« 旅に出たい! | トップページ | 笑ゥあいどる »

まとめるとこうなる(笑)

吾郎さんの舞台『No.9』のチケット先行予約が各地始まってバタバタして、ブログの更新ができない(汗) 加えて、特にレポしておきたい内容ではないものが続いてしまい・・・こんなこと珍しいけど、とりあえずレポはUPしておこうと(笑)

SMAPxSMAP 二時間SP
当然、ここは今週の土曜日に公開になる木村くんの映画『HERO』の宣伝になりますよね(笑) 『HERO』の出演者たちの方が、木村くんと一緒に「リアル脱出ゲーム」をするという企画ですが、ちょっと謎解きが簡単すぎたかな。まぁ、メインは宣伝なので構わないのですが。それより、予告では木村くんを除いた残りのメンバー4人がチームになって、同じようにゲームをするという映像が流れたのに・・・まさかのカットという編集に。なんで、「スマスマ」はいつもこうファンがほしいものを外してしまうのか。もちろん、ファン以外の視聴者が重要というのはわかるけど、SMAPチームも見せたほうが面白かったと思うけど。それでも、HEROチームの謎解きの様子を別室で4人が見ていてあれこれ言うのが映ったのは良かったかな。SMAPチームのゲームは、いつか放送してくれるのだろうか。もう、映画が公開になってしまったら「いまさら?!」感が漂う気がするんだけど(苦笑)

ビストロは、同じく「HERO」に出演されている松たかこさんがゲスト。こちらは、ゲームも含めて楽しかったかな。なんとなく最近冷めた感じの木村くんと吾郎の距離が少し縮まってきた?というのが確認できたのが一番の収穫(爆) そして、「クイズ松たかこ」でまだ共演はしていない吾郎が、意外とガンガン当ててくる様子が面白かった(笑)

未公開映像放出は、ビストロのハーフ会でのダンシングジェスチャークイズ。面白いところもあったけど、吾郎の問題においては「こんなのダンシングできるわけないじゃん!」と思うもので、なんだかなぁという思いのほうが強くなり楽しめず(苦笑) いや、吾郎はひたすら可愛かったけどね(笑) 本放送でもテンションあがらなかったので、未公開であがるはずもなし。あぁ・・・NACSの卓球対決の未公開を放送してほしかった。

歌のコーナーは、昨年の「27時間テレビ」でのSMAPライブの様子が流れるというので楽しみにしていたんだけど、すでに放送された映像で「CREZY FIVE」一曲という残念感が。でも、どうやら昨年放送されたものとはカメラカットが微妙に違ったみたいで、ゆっくり見直そうと思います。まぁ・・・こんな感じだったので、すぐにレポをUPできませんでした(爆)

ドラマ「HEAT」 第二話
初回二時間SPよりはまとまっていたように感じたし、消防団の繋がりも丁寧に描かれていたので良かったとは思うものの・・・やはり、どこか欠けるドラマではありますよね(汗) 厳しいようだけど、初回で逃した視聴者を引き戻すパワーは、まずなかったと言える。今後、巻き返しできるのでしょうか(苦笑)

吾郎演じる日比野社長の出演は、今回は二分足らず(苦笑) そうなると、やっぱり次回からも期待できない。でも、キャラはどんどんたっていく(笑)
・ 日比野社長は裏でタツヤを見張らせて様子を伺っている様子がキナくさい(笑)
・ すでに、冷たい感じで濱田をあしらう様子が美しくて怖い。(今回は、お茶をすすめてくれない(爆))
・ どうやら、社長はイタリア語に精通しているらしい。素敵だわheart
さらにどんな人なのかという肉付けが増えた。最終回までに、まだ捉えどころのない社長のことがわかるようになるだろうか・・・それだけが楽しみ(笑)

舞台「No.9」の公式サイトがリニューアルされ、TOPページに吾郎のベートーヴェン仕様の麗しい大きな画像がど~ん!と。嬉しいですねぇ。朝のWSでも、共演者の大島優子さんと製作発表で囲み取材を受ける吾郎。相変わらず、ちょっとしたことで笑いを取るのはさすが。とにかく、生オーケストラも劇場に入るみたいなので楽しみです。早く観たいなぁ~。

|

« 旅に出たい! | トップページ | 笑ゥあいどる »

