« 愛が止まらない | トップページ | Amazing黒板アート »

構ってちゃん♪

COUNT DOWN TV
新曲披露ということでスタジオライブゲストに出演のSMAPさんたち。いつもぬるいトークが歌前紹介として入りますが、今回もナカゴロだった(笑) あぁ、そうだった・・・「CDTV」ではじゃれるナカゴロは「売り」のひとつだったね。今回は、上下と分かれているのに絡んでた(笑) 座り位置は、前列向かって左から中居木村慎吾。後列は左から吾郎

木村さんが新曲が出たことをコメントした後にロハスでトークが始まった途端、前でへばっていた中居くんが急に動き出して・・・
 「汗、かいてますよね、皆ね」
吾郎 「はい。MIYAVIさんがね、曲を提供してくれて」
 「そうですね」
吾郎 「もう、ハードロック!って感じでね」
中居 「あれ?舞祭組の二人(ロハスを指して)、衣装一緒だね?」
吾郎 「うるせ~なぁ」 (吾郎さん(笑)?!)

吾郎が両手の人差し指で角を作って中居くんの頭上に・・・これは、吾郎の中居くんへのブームなの(爆)? この流れだけで隠れ萌えがたくさん。
・ 突然の吾郎の乱暴な言葉
・ それに驚いて思わず振り返ってしまう木村、慎吾
・ そんな前の二人とは違い、ニコニコとナカゴロの様子を見ている剛
・ 吾郎の手を笑顔で振り払いながら、吾郎の腕を掴もうと伸ばした左手は吾郎が後ろに下がったため空をきる(笑)

皆さん、全部逃さず見れましたか(笑)? 中居くんの吾郎を掴みきれなかった手がひらひらと悲しそう(笑) これ、掴めてたら何かが起こったんだろうか? いや、起こりません(笑)(笑)(笑)

そんなナカゴロは置いておいて(笑)、最後にしっかり歌の話題に戻す木村くんと慎吾。TBSでの収録をどうやら全部まとめてやったようで、このCDTVが一番最初なので一番いい!という言葉で始まったnoteOthersidenote 確かに、ダンスのキレもいいし、表情もいいです。TBSさんのカメラチームも優秀(笑) 今回のカメラワークで、木村さんの大サビのときにメンバーが中居、剛、慎吾、吾郎と順番に踊っていくのがわかりましたね。そして、吾郎さんの乱れ髪とセクシーな表情を一番捉えてくれたカメラチームだったかもしれない。


稲垣吾郎のSTOP THE SMAP (2015年9月10日放送分)
ナカゴロ祭りが続いているので、ラジオでの二人のエピソードトークもレポしておきます(笑) 
ビストロ出張ロケで一緒に食事をした、中居くん、吾郎さん、慎吾くんの様子が気になるというお便りに吾郎が話してくれました。

吾郎 「いやぁ、面白かったですよ。この三人のロケってあまりないのでね。昔、なんか卓球のロケをしたことがありましたね、三人で。たぶん、これファンの皆さんも覚えてないぐらいだと思うんですけどね。特に、このカメラ回ってなかったんですけど、昼休憩で町の定食屋さんみたいなところに入って三人でご飯を食べたのがすごく面白かったですね(笑)」

いや、三人で福原愛ちゃんと対決した「スマスマ」は覚えているけど、あれロケだったっけ?! ちょっとスタジオからは離れたところだったか・・・このとき、大爆笑だったんだよねぇ。吾郎のミラクルにサタスマが大笑いしているのがすごく印象に残っている。木村、剛ペアが真剣にハンドボール対決するのもカッコよかったけど、この三人の爆笑スポーツ対決も面白かったので。

