« 年末年始もやっぱりSMAP | トップページ | 当たり前のことが大切 »

男同士の親友デート

連休のSMAP出演番組、実に楽しかったですね。
NHKのど自慢チャンピオン大会2016」は、さすがチャンピオン大会! 素人さんとは思えないほどの歌唱力の方たちばかりで、緊張しているとは思うのですが、皆さん堂々と歌ってらしてすごいなぁと。そこにゲスト出演したSMAPさんたち。慎吾のMCもユーモア交じりでとても良かったと思います。
吾郎さんが、とってもスーツが似合っていて立ち姿もコメントも素敵 家族全員で楽しめる番組でしたね。

このエントリーされた方たちに続いて天童よしみさんが歌い、その後にSMAPの歌。
慎吾 「このあと、僕らも歌わしてもらうのかと思うと自信がまったくないですよ(汗)」
木村 「かなりヤバイよね(笑)」
(座り位置にいた、中居、吾郎、剛も微妙な笑顔(笑)(笑)(笑))
まさしく、ファンが番組が進行していく中で頭をよぎったことを慎吾が代弁してくれる(笑) それを言えちゃうSMAPがやっぱりすごい(笑) 会場でSMAPが選んだ曲は世界に一つだけの花 このチャンピオン大会にまさしくぴったりの曲でした。生放送で「紅白」とは別の意味で(笑)緊張したけど、とても良かったなぁ。とってもシンプルなスーツの衣装だったけど、まぁ、吾郎がとっても素敵で 「イケメンリーマン」みたいで、めちゃくちゃカッコよかったですね(笑)


そして・・・新年初で久しぶりのSMAP冠番組「SMAPxSMAP」。二時間強のSPでしたが、実に面白かった。やっぱり、メンバー企画は外れないですねぇ。ここでビストロを入れてくるのがこの番組の潔しとしないところで・・・あの、大好評だった「5人旅」にも途中入れてきて失速させたことと同じことやっちゃうんですね(苦笑) ゲストの方がどうこうではなくて、ここは企画一本だけで勝負してきてほしかったわ。そして、そのほうが絶対に盛り上がったよね。ということで、ツボも落ちたところはありますが、ビストロは割愛させて頂きます。

『親友フィーリングデート5vs5』
いつものごとく男性ばかりの5人のゲストの方たちとペアになるというのは変わらないわけですが、今回は変則技(笑) ゲストの方たちそれぞれに男二人で親友デートの企画を持ち込んでもらいます。組み合わせは、ガチガチャ(爆) これが、本当にうまく転がりまして、この人とこの人じゃないと成立しなかったという組み合わせばかりになりました(笑) 「スマスマもってるね~」と中居くんが言っていたけど、いや・・・あなたたちがもっているんです(笑)

「ワンピース王決定戦」でおなじみの田淵アナも良かった。この人、本当にSMAP相手に飄々としていて、実にSMAPと相性がいい方だと思います。
田淵アナ 「前回は残念ながら一組もカップルならず」
吾郎 「ガチだからね」
田淵アナ 「今回は、必ずどなたかとカップルになって頂いて、デートに直行して頂きます!」
SMAP 「・・・」
中居 「今日、何日ですか?」
田淵アナ 「今日はクリスマスイブですね」
中居 「申し訳ないんだけど、俺、今日、違う子とデートする約束してんのよ」
田淵アナ 「いや、でも、男性の方と・・・」
慎吾 「女の子がいい!女の子がいい!女の子がいいよね、吾郎ちゃん!」
吾郎 「いや、僕も今日、約束しているんですよ」
田淵アナ 「どなたですか?」
吾郎 「まぁ、男の子ですけどね」

掴みの小芝居OK(笑)の中、ゲストの5人の企画が発表され・・・神木くんの函館と菅田くんの岐阜コスプレに激しく抵抗を見せるアラフォーたち(爆) 若者は趣味が若いからね(笑) 「どれもすごく個性的で・・・」と言う吾郎が優しい。このあと、とんでもないことになるんだけど(爆)
ガチャ結果
神木隆之介慎吾 (夜景 マグロ パワースポット 函館弾丸ツアー
佐藤隆太吾郎 (日本最長445Mのターザン体験@千葉
吉川晃司木村 (俺が惚れた木の魔術師に会わせたい@近所(笑)
渡部篤郎中居 (銀座の寿司屋を貸切って僕が握る
菅田将暉  (日本一破天荒な岐阜の公園でコスプレ撮影会

