« 純文学芸人作家 | トップページ | ずっと ずっと ずっと 変わらない »

舞台再演の想い

稲垣吾郎のSTOP THE SMAP (5月7日放送分)

お便り 「吾郎さんは、スーパーの透明のビニール袋が取りづらくてイライラしたことはありませんか?また、うまく開けなくて指を舐めたことがありますか?」 
吾郎 「吾郎さんはですねぇ・・・もう、紙袋に包んでくれるようなスーパーしか行きません。ぇへっ(笑)」

お答えの仕方があまりに可愛かったのでそのまま抜き出しておきました(笑) 子供の頃には母親の手伝いでビニールのロールを引っ張ってやった覚えはあるけど、今はレジで紙やビニールに入れてくれるスーパーしか周りにないらしい。吾郎さんの住んでいる地域が伺えますね(笑)

カブドットコム証券さんのCMのお話・・・続編のこの間写真撮りをしたので、また新しいポスターや写真を街中で見れるんじゃないかなぁと思います。
お便りには、「吾郎さんがCMをして日経株価平均が17563に到達して、ポスターが貼られ出したら2万円を突破。吾郎さんが日本の経済を回している」というナイスな内容に吾郎が笑っていましたが、今年は株にもチャレンジしたいということなので、ファンも一緒に勉強ができるような場(雑誌やネットなど)を設けてほしいですね。

「世にも~」で犬におしっこをかけられるシーンは、実際は水だったけど自分の足を使った。最初に撮ったのは、ラストのシーンで順撮りではなかった。
ラストシーンを最初に撮って、あの熱演ですか・・・すごいなぁ、役者さんって。吾郎は、涙まで潤ませていたと思うんだけど、気持ちをそこまで持っていけるってどういう心構えで挑むんだろうか。あぁ、もっと演じてほしいなぁと本当に思う。

noteススメ!note (SMAP)

「ライザップ」のCMで痩せてきた慎吾ですが・・・ライブの頃はぽっちゃりで気になっていたけど、3月頃から痩せてきたかなぁと思った。洋服が好きでお洒落なので、ある程度体型をキープしていたほうが服が似合うんじゃないかと。今の香取くんのほうが魅力的だと思う。
自分の家から持ってきたであろうタッパーに入れてある野菜を食べているのを見て努力しているんだと思ったという吾郎ですが、確かに慎吾の今の体型はすっきりしてかっこいいです。でも、なんだろうなぁ~、慎吾ってぽっちゃりでも可愛いですよね(笑) それが許される唯一のアイドルだと思う。ひとつのキャラクターになっているので。でも、やはり体が重いとダンスも厳しいだろうし、ライブも辛いだろうから現状維持を頑張ってほしいですね。ちなみに吾郎は、急激なダイエットはしたことはないけど、ここ37歳ぐらいから60%の努力で日々気にはしているというのは素晴らしいと思う。

自分でビルを建てるとしたら、どんなお店を入れますか?(中居くんが答えたのを元に)という質問に・・・1階に花屋、2階に本屋、ジムもいいけど自分はそのビルに住みたくはない。
中居くんなら自分が必要なものを全部入れて、そのビルから出たくないというのとは違う考え方なのが面白い(笑) 吾郎の場合は、きっとお花や本が必要なら外に出て買い物に行くのも楽しみのなんだろうなぁと。

手間が省けてなるべく簡単な美味しいレシピを教えてくださいというお便り・・・作り溜めして冷凍しておけるものがいい。野菜をいっぱい刻んで作るミネストローネとか、鍋の炊きものとか煮物とかいいのではないかと。
なるべく茶色いものよりも色の多いものを食べるのがいいので、野菜を多めにとってバランスよく作るのがいいという栄養士さんのような吾郎のお言葉。冷凍ものは忙しい独り住まいの方には必須ですよね。

同じ服を買わないように、持っている服をデータ化してPCに入れているというお便り・・・データ化するのはコーディネートにもいいので賛成。
確かに、これはとても良いアイデア。だからと言って、なかなか同じようにはできないところですが(笑) 吾郎が、コーディネートしてくれるアプリがあればいいんじゃないかと言っていましたが実際すでにあるのかな? 

notegiftnote (SMAP)