吾郎 「中居くんが最初にチャーハンと餃子を注文したんで・・・あぁ、でもなんかチャーハンって一緒に頼むと皆一緒に早く来るじゃないですか。しかも、なんか同じもの頼んだほうが早くていいのかなぁと思って。あまり時間もなかったと思うんで。「じゃあ、僕もチャーハンでいいです」っつって。僕はもちろん餃子は頼まなかったんですけど。まぁ、チャーハンに餃子までいっちゃうと、ちょっとカロリーを摂取しすぎてしまうかなぁと思ったんで、僕はチャーハンを頼んで・・・で、まぁ、他のスタッフの方々も中居くんと僕がチャーハン頼んだから、まぁ、皆もチャーハンにするのかなぁと思いきや、意外と「あぁ、じゃあ、僕みそラーメンで」とか、意外と「やきそばで」とか(笑)皆、意外と自由に注文して・・・そうすると、お店の人も結構大変ですからねぇ。たぶん料理作る人って一人か二人ぐらいしかいなかったと思うので。しかも、チャーハンを他に頼んだ人もいたので、第一回目できあがってくるチャーハンっていうのはたぶん三人前ぐらいだと思うんですよね。フライパンで、だって揺すれる量って決まっているじゃないですか。二人前ぐらいかなぁ、最初、うん」

お店で食事を注文するとき、こんなことまで考えたことがない(笑) そりゃあ、スタッフだってSMAPさん関係なく食べたいものを頼むだろうよ(笑) えぇ?! 吾郎って、いつもそんなことまで考えているのか・・・いろいろ気遣いさんだねぇ。すごいなぁ。この話から、「スマスマ」で話していた中居くんのチャーハンが30分ほど来ない話に(笑)

吾郎 「最初、僕のチャーハンがきちゃったんですよね。僕のテーブルに置かれたって言ったほうが早いですかね。で、もう一人スタッフの方のチャーハンがきて、う~ん・・・中居くんの餃子が先にきてしまって、それから。そうすると、なかなかチャーハンがこないから、中居くんも餃子を食べづらくしていて。たぶん、チャーハンのおかずで餃子を食べたかったんじゃないかな。餃子、4切れか5切れあったんですけど、3切れぐらい中居くん残してまして。(スタッフの含み笑いが後ろに(笑)) あっ、たぶんこの人チャーハンと一緒に餃子食べたいんだな、餃子オンリーじゃ食べれないんだなと思いながら見てましたけどね。たぶん中居くんより先にチャーハンを食べた僕もそうですけど、もう一人中居くんより先にチャーハンを食べたスタッフの方は内心ちょっとね、どういう感じだったんでしょうかね、んふふ(笑) 中居くんより先にチャーハン食べづら~いって思ってたんじゃないでしょうかね。先にその場所に置かれちゃったんでね、「あっ、どうぞどうぞ、中居くん、先にこのチャーハン食べてよ」って言うふうにも言えない感じだったしね。言ったとしても、中居くんの性格上「あっ、いいよ、いいよ。先、食べていいよ」って言いますからねぇ。気まずかったんじゃないかなぁ、中居くんより先にチャーハン食べたあのスタッフ。僕は、もう全然しら~と誰ともしゃべらないで食べてましたけどねぇ。香取くんは香取くんで、やきそばとなんか・・・親子丼みたいな両方頼んでて(カツ丼ね(笑))、びっくりしましたよ、ほんとに! すごいですよね?!香取慎吾ってほんと食べるんですね」

このレポだけで、「チャーハン」っていう単語ものすごくタイプした(笑)(笑)(笑) どんだけ、チャーハンエピソードが楽しかったのよ、吾郎(笑) このあと、慎吾の「やきそばと丼もの」に驚きつつ、それでも中居くんのチャーハンが来ないことに自分で話してて爆笑する吾郎がとっても可愛かった。

吾郎 「中居くんのチャーハンがきた頃には、もう・・・残りの3つの餃子冷え切ってましたからね(笑)! あそこ、カメラで回したほうがよっぽど面白かったんじゃないのなぁって思いながら・・・(曲終わりに)今日ねぇ、しゃべってて思ったんですけど、定食屋さんに入って皆が均等に同時にご飯食べたいときには、チャーハンをいっぱい頼んじゃダメですね。やっぱ、チャーハンはフライパンで二つぐらいしかあおれないじゃないですか。だったら、中居くんがチャーハンを頼んだときに、俺はラーメンを頼めばよかったんだよ!いっぺんに茹でることができるじゃないですか、あのカゴで。(湯きりね(笑)) スープなんてある程度できてるわけだから、だからね、中居くんのチャーハンが30分こなかったのは、僕のせいですね!ふっ(笑) 今、結論が出ました」