慎吾が函館行きに決まったときは、中居くんと「お土産 お土産」と大笑いし、萌え袖の両手でバイバイする可愛い吾郎がいましたが(「おじゃマップもやってきちゃいなよ」という暴言まで吐いて(笑))、その次にまさかの一番無理系の企画に選ばれる吾郎ってすごくない(笑)? スタッフも慌てたかもしれないけど、やるときはやる男なんですよ、吾郎は(笑)

神木x慎吾
とにかく慎吾の愚痴から始まる弾丸ツアー。でも、ちょっと楽しそう(笑) 神木くん可愛いわ。ぐいぐい慎吾の袖をずっと引っ張っているのも、一緒にお寿司を大食いしちゃうのも、函館の夜景で「ハート」の文字を見つけるのもとっても可愛い二人でした。

渡部x中居
大人のデート満載! 中居くんは、いつも誰かに気前よく払う立場の人なので、意外にここまでされると申し訳なくなる感じが素敵(笑) まさしく、紳士のデートコース。ザ・ブリテン(笑)! テイラーでのオリジナルスーツのオーダーに、靴をプレゼントしてもらい銀座のお寿司屋さんで渡部さんと満喫。

吉川x木村
熱い二人が熱い技術者の魂を心から楽しむ姿に胸熱です(笑) 木だけで作られた自転車に試乗させてもらってテンションがあがる木村くん。楽しみ方を知っている人ですよね。近場で一箇所でのロケだけど、ギュっと凝縮されたデートでした。

菅田x
「やべ~!」「いいね!」連発の二人の可愛いデート。コスプレというよりは、いろんな服で写真を撮り合ってただただ楽しんでいる二人に微笑ましくなった。テンションのもっていきかたが意外と似ていたのも完璧なペアでしたね。

佐藤x吾郎
そして、吾郎さま まずは海ほたるで二人でたこやき。年下の佐藤さんにおごってもらう姿は、吾郎がおごりたくなる雰囲気を持っているのもあると思う(笑) スタジオではマフラーをしていなかったけど、ウールでお揃いのがコーディネートされているのがお洒落な吾郎の服。展望台の「幸せの鐘」を二人で鳴らしたり、車の中でもいたって自然に笑顔でトークしていたりと、なんだかザワザワしそうなデートの様子(爆) 二人の自撮りツーショが激カワなんですけど!

吾郎 「バンジージャンプは絶対にできないって事務所と契約しているので」
現場での実際のジップスライドを目の当たりにして怯む吾郎(汗) そりゃ、そうだよね・・・高所恐怖症で絶叫ライドは好きじゃないんだもん。怖い人には本当に怖いものだと思う。でも、佐藤さんがすごくいいもっていきかたをしてくれた。とにかく優しい。強制するでもなく、プッシュもせず、吾郎のタイミングを見ていけるかどうか寄り添ってくれていた。スタジオで中居くんから「5人の中だと甘えられるんだよ」と言っていたけど、それもあるけど・・・やっぱりもっていきかたなんじゃないかと。あとは、カメラが回っていて二人だけの企画として成立している以上「やるしかない」と思ったのは事実だと思う。

佐藤さんとジップスライド初体験をして、自信をつけてその後二人で一緒に3回やったというのは本当に楽しかったんだね。それを聞いて「マジで?!」と驚いていた木村くん。ちょっと複雑そうな表情(笑) 木村くんは、吾郎が嫌なことはさせないと守りすぎちゃうんだよ(笑) 

最後、着地してから吾郎が涙目だったのは少し怖かったとかあると思うけど、本人が言っていたようにちょっと感動したのかなぁと。いままで絶対にできなかったことができたときって嬉しいよね。それでいて楽しめたのなら本当に良かったと思う。&GのBGMも良かったわ(笑) 佐藤さんには感謝! 最後のツーショもとっても良い笑顔でした。

S-LIVEもすごかったですね。あのB'zの稲葉さんがバラエティ番組出演で、さらに他のグループとコラボするのは初めてという。木村くんとプライベートでも交流があるというのが大きかったんでしょうね。剛がB'zの曲が大好きなのも、吾郎のお姉さまが大ファンなのも知っていたけど、まさかの吾郎のコネで観覧に入っておられたのは知らなかった(笑) 隣の木村くんが楽しそうで、吾郎が何度も木村くんに手を伸ばしているのが、うん・・・ちょっと戻ってきたかなぁと(爆)

