« ドラマ「HEAT」初回視聴 | トップページ | まとめるとこうなる(笑) »

旅に出たい!

一部地域のみの放送となってしまったテレ東さんの「そうだ旅に行こう。」SPに、吾郎が「見届け人」としてゲスト出演。今回の番組内容は、今まで放送された中からダイジェストで日本全国の「この夏行きたい最強旅20連発」として、いろんな芸能人たちがロケして回ったVTRをスタジオでただひたすらお茶の間と同じように見ているだけのゆる~いテレ東さんらしい番組ですが、とても面白かった。旅行に行きたくなったわぁ(笑)

オープニングトーク一発目のコメントとUPが吾郎というありがたい演出(笑) 局アナの相内さんが隣で口に両手をあてて吾郎を見上げて「ふわぁぁぁheart」状態でオーラにやられている微笑ましい画(笑) 吾郎が、思わず照れて苦笑してしまい、「旅先案内人」としてのMCのうっちゃんこと内村さんがすかさず・・・

内村 「大物が来るとねぇ、ここのスタッフすぐ舞い上がっちゃうからねぇ」と(爆)
吾郎 「僕、あんまりこの番組がどういう感じかも・・・」
内村 「もちろん、もちろんわかってますよ(笑)」

正直な吾郎が大好きです(笑) そうそう、いいの、いいの。吾郎はVTR中ずっと小窓にガンガン映りだされていましたけど、普通に番組を楽しんで見ている様子が見れて、それだけで見ているほうも楽しめました。吾郎が好きそうな絶景地がてんこ盛りで、普通に楽しんでいたご様子。最後の修行僧の山登りや、絶叫系アトラクションにだけは苦い表情でしたけど(笑) しかし、日本にはまだまだ知らないいいところがたくさんあるんですね。時間に余裕があれば、日本全国を旅してみたい。英国滞在が長かったのもあると思うのですが、海外旅行より断然国内旅行に興味があるなぁ(笑)

途中、合間にアイスクリームを食するもぐもぐ吾郎さまが(笑) ON AIRされると聞いて「おいしい~!」とテレビ用にテンションあげてコメントする様がプロ(爆) 「プライベートで旅行に行ったりする?」と内村さんに聞かれて、「長野の知り合いの農家に行ったり・・・」と答える吾郎

内村 「番組で5人旅とかあったよね。プライベートで5人では?」
吾郎 「ないですねぇ。カメラが回っていないと耐えられない(笑) 反響があったので、またやるかもしれないですし・・・この番組でね(笑)
土田 「この番組では無理だよ。それはお台場のほうに任せないと(笑)」

相変わらず、土田さんは吾郎のコメントをうまく拾ってくれる(爆) 結局、この番組にゲスト出演した意図が最初わからなかったのですが、今月19日に剛との「1位じゃなくっていいじゃない」の第二弾放送が決定したので、その番宣だったことが最後に判明(笑) また、土田さんも出演してくださるみたいだし、実に楽しみです。関東以外でも放送されるように、今からお願い出しておいて間違いないですね。


お知らせ
吾郎主演舞台『No.9 -不滅の旋律-』のチケット先行発売の結果確認が始まりました。
(HPの「BBS」、及び、ブログのサイドバーにてリンクを貼っておきます)
いつものように、チケット掲示板を設置したので(こちら)、ご利用になる方は留意点をよく読んで活用してください。
尚、掲示板で起こったトラブルは責任を負いかねますのでご了承願います。

|

« ドラマ「HEAT」初回視聴 | トップページ | まとめるとこうなる(笑) »

