« 品格のある歳のとりかた | トップページ | 世界で一つの輝く光 »

吾郎の女子力研究所

稲垣吾郎のSTOP THE SMAP (5月21日放送分)

甘いものはあまり好きじゃないけど、ポテトチップスみたいなスナック菓子は昔から好き。
大人になってからは、極力控えるようにしているのだとか。偉い(笑)! そりゃあ、太らないよねぇ。

シンツヨ二人芝居はまだ行けていない。(このラジオ収録後に観劇したんですね) パルコ劇場でファンの皆さんと観るのは不思議な感じになると思いますが、観たら感想をお伝えしようと思います。
くんが慎吾くんとの二人芝居をしたいというのは夢だったとか、三谷幸喜さんが脚本を書いてくださった話とか・・・ネットで知ったそうです(笑) すでに二人の芝居は観に行ったのは慎吾の「SD慎吾」で報告済み。吾郎の感想が楽しみです。

クマムシさんとSMAPの「笑顔のゲンキ」のメロディが似ているという「スマスマ」でのトークから・・・似ていることに気づいていなかった(笑) パクリではないですよね。良いメロディというのは決まっているんでしょうね。
芸人さんにも優しい吾郎(笑) 似ていることに気づいたのはSMAPのファンの方じゃないかと吾郎が言っていたけど、確かにデビュー当時の曲ならファンしかわからないかもしれない。それが広がっていったのかな。後、松田聖子さんの曲でも似ているのがあるらしい。どの曲か気になりました(笑)

note笑顔のゲンキnote (SMAP)

木村くんはサーフィンのあとお稲荷さんを食べていることが多いというお便り・・・木村くんのお稲荷さん好きは、昔から有名ですけど(笑)、僕は運動したあと決まったものはないけど、ゴルフのときはハーフ休憩しないで回るので朝、ゴルフ前にゴルフ場で和朝食を食べることが多い。
木村くんのサーフィンのあとのお稲荷さんに、手がベトベトになりそうとか巾着からごはんがこぼれそうと心配していた吾郎ですが・・・木村くんは吾郎みたいにお口が小さくないので、カプッとひと口で食べるのでそんな心配いらないんじゃないかな(笑) どんなときでも優雅な吾郎さんです(爆)

舞台のときは、そのときに好きなものを口にするけど、油物を控えたり野菜を摂るようにはしている。
くんが最近酵素ドリンクに嵌っていて舞台のときにも飲んでいるという話を聞いて、自分も酵素ドリンクは日常で飲んでいると。すぐに効果が出ないと思うので続けているらしいですが、ロハスのお二人は長期戦の健康計画が得意ですよね(笑) 無理なくストイックな健康体でいるって精神が強くないと無理ですよね~。

プライベートでは、いつものようにゴルフに出たり、時間に余裕のあるときしかできない人間ドックとか健康管理に気をつけている。
とてもプライベートが充実しているご様子。他のメンバーが今忙しい中、比較的時間に余裕があるので、趣味が多いこともあり充実していると聞いてなんだかちょっとホッとした。もちろん、早く役者のお仕事のニュースは聞きたいけど、時間があるときにゆっくり趣味の時間に費やすことも人間としてとても大事なことだと思うので。他のメンバーが忙しいからと比較することなく、自分のペースで過ごしている吾郎は、きっと次の役者のお仕事で本領発揮してくれると思います。

noteJoy!!note (SMAP)

吾郎さんの「ストスマ」を聴いて女子力が高まるというお便り・・・健康美容に率先し心身共々美しく生きるということですが、男でも言えることだと思う。
おかしいですよね?男子力が高くないといけないんですけどね。僕、男ですからね(笑)」と笑っていた吾郎ですが、吾郎が言うように男性にも大事なことで、それを臆することなく率先してやっていると言える男性が「女子力が高い」となるのではないでしょうか。このラジオで「吾郎の女子力研究所」として、ファンの皆さんと一緒に女子力を高めるコーナーがあってもいいですねと言っていたので、何かテーマがある方は是非お便りを出してみてください(笑)

ハワイに一人旅に出るという方へのアドバイス・・・英語が片言でも生活できるけど、海外感も味わえる。人は多いけど海は綺麗でよくできたリゾート地。買物もあるけど、せっかく海外に出るので外に出たほうがいいんじゃないかな。
あまりハワイによく行くわけではないのでアドバイスというほどのことはできないけど・・・と、言いながら、たくさんオアフ島の魅力を話してくれる吾郎。「ひとり旅なので気をつけて素敵な思い出を作ってきてください」とやっぱり最後は紳士だった(笑)

noteDear WOMANnote (SMAP)

「ストスマ」スタッフの方は、いつもお便りに関連があるSMAPの曲を選んでくれるのもひとつの楽しみになっています。ちなみに、最後にも「吾郎の女子力研究所」という新コーナーができたと言っていたので決定ですかね(爆) 女子力ないから難しいわぁ(汗) 皆さん、頑張って探して吾郎を語らせてください(笑)

|

« 品格のある歳のとりかた | トップページ | 世界で一つの輝く光 »