稲葉さんは「motel」を歌っているときがすごく好きで、カラオケで歌おうと思って試してみたけどものすごく難しかったのを覚えてます(笑) その頃より年を重ねられたなぁと思ったけど、歌に入るとスイッチが入るんでしょうね。を歌う声量もかっこよさも全然変わってなかった。SMAPメンバーとそれぞれ一緒に歌って、吾郎とのときは笑顔まで見せてくださって良いものを見させてもらいました。やっぱり、稲葉さんはRockerですね。

いやぁ、実に充実していた「スマスマ」でした。いつも、こうならいいなぁ(笑)

|

« 年末年始もやっぱりSMAP | トップページ | 当たり前のことが大切 »

コメント

稲葉さん、声高すぎ^^
ここではお久しぶりです^^;
稲葉さん、Mステでもしゃべりが苦手な人だという印象だったのであれだけリラックスしてトークされてるのは新鮮でしたね。これもSMAPといっしょという安心感からだったのでしょう。
稲葉さんはキーが本当に高くて(女性でも普通に歌えるキーだから・・・。)全員で歌うときにはSMAPが1オクターブ下を歌ってて女性ゲストとのコラボのようでしたね。
お姉ちゃんに頼まれると断れない吾郎が・・・弟の典型で大笑い^0^

投稿: キャロリン | 2016/01/13 09:08

こんにちは。メンバー二人の新ドラマスタートが近づき、吾郎さんの舞台とここのところワクワクしていましたが、足元からヒタヒタと寒気と震えが来るような報道で始まった今日。大半の方と同じく私も、本当の事が本人達から話されるまでは…と、こちらのブログにお邪魔しました(笑)!←本当はかなり無理しているのです。今にも膝がガクガク…でも皆さん、同じですよね 。のど自慢は慎吾くんの優しさ溢れる司会が本当に大きな魅力で、とても良かったですね。このあとSMAPが歌うんだ…と、ドキドキしたのは慎吾くんもTV前の私たちも同じ(笑)。SMAPが歌う前に審査の為に審査員の方々が退席したことにチョッピリ安心したりして。スマスマもかなりたくさんのファンからのメールも届いたのか(笑)、ビストロをなるべくコンパクトにまとめてくれたようで。しかしながら今回のビストロにも、ん?と、首をかしげるところもあり、バッサリ削除してしまいました 汗。本当にいい仕事をしてくれたガチャガチャ!奇跡の組合せでしたね。それぞれのデート、視聴者も私ならこのプランがいいなぁ~、なんて楽しめたのでは。裏番組が人気シリーズだったせいか、もう少し視聴率が取れたらなお良かったのにな、とは思いましたが、稲葉さんとのライブも迫力でとても素敵でしたね。あんなにTVで話す稲葉さん、初めて観ました。木村くんとのお付き合いもあり、リラックスできたのかな?稲葉さんファンから観ても楽しそうな姿だったようですね。(個人的には先日、稲葉さんと木村くんが一緒に来たと言うカフェに行ったばかりなので、なお嬉しかったです)スマスマホームページにも、お礼と感想のメールしてきました。とにかく今の願いは、来週のスマスマも笑ってみられますように!と言う気持ちで一杯です。更に剛くん、明日のスペシャリスト生番宣、頑張ってね!と励ましたいです。