コメント

kazuyoさんこんにちは。テレ東番組はこちらの地域でもだいたい放送があるのでこういう時はありがたいです。でもベビスマは無くなっちゃって寂しいです。ベビスマには結構吾郎さん萌えが落ちてるのに…
「そうだ旅に〜」はゲストの吾郎さんがワイプに抜かれるのも多くて、メインの画面よりどうしても目が吾郎さんにいってなかなか内容が把握できないという(笑) ワイプの吾郎さん可愛かったですね❤️
アイスクリーム食べてのトークはさすがバラエティを分かってるなーって感じで、HEATの会見などもそうでしたが、空気を読んで瞬時に面白く印象深く対応する吾郎さん凄いです。こんな部分はサタスマも共通するものを感じます。「おいし〜」の言い方がまた可愛すぎて41歳だと思えない、、、ウッチャンも楽しそうで良い雰囲気の番組でした。 「一位じゃなくっていいじゃない」第2弾すっごく嬉しくてはわわわわ‼︎ってなりました(笑)前回はVの内容もなかなか面白かったし、ロハス司会だとこんなに脱力系の笑いが巻き起こるんだな〜と(笑)
吾郎さんは27時間みたいにしっかりした司会もやろうと思えばできるんでしょうけど、番組が自分に求めてるものをやはり理解してますよね。確か''ロハスな二人の〜とナレが流れてたので(笑)ゆる〜い感じの二人がまさに猫カフェの如く癒しの空間を作ってました。その上今度はロケが❗️なんて素敵な番組なんでしょうか。何とか全国で一斉に放送ができないもんですかね。
以前、テレ東で好きな芸人さんの単発番組が深夜にあって、面白かったから何回もリクエストしてたら結果第4弾位までやってくれたことがあり、(もちろん私以外にも声をあげた方が多かったからだと思いますが)ロハスのこの番組も、確か裏番組が強くて視聴率自体は良くなかったはずですが、きっと視聴者からの良い反響が多かったのではないでしょうか。テレ東さんはそういう部分、他局より反応してくれる印象があります。番組の内容的には毎週だとネタに困るでしょうから、半年に一回くらい継続してくれたら嬉しいです。これを見てからドラマの薔薇社長を見て、吾郎さんのギャップ萌えが出来そうです(笑)

投稿: ゆかp | 2015/07/11 09:32

こんにちは。ドラマは信長のシェフ並みの登場なんですね。。。こちらはないのでのんびり友達のBD待ちです(^^)そうか萌え萌え〜。
一位じゃなくても…すごくうれしいです。反応がよかったってことですもんね!世間の人達にもロハスのよさが伝わったかな?
実は当時なかったのに今月突然こちらでも放送があったんですよ。なんだ?今頃?と思ったけど、結構見てくれた人多くてよかったです。
またリアタイでは見られないけど、いつもの友達頼みで楽しみにしてようっと。見る前にkazuyoさんのレポ読んじゃうのだ!

投稿: まさみ | 2015/07/11 09:56

テーマに沿ってなかったですね。すみません!
急にファンも忙しくなっちゃいましたね。うれしい悲鳴(^^)

投稿: まさみ | 2015/07/11 10:12

kazuyoさん、こんにちは。東京テレビさんの番組って、アットホームですよね。なんかいいなぁ~って思います。今回の「そうだ旅に行こう」は、残念ながら沖縄では放送がなかったので、(でも結構後に、東京テレビさんの番組が沖縄で放送ということがあるので、あったらいいなって思います(笑))動画で見ました。私は、旅も、秘境とか絶景とかも好きなので、吾郎ちゃんと一緒にテレビを見てる感覚で楽しめました。吾郎ちゃんも、ホント真剣に見ていて、笑ったり、ビックリしたりと家でテレビを見る感覚で、ゆったりできたのではないかなと思いました。雲海のものと、ラブパワーの洞窟は、ホント行ってみたいし、旅館でのおいしそうな料理も、ホント頂きたいくらいおいしそうで羨ましかったです(笑)皆さんレポートも楽しくやられていてほっこりしましたcatface真っ先に冒頭吾郎ちゃんと相内アナが出てきて、相内アナが感動してるのが可愛かったし、吾郎ちゃんもちゃんと相内さんを立てていて素敵でしたshineその後内村さんが並ぶとき、何気にちっちゃい順になっていて、個人的になんか面白かったです(笑)アイスクリームを入れて転がして遊ぶ機会を紹介するときも、ゆるゆるだったんですが、そこが自然となにも変な演出が入ってなくていいなって思いました。吾郎ちゃんが、アイスを食べて、普通のアイスなんだけど、(そりゃそうですよね(笑))OAされると言う事を聞いてからの「美味しい~」がすっごく可愛かったheart04テレ東さんでの、五人の旅企画もいいなって思いました(笑)テレ東さんは、原点ですからね。テレ東さんの番組には、優しさが詰まってて、ゆったりしてて、へんな演出もなくとても素敵だと思います。ゆるゆるな感じがいいんですよね。脱力系な感じが。アットホームな感じも吾郎ちゃんと合ってる気がしましたhappy01来週の日曜日に放送の、ロハス司会の「一位じゃなくっていいじゃない2」の予告を見ただけでテンションMAXですhappy02すっごく楽しみですね(笑)あっ、あと沖縄県民として、竹富島はすっごいおすすめですsign03古き良き沖縄の風景が残ってて、今はあまり(というか全然に等しいかな)見られない赤瓦の家は貴重ですhappy01

