« SMAPのネタ帳 | トップページ | 胸キュンしようよ »

SMAPチャレンジ55!

もうレポが大変なんですけどぉ(笑) ありがたく嬉しいことなので、できるだけUPしていきますけどっ(笑)!

ベビスマ
新曲紹介トークで、まだまだ本放送で流れなかった楽しいところがあったのでレポにしておきます。あの中で、通常盤に入っている「Breaking Dawn」のくだりに続きがあったんですね。
中居 「どんな歌でしたか?」
(吾郎が、鼻歌調でサビをひと通り歌う。全員、吾郎の歌う顔を見て曲を思い出している感じ(笑))
慎吾 「うわ~、それだ!」
吾郎 「「Breaking Dawn」もちゃんとフューチャーしていきましょうね」
(先生と子供たちみたいで可愛い(笑))

愛が止まるまでは」のくだりも続きがあった模様(笑)
中居 「どんな曲ですか?」
(笑いながら不安そうに歌う剛(笑))
中居 「何、笑ってるんですか?」
 「アルバムに書いてくれたじゃないですか、前回のね」
中居 「なんて曲ですか?」 (悪魔や、悪魔がいるよ(笑))
 「え~と・・・「好きよ」っていう曲と、あと一曲なんかありましたね・・・」
吾郎 「「アマノジャク」!」
慎吾 「いいよ、助けなくて!吾郎ちゃ~ん!」

この間、ずっと木村くんは端でニコニコして聞いてます。このあと、中居くんの質問形式は続く。
中居 「いつ発売ですか?」
慎吾 「9月9日ですね。僕らのデビュー日ですね。25周年に向けてということですね」
中居 「何枚目ですか?これ」
慎吾 「55枚目ですね」
中居 「そして、次が?」
慎吾 「・・・ゴロー(56)!!!」
(吾郎、苦笑(笑)(笑)(笑))

もう、これだけテレビでも雑誌でもメンバーが「次は吾郎の56枚目!」と言い続けてくれるのなら、ビクターさんも何かしなければいいけないのでは(爆)? 本人の意思とは違うところでメンバー愛が見えて、たとえ次の56枚目に何も起こらなくても充分幸せを頂きました(笑)


魁!音楽の時間
フジテレビのアナウンサー佐野瑞樹さんの司会のもと、ゆる~いCD宣伝番組(笑) 今回も、佐野アナ弄りを忘れずに、SMAP5人全員で盛り上げる様子がとても楽しかった。衣装は、「Otherside」の衣装なので、「スマスマ」での歌撮りと同じ日でしょうか。立ち位置は、向かって左から慎吾木村吾郎中居。吾郎さんが人形のようなフォルムで美しすぎるんですけど! 痩せたのもあって、頭小さいですよねぇ(笑)

まずは、恒例番組のわけのわからない背景のセット弄り(笑) そして、今回はメンバーそれぞれのピンマイクがメンバーカラー(笑) (実際は、「ビストロカラー」です) いや、いろいろ考えてくれているんですね。今回も、新曲告知タイム獲得のためにミニゲームを全員でするというもの。ひとつのゲーム成功ごとに15秒与えられます。
中居 「あのぉ・・・前回も申し上げたと思いますけど、その遊んでいる時間があるんでしたらPRさせては頂けないんですか?」
佐野アナ 「それは、まぁ、ゲームも皆さん見たいという・・・」
(全員、何やら納得(笑))

SMAPチャレンジ55(GO GO)!
1. スーパーボール55
スーパーボールを床に叩きつけて跳ね返ってくるボールを全員が一度でキャッチできれば成功 
(ボールのカラーもビストロカラー)

始まるまでのグダグダに・・・
木村 「はい、やりましょう!若干、センターの人(吾郎)がすごい怪しいんで(笑)」
(吾郎が、キラキラの瞳で練習中(笑))
そして・・・全員、難なく成功! これは、簡単ですよね(笑)

2. マシュマロ55

マシュマロを上にあげて全員が口でキャッチすることができれば成功
木村 「これ、できなさそう、俺(苦笑)」
慎吾 「いける、いける!」
 「いける!」
木村、吾郎以外成功(笑) スマシプトリオは、なんで二人はできないの?!と言うがごとく、口にマシュマロくわえたまま見つめること数秒(爆) 吾郎はまだしも(笑)、木村くんもできない。彼にもできないものがあるんだ!? 始める前から珍しく不安そうだったもんねぇ。できない木村拓哉、可愛い(笑)
吾郎 「なんで(三人は)できるんだろうね?(口に)当たって跳ねちゃいました。できるのが、原理が物理的に理解できない。初めてやった、人生で」
吾郎さん(笑)(笑)(笑) ものすごく真面目な顔で納得のいかない様子。口からマシュマロが跳ねて拾うときに、足をパタパタさせたのが可愛かった(わかりる(笑)?) 吾郎王子は、このようなお遊びは幼少の頃にされなかったのね(笑)