コメント

kazuyoさんこんばんわ。吾郎さんの女子力研究所♪ さすが吾郎さん、性別は関係無く自分磨きは大切ですものね。私も女子力は低目なので吾郎さんを見習いたいです。ISOROで知った吾郎さんの休日は自然に触れたり親しい友人と料理を作りワインを開け…と、とても素敵な時間を過ごされてて、仕事以外も充実してそうでした。仕事人間の自分が一番見習うべき部分かも(笑)
しんつよ君の舞台を観劇する前の収録だったんですね。吾郎さんや木村さんの感想はぜひ知りたいですよね!あとは最難関の長男か…(笑)
吾郎さんは今、少し充電できてるみたいで何よりです。私もこの間は過去作品を頑張って見まくりたいと思ってます。これから吾郎さんがどんな役を演じるのか凄く楽しみ。吾郎さん自身がまた楽しんでやれるようなお仕事に出会えれば良いですね。

投稿: ゆかp | 2015/05/24 21:09

吾郎ちゃんのストスマに新しいコーナー?「吾郎の女子力研究所」ができたのですねhappy01 品のある優雅でしなやかな美しさを持つ吾郎ちゃんにはピッタリのコーナーですよね。なかなか吾郎ちゃんのように精神力が強くないので困ってます。やっぱり日ごろの実践と強い精神力があっての美しくて若々しい吾郎ちゃんなのですね。吾郎ちゃんを私も見習わないと!シンツヨの舞台行かれたのですね。ご本人も感想を伝えて下さるとおっしゃって下さるので楽しみにお待ちしましょうheart04慎吾ちゃん、吾郎ちゃんが観にいらしてとても喜んでくれていましたね。三人のお写真でのシンツヨがとても良い笑顔でしたね。嬉しかったのが私達にも解るとても良いお写真を載せてくれた慎吾ちゃん感謝ですね。プライベートが今充実してみえるとの事ですね。お忙しい時でも時間を見つけてイロイロ行動される吾郎ちゃんには良い充電期間なのですね。ファンとしては次のお仕事、俳優のお仕事が待ち遠しいのですがより良いお仕事や美の為に吉報をお待ちしましょうね。

投稿: ピカチュウ | 2015/05/25 00:33

buildingゆかpさん
「吾郎の女子力研究所」という新コーナーを作ってしまうところが、吾郎の女子力の高さだと思われます(笑) もちろん全部を把握しているわけではないけど、テレビやラジオから見聞きする吾郎さんのプライベートはとても優雅で楽しそう。そんな話を知れるのって楽しいですよね。少しずつ、吾郎のドラマ出演作品を見ておられるのなら、確かに今の時期にたくさん見ておくといいかもしれません。吾郎の演技がわかるのではないかと。コメディでは表情豊かに、シリアスでは静かに目で演じる吾郎を楽しんでください。そして、きっと次に見る役者の吾郎は、また進化していると感じられるのでは? シンツヨの二人芝居の感想は、近いうちに聞けるでしょうか。


buildingピカチュウさん
その場で、急に新コーナーを作っちゃった感がある吾郎がとても可愛い(笑) きっと、ファンからの情報もいろいろ知りたいんだろうなぁと(笑) 私は提供できるものを探すのが大変なんですが、吾郎ファンの方たちの優雅な多趣味を活かしてお便りがいろいろ届きそうなのが今から楽しみです。シンツヨ舞台を観劇した様子は、慎吾が「SD慎吾」で三人のスナップ写真と一緒に報告してくれましたが、この日のフリートークで吾郎は二人がカーテンコールに出てくる前に静かに退場されたそうです。とても吾郎らしいなぁと。二人が残念がっていましたが、ちゃんと楽屋には当然訪問していたんですね。二人の芝居を観て、また新たに刺激を受けたのではないかと。次の役者のお仕事が楽しみですね。