投稿: つじ | 2016/01/13 13:12

こんにちは。

SMAPを見続けて…二十年以上。

悲喜こもごも。

でも、圧倒的に「喜」の素晴らしい時間を提供し続けてくれている、メンバーの皆さんに素直に感謝の意を…。

走りつづけてくれているメンバーを、ずっと応援したい気持ちに何の変化もありません。

投稿: 吾郎まる | 2016/01/13 14:43

kazuyoさん、こんばんは。「のど自慢チャンピオン大会」さすが皆さん、頂点にのぼるだけあって、素晴らしく凄い歌唱力で圧倒されました。合間合間に皆さんの、それぞれのプロフィール映像も良かったし、参加者の皆さんと同じ目線に立って話しているSMAPが素敵でした。吾郎ちゃんの、優しいコメントも心に残ってます。みんな緊張するんだけど、SMAPと一緒の時に、ふっと笑顔がこぼれるところがいいなって思いました「スマスマ2時間SP」も最高に面白かったです(笑)でも、確かにBISTRO挟むの得意ですよねまぁ、でも楽しかったのでいいです(笑)「フィーリングカップデート」ガチャガチャで決めるのも楽しいし、ドキドキさせますよね。ガチャガチャで決めたのにも関わらず、みんなデートにでるときは、凄くどのパートナーも打ち解け合ってて、慎吾くんと神木くんは終始可愛い二人だし、神木くんの小さい時を知ってる慎吾くんにとっては、一緒にお酒を飲むのは、凄い感慨深いですよね。最後の夜景も友人でもカップルでもいい思い出ですよね。渡部さんと中居くんは、凄いリッチで大人なかんじで、凄いなって思いました。木村くんと吉川さんは、職人さんが個性的な方で(笑)でも職人さんらしい天才ぶりで、木村くんもテンションあがっただろうなって思います(笑)菅田くんと剛くんは、剛くんも可愛くて、テンション高くなって同じ言葉を連呼する剛くんがすっごい可愛かったですそして吾郎ちゃんと佐藤さんも、佐藤さんが優しく声かけてくれたりとホント紳士で好感度あがりました。吾郎ちゃん、ホント涙目になって怖かっただろうけど、3回もターザンしたってことは、少しは克服できて楽しめたようで、それが画面からも伝わってきてこちらも嬉しかったです。吾郎ちゃんと佐藤さんのツーショットの写真すっごいかわゆいんですけどっなにあのかわゆさはもらいたいくらいホント良い笑顔でいい顔してました(笑)吾郎ちゃんの笑顔は最強ですキムゴロさんも復活したようで嬉しかったし、B'zの稲葉さんとのコラボもさすがみんなかっこよかったです木村くんとのエピもほっこりしましたし、吾郎ちゃんのお姉さん想いのエピもほっこりしました。ホントいつもこんな楽しいスマスマなら最高なのにって思います(笑)私もSMAPやファンの皆さんの笑顔を誰にも奪ってほしくありません。今朝の報道を見て思いました。

投稿: りな | 2016/01/13 20:49

kazuyoさん こんにちは。
本当にのど自慢もスマスマも楽しかったですねぇ。
フィーリングデートは、どのコンビもその人以外はあり得ないものでしたよね!木村さんも剛くんも、絶対にあのデートじゃなきゃだめだったと思います。吾郎さんは「慎吾くんが函館に決まってはしゃぐ」→「自分がターザンに決まる」の流れがたまりません!何回もリピしちゃいました。そして海ほたるでの写真!ダブルピースが可愛すぎなんですけど!ターザン体験は男らしかったですよねぇ。私も感動しました。私も、涙ぐんでいたのは感動されたんだと思います。すごい事ですもんね!佐藤さん、前から好きでしたが、本当に素敵な方でしたね。
どうなるのかわからない、嫌なニュースが流れていますが、手が震えてしまったりしますが、とにかくスマさん達が幸せでありますように!

投稿: ゆきち | 2016/01/13 21:20

kazuyoさん、こんばんは。いつも詳細で楽しいレポありがとうございます。のど自慢チャンピオン大会もスマスマも本当に吾郎さんが素敵でした。ライブの頃の短いヘアスタイルも好きですが、今のふわふわのヘアスタイルも可愛いですね。
やっぱり一番印象に残ってるのはデート‼︎タコ焼きと飲み物奢ってもらって佐藤くんと景色見てる吾郎さんがほのぼの…。鐘鳴らしたり、何か十代二十代のカップルがデートしてるみたいで微笑ましくて堪りません(笑) そしてターザンをやり遂げた吾郎さんに拍手しちゃいました。大丈夫、大丈夫…と呟く吾郎さんの横顔、何回もリピしました。ワイプのスマさん達が笑いつつも心配そうで、特に木村くんの反応が誰よりも目立ってた気が(笑) 稲葉さんとのトークでもキムゴロ笑い合ってていい感じ♪ ターザン3回もやった吾郎さんに驚き、前にいるスタッフさんに確認してたっぽく見えました笑 今度は木村くんと吾郎さんのアクティブ系番組見たいです‼︎(でも、わあ〜木村く〜ん❗️が無いと淋しくもあります笑)
今日はなぜか前回のシャッフルビストロのクイズで、全員で笑い転げてたSMAPを想いだしました。そして、自分に「大丈夫、大丈夫…」と呟きました。

