« 仲間がくれた料理とワイン | トップページ | ものまねの流儀 »

靴で入るスイッチ

稲垣吾郎が、いかに女性好きなのか確証できる今週の「ゴロウ・デラックス」だった(爆)

オープニングでセンターまで歩いてくる吾郎と外山さんがごっつんこするのが可愛い(笑) 距離感おかしくなっちゃったのね。
外山 「あっ!ごめんなさい(汗) 今、足踏んじゃった(笑)」
吾郎 「(笑) 珍しいですね」
あくまで慌てず騒がずの紳士な吾郎さんが素敵(笑)

今回は、ファッションセンスが抜群の女性アーティストがゲスト。いつもと違い、脚だけ見せた観音開きの扉の向こうからの登場。吾郎がその脚線美に感嘆し、もう少し見ていたいとなかなか登場させないのが、「おいおい」とつっこみたくなるけれど、本当にきれいな脚で惚れ惚れします。

第百八十五回課題図書 『I NEED MORE SHOES』 JUJU著

Juju 2004年デビュー以来、リリースされた楽曲の総配信数は3000万ダウンロードを記録。数々のヒット曲を持つ人気実力派シンガー。そんなJUJUさんは、希代の靴マニア。その偏愛ぶりはすさまじい。所持する靴の数はとんでもなく、ヒールはもちろん、スニーカーやサンダルまでこだわりの一足を紹介した一冊。

自分の靴を語る上で黒のシックでカッコいい私服で出演してくださったJUJUさん。とっても素敵。スタジオには、JUJUさんが自宅から持ってきてくれたほんの一握りのたくさんの靴が陳列。これは、慎吾がゲストで来てくれたとき以来のこだわり品が所狭しとと並んでいます。吾郎が席から立ち上がって、ずっと靴を眺めている様子が(笑) 吾郎は、きっと女性ならこんな素敵な靴を同じように集めて履いていただろうなぁ。だって、吾郎もとても美脚だものheart

吾郎 「『ヴィーナス・イン・ファー』っていう芝居をやってからさぁ、SMの。女性にエナメルの靴を履かせるっていうシーンがあったの。ゆっくり、チェックを・・・」
JUJU 「セクシーですね」
吾郎 「そう、セクシーな芝居をやったことがあって・・・そっから、なんかスイッチが入っちゃってるんだよね(笑)」
スタジオ爆笑
吾郎さん、あれは芝居としてやっていたとは思うけど、実に嬉しかったんだね(笑)

陳列された靴は、どれもとてもきれいに保存されています。JUJUさんは、わが子のようにちょっと傷ついたらすぐにリペアに出してメンテナンスをされてるそう。靴を愛する基本ですよね。どれも、ヒールが15センチはくだらないものばかりですが、普通の人はちょっと普段履けないですよね(笑) 車移動じゃないと無理。あと、履きなれていないと歩くのも億劫。(昔は、10センチぐらいのピンヒールでも、走れたけどねぇ(笑))

吾郎 「ほんと大変だよ、手入れが。やっぱり、地面と接地するものだから、絶対に消耗していくじゃん」
外山 「だって、(地面に)ちっちゃい穴が開いているんですよ」
JUJU 「開いてるんですよ、ほんとに、もう・・・」
外山・JUJU 「ね~」 二人で同意して意気投合
吾郎 「・・・(外山さんに)(ヒール)履かないでしょbomb
外山 「たまに、履くの!」
吾郎 「VANS(デッキシューズみたいなもの)しか履かないでしょ?」
こらこら、吾郎さん(笑) 外山さんだって、そりゃあ履くこともあるだろうよ・・・と思う(笑)

このあと、JUJUさんがご自宅のシューズクローゼットをご自身で撮影してきてくださったVTRが流れます。本当にものすごい数! そして、どれもフォルムやデザインが美しく、種類や色ごとにきちんと整頓されています。数はいままでどれだけ靴にお金をつぎこんだか考えたくないので、数えることをやめたそうですが、毎日違う靴が履けるぐらいは持っているらしく、吾郎の推測では300足以上ではないかと。いやぁ、すごいし、羨ましいです。

11192mpg_20151122_163010855 吾郎が、JUJUさんにとって靴がどんな存在なのか書かれた箇所を朗読。靴は宝物であり、備忘録でもあると。どの靴も買ったときの自分の心境やそのときどきのことを覚えているのだとか。仕事でのスイッチを入れるのにも大事なアイテムだそうです。最近、気に入って購入したブーツヒールを見た吾郎が・・・
吾郎 「ここに5センチぐらいのJUJU立たせて歌わせたい」
それを再現してみる「ゴロデラ」スタッフ優秀(笑)!