投稿: さおり | 2015/07/11 16:50

trainゆかpさん
SMAPファンは地域格差に泣かされますよね(涙) テレ東さんの今回の番組は、関西でも一部地域を除いて放送されませんでした。「1位じゃなくっていいじゃない」が放送されるようにお願いするときに、遅れてでもいいので要望を出しておこうと。今回の内村さんの番組は、特番だと最初思ったのですがレギュラーで放送されている番組なんですね。過去のVTRで面白いところをギュっとダイジェストにして20回分放送してくれたわけですが、きっと通常放送でも面白いんだろうなぁというのがわかりました。ロケに出ている人選も組み合わせもすごくいいんですよね。そのVTRを楽しそうに見ている吾郎が何度とワイプの小窓に映りこむので、VTRも楽しいのですが小窓も気になっちゃって(笑) ゲストという形での出演だったわけですが、第二弾の「1位~」のほうは剛とMCという立場ですからね。今回は、しっかりロケにそれぞれが出たようなので、前回よりさらに楽しませてもらえる予感がします。そして、吾郎と剛のMCっぷりも楽しみですね。テレ東さんはSMAPが売れる前から一緒にやってきた経緯があるからなのか、いつものSMAPの型に嵌らない二人の良さが出てくる番組企画をあげてきてくれるところが嬉しい。特番でいいので、レギュラー化されるといいですね。


trainまさみさん
番組最後に「1位~」の映像が少し流れましたけど、ロケに出て楽しそうな二人が(笑) 今月になって第一弾が放送されたということは、第二弾の放送が決定しているんじゃないでしょうか? ローカル局に是非問い合わせてみてください。もし、放送予定がないのなら、リクエストしてくださいね。また、きっと二人の楽しいところが出てくると思うので、レポ頑張ります(笑) ドラマのほうですが・・・こちらも放送がないんですね!? いや、今回はあとからまとめて日比野社長をじっくり堪能するほうが楽しめるかも(笑) ヴィジュもキャラも文句なしなので、楽しみにしておいてください。


trainさおりさん
以前、SMAP5人で久しぶりにテレ東さんを訪問して、過去の出演番組を社員食堂で(笑)見た特番がとても良かったんですよね。その後、すぐに吾郎と剛の特番が決定して、そして第二弾も決定! このスムーズな流れは、もちろん局側の意向もあるとは思いますが、ものすごい数の反響があったと思っています。そうなると、当然動いてくれますよね。これは、吾郎の単独のお仕事でも頑張らないとなぁと思いました。(もちろん、吾郎ファンも今回要望を出した方は多かったと思うのですが、剛ファンの要望の熱意と行動力は素晴らしいので見習いたいところです) テレ東さんの番組は、良い意味でぬるくて優しい感じのものが多いですよね。同じ民放でも、いろいろと局によって違うんだろうとは思うけど、同じようなバラエティ番組が多い中で意外と丁寧に作られているなぁと感じます。そのポリシーが、吾郎と剛にとても合っている。今回の番組では、とにかく番宣とは言え、番組内で宣伝するわけではなくて番組終了後に予告だけが流れるというのも、本来の番組自体の流れをぶった切らなくていいなぁと。ゲストとしてコメントを振られるわけでもなく、自然に番組に参加する感じもとても良かったです。ますます、「1位~」の第二弾が楽しみになりました。

投稿: kazuyo | 2015/07/12 02:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラマ「HEAT」初回視聴 | トップページ | まとめるとこうなる(笑) »