3. パターゴルフ55

カップから「55cm」離れた場所にあるボールを5人連続で入れることができれば成功
ここは、ゴルフ経験者から。(キムゴロさんが挙手したけど、中居くんもやっているのにねぇ(笑)) トップバッターは木村くん。始める前に、お粗末な(笑)パターセットの皺が気になるキムゴロ二人。木村くんが始める前に、二人で念入りにチェック。吾郎が屈みこんで芝のラインを読み、木村くんが正面から確認。それだけでカッコいい(笑) 木村くん、成功。
二番手、吾郎。ボールを丁寧に置く姿も、パター練習さえもロイヤル感バリバリの吾郎さま、成功。
次のが不安がる中、屈みこんでラインを教えてあげる優しい吾郎。剛も成功。
慎吾に押し出されて次の中居くんが、難なく成功
最後、プレッシャーの中、まだ皆が話している途中でサッサッと済ませて成功してしまう慎吾(笑) 周りが爆笑の中、心底ホッとする慎吾が可愛い。

結局、二つのゲームをクリアで告知タイムは30秒。そして、今回も慎吾と木村くんに押されて告知をスタートする吾郎さま(笑) 言うべきことをしっかり入れて告知終了。途中、時間が余ってしまった感じの中、中居くんの「初回限定盤は?」にいきなり焦って入れ込み途中で切れるという羽目になりましたが、まず問題なかったですね。
慎吾 「さすが、広報!」
佐野アナ 「素晴らしいですね。しっかり情報が伝わって」
吾郎 「はい、広報担当なので」

毎回、この番組はとてもSMAPらしさが出てくるので好き。さすが、SMAPをよく知るフジテレビという感じでしたかね(笑)

|

« SMAPのネタ帳 | トップページ | 胸キュンしようよ »

コメント

こんにちは。TV雑誌での新曲やMVについてのインタビューで「愛が止まるまでは」の撮影は剛のルームランナーだけが幅が細いタイプで、スピード出ると危なかったそう。吾郎さんが「剛くんは足を怪我したばかりだし、大変だったね。」と話されていて、本当に細やかな人だな 、と思いました!もちろん、他のメンバーもそうだとは思いますが、言葉にして私達にも伝えてくれる吾郎さんは優しいですよね。ベビスマで吾郎さんが歌ってくれて、謎だった「BreakingDawn」に光が 笑。魁はあっという間でしたが、毎回やっすいゲームをアノ5人がするのが面白いですね。マシュマロキャッチはむか~し、慎吾が初の仮装大賞司会でガチガチに緊張していた時、サプライズでおさむ氏&剛が出場して錦鯉の仮装でマシュマロキャッチを披露、慎吾が仰天していたのを思い出しました(懐かし過ぎますね)でもお口の小さな吾郎さんには難しいかな 笑。もう1つぐらい、ゲームが見たかったかな~。佐野アナとSMAPのトークは面白いのでぜひ、今後も佐野アナにはSMAP担当でいて欲しいです。

投稿: つじ | 2015/09/07 15:50

KAZUYOさん、こんにちは。
怒涛のレポアップ、ありがとうございます(≧∇≦)
もう、KAZUYOさんのレポで見た気になってましたが、よ~~~く考えたら、たくさん見てない番組がたまってます(^-^;
雑誌も全然追いつけません!!今月は新曲に、来月は舞台、そして年末へと・・・
何とかシルバーウィークで、全部見ておかなければと決意の書き込みでした。(笑)
お休みの日の昼寝をやめればいいだけなんですけどねwww

投稿: こもも | 2015/09/07 16:14

こんにちは。久しぶりのコメントです。
いつもながら次々のレポありがとうございます。一人で見ていても気がつかないところとか嬉しい発見を教えてもらっています。やっぱり新曲発売があると忙しいですね。雑誌もあちこち特集なので、ゆっくりレポ&感想待っています。
ベビスマでは吾郎ちゃんの素敵な歌声で《そういえばカップリングあったんだ》と思い出し、魁!は本当にゆるくて楽しめますね。質素なセットで単純なゲームを一生懸命やる5人の可愛いこと。吾郎ちゃんは所作がプリンス⭐︎でしたね。告知もいろんなポーズでしっかりこなし、大変よくできましたのハンコがぴったり。歌がないのは残念ですが他の番組でのカッコ良くて美しい吾郎ちゃんをリピしてます。最初見たときに静止したポーズが吾郎ちゃんだけなのかと思ってドキドキしてしまいました。
この後もCDTVやUTAGE、のど自慢‥そして来月は待ちに待った舞台。楽しみたくさんで嬉しいです。

