていたわけですが・・・今回は、とにかく「オドロキ隊」ですね。バナナbananaで彫刻という技術もすごいし、SMAP5人をそれぞれ彫ってくださったのも素晴らしかったのですが、そこから全員がそのSMAPバナナを食べるという流れでおおいに盛り上がりました(笑) 

SMAP彫刻での吾郎バナナに、慎吾は「表情がいいね。本番中じゃないよ。ちょっとイラッとしているときだ(笑)」という感想を述べているのに、木村くんは「夜空nightを見上げてる感じ」とお得意のポエマー全開(笑) なぜに、木村くんは吾郎に対してはそんなにロマンチストになれるんだろう。(今週のキムゴロさん第二波) ところが、素晴らしい作品とはいえ、若干微妙に似ているのか似ていないのかわかりづらく(笑)ちょっと盛り上がらない?と思っているところで吾郎がしっかり今回も空気を変えてくれた。

田中アナ 「どうですか?皆さん、ひと口・・・」
中居 「いや、自分は食べれないよ!やだ!気持ち悪いじゃん!」
吾郎 「えぇ?!木村くん、食べた~いheart04
木村 照れて、後ろを向いてしまう(笑)
慎吾 「えぇ・・・じゃあ、俺、つよぽん食べたい
中居 「俺、自分の食べる」
吾郎 「えっ?!どうしよう~。じゃあ、僕のを木村くんが食べることになっちゃ~うheart01
木村 照れ爆笑
 「じゃあ、俺、慎吾

うわぁ・・・なんだ、この流れは(笑) 吾郎は空気を読んだとは思うけど、そのあとはいつもの自然な流れになっていてSMAPってすごいなぁと思った。中居くんが自分のを選んだときに、もしかしたら剛は吾郎のを選ぼうとしたのかなぁとも思った。でも、もう吾郎は貫いたね(笑) そして、これだけでは終わらなかった。

田中アナ 「周りは少しレモンの果汁がついているんですけども・・・ちょっとだけ、稲垣さん、舐めてもらってもいいですか?どんな味がするか」
(なぜ、食べる前に舐めなきゃいけない。そして、なぜ、ここで吾郎を選んだ(笑)?)
木村 「お前、やめろ、やめろ、やめろやめろ!
吾郎 可愛い舌を出してちろりん (ぶはっ!)
観覧 きゃーーーーーheart(笑)!
吾郎 「ちょっと、確かにファーストキスkissmarkの味(笑)」 (レモンだからね(笑))
そして、全員でひと口パクリ
田中アナ 「お味はいかがですか?」
全員 「うん・・・」 微妙(笑)
木村 「(満面の笑みで)うん、吾郎の味!」 
吾郎 もぐもぐ
他の三人 敢えてスルー(笑)(笑)(笑)

ツッコミどころが満載でどこから攻めていいのやら(爆) まず、なぜ吾郎が舐めなきゃいけない。食べるんだからいいじゃん(笑)! それは置いておいて、別にバナナを味見で舐めるのになぜに全力で木村くんは吾郎を止めようとしたのか。(ここから、おかしくなった(笑)) そして、吾郎が舐めたら、なぜに観覧の方たちは嬉しい悲鳴なのだ(爆) もう一度言います。吾郎は言われたまま、ただ味見をしただけです(笑) そして、全力で止めたにもかかわらず、突き進んだ吾郎の可愛いちろりんに思わず苦笑から口がむにゅむにゅになって喜びを隠せない木村さん。そして、わからんちんのコメント(爆) ハッキリ言って、個人的には吾郎が舐めたところより、この木村さんのコメントのほうが悲鳴をあげたくなりました(笑)(笑)(笑) 

久しぶりの盛大なるキムゴロ万歳! そして、サラリと便乗、生ぬるく見守り、そして愛あるスルーをした三人にも拍手(笑) SMAP変わらんなぁと嬉しくなりました。バナナを舐めたあとから、急にスイッチを切ってもぐもぐに専念する吾郎とはうらはらに、テンション上がってしまったup木村さんが愛しい(爆) いやぁ、思わぬところに大きな爆弾投下でしたね(笑)