思い出深い衣装は、衣装をやると何十回と着るので愛着が湧く。終わったあとに衣装を頂くことがある。「VENUS IN FUR」のときの緑色のアンティークのコートをもらって帰ろうかと思ったけど、かっこよすぎるので普段着ないかと思い持って帰らなかったのがちょっと後悔。
舞台のあとに衣装を持って帰ると、「あぁ、これで終わったんだなぁ」と寂しくなるので、「VIF」の衣装を持って帰らなかったのは再演したいという想いがあったのかもという吾郎ですが、是非、再演してほしいですね。もちろん、新しい演目の舞台も観たいのですが、再演となると演じ方も変わってくるだろうし興味はあります。

キスマイの藤ヶ谷くんが舞台「TAKE FIVE」を上演するという話題・・・タイムスリップして子孫たちが泥棒家業を辞めさせるということは、僕らも出ないと成り立たないのでは?どういうストーリーなんでしょうか。楽しみなんで、観に行きたいと思います。
先週話していたことが、すでに吾郎に届いていた(笑) やはり内容もやることも知らなかったんですね。シンツヨの舞台もまだ観に行けてない吾郎ですが、後輩くんの舞台まで余裕があるだろうか。しかし、本当にどういう内容なんでしょうか?! 本家の皆さんには、是非、ドラマで続編をやってほしいです。

noteThis is lovenote (SMAP)

|

« 純文学芸人作家 | トップページ | ずっと ずっと ずっと 変わらない »

コメント

kazuyoさん、こんばんは。
吾郎ちゃんはお買い物に行っても、自分でエコバッグとかに入れないんだ~と思いながら、今日も必死に食材を詰め込んできた私です(笑)高級スーパーしかないところにお住まいということですね。確かに最後の照れ笑いは可愛かったです!
あと、ぽっちゃり慎吾君には私も1票投じます(笑)痩せてすっきりした慎吾君は素敵ですが、おじゃMAPでめっちゃ食べてフーフー言って、ぽっちゃりしてる幸せそうな慎吾君を見るのが好きなので。でもまあアイドルとしては、ダイエットも必須なのかな?吾郎ちゃんも気をつけてるようですが、定期的に運動もしてるしプロ意識の高さがうかがえますね。見習わないとと思いながらも実践できない弱い自分がいます(笑)
毎週、吾郎ちゃんのラジオの声に癒されて、疲れが吹き飛ぶ感じがしますが、今は木村君のドラマと時間がかぶってて、録画して後半だけ後で見たりと忙しいです。
TV誌でも吾郎ちゃんのヴィジュが良いので、ついついお持ち帰りが多くなっていますが、写真集出さないんですかね~。しつこく要望出してみようかしら?残してほしいですよね~。

投稿: けいこ | 2015/05/10 22:02

kazuyoさん、こんばんは。最初のハガキの答えの吾郎ちゃんの声、可愛かったですよねぇ~heart04また、個人的には、吾郎ちゃんが、子供の頃お母さんの手伝いで、ビニールロールを回して、お手伝いをしている様子が浮かんできて、母性本能くすぐられるくらい可愛い~heart04って思いました(笑)カブドットコム証券さんのHPのTOP画面の吾郎ちゃんの写真、かっこいいですよねぇ~heart04イケてるインテリサラリーマンのような感じで、笑顔もいいし、スーツも似合ってますheart04CMもまた続編つくってほしいなと思います。色んな種類のCMまた、みたいなhappy01株って、ちゃんと知っておくことは、知っておかないと、大変なことになるって言うし、ちゃんと勉強して、知識を蓄えて挑戦してみたいなって思ってます。経済発展に貢献している吾郎ちゃんを応援するためにも(笑)「世にも~」の撮影は、最後のシーンから先に撮ったと聞いてビックリしました。シリアスなしーんから、とってコミカルなシーンを撮ったんですね。それにしても凄いですよね。切り替えとかも大変だったと思うのにあの演技は凄いと思いました。最後のシーンで、吾郎ちゃんが、手塚さん演じる影山と自分のために、「僕たちはここにいるんだsign03」ってことを証明するシーンは今でも鮮明に覚えています。あの時の、影山が撃たれ、目を潤ませながら影山を見る、そして、決意したように強い眼差しで歩いていく吾郎ちゃんの、目の表情の変化がとても素晴らしくて、あのシーンを最初に撮ったんだぁ~と感慨深かったです。ホント、もう「凄いsign03」この一言しか出てきません。また素晴らしいお芝居期待してますhappy01香取くん、確かに痩せましたよね。でも少しぽっちゃりの慎吾くんも可愛いですよねheart04それに結構食べ物を男らしくガッツリ食べてる慎吾君が好きだったりもします(笑)でも、健康面にもちゃんと気を配ってるみたいで、そこは、やっぱりプロだなって思いました。自己管理は大事ですからね。手間が省けるレシピ、いいですね。一人暮らしの方だとその日で、沢山つくって置いて、保存できるのがいいですよね。便利だし、忙しい時でも、保存してあるから、すぐ食べられますよね。こういうアドバイスも的確な吾郎ちゃんがホント素敵shine舞台の衣装、長らく着けると愛着が湧いて、また手放すとなったら寂しい、もう終わっちゃうんだ…っていうのはわかる気がします。だからまた再演してください(笑)舞台版の「TAKEFIVE」も面白そうで、いいけど、本家のドラマ版も、また続編とかできる終わり方だったし、これもまた再びやってほしいなぁ~って思います。また櫂くんに会いたいheart04早く、吾郎ちゃんのお芝居情報カモ~ンって感じの今日この頃です(笑)