投稿: ゆかP | 2016/01/13 23:13

kazuyoさんこんばんは。早朝からセブンに新聞買いに行ったりネット見たりオロオロでしたけど、報道見て肝心なことは推測ばかりだったので、SMAPを信じて待つしかないと落ち着くことにしました。(とはいえ、会社でも中居担スマ友と一通りジタバタしましたケド。結婚は覚悟できてたけどこれは考えてなかったと言ってました)
のど自慢は、優しいふわくる吾郎ちゃんに癒されました。SMAPてやっぱその時々で役割を分かってできるんでしょうね。70周年と言わず何年でもやってほしいです。
スマスマ例によってこちらでは10日後なのですが、本当に楽しそうですね。ツーショット写真もすごくイイ!吾郎ちゃんはやるときゃやる男…カッコイイ‼本当に怖かっただろうなぁ。でも、乗り越えたんだなぁ。今までも一つ一つ乗り越えてきたんだろうなぁ。私も木村く~ん好きです。弟(彼女?)なかんじとまんざらでもないお兄ちゃん。
16日は昼間にまたまたこちらお得意の突然放送「1位じゃなくっていいじゃない2」があります。どういう基準かさっぱり分からないけど一般の県民のみなさんに見てもらいたいからありがたいです。夜とダブルで吾郎ちゃんデー。
ふと我にかえるとドキドキガクガクですが、kazuyoさんついて行きます‼SMAPはきっと自分達もファンも大事にしてくれる。
長々失礼しました。


投稿: まさみ | 2016/01/14 00:07

初めてコメントさせていただきます
いつもブログ読ませていただいています。

今回の報道本当ショックです。
日曜日にのど自慢とスマスマを楽しく見て幸せな気分になっていたばかりなのに、、、

心配でネットばかりみてしまいますが、SMAPの5人の絆は強いと、解散しませんの言葉を信じて

投稿: miysiy | 2016/01/14 01:43

キャロリンさん
お久しぶりのコメントありがとうございます。稲葉さん、声量衰えてないですよね。すごいなぁと本当に思います。なんか、さらにパワーアップしたような(笑) B'zがあまりバラエティ番組に出ないのはアーティストだからというスタンスではなくて、トークが苦手だからという話をご本人たちが言っていたというのを聞いたことがあります。リアクション取るのも苦手そうですしね(笑) でも、木村くんとお知り合いだから「スマスマ」には出演してくれたのかな。貴重な映像になりましたね。B'zの曲はキーもそうですが、とにかくメロディラインがカラオケで歌うには難しすぎる(苦笑) 一度トライしただけで撃沈しました(爆) 弟を持つ姉の立場の女性って強いですよね(笑) 吾郎の家族エピソードは、毎回微笑ましいわ。


つじさん
早朝にニュースを知ったときは「また?」と一笑に付し、スポーツ新聞の一面記事にデカデカと掲載されたときも「SMAPある意味すごいなぁ」と感心していたのですが・・・昼過ぎからNHKさんがこのニュースを報道し、一般紙にも掲載され、英国のBBCのネットニュースにも流れ、事務所付きの弁護士のコメントまで出たときは嫌な感じでしたね(苦笑) もう、本人たちの口からコメントを聞くまでは何も言えないというのが本音でしょうか。とにかく、メンバーそれぞれ新しいお仕事も入っているので、こんなことで影響がないことを祈るのみです。
週末に「のど自慢」と楽しい「スマスマ」を見たばかりなので、丸ごと記事を信じることができないです。慎吾の「のど自慢」のMCは、一般の方のところまで降りてきてくれる感じでとてもいいですよね。他のメンバーもその慎吾のカラーにしっかり同調していたし、ほのぼのと一時間楽しく拝見しました。「スマスマ」に関しては、久しぶりの丸ごと楽しい企画でおおいに楽しませてもらいました。各メンバーの組み合わせが秀逸でしたね(笑) まるで、決められていたかのような嵌りっぷりにさすがSMAP!と思いましたよ(笑) 最後の稲葉さんとの歌はとってもカッコよくて痺れました。SMAP5人が集まる番組は、やっぱり大事ですね。