そして・・・スマスマ運動会の障害物競走の様子は来週流してくれるようで、こちらも楽しみです。

|

« 5年目突入でここからが勝負 | トップページ | パルコ劇場への想い »

コメント

kazuyoさん 初めまして。
簡単に自己紹介をしたいと思います
さい、中1、なにげに3さいから吾郎さんファンです。
今週のスマスマはキムゴロさん祭りでしたね!
バナナは似てるとは思いませんでしたが、ただすごいなーと思って見ていました。
吾郎さんの舐めかたが(爆)かわいい
で、最後は木村さんが爆弾落として行きましたね(笑)
久保田さんとのライブは、文句無しに
かっこよかったです。父も見ていました(笑)
まだまだ未熟なスマファンですがよろしくお願いします!

投稿: さい | 2015/04/21 23:28

時間延長してないですよ。
私は今回のは笑える所がほとんどなかったです。

投稿: hiro | 2015/04/21 23:39

kazuyoさんこんばんは。今週のスマスマ大笑いしてしまいました〜。吾郎さんのバラエティスキルの高さを改めて実感した回でした。普段はほとんど自分からはガツガツ行かずに、振られた時(主に中居くんからですが)はヒットを打つ職人のような吾郎さんですが、(打率も結構高い笑)今回のようにちょっと空気がシラッとしそうな気配を感じると場の空気を読んで自らああいうキャラ発動して盛り上げようとする瞬発力が凄い。場の空気を読む点ではピカ一の慎吾くんも流石でした。バナナを吾郎さんに舐めさせたのは現場の指示でしょうか(笑)アナの独断とは思えないのですが(笑)木村くんの方見てやってましたけど…可愛く(大笑)誘…いやいや、普通に見られないのは私が汚れた大人だからですね笑。これが噂に聞いてたキムゴロ…凄い破壊力でした(汗)つくづくお兄ちゃん2人は吾郎さんに甘いですね。木村くんも最後の方は乗ってくれて優しい。恥ずかしそうにする木村くんを見てると、こういうの得意じゃないのかもなあって感じて更に可愛くなります。私の妹の知り合いが、ロケに来た木村くんに小さい娘さんを抱っこしてもらって写真撮ってもらった!と喜んでたそうです。凄く優しくて、家族でファンになり、娘さんが大きくなっても「あのキムタクに抱かれた」ことを言ってきかすと(笑)話がそれてすみません。驚き隊のコーナーでまた吾郎さんに惚れ直して、木村くんも更に好感度アップしちゃいました。SMAPもバナナ職人さんもお疲れ様でした〜と労ってあげたいです。来週の運動会やっと来るー‼︎楽しみです。

投稿: ゆかp | 2015/04/22 01:24

bananaさいさん
初めまして。コメントどうもありがとうございます。中一?3歳からの吾郎さんファン??? それはそれは、幼少の頃からなんて素晴らしいご趣味をお持ちなんでしょうか(笑) そして、キムゴロさんたちでの萌え方もご理解していらっしゃるなんて・・・さすがファン歴10年のベテラン組ですね(爆) 学校では同じように年の離れたSMAPさんたちのファンの方はいるのでしょうか(笑)? 一緒にきゃーきゃー言えるスマ友さんたちがいれば楽しいとは思うのですが、やっぱり世代的にはきっとSMAPの後輩くんたちのファンの方が多いんですよね? 頑張ってスマヲタ続けてくださいね。いつでも一緒に盛り上がらせてもらうので(笑) お父様と「スマスマ」を見てらしたということで、バナナのくだりはどう思われたのかちょっと聞いてみたいわぁ。(というか、お父様ときっと私は世代が同じなんでしょうね(爆)) 吾郎さんのラジオ「ストスマ」にも是非たくさんお便り出してくださいね。若いファンの方からのお便り、きっと喜ぶと思われます(笑)


bananahiroさん
番組の放送時間の件では、ご指摘ありがとうございます。終了時間がいつもより遅かったので勘違いしていました。訂正を追記で入れておきました。今回の「スマスマ」どこも笑えなかったですか?! それは、残念ですねぇ・・・ビストロもオドロキ隊も笑えるツボが落ちていたので楽しめなかったと聞いて残念です。来週の障害物競走で楽しめるといいですね。


