« 好きなことを貫くこと | トップページ | 愛が詰まったお弁当 »

お気に入りのベッド (追記レポあり)

稲垣吾郎のSTOP THE SMAP (5月28日放送分)

家が南向きなので、寝室は西枕。
慎吾の「おじゃマップ」で北枕はいいという話だったらしいですが、部屋の模様替えはするつもりがなく(きっと、綿密にインテリアと共に考えて配置したんでしょうね(笑))、北枕にしようとしたらマンションを引っ越すしかないという吾郎(笑) 気を大切にするか、インテリアを大切にするかで配置は変わりそうですね。

TVガイドの「スマスマ20周年企画」でのアクリル板への木村さんと一緒に描いたハートheartが右利きだったというお便りに・・・コンビで入れ替わり立ち代りで短い時間で写真を撮っていたので、木村くんがすでにいた場所に入ったので右手で描いた。場所を入れ替わる時間がなかった(笑)
「スマスマ」撮影の合間の時間に撮影されたので、自分が左利きだからと替わることもしなかったらしいですがそれぐらいは言える時間はありますよね(笑)? きっと、文字ならまだしもハートを描くぐらいくらないならいいか・・・と思ったんだろうなぁと(笑) 

noteKeep onnote (SMAP)

ラジオでが、パンツを前後ろ逆に履いてしまったけど履き直さなかったという報告・・・いや、直すでしょ!だいたい、気づくよね、履くときに。
直さなかった剛を信じられないというような吾郎の口調(笑) たまに行くオイルマッサージなどで出される紙の下着は間違えることもあると思うし、むしろ足を入れる穴を間違えることはあると言っていた吾郎ですが・・・剛の気にしなさすぎもすごいですが、吾郎の穴の間違いが私にはよくわかりません(爆)

外で一人で食べに行くことはあまりない。買い物は一人のほうが好き。
中居くんは一人で外食に行くことが多いらしいというお便りに、「中居くんは、何をするにも一人が多いですよねぇ」と知っているような感じの吾郎ですが、吾郎も外食を一人でしているところ目撃されたりしていますよね(笑)? まぁ、回数的にはあまりないのかな。

note無我夢中なLIFEnote (SMAP)

長く使っているベッドは結構な値段のした厚さ60センチぐらいあるもので気に入っている。
自分のおへそあたりの位置までベッドの高さがあると話していましたが・・・どんだけマットレスぶ厚いのよ!と思いました(笑) 寝心地いいんだろうなぁ。吾郎は、寝室の電気はちょっと薄暗い感じに灯しているほうが寝やすいのだとか。これ、ずっと言ってますよね。そう言えば、SMAPの「5人旅」でも吾郎の足元のほうに小さなスタンドが点いたままだったような。木村くんは真っ暗じゃないと寝れないと言っていたけど、そこは吾郎に合わしてくれたのかな。疲れていて気にならなかったか(笑) ちなみに、どうでもいいですが、私も真っ暗で寝るほうが心地よいです。

ホテルのベッドは、「袋とじ」みたいになっているけど、サイドは膝あたりまではがして寝る。チェックアウトのときは、清掃の方がびっくりするぐらい綺麗にして部屋を出る。
ホテルの部屋を使ったときは、ペットボトルとかはごみの分別に困るのでゴミ箱の横に置いておくらしい。SMAPの稲垣吾郎が泊まっていたと思うと、清掃の方も少しは思うだろうから「飛ぶ鳥、後を濁さず」でちゃんとして帰るという吾郎は素敵だわ(笑)

noteWonderful Lifenote (&G)

衣装は動きやすいものを考えてくれているので気にならないけど、革靴は踊りにくいのでライブのときは底にゴムを張ってもらっている。
毎回、違う服に靴ですもんね。自分の身体になじんできたものではないので踊るってすごいなぁと思います。それでも、「それが、僕らの仕事なんで」とハッキリと言う吾郎はかっこいい。

ケータリングで好きなものは、ガッツリしたものが多い中でサブメニューみたいなサラダや前菜みたいものを頂く。
現場で食べるときも、健康に気をつけて食べているんだろうか。そんなことを考えると、「SMAPのがんばりますっ!」であの時間でバカほど食べさせられたのって本当にきつかったんだろうなぁと思った。この番組、感想あげようと思って全員きつそうで筆が進まなくて断念したことを思い出したわ(笑)

noteビートフルデイnote (SMAP)

【追記レポ】
MBSラジオで、吾郎が「ゴロバー」で共演していた次長課長のお二人とTOKIOの城嶋くんが毎週木曜日のパーソナリティの番組があって、SMAPの話題が少しだけ出たのでレポにしておきます。

アッパレやってまーす (5月28日放送分)