コメント

kazuyoさんこんにちは。
スマスマは、何かツギハギみたいな編集で最後の27時間ライブの取って付けた感が凄いと思いました(笑) 松さんゲストもあってビストロはクイズでキムゴロも可愛かったし、ナカゴロの「そんな君の発想には無いものさ」もお気に入りで何度もリピしてます(笑)楽しかった〜
ドラマは、、、個人的には視聴率があそこまで低い割には、そこそこ楽しんではいます(笑)今週の社長は、イタリア語と濱田君を何か見下ろすような表情のカットが良かったです。来週は社長に少し動きがありそうで楽しみですが、毎週予告には社長のセリフがなにかしら差しこまれるのでしょうか。あれは、吾郎さんファンホイホイなのかな(笑)

舞台の公式トップの吾郎さん、美しい‼︎
私にとって、「イケメン」とか「ハンサム(古)」よりも、あのベートーベン吾郎さんは「麗人」という言葉が嵌まるほど衝撃の美しきでした。もう、一瞬いまの仕事辞めて観に行こうかと(爆) 吾郎さんファンは元より、他の共演者の方々、演出、脚本、全てのファンの皆さんが一人でも多く観劇できますように。そして、吾郎さんをテレビでしか知らない方々が一人でも多く、舞台俳優稲垣吾郎さんの魅力に気づいてくれたら嬉しいですね。(まだ舞台観れてない自分が言うのもナンですが(笑))

投稿: ゆかp | 2015/07/17 08:03

kazuyoさん、おはようございます。お忙しいのにレポありがとうございます。そして、メール送っちゃってすみません。「スマスマSP」は、すっごい短いコメントになっちゃうんですが、まとめたら、モニタリングしてる吾郎ちゃんの、少し見える素足が細くて綺麗だったのと、あの感動の27時間テレビでのライブで、また感動できたことです。「SMAPチーム」の脱出ゲームも、放送するとは思いますが、それがいつになるのかそれが気になります。できるだけ早く見たいです。「HEAT」は、私、結構職業ドラマ好きなので、初回は、少し期待しすぎちゃったかなとか、吾郎ちゃん目当てで見てるんだし、「日比野社長」に会えればいいかなと言う事を、思っていたんですが、今回は、とても面白くて、テンポも良くて、コミカルなところも、ホント面白かったし、日比野社長のイケメンぶりに惚れ惚れしたり、薔薇を愛でるところの指先や「お席にどうぞ」な感じときの指先も綺麗で、イタリア語がすっごい似あってて、かっこよかったです。発音も綺麗でしたよねheart04来週は、なんか怖い社長のお言葉があったんですが、どんな感じの日比野社長に会えるのか楽しみです。電話してたのも、どこに電話してたのか気になりました。あの優しい顔の中にも、あのつぶらな黒い瞳が何かを見据えてる社長が今後どう関わっていくのか楽しみですhappy01あと社長はイタリア語ができると言う事は、なにか国際的な事もあるのかななんて思ったりします(電話の件)吾郎ちゃんの舞台、「めざまし」見ましたが、吾郎ちゃん、可愛くてじゃんけんの時の照れてる感じが、朝からのほほんとさせてくれました。吾郎ちゃんとじゃんけんして負けましたが(笑)吾郎ちゃんに行ってきまーすって言って仕事に行きましたhappy01普段は部屋のポスターに言ってるんです(笑)←イタイ人ですみませんcoldsweats01舞台オーケストラ入るそうですねhappy02生吾郎ちゃん、生オーケストラみんな含めて楽しみですよねnote

投稿: さおり | 2015/07/17 09:49

kazuyoさんこんばんは、ずいぶんご無沙汰してます。覚えて頂けてるでしょうか…(^^;;

記事を読んでビックリしました!今週はバタバタと忙しく、まだスマスマを見れていなかったのですが、SMAPチームの脱出ゲームがカットだなんて(´Д` )(´Д` )(´Д` )(´Д` )そこが一番楽しみだったのに…。前回の卓球も大幅カットだったようですね。スマスマはほんとに予告詐欺だなぁと(O_O)
番宣中心、イマイチの企画でSMAP頼み。無理をしてるメンバー…忙しいなかでの撮影なのに、こんな使われ方で大丈夫なのかと心配になってしまいます。あぁ、SMAPに寄り添って労ってあげたい…(´Д` )笑