投稿: maako | 2015/09/07 17:41

kazuyoさん、こんばんは。レポアップお疲れ様です。kazuyoさんのレポは詳しくて場面が蘇ってきて、新しい発見があって楽しいですありがとうございます。「べビスマ」は、吾郎ちゃんが音楽の先生みたいで面白かったです(笑)ゲストの方を含めたのもいいかもしれないですが、こうやって五人だけのトークって大事だなって思いました。みんな吾郎ちゃんのメロディーに耳を傾けて、頭のなか音楽でグルグルであろう事が伝わって面白かったです。「魁音楽の時間」は、ゲームをするわちゃわちゃなSMAPさんが見れて楽しかったです(笑)スーパーボール簡単でも、やっぱり緊張しそうな感じですよね手に汗かきそうその時の、木村くんの「若干センターの人が怪しいんで(笑)」の言葉が、木村君ちゃんと吾郎ちゃん見てたんだなぁ~と嬉しくなりましたその後の、吾郎ちゃんのスーパーボールに焦点を合わせてる為、目がセンターよりなのがすっごく可愛かったマシュマロのゲームでも、「倫理」とか「物理」とか言っちゃう吾郎ちゃんが可愛くて仕方なかったです(笑)パターゴルフでは、木村くんが始める時に、名前がわからないんですけど芝生ですか?(笑)を「ここ危ないね」ってペタペタ触ってる吾郎ちゃんも、剛くんに「線通りまっすぐ」ってアドバイスする吾郎ちゃんも良かったです今回の衣装は、ひらひらが中世の貴族みたいでみんなかっこいいですよね「魁音楽の時間」は沖縄では、ちょうど新曲発売の9日に放送があるので、録画して保存できるのがとても嬉しいです(笑)吾郎ちゃんの広報担当らしい宣伝もさすがで素晴らしかったです

投稿: りな | 2015/09/07 20:54

つじさん
捻挫している人になんて危険なルームランナーを(苦笑)! 剛くんって、無理してでもやっちゃうから怖いんですよね(汗) 頑張り屋さんが良いところなんだけど。吾郎が言葉にしてくれるというのを他メンファンの方からちゃんと言ってもらえると嬉しいです。でも、吾郎ファンからも剛だけはいつも吾郎の良いところを吾郎が困ってしまうほどハッキリ言ってくれるのを感謝しています。役者のお仕事で言葉にして褒めてくれるのって、いつも剛だけだもの。ロハスのお二人は、そういう優しさが似ていますよね。「ベビスマ」での吾郎の「Breaking Dawn」の歌に、BGMでちょっと流れましたね。おっ、初聴き!と思いましたよ(笑) こちらも、「スマスマ」で披露してくれるといいですよねぇ。と言うか、ちゃんと日の目を見せてほしいです(爆) 剛のマシュマロキャッチは、何の番組か忘れてしまったのですが・・・慎吾が投げる役でほぼ直線に投げてもパクッ!とくわえる剛の画をものすごく覚えてます。あれは、本当にすごかった(笑)


こももさん
レポだけでなく、しっかり映像で確認してくださいね~(笑) もう、見たら絶対にリピが止まらないから。今、怒涛の出演ラッシュなので、お時間のあるときにゆっくり堪能してください。まだまだ、祭りは続きますんで。秋になれば、吾郎の舞台が始まり、そしてまた年末の怒涛の出演番組があるんだと思うと嬉しい悲鳴ですね。そして、また一年が終わり・・・ライブ発表ですかね。いやいや、スマヲタやっていると一年って本当に短いですよねぇ。とりあえず、シルバーウィークはスマ充してくださいな(笑)


maakoさん
コメントありがとうございます。早くレポをあげないと!と慌しくUPしているので、見直したらまだまだツボがありそう。それぐらい、充実した番組が続いています。5人揃うってやっぱりいいですよね。もう、絶対に萌えツボだらけだもの(笑) 続くともったいないとさえ思ってしまう。もっと、ゆっくりレポしたいなぁという葛藤です(爆) 「魁!」での吾郎さまのゴルフパターは素敵でしたね。パター自体ももちろん成功で素晴らしいのですが、もう、何をしても素敵すぎて。なんで、あんなに上品なんだろう。紳士のスポーツであるゴルフは、吾郎にとても合っていると思います。歌番組出演も続きますが、「Otherside」は本当にカッコいいですよね。「愛が止まるまでは」のテレビ披露も楽しみです。