吾郎まるさん
初めまして。コメントありがとうございます。長い間、SMAPのファンをやっていると、本当にマスコミにないことばかり書かれて嫌な思いを何度もしてきました。そのたびに、SMAPからしっかりファンへの言葉があって一緒に乗り越えてきたと思っています。今回の件も、きっと落ち着いたらメンバーからコメントが出ると思う。そのときまで、おとなしく待っていようと思っています。ファンの前に出てきてくれる限り、私もずっと応援していきたいと思います。


りなさん
素人さんと言えども、「のど自慢」のチャンピオン大会のレベルの高さには驚かされました。誰もが、本当に歌がうまいんですよねぇ。そして、思わず聞き惚れてしまう。メンバーそれぞれのコメントもとてもよかったですね。吾郎の笑顔には癒されました。歌では、とってもカッコよかったですし。「スマスマ」のほうは、もう久しぶりにツボだらけでレポは一語一句全部残しておきたいぐらいでした(笑) ガチャの渡部さんのくだりでのどんぐりのキュートなお祈りとか、吾郎が佐藤さんに選ばれたときの中居くんの素の驚きようとか、吾郎のVTRを見る木村くんの優しい笑顔とか・・・書き出したら、キリがないです。どのメンバーペアのVTRも本当に面白く楽しかったですね。男同士での親友デートという企画だけで、これだけツボが落ちる。余計なものは、本当にいらないと思うわ。ビストロは、毎回長いのですが、今回はサラッと流してくれたとは思うけど長く感じたほど「5vs5」が楽しかった。各メンバーのデートをスタジオで全員で見ている様子がワイプで映し出されるのも良かったですよね。メンバーの見ている表情込みで楽しませてもらったので。吾郎が最後できたことに感動している様子に感動でした。「スマスマ」を見ていると、流れてきたニュースなんて笑い飛ばしてもいいものだと思える。そして、実際そうであってほしい。メンバーからの言葉だけを信じようと思います。


ゆきちさん
たかだかバラエティ番組のひとつの企画コーナーで、子供みたいに大騒ぎするSMAPが大好きです(笑) 素で笑っていたり、そうかと思えばプロに徹してバラエティ色強くしてみたり・・・器用な人たちだなぁって思う。嫌だ嫌だと言いながらも、決まったことは全力で自分たちも楽しむ。だから、見ている人も楽しくなっちゃうんですよね。日本中の老若男女が、メンバー全員の名前をフルネームで言えるアイドルグループってSMAPだけじゃないのかな。そんな人たちを離れ離れにしてしまっていいのかな・・・なんて考えながら、真実は彼らの中にあり!と全部をまだ鵜呑みにはしていません。きっと、こんな大騒ぎになって一番驚いているのはSMAPだと思うので、必ずファンにコメントを出してくれてると思っています。それまでは、流れてくる情報に振り回されないでいたいですね。


ゆかPさん
吾郎の髪の毛が伸びて、あちこちぴこんぴこん跳ねているのが可愛いですよね。そして、海ほたるでの最高にキュートな笑顔。そんな吾郎の笑顔を引き出してくれた佐藤さんには本当に感謝したいと思います。いたって普通のことをしているのに、何度もリピしてしまっているので(笑) 木村くんと吾郎は、ここ最近ちょっとまた戻ってきた感じがありますよね(笑)? どうしたのかギクシャクし出した時期が結構長かったので、なんだかちょっとしたことで安心します。吾郎のVTRを頬杖ついて楽しそうに見ている木村くん。茶々入れたりしているのを見て、「SMAPのがんばりますっ!」のときのことを思い出したり(笑) あんなに全員で笑顔で楽しそうな人たちに、不穏なニュースが流れるのがとても不思議。記事はちょっと勇み足だったのではないかと思っています。とにかく、まだ何も本当のところはわからないのでファンが動揺しても仕方ないですよね。きっと、今、対応にてんてこ舞いなんだろうなぁ・・・。