お久しぶりのコメントで愚痴をすみません。いつも読み逃してます(笑)これからもお邪魔させてください。

投稿: kaho | 2015/07/17 20:38

movieゆかpさん
今週の「スマスマ」は、木村くんの「HERO」メインというのはわかるのですが・・・松さんのビストロはいいとして、あとはとりあえず入れておきましたみたいな感じでしたよね(笑) それならば、SMAP4人のゲームの様子を入れて内容を凝縮したほうが、映画の宣伝にもなった気がするのですが(苦笑) 最後のライブは何度見ても素晴らしいとは思うけど、今回入れ込んできた意味がわからなかった。ビストロでの、ナカゴロの可愛い言い合いをレポにするの忘れてた(笑) コメントで残してくださってありがとうございます。
ドラマは、なんだかんだ楽しんで視聴できてるのなら良かったです。今週の第二話は初回ほどつまらないと感じなかったので、初回も普通に通常1時間でまとめたほうが良かったのかもしれませんね。しかし・・・事前宣伝では、もう少し消防団の話はスケールの大きいものになると勝手に思っていたのも嵌れない理由かもしれません。企業側の緊張感もまだそんなにないですしねぇ・・・つまり、どちらも軽く見えるのが難点なドラマだと思います。そこに、吾郎演じる日比野社長だけがピリッとスパイスを感じるのが救いでしょうか。ほとんど出演時間はないのにね(笑) まぁ、吾郎ファンとしては、そんな社長も愛でつつ、やはり舞台に気持ちは持ってかれていると思います。秋が来るのが楽しみですね。ちょっと、気が早いけど(笑)


movieさおりさん
木村くん率いる「HERO」チームのゲームのモニターを見ているSMAP4人組は可愛かったですね。確かに、吾郎さんの生足首はおいしい画でした(爆) 結局、こちらのチームのゲームは来週も放送される感じではないのが不安。今回、公式HPでの予告が、一度ビストロは掲載されたのにまた白紙に戻っているのがどういう意味なのか(苦笑) とにかく、あまり引っ張ってしまうと4人でゲームをした意味がなくなる(「HERO」チームがいたからの4人チーム)ので、早く出してほしいですよね。ドラマ「HEAT」は、楽しまれているクチなんですね。日比野社長は、文句なく素敵なキャラなんですが・・・今のところ、どうタツヤと絡んでくるのか読めなくて(苦笑) もしかと思うけど、最後までこういうミステリアスな感じで、裏の顔の様子は思わせぶりなだけだったらかなり薄い設定となりますよねぇ。ゲスト出演としてならそれでもいいと思うのですが、あくまで大事なキーパーソン的に謳っているわけだから、そこはちゃんと描いてほしいですね。突然のイタリア語には驚きましたね(笑) 吾郎はラテンの言語がよく似合う。できたら、プライベートでも外国語をひとつ取得してほしいので、この際イタリア語あたりを身につけてほしいとさえ思う。(英語ではないのが重要(笑)) 珍しくドラマの番宣にはまったく出演しなかった吾郎ですが、舞台の制作発表が控えていたのもあるかもしれない。こちらは、堂々の主演舞台ですもんね。公演直前に、「VIF」のときのように番組出演をしてほしいですね。


moviekahoさん
お久しぶりです。もちろん覚えております。中居さんファンとしてわざわざこちらのブログを読んでくださってコメントを残してくださるkahoさんですよね(笑) まだ、今週の「スマスマ」が未見ということですが、そうなんですよ~、まさかのSMAP4人チーム側のリアル脱出ゲームが丸ごとカットでした(苦笑) HEROチームのゲームをモニターで観察しているという画が流れていただけマシでしたが、やはり期待していただけに残念で。「予告詐欺」(笑)(笑)(笑) 今回だけじゃないですけど、予告で流したからにはしっかり放送してほしいと思います。(そのままお蔵入りになったのも何本かあるだけに) 今の「スマスマ」をメンバーは、どう感じているんでしょうね。もちろん、続けていけるのはスタッフの努力もあると思うので感謝はしていると思うのですが・・・楽しめる企画をまたそろそろあげてほしいです。

投稿: kazuyo | 2015/07/18 02:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅に出たい! | トップページ | 笑ゥあいどる »