城嶋 「僕、表参道初めて歩いたとき、ほんまにスタイルいい~お姉さんがよう歩いている町やと思いましたねぇ」
河本(次長課長) 「いいっすよね」
城嶋 「なんか、わからんけど」
河本 「でも、リュック背負って、表参道の風な感じではない人も表参道をいろいろ見たりするんやなぁって思ってたら・・・」
井上(次長課長) 「どういう感じの方?田舎の人ってこと?」
河本 「いや、男性でリュックで、気取ってないっていうか」
城嶋 「あぁ、わりと普通なカジュアルな格好で」
河本 「カジュアルで、表参道、地元にしているんじゃないの?っていうぐらい・・・」
城嶋 「もしかしたら、そこに自転車止めてはんのちゃうの?みたいな」
河本 「みたいな感じの人もおるんやと思って、パッと見たら剛さんでした。草彅剛さんでした」
城嶋 「そうやったんすか(笑)」
河本 「俺、旅に出んのかと思った。俺、思わず「剛さん」って声かけましたもん」
井上 「俺、前からマイケル・ジャクソン歩いてきたと思ってん。夜。表参道で」
河本:笑
井上 「んで、2メートルぐらい近づいたときに、「井上くん」って言われてパッと見たら稲垣吾郎さんでした(笑)」
全員:笑
城嶋 「原宿でむか~し、ラフォーレのほうからなんか派手なチンピラみたいな奴来るなぁ思て、「城嶋くん」って言うから「わぁ、怖っ(汗)」って思ったら中居くんでした(笑)」
全員:爆笑
城嶋 「(SMAP)皆、なんかのキャラやん(笑)」
井上 「面白いっすねぇ(笑)」

SMAPさん、どんだけ普通に歩いてるの(笑) って言うか、三人とも違うタイプでものすごく目立ってたってことですよね。こんなエピソードでも、オチ三段階しっかりついていてSMAPはやっぱり違うわ~と思いました(爆)

|

« 好きなことを貫くこと | トップページ | 愛が詰まったお弁当 »

コメント

kazuyoさん、こんばんは。へぇ~北枕っていいんですねぇ~、知らなかったです。吾郎ちゃんの家は、南向きで、枕は西枕なんですねhappy01枕の位置や、家の方角まで知ることができました(笑)私は、南枕なんですが、吾郎ちゃんと同じで模様替えして、ベッドの位置を直そうとは思わないですねhappy01もし北枕にしたら、枕の頭上に窓がくる形になるので、嫌なのと、単にめんどくさいからです(笑)吾郎ちゃんとは、そこが違って、吾郎ちゃんは、ちゃんと家にもベッドにもこだわりを持ってて、自分にあった模様替えをしてる感じなので、理由は全く違うんですけどねcoldsweats01TVガイドさんの、20周年企画、「スマスマ」の収録の合間に、パタパタして、忙しい中、コンビ入れ替わり立ち代わりな感じで、撮ってたんですね。ホントお疲れさまです。でも、吾郎ちゃんが右手なのは、気ずいていましたが、とても綺麗なハートマークで、木村くんとにこやかでとても良かったですよねheart04私は、右利きなんですけど、左では全然何もできないので、吾郎ちゃんは凄いと思いますよ。結構両手使い分けてますよね。あの企画は、今も永久保存版で、癒しとしてみています(笑)パンツを後前に穿いても平気な剛くんが、なんか面白かったです。気にならないんですね(笑)なんか色々と吾郎ちゃんから、パンツのお話が出ましたが(紙パンツとか(笑))不思議と上品になるのはなぜだろう(笑)でも、吾郎ちゃん、エステとかオイルマッサージにも行くという話は、ここはホント前も話に出ましたが、「女子力」ですよね。美容も大事にする吾郎ちゃんらしいです。吾郎ちゃんは、一人で買い物、街ブラはできるけど、ご飯は一人じゃなく、大勢で食べたいっていうのは、分かる気がします。あっでも、行きつけの所とかは、吾郎ちゃん一人でも行ってそうですよね?ご飯食べるのは、もちろん、中居くんのように、一人でも平気って方もいると思うし、人それぞれだとは思うんですけど、ご飯は、楽しんで食べたいかなって思います。でもまぁ、たまには一人もいいかなって思う時もあると思いますが。一人で食べ物屋さんとか、私は店によるかな(笑)。でも確かに、中居くんが、一人で街ブラしてるの想像つかないかも(笑)ベッドに、好きなものを置くっていいですね。「みーちゃん」置くって可愛いなって思いました。吾郎ちゃんは、吾郎ちゃんらしく、アロマとかお花とか置いたり、ベッドの部屋は喚起を徹底したりと、彼らしいなって思いました。そこで、私、嬉しいことに、吾郎ちゃんと自分の共通点見つけちゃいましたsign03私も、真っ暗なのが嫌で、机の灯りをつけたまま寝てるんです。なんか真っ暗だと私の場合は、逆に怖くて寝れないんですcoldsweats01結構ビビりなんでcoldsweats01でも吾郎ちゃん、ランプっておしゃれですよね。でも、これまた、表現がユニークですよね。「真っ暗だと寝ろsign03って催促されてるみたい」(笑)とかホテルのベッドのことにしても、「封筒の中の便箋みたい」とか(笑)ホント良い表現するなぁ~って思いました。このホテルの部屋の件でも、掃除する方にとっては、吾郎ちゃんのようなお客様は、ほんと助かると思います。掃除をする方の事も、ちゃんと考えていて、ここもまた思いやりがあって彼らしいなって思いました。きっと、掃除をする方も「綺麗にしてくれてありがとうございます」って思ってると思います。気持ちが良いですよね。私が掃除の方だったら、こんなに綺麗にしてくれる吾郎ちゃんに、惚れ直すと思うし、素敵って思うと思うし、吾郎ちゃんがいた部屋っていい匂いがしそうで、深呼吸を何回もして匂いかいでますね(笑)すみません怪しい奴で(笑)革靴は確かに踊りずらそうだけど、コンサートの時も、工夫してるんだなって思いましたが、踊りにくそうに見えないくらいかっこよくて、さすがプロですよね。ダンサーの女性の方もヒールで、ホント凄いと思います。私、今回も思いましたが、ホント吾郎ちゃんは、相手の事を思いやるところなんか、素敵で、「人間力」が高いと思いました。