まさみさん
朝から流れるファンが一番聞きたくないニュース。本当なのかそうでないのかわからないのもモヤモヤしますよね。いろいろ新聞やWSで取り上げられて解説されても、誰もが「~らしい」という報道なら意味がない。見るだけ無駄。彼らの言葉だけを信じようと思っています。しかし、SMAPが国民的スターだというのを目の当たりにした一日でした。家でも会社でも、誰もがその話題でもちきり。ファンじゃなくてもショックだという声が多くて、愛されている人たちなのねと思ったり・・・SMAPの楽しい番組を見させてもらったところだったので、余計に実感が沸きません。あの「のど自慢」でのチームワークや、「スマスマ」での楽しそうな笑顔が嘘だとはどうしても思えないので。まだまだ、5人一緒のところを見ておきたいですもんね。歌もバラエティも「SMAP」は特別だと思う。こんなニュースが出るたびに結束を固くしていった彼らなので、今回もそうであってほしいと願ってます。とにかく、SMAPからの言葉を待っておきたいですね。そのときに聞きたくないことであっても、しっかり一度受け止めて自分の中で整理したい。それまでは、あまりいろいろ考えないようにしています。ファンの支援が必要であるなら、全力でサポートしたいですね。その準備はしておきたいです(笑)


miysiyさん
どうも初めまして。SMAPが大変なときにコメントありがとうございます。ネットでファンの方の全力の応援の声に元気づけられると同時に、少し不安になることもあると思います。とにかく、SMAP自身がコメントを出すまではメディアで言われていることはスルーしておいてもいいと思います。彼らが伝える言葉がたとえ同じ内容であっても、きっと受け取り方は全然違ってくると思うので。とにかく、私は今回の「スマスマ」を見直して笑っています(笑) デビュー25周年。SMAPにとっても、ファンにとっても良い年になるといいですね。

投稿: kazuyo | 2016/01/14 01:58

kazuyoさん、こんばんは。

いろいろ不安なところはあるのですが、まずは番組の感想から(^^)/

スマスマ、本当に楽しかったです!!それぞれのカップルにデートが楽しそうで☆彡
吾郎さんのところだけ、書かせていただきます。服とおそろいのマフラー可愛かったですね♥海ほたるで撮った、佐藤くんとの写真がと~ってもよかったです!2人とも素敵な笑顔でした♪
場所を移動してアクティブな格好の吾郎ちゃんもとっても素敵(;´∀`)!ニット帽も似合うんですよね、吾郎ちゃんは。事前のトレーニング(?)での吾郎ちゃんも可愛かったです。そしてkazuyoさんの言う通り、佐藤くんがとても優しいですね( *´艸`)不安な吾郎ちゃんに「魅力的です。」と励ましてくれたり、タイミングを合わせてくれたり♪吾郎ちゃんがやりきって、ちょっと涙目になっていたときはこっちも感動しちゃいました!3回もやっちゃうなんて、よっぽど楽しかったんですね。佐藤くんとも本当に友達になってほしいな~って思っちゃいました(^^♪

で、昨日になったわけですが、最初は「うっそだぁ~笑」から始まり、今は不安な気持ちが正直あります。でも、kazuyoさんが書いている通り、SMAPが伝える言葉がたとえニュースと同じ内容だとしても、きっと受け取り方が変わってくると思うので、みなさんと同じくSMAPの言葉を待ちたいです。不安な気持ちなんですけどね(*´ω`)笑。
それにしても、本当にスマスマ楽しかったです!うん、いつもこうだといいですね~( *´艸`)明日休みなので、また見直してニヤニヤしようと思います♥
いつも、ありがとうございます☆

投稿: でこぽん | 2016/01/14 18:49

でこぽんさん
今年初の「スマスマ」は楽しめましたね。SMAP企画はやっぱりいいなぁ(笑) もう、5人がわちゃわちゃやっているだけで楽しい。佐藤さんがガチャを引いてメンバーの名前の紙を見たときに思わず「えっ?!」と噴き出してしまってからの吾郎の不安そうな顔(苦笑) ここだけは避けたいと正直思っていたと思うのだけど・・・もってますね、SMAP(笑) 「本当にできないんだけどっ!」とスタッフに懇願するような怒った顔も可愛い。中居くんが「二人いいねぇ~」と言ったことがVTRで証明されていましたね。親友デート成立していたと思います。そして・・・SMAPのニュースですが、もう、本当に早くメンバーからちゃんと本当のところを聞きたいですね。今までは何を書かれてもSMAP側もファンも反論せずスルーしていたけど、ここまで日本全国で大騒ぎになったらコメントしないわけにはいかない状況だと思います。個人的には、もし書かれていることが本当だとしても、それは事務所内のことでちゃんと決定するまでは公に発表するつもりはSMAPにはなかったんだろうと。ファンにそんな過程を報告するなんて、夢のあるアイドルがすることじゃないので。それを、おそらく内からリークされたであろうこの顛末。ジャニーさんには本当にSMAPを育てていただいて感謝していますが、事務所には憤りしかない。とにかくSMAPのコメントを待っておきたいと思います。