bananaゆかpさん
今週の「スマスマ」は面白かったですよね。ビストロの剛で大笑いして、オドロキ隊で変なテンションになってしまいました(笑) おっしゃるとおり、吾郎は振られない限りキャラを作ることはあまりしないのですが、最近、もう「攻めの吾郎」だわ(笑) きっと、中居くんもかなり楽だろうと思います。今回のバナナのくだりでは、中居くんの想像を超えた特攻隊のような吾郎に感心してしまいました。作品としてのバナナ、それも7時間もかかって作ったものでレモン汁がかかっているとは言え、ちょっと私なら食べろと言われたら躊躇すると思います(苦笑) SMAPのメンバーも一瞬迷いが見えたのもわかるのです。(よく、中居くんは口にできたなぁ・・・と思ったぐらい。気持ち悪いって、きっとそういう状況下でのバナナを食べるという意味もあったんじゃないかと思ったので) そんなときに、キャラを作ってまで空気を変えた吾郎はすごいと思うのです。ほんの一瞬、えっ?!その路線でいくの(汗)?と思ったところに、慎吾が便乗してくれてホッとしたのもあるので。でも、吾郎はどう思われても場を盛り上げるほうを選んだんですよねぇ。木村くんは、昔は率先してそのテのことに悪乗りする人でしたけど、ちょっと同性からのアプローチは苦手ですよね(笑) なのに、吾郎なら笑顔になるのが本当に正直な人だと思う。木村くんが笑っているときは、一ミリたりとも嘘はないですから楽しまれたんだと思う(笑) 来週の運動会でも全員が楽しんでいる様子がチラリと映りましたけど楽しみですね。

投稿: kazuyo | 2015/04/22 02:24

kazuyoさん こんにちは。
今週のスマスマ、本当に面白かったですね。
今日になってもビストロのジェスチャーゲーム、がっつり答えを見てる剛くんの後ろ姿を思い出して、にやにやしちゃいました。剛くん、面白いなぁ!
バナナは一人ずつ見せていく時に「似て・・うん・・似てるかな・・」と微妙な空気だったので(っていうか技術がすごいんであって、似てなくて別にいいんじゃないの(笑))、吾郎さんが言い出して、慎吾くんが乗っかって、良かった!と思いました。後ろむいちゃった木村さん、どんな顔してたんだろう!観覧のお客さんたちがにこにこしているのを見て想像しちゃいました。そう、舐めさせる必要も実はないですよね。バナナにレモンついてるだけだもん!(笑)そして「吾郎の味がする!」の木村さんと(仕事を終えた)吾郎さん・・最高っす!あと多分、あんなにすごく触られたバナナを食べるの本当に嫌だろうなっていう中居さんも面白かったです。
久保田さんとの歌も格好良かった!・・ただ少し狭くて暗くなかったですか?