いやいやいや、吾郎のせいじゃないよ(笑) これ、中居くんに聞かせたいなぁ。しかし、見たかったなぁ、この定食屋さんでの出来事。カメラ回してなかったのが残念! この話を「スマスマ」でしているときの中居くんのそのときを思い出したような苦笑が忘れられません。慎吾は、やきそばと丼食べながら何を考えていたんだろうなぁ(笑) 三兄弟、楽しいですね(笑)

|

« 愛が止まらない | トップページ | Amazing黒板アート »

コメント

Kazuyoさん、吾郎ちゃんのスマスマチャーハン事件sign02のレポありがとうございます。なんか情景が目にうかびますよねぇ~(笑)。吾郎ちゃんのご指摘どおり先にチャーハンを食されたスタッフさん食べた気しなかったのではと思うとお店の方も罪つくりですね(笑)。流石に田舎だけあってすっごい過去にない注文だったのでしょうね。中居君チャーハンと一緒に餃子食べたかったんだね。かわいそうな中居君。でも文句も言わなかったのは想像つきますよね。吾郎ちゃん、流石です。お店や時間のことまで考える、気遣いの出来る王子。そして体のことも考えるプロ意識の強いですね。そして慎吾ちゃんの食欲はライザップをしていても変わらない。本当にスタッフさん、このチャンスを逃したのは残念!!これからはお食事も録画ゲットしてほしいですね。

投稿: ピカチュウ | 2015/09/14 00:32

kazuyoさん、連日の即レポありがとうございます。
新曲が出ると番組出演ラッシュになり、嬉しいやら忙しいやらですね(笑) 私も来たるMステ10時間に向け、HDDを整理しなくては。(リアタイ出来ないので一旦全録画します) CDTVのナカゴロは、吾郎さんがまさかの「うるせーなあ!」発言。サタスマ相手にたまーに乱暴な口調になりますよね。どういうケースの時にああなるのかな(笑)末っ子慎吾君は年下だし、お前呼びしたり割と自然に「兄貴」な感じになる時がありますが(でも剛君にはしないですね。剛君が温厚だからかなー)中居君にも、中居君がボケたり絡んだりすると「なわけねーだろ!」「蕎麦つってんだろさっきから‼︎」など返してたり(笑)私はこれ位しか知りませんが、過去にはもっとあったんでしょうね。吾郎さんのこれが凄く好きで、トキメキすら覚えるのは何故でしょうか(爆)
ラジオのサタスマ話もいいですね。吾郎さんも楽しそうにお話してたんですね。詳細に語ってて、よく観察してるし、本人はシラーっと食べてたと言いつつ、面白がってる吾郎さん可愛いです。今度スマシプの一泊旅行番組があるみたいですが、キムゴロが居なくて残念!また今度メンバーと旅行できたらいいな。

投稿: ゆかp | 2015/09/14 00:59

こんばんは。ストスマの次の日は無意識にお昼はチャーハン食べました 笑。あれだけ吾郎さんにチャーハンを連呼されたので、刷り込まれてました♪本当に、その時慎吾はどんな顔で炭水化物×炭水化物を食べていたのかな?と、思うと面白いですね!餃子を3つぐらい残しているなんて本当に中居くんらしくて、可愛い!「チャーハンと一緒に食べよ」、と思っていたんでしょうね。CDTVのothersideは5人全体の動きや位置移動が観やすくて、とても良かったです!照明やセットもシンプルで5人が際だちましたね。UTAGEはどんなソロになっているのかな。やけに疲れた~アピールしていたけど、木村くんでも大変だったのでしょうね。ロハスはあんまり、疲れを感じてない風でしたが 笑。とにかく歌番組が続くので、録画の残量を確保するのが大変ですね!嬉しいことですけどね♪昨日今日と都内各地でスマシプ第2弾のロケで目撃されていますが、こちらも3時間!ますます録画残量が足りない 笑。焦ってます~。でもスマシプ第1弾の後、たくさんのSMAPファンがTV局や各TV雑誌に感想&リクエストメールを出し続けた事も第2弾に少しは結び付いたかな?と、思うと嬉しいですね。(もちろん私もしつこいぐらい送ってしまいました 笑。)

投稿: つじ | 2015/09/14 02:35

kazuyoさん こんにちは。
もう本当に連日「ナカゴロ祭り」ですね(^^)!
ナカゴロ好きの私はテレビの前で悶えています(笑)!