いろんな靴の中で、Sergio Rossiのブーツが気になった吾郎がJUJUさんに是非今履いてほしいとお願いを。JUJUさんのファッションにもとても合っているブーツ。吾郎が、履くお手伝いを自ら志願(笑)
JUJU 「私、(ファンの方に)刺されたりしないですかね、これ(汗)」
外山 「本人自らですから、だいじょうぶですよ」
吾郎 「木村くんに怒られる」 (笑)(笑)(笑) 見てるよ、きっと(笑)
いえ、JUJUさん、ファンとしては素敵なものを見させてもらったので感謝でいっぱいです(爆)

11192mpg_20151122_163612216

JUJUさんが10代後半から数年間、歌手を目指してNYに住んでいたときにクラブ通いで素敵な靴を履いていた女性たちを見て思ったこと。「いい靴は、素敵な所へ連れて行ってくれる」 「ゴロデラ」スタッフは、JUJUさんを密着して素敵な靴取材をしたVTRが。JUJUさんが「これ、撮ってるんだ(笑)」と驚かれるほどの靴メインショットの取材(笑) さすが、ゴロデラスタッフ(笑) 

JUJUさんのシューズ選びの極秘を外山さんが朗読。デイリーユース向きでなくても、気に入れば観賞用として購入することもあるほど、フォルムの美しさにこだわるJUJUさん。羽が足首のあたりに散りばめられたサンダルシューズの美しさといったら! 思わず、吾郎がその羽の匂いにうっとり。君は猫catかいっ!とつっこみたくなった(笑) 吾郎が女性に靴を履かせても、羽の匂いを嗅いでもまったくいやらしくないところが得なところ。

いたるところで、JUJUさんが歌うTBSドラマ「TAKE FIVE」の曲を流してくれたのにも感謝! お二人が共演したんですもんね。そのときは、あまり話せなかったと思うので、ゆっくりJUJUさんとお話ができて良かったなぁと。しかし、吾郎の美しさへの探求には感心させられました(笑)

|

« 仲間がくれた料理とワイン | トップページ | ものまねの流儀 »

コメント

Kazuyoさんもやっぱりそう思いましたか。
私もやっぱり男で女性が好きなんだなあと、とっさに
思いました。美しいものが大好きですから。
TAKE FIVEでは、あんまり一緒のシーンがなかったから覚えてないのかも。
しかし、JUJUさんは美脚過ぎます。
あれだけ美しいなヒールは似合いますね。
案外、さっぱりした性格の方なのかと。
あれだけの靴を履きこなせるのかすごい。
吾郎さんも美脚ですが、また個人的に共演して欲しいです。
舞台が再演されないかなあとつくづく思ってます。

投稿: ゆっこ | 2015/11/22 17:58

ヤッパリ「ゴロデラスタッフさん、最高です!」!!!今回のお客様JUJUさんをお迎えしてビーナスの再現を見せる頂けるなんてheart04 吾郎ちゃんがJUJUさんにブーツをはかせて、ファスナーをあげる。すっごくSEXYな色っぽいシーンですよね。大好きなシーン!楽しみですheart バックの曲はJUJUさんの「TAKU FIVE」なんて素敵! ゴロデラ大好きです(笑) JUJUさんのお家の靴のコレクションはまるでフィリピンのイメルダ婦人のコレクションのようでしょうか(古い!)それにしても吾郎ちゃんどうして木村君に怒られちゃうの??

投稿: ピカチュウ | 2015/11/23 01:43

boutiqueゆっこさん
どう考えても、他のメンバーが言うように、吾郎は女性が大好きですよね(笑) 人との付き合いで彼は年齢や性別で友人を分けることはしない。女性とも友達になれるし、男性とも一緒に二人だけで出かけることが自然にできる。でも、だからってそこに「愛」だの「恋」だのと、いちいち枠付けをしない人なんですよね。素敵な人は素敵だし、好きになる。とても正しい人間関係の築き方だと思います。ということで、もちろん、吾郎だって女性の美脚は大好き(笑) 同性の私から見ても、JUJUさんの美脚には惚れてしまうので当たり前(笑) 吾郎の美脚も負けていないので、つくづく鑑賞に堪えうる人だなぁと改めて思いました。JUJUさんに靴を履かせるときにひざまづいた脚が、すでに美しかったですね(爆)