りなさん
いつもコメントありがとうございます。ブログ楽しんでくれているのなら、書いて良かったと思えるのでありがたいです。「ベビスマ」も「魁!」も、新曲リリースに従い、5人全員での出演番組が多くなるのは嬉しいですよね。たとえ、新曲披露がなくてもトークやゲームだけでこれだけ面白い番組になるのなら、ファンとしても見ていて楽しいです。吾郎さんが、とにかく今ヴィジュが絶好調なので、何を見ても幸せだし(笑) メンバーとわちゃわちゃやってくれるだけで見ている価値がある(笑) (そう言えば、「わちゃわちゃ」っていう言葉は、吾郎さんがラジオ「ストスマ」でファンから教えてもらって気に入った言葉ですが・・・木村くんもこの間使っていて笑ってしまいました) 新曲発売時は、広報担当吾郎さんが大活躍ですがタイムリミットがある中ではちょっと緊張しちゃうところも可愛いですよね。それで、あれだけ情報をしっかり入れ込んで話せるんだからたいしたもんです。歌番組出演が続くので、まだまだこれからいろいろツボが落ちてきそうですね~。

投稿: kazuyo | 2015/09/08 01:47

こんばんは。たびたび失礼します。チラッと拝見したのですがお誕生日とのこと。おめでとうございます☆(万が一、間違いでしたらお許し下さいませ)
SMAP充実期の今、良いお誕生日お過ごし下さいませ♪そして、今後も吾郎さんには素敵なお仕事をたくさんしていただいて、楽しいブログ書いて頂けるとありがたいです。

投稿: つじ | 2015/09/08 19:18

kazuyoさん、こんばんは。

少し前にコメントさせて頂いた、1993年からずっと吾郎ファン改めmokoです。
文章を上手くまとめることが出来なくて、なかなかコメントを残せません。
毎日覗きに来てるのに、すみません。

Twitterでちょっと見たんですが、kazuyoさんのお誕生日なんですか?(違ってたら、ごめんなさい)
おめでとうございます!

kazuyoさんにとって素敵な一年になりますように!!

あっ! 吾郎ちゃんのことも書いておかないといけませんね。
今SMAP祭り真っ只中ですが、どの番組の吾郎ちゃんも、可愛いしかっこいいし、素敵ですね〜。
まだまだ続くSMAP祭り嬉しいです。
どんどん先へ進んで行くSMAPさん達に、ついて行くのも大変ですね。

投稿: moko | 2015/09/08 21:28

つじさん
えぇ、月曜日が誕生日でした(笑) こちらでメッセージありがとうございます。Twitterでは流れていくから構わないのですが、こちらでは残ってしまってこっ恥ずかしいので皆さんスルーしてくださいね(笑)(笑)(笑) でも、ブログへの激励ははありがたく受け取らせて頂きます。本当にありがとうございます!


mokoさん
HNなんて自由だから構わないのですが、やはり「○○さん」とお呼びしやすいのにして頂くと親近感が沸くので(笑) ありがとうございます。コメントなんて深く考えずに思ったことを残してくださるだけでありがたいです。お誕生日メッセージありがとうございます(笑) いやいや、もうほんと恥ずかしいので(笑) 今、吾郎さんのヴィジュがすこぶるいいので、何を見ても幸せですよね~。93年からの吾郎ファンをされているとのことで、その頃からずっと追っかけてファンでいられるのも幸せですよね。そして、年々吾郎さんのことが好きになる吾郎ヲタでいることが本当になによりの幸せです。まだまだ、祭りは続きますよ~。舞台も控えているし楽しみですね。

投稿: kazuyo | 2015/09/09 00:33

Kazuyoさん、私も、「日にちが経てしまいましたが、お誕生日おめでとうございますKazuyoさんとKazuyoさんのSMAP愛に沢山の幸せがありますように!」(拍手!パチパチパチ) ベビスマレポありがとうございます。吾郎ちゃんが通常版に収録されている「Breaking Dawn」歌って下さったのですね。ラジオでも流れていないですよね(愛が止まるまではもフルで聞けておりません)流石「SMAP広報担当のガギグゲゴローさん!」ですね。吾郎先生と生徒さんの流れも拝見したかったです。ベビスマも全国放送して頂きたい番組の一つです。音楽の時間は佐野アナウンサーとの掛け合いが好きですSMAPだけのゲームはヤッパリ楽しい!!スマスマも昔はバツゲーム賭けて定期的にあったのになくなってしまいましたね。新曲の度にまた出演して頂きたいですね、出来れば佐野さんの方が楽しいな(笑)