投稿: さおり | 2015/06/01 20:17

chairさおりさん
北枕って縁起が悪いと昔から言われているけれど、そうではないみたいですね。北枕にこだわらずにベッドの配置ができると知って得した気分です(笑) 右手でハートを描いたので綺麗に描けなかったと言っていた吾郎ですが、案外右手ですることも多いのでそう難しいことじゃないのかなぁとは思ってました。ゴルフは右打ちにしているし、確か野球のバッティングも右でしたね。中居くんが一人でお食事しているところは、私も想像できないです(笑) 昔、「スマスマ」で吾郎と慎吾は外食するときは、誰かを誘うと言っていたけど、確か中居くんは一人で行くと言っていたような記憶はあるんですけどね。思うに、食事するときに会話はいらないと思っているタイプなのかな? 食事に専念してサッサッと食べちゃうのかも(笑) 吾郎は、食事をしながらゆっくり友人たちと会話するのが楽しいと思っているような気がするので。わかんないけど(爆) しかし、ラジオでいろいろと吾郎の性格というかライフパターンが読めちゃいますよね。ホテルでチェックアウトする前に必ず部屋は綺麗にしてから出るというのも、ちょっとしたしたことだけど教えてもらった気分です。でも、芸能人ってまずあまり物を置いてホテルを出られないですよね。ちゃんとしたホテルなら教育がしっかりしているとはいえ、こっそり持って帰ることなんてすぐにできるだろうし(笑) そんなことまで気を回さないといけないのって大変だろうなぁとか想像して、旅行に行くのもゆっくりできないんじゃないかとか考えちゃいました(笑)

投稿: kazuyo | 2015/06/02 01:53

kazuyoさんこんにちは。
ラジオのレポありがとうございます。吾郎さんのマットレスが凄くロイヤルだったり、ホテルの部屋を綺麗にしてチェックアウトしたり、オイルマッサージとか、ケータリングをガッツリ取らず軽いメニューにするとか…流石「稲垣吾郎」のイメージを壊す部分が一切無いのが凄い、凄過ぎます(笑) これらのワードだけ抽出すると40代男性じゃなくてどこの素敵女子かと思ってしまいますが、「稲垣吾郎さんです」と言われると「ああ、稲垣さんならアリ」と納得してしまう。エレガントと言う言葉がジャニーズ1似合うかたです。でも、電気を全部消すと寝られないとか可愛い部分も持ってたり、色々なエピソード読むと結構大雑把だったり、吾郎さんは本当に奥が深くてどんどん吾郎沼に沈んで行きます(笑)
いまハングリー!視聴中ですが、麻生様の冷凍庫の回(笑)見終わって萌えてます。岩月くんも激萌えしましたが、麻生様もかなりツボです!英介たちに店の欠点を指摘する長い科白のシーンは本当に上手かった。話す間とか視線の流れとか、ふふん、と笑う科白(笑い声じゃなくてちゃんと言葉で言ってる)とか、麻生様素敵です…私がもしハタチくらいに見たとしても、主人公じゃなくて絶対に麻生様を好きになってました(笑) 関係無い自分の感想ばかり書いてしました。吾郎さんの演技がとても良かったので…すみませんでした。