ストスマでのお話、中居君の「先食べていいよ」の物真似(?)が良く似ていて、「あぁ~わかる~」ってなりました(笑)確かお話が終わって曲が流れた後にも「わかりました!ラーメン頼めばよかったんですよ」みたいな事をおっしゃってましたよね。すごい気遣いさん・・と思いながらも可愛らしくて笑っちゃいました。

投稿: ゆきち | 2015/09/14 08:38

このときのラジオは全体的に吾郎さんの声が弾んでいたように感じました。
そして最後の、チャーハンのくだりは、本当に楽しそうで。
カメラまわして欲しかったですよね~。
5人とも違う、3人。そしてこの3人の組み合わせ。
そんな素敵な化学反応が見たかったです。
「愛が止まるまでは」
私はSMAPのダンスが大好きなので、はじめにマイクスタンドを見て、、
「あんまり踊らないのかな。」と、ちょっとガックリしたのですが、
とんでもない!激しい踊り!
マイクスタンドを女性に見立てて振りつけしたとのこと。
なるほど、、結構Sexyでしたね。
いっそ、身体能力の高いタクツヨのふたりにポールダンスでもやってもらえばいいのに。
ポールを女性に見立てて踊る。いいわ。
それじゃ、歌えないか。
今月はSMAP活動が忙しくて、ファンの妄想も忙しい。


投稿: ゆずこしょう | 2015/09/14 11:43

riceballピカチュウさん
チャーハン事件(笑)(笑)(笑) 思うに、中居くんのチャーハンが30分も来ないとわかった時点には、スタッフさんはチャーハン全部食べ終わってたと思うわ(爆) そのあと、気まずかったかもねぇ。中居くんはカメラが回っていたら「なんで、俺のチャーハンこね~んだよ!」とか言いそうですが、回ってなかったのできっと何も言わずずっと待っていたと思う(笑) きっと、吾郎はそんな様子も思い出しておかしかったんでしょうね。しかし、その30分のことでいろいろ考える吾郎。メンバーが口を揃えて「吾郎は優しい」というのがわかった気がします。


riceballゆかpさん
「MステFES」10時間SPでSMAPが出るところは限られているとは思っても、いつ出演するのかわからないのは厳しいですよねぇ(汗) まぁ、後半だとは思うのですが仕事が入っているので私はリアタイできません(苦笑) 吾郎の乱暴な口調ってドキッとして萌えますよね(笑) なんでだろうなぁ、普段使わないので「おぉ?!」と思ってしまうからなのかもしれない。「俺」って言うだけでドキドキするし(笑) 下二人には結構言っているときもありますが、特に慎吾には「おまえ」呼び多数。最近ないのは、慎吾が吾郎にデレ期だからかもしれない(笑) 剛は、もうすごく大人な対応を吾郎にはするようになったし。中居くんには冗談で言うときがたまにありますが、木村くんには絶対に冗談でも言わないですよね(笑) この辺の関係性も面白い。あっ、中居くんに対しては、「スマスマ」のソムリエパロディで水に漬けられる吾郎にやいやい言って楽しんでいた中居くんに、「なんだよ!俺を素にするなよ」と言ったのも萌えました(爆)


riceballつじさん
「チャーハン、チャーハン」ってすごかったですね(笑) そのときの画を想像するからチャーハンが食べたくなったというのはわかります(笑) 「CDTV」の歌披露よかったですよね。ライティングも見やすかったし、ソロのUPも綺麗に抜いてくれたし、引きの画もバッチリでした。よく考えたら、TBSさんは歌番組を結構と長く持っているので当然なんだけど、素晴らしかったと思います。今夜の「UTAGE!」はコラボもあるし楽しみですね。スマシプ番組は本当に羨ましい。昨年から「SMAPのがんばりますっ!」がなくなったので、その代わりなのかな? 木村くんと吾郎もロケをすればいいのに・・・いやいや、本当は5人全員でのロケがほしいなぁとは思っているものの実現しないですよね(汗) これも、やっぱり声がそんなに届いてないんだろうなぁと(汗) 頑張る中居、剛ファンがスマシプ番組で満足しているのが原因か・・・と思っているのですが(笑)、まぁ、それだけが理由ではないにせよ、キムゴロ番組も出してきてもらうようにお願いしないとですね!