投稿: ピカチュウ | 2015/09/09 01:00

ピカチュウさん
お誕生日メッセージありがとうございます。いや、もう本当にスルーしてください(爆) 「Breaking Dawn」は歌番組はないにしても、「スマスマ」ではとにかく披露してほしいなぁと思います。吾郎さんが歌いだしみたいですよ~。(まだ、新曲CD取りに行っていないので、ファンの方にお聞きしたんですが(笑)) そのうち、ラジオでは流してくれるでしょうね。「スマスマ」は生放送のゲームがなくなりましたよね。あれ、とても面白かったのに・・・新春SPとか最高だったなぁ。また復活してほしいです。「魁!」に関しては、佐野さん弄りが必ず入るのでSMAPさんたちのいぢわるが出ていましたが(笑)、このぬるい番組は佐野アナありきですね(爆)

投稿: kazuyo | 2015/09/09 01:15

kazuyoさんこんばんは。
魁!で気になったところがあったのでコメントさせてください(*^^*)
マシュマロキャッチ終了直後、キャーキャー言いながらバタバタとマシュマロを拾おうとする吾郎さん。それを中居君が笑いながらもすんごい優しい目で見つめてるんです。弄ろうとして、何か言おうとしたその時…、中居君は気付いてしまうんです。木村君も失敗してることに。その時の表情の変化がすさまじくて笑えます(笑)きっと中居君も木村君が失敗するとは思ってなかったんですよね(^^;;
失敗が吾郎さんだけだったら、中居君や慎吾からめちゃくちゃに言われただろうなぁと思って(^^;;仲間がいてよかったね、吾郎さん(笑)
以上、どうでもいいポイントかもしれませんが、リピする事があったら見てみてください(笑)

投稿: kaho | 2015/09/09 02:00

初めまして
いつも楽しく拝見しています。
毎日お邪魔してるんですが、なかなかコメントが出来なくってスミマセン♪
しかし今日はSMAPさん
デビュー記念日! 私も記念にコメントさせて頂く事にしました。

SMAPは、みんな好きですが、特に特に吾郎さんが好きです。CD デビュー前の朝ドラからになります。

地方暮らしですが、ゴロデラも2週遅れで
ベビスマはリアタイで観ることができて幸せです。どちらも一時期放送がなくなり、要望ハガキをいくら地元局に送った事か?!(笑)(笑)

ながながとすみません。こんな私ですが
これからも宜しくお願いしますm(__)m
またお邪魔させて下さいね。

投稿: ミータン | 2015/09/09 03:47

kahoさん
「魁!」で気になったという中居さんのリアクションですが・・・見直しました(笑) 確かに、吾郎が落としたあと「うん?」って感じで吾郎を指差して何か言いたそうでしたね~。マシュマロが口に入ってなかったら、即効で突っ込んでたかも。惜しい(笑)! しかし、吾郎ができないのはお口が小さいからかなぁとか考えられるのですが、木村さんができないのは納得できない(爆)! 特に口が小さいわけではないのに、喉にあたりそうで怖いのかな? 仲良くキムゴロさんで失敗してアタフタしているのが可愛かったですね。落とした直後、その落としたマシュマロでもう一度トライしようとする意外と大胆な吾郎にも目が釘付けでした(笑)(笑)(笑)


ミータンさん
初めまして。記念すべきSMAPデビュー日にコメント残してくださってありがとうございます。来年は25周年ですね。ライブ以外でも何かイベントとかやってくれたりするでしょうか。(まさか、ライブがなくてイベントのみとかだったりして(汗)) 吾郎さんに注目したのがNHKの「朝ドラ」からというのはすごいですねぇ。役者稲垣吾郎のほぼ全部をリアタイで見ていることになるんですね。地方とは言え、「ゴロデラ」も「ベビスマ」も見れるのがとても恵まれていると思うのですが、頑張って要望のおハガキを出されている賜物だと思うので傍受してください(笑) これからも、コメント気軽に残しにきてくださ~い。お待ちしています♪

投稿: kazuyo | 2015/09/10 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SMAPのネタ帳 | トップページ | 胸キュンしようよ »