boutiqueピカチュウさん
吾郎は、舞台でSMを演じてからスイッチが入ってしまったと言っていましたが・・・もちろん、それはテレビ用コメント(笑) だからって、女性のブーツのファスナーを上げることに悦びを感じるようになったなんて嘘に決まってます(笑) でも、女性の美脚を見るのは、そりゃあいいですよね。誰だって、美しいものを愛でるのは楽しい。JUJUさんの美脚も、吾郎さんの美脚もどちらも本当に素晴らしいので、見ていてため息が出るので。JUJUさんのシューズコレクションも、吾郎さんの暴走(笑)も、とても楽しかったので、放送楽しみにしていてください。木村くんに怒られるのは、「お前、楽しそうにやってんじゃね~よ!」とか言われそうってことでしょうね(爆)

投稿: kazuyo | 2015/11/23 02:08

あ~~~ア。ため息が。
吾郎さんは清潔でハンサムだから心の中も、だから佇まいに現れるのですよね!!


毎日放送は絶対に損してます。
働きかけねば。

お礼が後になりました。
ありがとうございます。
いつも読ませて頂いたます。

御中でなくどこ宛に送ったらいいのでしょう。
迷ってしまいます。

投稿: yoshiko | 2015/11/23 06:25

Kazuyoさま

吾郎さんは、美しいものは何でもお好きですよね。特に女性は(笑)
今回のJUJUさんの靴のコレクション、本当にどれも美しく、まさに美術品ですよね。良い物を見せていただいたと思っています。ここまで手入れを良くしていられるJUJUさんの靴への想いこみが潔くて、感心していました。あれだけ高いヒールの靴を常に履いていらっしゃると緊張感で自然と姿勢も良くなり、足も綺麗になるのでしょうね。持って生まれた美しさもあるのでしょうが。

純文学紹介する回があるかと思えば、こういう回もあり、夫々に魅力的で勉強になります。番組が始まった当初に比べてセットも何気に豪華になったようで(笑)今回のスタジオの靴の並べ方も美術品を見るように並べてあって照明も素敵でスタッフの心意気を感じました。

常日頃、安定と、実用性だけで靴を選んでしまう身にとっては、Sergio Rossiの美しいブーツは、ため息ものでした。ブーツを履くお手伝いをしたかっこいい吾郎さんが付いてきたので、なおさらです。ご自宅の紹介でJUJUさんが、かなりの読書家であるとお見受けしましたが、第一線で活躍されている方は知性も、美意識も常に高めて磨きをかけていられるんだなぁと思いました。ゲストも吾郎さんも外山さんも楽しそうでしたね。ゲストを迎えるスタッフの細部に亘っての心配りが心地良かったです。

投稿: さやか | 2015/11/23 10:58

kazuyoさん、こんにちは。間違えて外山さんがぶつかってしまった時の、優しい笑顔の吾郎ちゃんに冒頭から癒されましたheart04JUJUさんの曲は好きな曲も多くてよく聞いてます。歌を歌ってる時のJUJUさんも魅力的ですが、ホント美脚で同じ女性でも見とれてしまうほどです。JUJUさんの靴に対する愛情や、ホント色々な靴を紹介してくれて、みんな個性豊かな靴たちで見てるだけでも楽しかったです(笑)吾郎ちゃんもおしゃれさんだから、きっと彼が女性だったらJUJUさんと同じように靴にこだわりをもってたでしょうね。吾郎ちゃんも美脚なのでJUJUさんにはかせるお手伝いをしたブーツなんか似合うだろうなって思いました。JUJUさんが「靴はスイッチ」って仰ってたように、あらゆる場面でスイッチが入る靴を紹介していて、夜遊びの時の飲みすぎちゃったときの戒め用の~って仰ってたのが面白かったです。きっとあらゆる場にあった靴を選ぶって女子としては楽しいしこれこそ喜びだろうなって思います。それがよく分かる内容でした。JUJUさんは、靴はもちろん、靴にあわせたファッションで、センスもいいしホント憧れます。吾郎ちゃんに靴を履かせてもらってる時、シチュエーションが、なんか可愛らしくて、お二人を見てるとほのぼのしました(笑)また白くて細い、綺麗な指も拝めて良かったです(笑)JUJUさん、ありがとうございましたhappy01靴に顔を近ずけてる吾郎ちゃんも可愛いheart04いやらしくならないのがいいですよねhappy01吾郎ちゃんだと何やっても貴公子にしか見えません(笑)JUJUさんがゲストということで、ちゃんと「TAKEFIVE」の曲をかけたり、以前出演したフラカンさんの情報も伝えたりと、番組とMCお二人の優しさを感じます。優秀ですよね。吾郎ちゃんもJUJUさんと色々お話ができて、お互いにいい時間だったと思います。これからも、ファッションの話などで、お話できればいいですね。私も靴は好きなので、これを機会にまた良い靴に出会ってみようかなと思いました。