riceballゆきちさん
最近のナカゴロ祭りには、盛大に楽しませてもらっています。やっぱり、メンバー同士は良い関係でいてもらうのが一番いい。吾郎って、ラジオでメンバーの話をするとき、必ず口真似してくれますよね。そして、毎回とても似ている(笑) 今回の中居くんの口調もすごくうまかった。曲明けのコメントもとても良かったので、追記させて頂きました(笑) ここは、やっぱり残しておかないといけないところですよね。ありがとうございます(笑)


riceballゆずこしょうさん
わかります、わかります。吾郎の声が元気だった。舞台稽古に入る前だったのか、入ったから元気だったのか・・・とても楽しそうでしたね。もともと、おしゃべりだけど(爆) チャーハンのことでこれだけ話せるのなら、やっぱりカメラ回しておいてほしかったですよねぇ。まぁ、スタッフの方も同時に昼休憩だったみたいなので、そりゃあお休みしたいだろうけど(笑) 「愛が止まるまでは」のマイクスタンドの振り付けいいですよね。どなたかが、ポールダンスみたいと言っていたのにちょっと納得したのは、マイクスタンドを女性に見立てて・・・ということなんですねぇ。あぁ、それを聞くとさらにセクシーな振り付けですね(笑) まだ、これからテレビで披露してくれるだろうから、さらにこなれたダンスになっているといいなぁ。SMAP全員で集まる機会が多くなるので、新曲を出してもらうのは大事ですよね。

投稿: kazuyo | 2015/09/14 12:32

kazuyoさん、こんにちは。ナカゴロさん祭りですね(笑)kazuyoさんのレポを読んでいて、楽しさが倍増しましたhappy01「CDTV」では、中居くんに吾郎ちゃんが「うるせぇ~なぁ~」って言ったのがなんかかっこよかったです(笑)普段言葉遣いが丁寧な人が、急にワイルドな言葉を言うとドキッとしますheart04中居くんの頭に角を作ったり、中居くんが吾郎ちゃんの腕を掴もうとしてできなかったりとこの二人のやりとりが何から何まで可愛ったです(笑)急にワイルドな言葉を使う吾郎ちゃんにビックリした様子の、木村くんと慎吾くんも面白かったです(笑)「ストスマ」は、三人の情景が浮かんでくるような吾郎ちゃんの喋りで、聞いてて楽しかったです。それにしても、慎吾君の食べっぷりがハンパないですね(笑)最初は、焼きそばと冷やし中華だったんですよね。焼きそばとどんぶりものも凄いです(笑)でもちゃんと体形維持してるから凄いですよね。慎吾くんみたいに美味しく食べてくれると作ってる方も嬉しいと思います。30分も待ってると、お腹すいちゃって中居くんもスタッフの皆さんもお互いに気をつかいますよねcoldsweats01曲の流れてる間ずっと考えてたのか、急に結論をだして「中居くんの炒飯が30分来なかったのは、僕のせいですね」って吾郎ちゃんが言った時に、ずっと中居くんのこと考えていたんだなって思って、ホントに優しい人だなって思いました。これは誰のせいでもないけど、吾郎ちゃんが中居くんを想う気持ちが表現されていて、また、中居くんの優しい性格のこともちゃんとわかってる吾郎ちゃんも素敵だと思いました。この関係性も素敵ですよね。また、三人でロケ行ってほしいなぁ~って思うし、他のまた違ったメンバーの組み合わせも見て、それぞれの違った良い関係性を研究してみたくなりましたhappy01

投稿: りな | 2015/09/14 17:17

2度もコメ送ってすみません。
中居君に「俺を素にするなよ」…
待ってください、これだけで炒飯と焼きそばと丼物いけるくらい萌えました(笑)マンガ1本描けそうです(笑笑)ソムリエの頃ならまだ若い吾郎さんですね。今の吾郎さんで想像して楽しんじゃいました。貴重なエピソードありがとうございました。