投稿: ゆき | 2015/04/22 06:26

Kazuyoさん、はじめまして。ゆうと申します。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

今回のキムゴロ、最高でしたね。もう、あのバナナの下りは、二人で勝手に盛り上がってて、何が何だか。。。という感じでした。

最初はやたら盛り上がっている吾郎だけど、木村くんがそれに便乗すると急にスイッチオフな感じが、私も何とも笑えました。

実は今、仕事がものすごく辛いのですが、SMAPのおかげで元気を出せています。Kszuyoさん、これからも応援していますね^^

投稿: ゆう | 2015/04/22 06:38

kazuyoさん、こんばんは。久しぶりのキムゴロさんキターheart04って感じですよね(笑)kazuyoさんのブログ読むだけで、萌え萌えしちゃいますheart04読みながらニヤニヤしちゃいましたよ(笑)「BISTRO」は、山口智子さんや、阿部サダヲさんとか皆さん好きな役者さんばかりで、山口さんも面白かったし、せっかく山口さんが来てるから、木村くんとの絡みも見たかったんですが、ハイタッチがあったからいいか(笑)結構ほっこりしました(笑)でも、ジェスチャーゲームも吾郎ちゃん頑張ってて可愛かったし、剛くんの高い声が可笑しかったし、っていうか声出しちゃってるし、答え見ちゃってるし、しかも自然(笑)ほんと自然でこっちがビックリ(笑)そこでのキムゴロさん、第一波ですよね(笑)二人で笑ってて幸せな気分になりましたheart04久保田さんとの歌のコーナー、ほんとだ、「ロンバケ」ですね(笑)(私は、リアルタイムでは見れなかったけど、レンタルで見ました。面白かった~(笑))吾郎ちゃん、凄いカッコ良かったheart04デパートにあの吾郎ちゃんのようなマネキンいますよね(笑)ホントイケメンで脚も長くて、お人形さんみたいで、凄いカッコイイ(笑)横顔も凄いセクシーで、彫が深いから外人さんみたいで、輝いていましたheart04ダンスもカッコ良くて、衣装も吾郎ちゃんのスタイルにピッタリ合ってて、全部が良かったです(笑)そしてそして、キムゴロさん最強の波が、きましたよね(笑)バナナの彫刻ということで、凄い器用で素晴らしい作品なんだけど、少し似てるかな?って考えるような少しわかりずらい事もあって、今までの「オドロキ隊」のようなリアクションがとりずらい空気になったような気が個人的には、したところで、この空気を変えるかのように、バナナを食べようsign03ってなった時、吾郎ちゃんがオネェキャラになって「木村くんの食べるheart04」って言った時、そして木村くんの、戸惑った顔からの照れたような可愛い顔「吾郎の味」とか言っちゃう木村君、木村君バナナをペロってなめちゃう(ここ、私も自然に吾郎ちゃんになった時、笑っちゃいました)吾郎ちゃんレモンは「ファーストキスheart04」な吾郎ちゃんもうこの二人、二人の世界(爆)久々だったから凄いテンション上がっちゃって、今自分でも書いてるうちにテンション上がって、めちゃくちゃな文章になってるかもしれませんが、すみません(笑)それにのっかるシンツヨも可愛いheart04キムゴロさんを見守る三人もいいですよね。SMAP最高だなupその余韻でTVガイド買ったので、さらにテンション上がりました(笑)あのハートの中のキムゴロさんいいなぁheart04もう一回リピしようと思います(笑)久々にキムゴロさん見れて幸せな「スマスマ」でしたheart04来週の「障害物競走」も楽しみですよねhappy01

投稿: さおり | 2015/04/22 21:01

smapさんがどんなに素晴らしいか
プレゼン(笑)をしたので
みんなスマヲタですよ!
朝は、おっはー♪って声が毎日聞こえます!吾郎さんファンもたくさんいます。話ができてよかったなと思います
父はどんな気持ちで見ていたのかわからないですが…
ストスマきけません(沖縄県なので)
ゴロデラも(泣)
でも、皆さんのレポで楽しんでます!
来週、障害物競争ですね! 
運動会は学校でも評判良かったんで
宣伝してきます!

投稿: さい | 2015/04/22 21:11

bananaゆきさん
剛は、自分がジェスチャーでお題を出したときに苦戦したので、次の山口さんはどうやってやるのか確認したかったんでしょうね(笑) もう、ほんと天然くんだなぁと微笑ましくなりました。中居くんから頭はたかれでも、すぐには何が悪いのかわからなくて、木村くんに「お前、答え見るなよ(笑)!」と言われて気づくという。そりゃあ、吾郎も笑っちゃいますって(笑) ここがピークかと思ったら、「オドロキ隊」でのバナナですね(爆) 吾郎にバナナを舐めさせたのは田中アナの意図なのか、そういう流れの進行が決まっていたのか・・・どちらにせよ、吾郎頼みだったのは変わりなし(笑) だから、仕事人に徹しただけだったんですけど、木村さん的にはテンションおかしくなっちゃったんですね。(他の三人は普通に笑っていたので) 歌のコーナーは、たまに「暗っ!」と思いますけど、その効果をわざと出したかったのかなぁと。しかし、かっこよかったですね。