投稿: さおり | 2015/05/10 22:54

kazuyoさんこんばんわ。「吾郎さんは…」って、自分のこと言っちゃうのが可愛いくてたまりません(笑) 吾郎さんの舞台は、吾郎さんにとってもファンの皆さんにとっても凄く大切なものなのでしょうね。私は昔ほかの舞台に何度か行きましたが、やはり役者さんが同じ空間で演じてる迫力とか、アドリブの妙、熱気や緊張感など…直接伝わるあの感じが何とも言えない魅力でした。吾郎さんファンの皆さんの感想をブログなどを通じて拝見させて頂き、私もいつかは吾郎さんの舞台を観に行くのが夢の一つになりました。皆さんが待ち焦がれている舞台のお仕事情報が早く来るように微力ながらラジオに要望送ります。合わせてドラマも‼︎(笑)

投稿: ゆかp | 2015/05/11 02:11

kazuyoさん、いつもありがとうございます。
本当に、ファンの皆さんは面白いことや些細なことを聞くので、さすがだなあと。そして、ちゃんと答える吾郎さんはもっと素敵だと。
先週、「TAKE FIVE」の舞台上演メールの話をしていたら、また私のが代表で読まれました。
今回は、ストーリーに興味を持ってましたね。
観に行けるといいですが・・・
案外、サラッと話が終了しましたが。
早く演じる姿が見たい。

投稿: ゆっこ | 2015/05/11 11:11

eventけいこさん
レジでビニール袋に入れてもらった後はどうしているんでしょうね? えっ、全部袋詰めもしてくれるスーパーなのかな? いや、なんかすごい生活ですね(笑) ちょっと、袋に詰めている吾郎も可愛いと思うから見たい気がしますが・・・たとえそうでも、見ることは一生ない(爆) 慎吾はぽっちゃりでも可愛いですよね。いや、お兄ちゃんたちと同じようにもうすぐ40歳になるであろう男性に、「ぽっちゃりが可愛い」なんて言葉は失礼だしありえないのに慎吾ならまかり通るところが彼の最大の魅力だと思うのです。大きくて逞しくかっこいいタレントならいくらでもいる。だから、太りすぎはNGですがぽっちゃりぐらいの慎吾でもOKですよね? 吾郎は、今の慎吾のほうが好きみたいなのでキープしてもらって構いませんが(笑) それより、日々気にしているという吾郎もすごいですよねぇ。不規則な仕事でなかなか難しいと思うけど、意思の強い人だと本当に思う。あっ、吾郎さんはたとえちょっとしたふっくらでも太ってはいけません。絶対にダメです(爆)


eventさおりさん
いつもとても丁寧にファンからのお便りに答えてくれますよね。話を膨らまして、できるだけ自分のことやメンバーのことを伝えようとしてくれる。吾郎のお話で、小さい頃のちびゴローや、演じているときの撮影時や、日々の生活のことが手にとるように想像できる。とてもありがたいと思う。カブドットコム証券さんで新しいスチーム撮りをしたみたいですが、すでに公式サイトには新しい写真が掲載されていますよね。これはポスターやパネルで、街中でも見れるようになるのでしょうか。うむ、カブドットコムさんにお願いを出しにいかねばいけないですね(笑) 舞台の話(それも二人芝居)をすごくするようになった吾郎・・・これは、何かそろそろ良いお知らせがファンにあるでしょうか。もともと、社交辞令のように「再演もいいですね」とは吾郎の口からよく聞くのですが(笑)、実際はいろんな役を演じたいしいろんな演目にチャレンジしたいので、そんなに再演にはこだわっていない人だと思う。(ドラマも続編は、あまり興味ない人みたいなので(笑)) でも、自分の口から「再演したかったからかな」と言うのは珍しいと思うのです。それだけ、「VIF」で演じているのは楽しかったのではないかと。二人芝居ってやりがいがありますもんね。可能性があるなら、是非、再演して頂きたいと思います。