投稿: ゆかp | 2015/09/14 19:03

riceballりなさん
ナカゴロ祭りが続きますね(笑) どの番組に出ても、今とにかくじゃれあっている印象があります。ついでに、ジャニNETでの会員専用メッセージ動画でもすごかった(笑) まだ、未見の方は見に行って楽しんでください。「君たち、なにしてるのん(笑)?」と言いたくなるので。最近は、ラジオでも中居くんの話をするときが吾郎は一番声が弾んでいる気がする。意外と吾郎も正直者ですよね(笑)? 中居くんの話をするときは、比較的昔から丁寧な感じは受けていたけど、この「チャーハン」のくだり無駄に長かったわ(爆) いや、面白かったから問題ないんですけど(笑) だって、曲をかけた後もこの話が続いているってすごくないですか? 自分の舞台の話でも、こんなに時間をかけて話してくれないかもしれない。そんなに中居くんのことが好きなら、一度ラジオに呼んでナカゴロトークしてもらいたいですね。吾郎が頼んだら、案外中居くんは来てくれるんじゃないのかなぁ。特に、今なら来てくれる気がする。うん、なんとなく(笑)


riceballゆかpさん
そうなんですよ。このスマスマコントのパロディなんですが、吾郎がブランコみたいなものに乗っていて、それがざぶ~んとワイン色した水の中に何度も落とされるんです(笑) ベタいコントなんですが、中居くんがとても嬉しそうで。最初はクールなアンニュイ吾郎ちゃんを装っていたのに、途中からスイッチが入ってしまった吾郎。あぁ、また見直したくなりました。総集編でもメンバー全員で見ていて大ウケのコントでした。昔の「スマスマ」はコントが面白かったなぁ・・・。

投稿: kazuyo | 2015/09/15 01:02

こんにちは

先日は、初コメにご丁寧なお返事ありがとうございましたm(__)m
一度お邪魔したら、次はサクッってお邪魔しております(笑)

ストスマのレポ
詳しく有難うございます♪ こちらは、週遅れ
で先週のが翌週火曜日→今夜の放送です。
しっかりKazuyoさんのレポで、予習して
聞きたいと思います。楽しみですー
私も明日のお昼は、チャーハンかなぁ?!

投稿: ミータン | 2015/09/15 16:34

kazuyoさん、こんばんは!

久しぶりに読まれたメールで楽しくおしゃべりしてくれると、本当に嬉しいですね!

ナカゴロ、本当に仲いいですね。

想像ですが、中居君と吾郎ちゃんはカメラが回ってても回ってなくても普通におしゃべりしてると思うんですよね。
しかも無意識にスキンシップしながら。
「中居君は潔癖症だから」と触れない慎吾ちゃんからしたら、2人の今の関係はどう映っているんでしょうね?

投稿: なおなお♪ | 2015/09/15 21:39

riceballミータンさん
こちらこそ、再度コメントどうもありがとうございます(笑) 一度コメントしてくださるとどうってことないと思うので(笑)、また来てくださると本当に嬉しいです。「ストスマ」での吾郎の中居くんのチャーハンエピソードですが、内容もさることながら吾郎がとっても楽しそうにず~っとしゃべっていますので楽しみにしていてください。中居くんのファンにも伝えたいというのもあるとは思いますが、どちらかと言うと吾郎が話したくて仕方ないという感じだったので(笑) このお話聞いたあとは、チャーハン食べたくなるよ~(爆)


riceballなおなお♪さん
中居くんのチャーハンの話、最後のお便りだったわけですが・・・いやぁ、実に期待以上に話してくれましたね(笑) こんな風に聞いてしまうと、やっぱりそのときの様子をカメラで撮っておいてほしかったなぁと思ってしまう。今のナカゴロですが、私も普通にカメラが回っていないところで二人でよく話しているんだと思っています。きっかけは、お仕事の話での事前打ち合わせみたいなものから始まって、その流れでいろいろ話しているんだろうなぁと。あれ?だから、ちょっと木村さんとお話する時間がないのかな?とか思っているんですが(爆) どうなんでしょうね(笑) 中居くんはむやみにスキンシップは吾郎とも取っていないと思うのですが・・・カメラ前ではよく触ってますよね。あれ、きっと無意識なんだろうなぁ(笑)

投稿: kazuyo | 2015/09/15 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛が止まらない | トップページ | Amazing黒板アート »