投稿: kazuyo | 2015/05/25 00:42

kazuyoさん、こんにちは。基本的に、吾郎ちゃんもSMAPも、男子力も、女子力も高いと思います。最初のハガキでもあったように、スナック菓子は好きだけど、あまり食べないようにしてたり、(私も、子供の頃は、あんなにチョコレート大好きだった自分が、チョコに限らず甘い物に興味がなくなったことに驚いてます(笑))ゴルフをやるときも、時間を無駄にしないようにしたり、でも小腹がすいたら、柿ピーを食べるという可愛いところも持ってて、木村くんにしても、サーフィンで体を動かしたあと、お稲荷さんをほおばる木村くんが可愛いし、草彅君も、スッポンのスープを飲んでたり、香取君も酵素ドリンクを飲んでたり、吾郎ちゃんは、彼らしく、自分の今、欲するものを食べたり、野菜中心の食生活をしたり、プライベートでも、自分の趣味を充実させ、健康管理を徹底し、また合間に「ゴロデラ」の課題図書を読んだりと、充実してるのが、ラジオからでも伝わりました。また、吾郎ちゃんも、仰ってましたが、男性、女性に限らず、美容や健康、清潔感というのは、大事だと思っています。清潔感があり清楚な方っていうのは、男女問わず良い印象を受けますよね。また外見だけでなく、クマムシさんとコラボした時の、お葉書を読んだ時の、クマムシさんに対する吾郎ちゃんの優しい言葉、思いやりのある言葉が印象的でした。また、初めて一人で、海外旅行をする方に、詳しくないんだけど、といってもちゃんとおすすめスポットを言ってあげたり、一人旅なので気をつけてねと心配りも忘れない。きっとその方は、ホントは、一人旅ということで、とても楽しみな反面、不安もたくさんあったと思います。それが、吾郎ちゃんの言葉によって心が和らいだと思います。「よし、楽しもうsign03」という気分にさらになったと思います。思いっきり楽しんできてほしいですよね。最初に「男子力・女子力」って書きましたが、これは人間本来の、「人間力」なのではないかなって思いました。ですから、吾郎ちゃんのように、外見も内面も磨いていきたいです(笑)あと、慎吾くんと、剛くんの舞台観劇されたようで、その感想も楽しみですよね。二人とも喜んだだろうなって目に浮かびますhappy01

投稿: さおり | 2015/05/25 16:49

kazuyoさん、こんにちは。剛ファンのmarinです。
先日しんつよ舞台を観劇してきました。残念ながら吾郎ちゃんの観劇日と同じではなく後日だったのですが、私が行った時のフリートークで、しんつよが「吾郎さんが来てくれた」「そう、吾郎ちゃんが来てくれたんですよ~」とそれはそれはうれしそうに話していました。
剛「社交辞令じゃなくて本気で褒めてくれた」
慎吾「スマスマで廊下で会ったときグイグイ寄ってくる。いつもは僕が寄っていくと逃げるのに(笑)」
(言葉は正確には覚えていなくてこんなニュアンスですが)と、お兄ちゃんに褒めてもらった弟たちのうれしさ満開でした。
また、吾郎ちゃんがカーテンコール前にそっと出て行ったと聞いて「素敵~紳士だわ」と感激。しんつよ舞台の感想を聞くのも楽しみです。
吾郎ちゃんの舞台も何回かは観劇しているのですが「VIF」は都合がつかなくて見られなかったんです。とっても残念で・・・再演してくれたら絶対見に行こうと思っています。

投稿: marin | 2015/05/25 17:04

buildingさおりさん
そうそう、吾郎は女性が好きな趣味も多いですが、とても男らしい人だと思います。見た目は柔らかいけど、芯の部分はSMAPの中でも負けていないと思う。それをわかってくれる人があまり世間にいないのが残念ですよねぇ。お菓子って、なぜに大人になるとそんなに食べなくなるんでしょうね(笑) 子供の頃、親があまり食べないのは子供にたくさんあげたいから我慢しているのだと思っていたけどそうではないと気づいて早何十年(爆) でも、たまに少しだけ食べるお菓子はとても満足させてくれます。しかし、吾郎の健康管理はものすごく意志が強い上で成り立っているんだなぁと、ラジオで話しているのを聞くたびに思う。本人は何でもないことのように話しているけど、言うのと実行するのでは大きな違いがありますよね。早寝早起きをするのも、暴飲暴食にならない秘訣かもしれない。あまり遅く起きてると小腹が空いてついつい何かつまんじゃったりすることもあるので(笑) 早起きするとしっかり朝食も摂れますしねぇ。(朝食をほぼ食べないダメダメな私です(汗)) 吾郎の言葉は、どんなときも誰にでもとても優しい。思わず、吾郎に相談したくなる人が多いのもわかる気がします(笑) 


buildingmarinさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。シンツヨ二人芝居を観に行かれたときに、剛くんと慎吾くんが吾郎が観劇したときのことを話してくれたんですね。教えてくださってありがとうございます。舞台も映画も、観ればしっかりメンバーに感想を伝える吾郎。だから、メンバーは皆、吾郎には観てほしいんだろうなぁ。何より、舞台は観に来てくれるだけで嬉しいですよね。「SD慎吾」でスマ兄たちが来てくれない・・・と寂しそうだった慎吾。その後すぐに観劇に行った吾郎に、とても嬉しそうだった二人。お兄さんしてますね(笑) 吾郎が観劇したときは、暗転してからソッと入り、まだ暗いうちにカーテンコールの前にソッと劇場を出たと聞いて、あぁ、本当に吾郎らしいと思いました。二人はちょっと残念だったみたいですが、舞台をやっている吾郎ならではの行動だったと思います。吾郎が舞台をやるときは、今度は二人にまた観に来てほしいですね。

投稿: kazuyo | 2015/05/26 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 品格のある歳のとりかた | トップページ | 世界で一つの輝く光 »