投稿: りな | 2015/11/23 14:30

美脚と靴と稲垣吾郎。
なんともエロチックな映像でした。
美しいハイヒールの広告宣伝に使って欲しいくらい。
吾郎さんが、JUJUさんの音楽を聴いていると話したとき、
JUJUさんが所属レコード会社が泣いて喜ぶ、と言っていたのが、面白かった。
ええ、そうでしょう、吾郎さんがプライベートで聴くなんて、上質だと判子を押すようなものですもの。
ヒールに閉じ込められた小さなJUJUさんが歌っているCGの効果音が雅な響きで好き。
ゴロデラで吾郎さんがSMAPらしい浮世離れした発言をしたとき、
毎回、バックに雅楽が流れるのが、大好き。
ゴロデラのセンスの良さが窺えます。
今回も面白かった。
全国放送になっていないのが、本当に惜しい。
こんなに文化的に優秀な番組なのに。

投稿: ゆずこしょう | 2015/11/23 16:35

boutiqueyoshikoさん
「ゴロデラ」は、切実に全国放送になってほしいですね。要望の声が少ないのも一因ではあると思うので、諦めずにひとりひとりが出していかないといけないわけですが・・・。関西にお住まいなんですね。それなら、やはりローカル局の毎日放送さんに問い合わせするのがいいわけですが、「視聴者センター」というのが設けてあるので、是非、そちらに! 問い合わせ先は、こちら→http://www.mbs.jp/kouhou/#enq ハガキ、メールもいいのですが、できれば電話が一番効力があると思いますので頑張ってみてください。


boutiqueさやかさん
基本的に、人でも物でも芸術でも美しいものが好きな吾郎さん。その徹底ぶりは、尊敬に値します(笑) 最近は、やたらヒロくんネタで話題になりますが、基本的に女性が大好きな人なのはいつも近くにいるメンバー全員が知っています(笑) JUJUさんは、靴だけでなく読書好きでもあるようで、VTRでもその様子が映し出されていましたけど、美脚だけでなく賢くて教養のある女性が好きなのは、吾郎の対応でよ~くわかりました(笑) ファンは日々努力せねばですね! 今回の編集も、VTRを入れこみながらトークや映像的にも面白いところを編集してきたスタッフには拍手ですね。視聴者が見て楽しめるところをちゃんと把握している。番組はこうでないと! 私物の靴をたくさん持ってきてくださったり、密着にも快くお受けしてくれたJUJUさんの協力あって成立したのもあったので感謝です。


boutiqueりなさん
どこをとっても楽しい番組作りになってましたね。つくづく、吾郎さんは冠番組のスタッフに愛されているなぁと感じました。今回のJUJUさんの靴のコレクションは、女性ならため息が出るほど素敵でしたね。こんなに、思う存分靴を買えたら、毎日ファッションアイテムを選ぶのも楽しいだろうなあ。最後、JUJUさんとレコードレーベルが同じだという、以前同じくアーティストとして出演してくれたフラワーカンパニーズの皆さんの武道館ライブへの近況報告があったのも優しい構成でしたね。ライブが成功しますように!


boutiqueゆずこしょうさん
「美脚と靴と稲垣吾郎」(笑) なんとも、妖しくて素敵な組み合わせですね。エロスを感じつつも、いやらしさはなく、あくまでとても上品なエロティズム。吾郎さんの番組らしいですよね。吾郎が普段からよくJUJUさんのアルバムを聴いていると伝えたときの、JUJUさんの嬉しそうな顔も忘れられません。こんな素敵な王子に曲を聴いてもらえる美脚のカッコイイ歌姫。素敵な共演でしたね。あぁ、また「TAKE FIVE」見直そうかなぁ(笑)

投稿: kazuyo | 2015/11/25 00:18

お久しぶりです。いつも楽しく拝見してます。
なんとなくどこかで呟きたいので、来年の参考にでも。
ボジョレーほとんど売り切れてますが、穴場でそごうが近かったら、覗いて欲しいですね。
あそこもセブンホールディングスで、一応百貨店なので、そっとおいてあったりします。あと1本とすがったら5本ありましたよ。
やっぱりみんな売り切れてるんですねと、売り子さんが落ち込んでたけど。すごくうれしいです。毎年やってくださいとお願いしてしまいました。
実際1500円クラスでは、とてもいいレベルでしたよね。
毎年やってほしいと思います。チケットも大切に増やしていきたいな~。この一本は12月の手土産にいたします。