eventゆかpさん
お便りに釣られてか「吾郎さんはぁ~」って言うのが、本当に可愛かったですよね。その後の、「えへっ」みたいな笑い方も殺す気かっ!と思いました(爆) これを無自覚でやってしまえる41歳。最強のアイドルだと思います(笑) 吾郎さんの舞台は、まだ体験されていないんですね。いろんな舞台を観に行かれているとのこと。吾郎さんの舞台は演目もとてもいいし、普通に舞台好きの方でも楽しめると思います。そこに加えて、板の上でスポットライトを浴びる稲垣吾郎はこの上なく美しい。ライブとはまた違ったオーラが出ているので、是非、観て頂きたいです。おそらく今年もあるであろう吾郎の舞台。頑張ってチケットGETして、是非、感想を聞かせて頂きたいです。


eventゆっこさん
藤ヶ谷くんの舞台「TAKE FIVE」のお便り、ゆっこさんの名前が呼ばれたので「おっ!」と思いました(笑) この間、コメントで頂いたばかりだったので、ラジオは本当に録って出しなんですね。その話題で、ご自分の舞台の話もして頂ければ・・・と思ったのですが、その前に衣装の話で「VIF」で熱く語ってくれたのでOKでしょうか(笑) とにかく、やっぱり吾郎の舞台が観たい。そのときは、また熱く語ってほしいですね。

投稿: kazuyo | 2015/05/11 12:08

ぽっちゃり慎吾が、すでに懐かしい。
今は、黒髪でムキムキでシュッとしてますが、
少しポチャッとしても、慎吾はかわいいですよね~。
RIZAP効果でスッキリして、ますますエキゾチックな男前になりました。
慎吾がリバウンドする前にシャープで大人っぽいSMAPを写真集にして残していただきたいですね。
上の2人は安定の男っぷりですが、
ごろさんも随分前から、若返ったみたいに素敵だし、
剛は、ギリシャ彫刻みたいなハンサムだし、
上質な紙で写真集を製作していただきたい。
メイキングのDVDをオマケに付ければ、なおよろしい。
需要は十分あると思うのですが、、どうでしょう。

しんつよ舞台の演出をされている三谷幸喜さんは、SMAPを最高の劇団と評価していました。
三谷さんなら、もしも次にSMAPの中で2人芝居を演出されるなら、、
ごろさんと誰にするかな~~と、考えてニヤニヤしてしまいました。
舞台のごろさんは、TVと比較できないくらい魅力的です。
そろそろ何かお知らせが欲しいですね。

投稿: ゆずこしょう | 2015/05/11 21:46

eventゆずこしょうさん
かっこいい慎吾も当然いいんですけど、ぽっちゃり慎吾も捨てがたい(笑) 一番いいのは、慎吾本人が好きなようにストレスなくやってもらうことですよね。怖いのは急激なダイエットとリバウンドなので、そこだけ気をつけてくれたら少しぐらいポチャってても、引き締めてくれてもいいかなぁ。確かに、そうは言っても、今、SMAP5人のヴィジュがとてもいいので、全員での写真集をまた出してほしいですね。「スマスマ」20周年記念で企画してくれないだろうか。特典にDVD、いいですね~。それなら、ちょっとお高い値段になっても惜しまず購入したいです。しんつよの二人芝居は、順調に進んでいるようで。パルコさんの舞台は、大阪公演もあるのが吾郎さんの舞台事情なんですが・・・二人の舞台は大阪でやってくれるのでしょうか。三谷さんが、吾郎との二人芝居をするなら・・・まず、そういう企画があがらないと思うので想像できない(笑) 三谷さんとの相性があまりよくないと思っているので。(あっ、当人たちの話ではなくてお仕事の意味です(笑))

投稿: kazuyo | 2015/05/12 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 純文学芸人作家 | トップページ | ずっと ずっと ずっと 変わらない »