投稿: ゆかp | 2015/06/02 13:01

chairゆかpさん
吾郎さんのベッドのマットレスすごいですよねぇ(笑) 先週の木村くんのドラマ「アイムホーム」での夫婦のベッドもすごいふわっふわ!と思って見ていたのですが、マットレス30センチぐらいだったから・・・あの2倍ってことですよね(爆)? パブリックイメージどおりの吾郎がいたと思えば、「えっ?!」って思うこともしでかしちったり、言ったりするのが吾郎で素敵な人ですよね。そうやって、ドンドン「吾郎沼」にはまっていってください(笑) 今、「ハングリー!」視聴中なんですね。麻生様も岩月くんもどちらも萌えキャラだと思います。吾郎のこのテのキャラがお好きなら、間違いなく夏からの「HEAT」の日比野様も萌えキャラになりますね。ドラマはしっかり感想をあげていこうと思うので、是非、便乗してくださいね。

投稿: kazuyo | 2015/06/03 23:45

ご無沙汰しております。が、いつも拝見しては心楽しくく、「明日の糧」にしております。追記のラジオレポ、ただ今真夜中というのに声を出して大笑いしてしまいました。これで今週も乗り切れます!有難うございました。

投稿: あき | 2015/06/04 01:31

kazuyoさん、こんばんは。楽しいレポありがとうございます。次長課長のお二人懐かしいですね。とても楽しそうなのが伝わってきましたhappy02ホント、普通に歩いてるのに、オーラがあるって凄いですよね(笑)しかも、三人とも、城島くんがいうように三者三様で個性がありますよね。想像つくし(笑)「井上君」っていった吾郎ちゃん、想像するとかっこいいheart04楽しいレポが聞けて嬉しかったです。ありがとうございました。今日は、朝から嬉しいニュースのオンパレードで、テンション上がりまくりですupドラマが決まったと思ったら、「音楽の日」と、そしてそして舞台、ベートーヴェンの役、う~んまたまた面白そうで、演技の幅が広がりそうな感じで、お芝居が好きな吾郎ちゃん、どんどん開拓していってくれるのが嬉しいです。また色んな顔を見せてくれる吾郎ちゃん、耳が聞こえなくなる苦悩とか、天才であるがゆえの苦しみの部分とか、ベートーヴェンと言えば、やっぱり眉間のしわもあるんでしょうかheart04髪も振り乱して、くれるのかな(笑)イケメンベートーヴェン楽しみだし、指揮してるところも、あるとおもうけど、もう何から何まで、わくわくして、どうにかなりそうです(笑)ホント早く情報が入ってきて嬉しいです。今から計画立てて、チケットとれるように頑張りますsign03絶対いくぞーsign03kazuyoさんは、今回は、大阪のみの参加ですか?ホント今から待ち遠しいですよねhappy01これで、また仕事頑張れます(笑)

投稿: さおり | 2015/06/04 20:17

kazuyoさん、すみませんcoldsweats01ベートーヴェンは作曲家でしたねcoldsweats01指揮とか書いたけどすみません。後で気ずきましたcoldsweats01ホント楽しみですhappy02

投稿: さおり | 2015/06/04 20:25

chairあきさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。ありがたいお言葉も感謝します。こんなレポブログを楽しんで頂いて、日々の活力にして頂いけているのなら本望でございます(笑) すぐにレポにできないときも多いのですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。


chairさおりさん
SMAPさんでオチが作れる楽しいエピソードだったので、これはレポにしておかないと!と思いまして(笑) 吾郎のところだけは聞きかじっていたのですが、あんぽんたず目撃情報揃って完全体だったと知ったのでお裾わけです(笑) 昼間のどこのお兄ちゃん?的な癒しの剛も、夜におそらくサングラスでスタイル抜群の吾郎も、ヤンキー感漂わせながらもフレンドリーな中居くんもいいですよねぇ。そして、恒例の「音楽の日」のSMAP出演と、待ちに待った今年の吾郎の舞台詳細発表ですね。ベートーヴェン役だなんて、もうすでに萌えしか想像できません(笑) 役者としては初共演の大島優子さんともどう絡んでお芝居をするのか楽しみですね。舞台は、大阪は全公演参加は無理ですが地元なので。後は・・・ちょっと考えます(笑) とにかく、これぐらい毎回早く公表してもらえるとありがたいですね。苦悩する吾郎を舞台で見ることができる! もう、今からワクワクです。

投稿: kazuyo | 2015/06/05 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きなことを貫くこと | トップページ | 愛が詰まったお弁当 »