bananaゆうさん
どうも初めまして。コメントありがとうございます。思わず、コメント残してくださるほど今回の「スマスマ」楽しまれたんですね(笑) 吾郎の場合は、とにかく場を盛り上げることしか考えてないので、木村くんは大好きだけど普段はあそこまでアピールはしないですよね(笑) でも、木村くんが逆に楽しくなっちゃったのに、吾郎の中ではひと仕事終えてしまっている時間差が、またなんとも笑いを誘いました(爆) お仕事が大変だそうで・・・それはストレスが溜まりますよね。無理をせずと言えども、仕事はやらなきゃいけないし、自分の時間も取れないし厳しいですよね。お休みの日には、ゆっくりリフレッシュされてSMAPの番組で癒されてください。こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。


bananaさおりさん
キムゴロさんと言えば、カメラ前以外でも仲が良い友人同士の関係ですが・・・本当にここ最近は温度が低かったのでどうしたのかな?と思っているところに爆弾投下でしたね(笑) 木村さんの髪を見るに、若干以前の録りだったとは思うのですが、ライブ終りだと思うのでちょっとホッとしました。そういえば、週末の「ベビスマ」でも仲良く笑い合っているところが映っていたので、確実に気まずいわけでもないのはわかる。お互いの時間が合わなくて、プライベートで合えない時期が長いのがちょっとしたズレがあるのかもしれないなぁとは思っていますが(笑) 今回の「スマスマ」では、笑えて、萌えて、かっこいいSMAPを堪能できてお得でしたね。そんなに期待していたわけではないので余計に(笑) TVガイドさんのグラビアは、記事も含めとっても良かったですね。わざわざ、紙の質まで良いもので写真を掲載してくださって感謝しかないです。企画も毎回いろんなことを考えて大変だと思うのに頑張ってくれていますよねぇ。それも、毎週ですから。「スマスマ」も毎週、コーナー企画を考えているとは思うのですがガイドさんに負けずに頑張ってほしいですね。次週の障害物競走は、なんだかとても盛り上がったみたいなので楽しみです。


bananaさいさん
クラスにスマヲタさんたちがいらっしゃるんですね。吾郎ファンも結構といると聞いて、素直に嬉しいです(笑) 冷静に考えると、SMAPの年齢ってさいさんたちからしたら、お父さんの世代と同じですよね? ちょっと、自分の父親と同じ世代の人に嵌れるかと考えたらわからないのですが(笑)、SMAPさんたちは見た目もノリも若いですから不思議じゃない。「ストスマ」も「ゴロデラ」も全国放送でないので残念ですが、ラジオは聴けなくても是非お便り出してほしいわぁ。今後も、SMAP布教活動(笑)を頑張って応援していってくださいね。

投稿: kazuyo | 2015/04/23 00:30

kazuyoさん こんばんは。えー…今頃ですが、4/20のビストロゲスト御一行さまは ほんわかした雰囲気の皆さんでしたね。撮影現場でもきっと明るい雰囲気なのかなと想像できます。トークでは藤木さんの「悩みのない人なんて…」の言葉に自然と頷いてました。気持ちに余裕もてなくて、いっぱいいっぱいになって悩むこともあるよね…とテレビ観ながら藤木さんに賛同してました(笑) オドロキ隊は…SMAPさん頑張りましたね(笑)リアクション難しかったと思います。お疲れさまでした(^^)

投稿: はな | 2015/04/28 02:58

bananaはなさん
撮影現場は楽しそうですよねぇ。ドラマ初回を見てみましたが、とにかく一人一人のキャラが立っているなぁと思いました。女性二人の台詞が半端なく多いということですが・・・吾郎のドラマ「心療中」も、それはそれは大変だったんだろうなぁと改めて思ったり。「オドロキ隊」は、毎回ツボが落ちてきますよね。やっぱり、5人がわらわらと自然に集まってくる企画はファンとしてはおいしい。今回は、ちょっと微妙な空気が流れたものの(笑)、咄嗟に吾郎から全員に自然に盛り上げる流れにしていく様に感心しました。あの、長時間放置されていたであろうバナナを最後までもぐもぐと三口ほど食べる吾郎に驚いたり(笑) 意外といろんなことに気にしない人ですよね(爆)

投稿: kazuyo | 2015/04/28 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5年目突入でここからが勝負 | トップページ | パルコ劇場への想い »