投稿: watanabe | 2015/11/26 22:39

kazuyoさん、こんにちは。遅くにすみません。
娘がJUJUさんのファンで、拾って拝見しました。ご存じの方もいらっしゃると思いますが、JUJUさんはとても緊張される方で、生放送の歌番組に出演される時は娘はSMAPの時と同じように、TVの前で正座して見てます(笑)
ゴロデラに出演されるのを知って「緊張するんじゃない?」と心配していた娘でしたが、そこはさすがに吾郎ちゃん!JUJUさんがとても楽しそうに靴の話をされるのに、大喜びでした。「5センチくらいのJUJU」には「吾郎ちゃん、面白い!」と感心してました(笑)
私は外山さんの「ご自身でやられてるから大丈夫ですよ」に外山さん、吾郎ファンのことわかってるわ~、と嬉しかったです。 こちらでは、木曜の午後にランダムで放送されていて、初回の外山さんと吾郎ちゃんの緊張感のある様子を懐かしく拝見しましたが、今ではすっかり吾郎ちゃんに懐いた(?)外山さんが羨ましいです。たしかkazuyoさんも仰っていましたっけ?小島さんにはそんなに感じなかったのですが、外山さんにはちょいちょい羨ましいなぁ~と感じてしまうのです。吾郎ちゃんが結構と気安く毒づくのがいいんでしょうか?って自分も吾郎ちゃんに毒づかれたいみたいですね(笑)
長くなってしまいましたが、JUJUさんがスマスマに初めて出演された時に、最後に吾郎ちゃんとユニゾンがあって、もう美しすぎて鳥肌が立ったのを今でも覚えています。またスマスマで歌っていただいてトークもぜひ放送して欲しいですね。
ぎりぎりになりましたが、お誕生日企画参加させていただきました。毎年素敵なメッセージブックをありがとうございます。お世話になります。

投稿: さっぴぃ | 2015/11/27 10:42

boutiquewatanabeさん
お久しぶりです。吾郎さんプロデュースのボージョレ情報、ありがとうございます。イトーヨーカドーだけじゃなくて、そごうにも置いてあるんですね! ワインはセブンイレブンで予約しておいたのを先週には取りに行ったのですが、飲む機会がなくてまだ感想があげられません(汗) 先週末は、ワイン以外で飲んだくれてしまったので(笑) まだ、在庫がある間にまた何本か買いにいかないとなぁ。コスト面を考えても、とても良いボージョレのようで、ワイン好きの方にも好評のようですね。かなり早いめにセブンイレブンで予約したときは、お店の方が「ものすごく予約入ってます」と言われていたので、これは番組で宣伝する前に売り切れるかもしれないなぁ・・・と思っていたら、「スマスマ」でロケを流したときにはネット予約は完売でしたね。これは、毎年出してもらいたいですね!


boutiqueさっぴぃさん
JUJUさんって、本番前に緊張される方なんですね?! 知らなかったです。「ゴロデラ」では、とても楽しそうに何度も声を出して笑ってらしたので、全然そんな感じには見受けられませんでした。吾郎と外山さんの天然MCコンビが功を奏したでしょうか(笑) 好きな靴のことを語るのも饒舌になったのかもしれませんね。娘さんも番組を楽しまれたようで本当によかったです。吾郎と外山さんって、お互い言いたいことを言ってじゃれているみたいで可愛いですよね。そうそう、小島さんのときにはそんなに嫉妬とかしなかったけど、外山さんにはすごく羨ましいと思うときがあると言いました(笑) なんだろう・・・小島さんのときは「本当にありがたい存在」とラジオで吾郎が言っていたけど、外山さんとはもっと距離が近い感じがあるんですよね。毒を吐くのに優しいまなざしで見ていることが多くて、いいなぁ~と(笑) 女性との対応も、吾郎さんは七変化ですね。JUJUさんともとても楽しそうだったので、次回「スマスマ」に出演されるときは変化があるだろうなぁと思いました。最後に、吾郎さんへのBDメッセージありがとうございました。しっかり、届けさせて頂きますね!

投稿: kazuyo | 2015/11/28 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲間がくれた料理とワイン | トップページ | ものまねの流儀 »