投稿: kazuyo | 2016/01/15 00:17

初めまして。実は随分前からブログを見させていただいていたのですが、初めてコメントさせて頂きます。突然すいません。
私も吾郎ちゃんの大ファンで、吾郎ちゃんのことをたくさん書いているこちらのサイトを知り、密かに楽しませて頂いてました。

そんな中、今回の報道。
私もSMAPみんなの言葉を聞くまでは信じないです。でも、不安な気持ちがあるのも事実で。そしてそれ以上に今SMAPが、吾郎ちゃんがどれだけ傷ついているのかを考えると悲しくなり。ニュースを見てると怖くなってきました。

しかし、ツイッターなどでファンの皆さんがSMAPを信じていて、こちらでやはりkazuyoさんもSMAPを信じていて、私も信じなきゃって、思えました。
そして信じるだけでなく、世界に一つだけの花購買運動などの動きを知って、私も動きたい、発信したいと思いました。
ファンの信じる気持ちが、働きかけが、SMAPを救えるかもしれない。
今までたくさん救ってくれたSMAPを私ファンが後押しできたらって、思います。

長々ごめんなさい。
いつも吾郎ちゃんの魅力を伝えてくれるのかなkazuyoさんにこの気持ちを伝えたくなってしまいました。
笑顔のSMAPが、吾郎ちゃんが見れますように。

投稿: みぃ | 2016/01/15 03:22

kazuyoさんこんばんは。
いつも楽しく読ませていただいています。今週はとっても楽しい企画のスマスマで大満足の月曜日でした。それぞれに、どんな環境でも面白く楽しくしてくれるSMAPさんたち。吾郎さんの企画、心配100%だったけど、流石、いつも、何をしていても吾郎さん(笑)だなって思いました。楽しい気分は、あの悲しいニュースで・・・。
しばらく動揺して落ち込んでしまっていましたが、今日の新聞やネットのニュースを見てたら、ちょっと冷静になってきました。5人の言葉を祈りながら待っていようと思えるようになりました。ずっと応援していきたいです。ずっと5人がいっしょにいてほしいです。

投稿: ゆめ | 2016/01/15 21:40

みぃさん
どうも初めまして。ブログ読んでくださっていてのコメントありがとうございます。今回の騒動で、きっと一番心痛めているのはSMAPのメンバーだろうなぁと。ファンが応援していることをわかってもらうために、何かしらその想いを伝えようと頑張っています。それが少しでもSMAPが置かれている状況が良くなればいいですよね。ファンしかできないことがきっとあるはず。「世界に一つだけの花」の購買支援もそのうちのひとつだと思います。世間の皆さんの中では、「そんなことしても事務所が潤うだけ」「解散の危機を救えるはずがない」と言う方もいます。でも、ファンがSMAPに気持ちを伝えられるのって、こういうことしかできないんですよね。解散なんてしないと思う。でも、今、不安になっているファンができることをやるしかないですもんね。それは、きっとSMAPにも伝わるはず。近いうちにSMAPからちゃんとしたコメントが出ると思います。それだけを信じて待つしかないですね。


ゆめさん
今週の「スマスマ」が放送されたときは、こんな騒動が起きるとは思ってもいなかった。楽しい一夜から突き落とすマスコミの発信。ここ最近のSMAP落としは薄々感じていましたけど、ファンも巻き込んでのこの仕打ちはひどすぎます。それをスマヲタが許すわけがない(笑) きっと、どんなことが起こっても、ファンが全力でサポートすると思いますね。だから、SMAPにはありのままをファンに伝えてほしい。それが、「茨の道」でもファンはついていくと思うので。5人が一丸となって乗り越えてほしいと思います。

投稿: kazuyo | 2016/01/17 15:28

Kazuyoさん、いつも遅くてスイマセン。感想を書く前に舞台のチケットや寝耳に水の報道で動揺しまして(相変わらずの小心者です)、録画したものを拝見しても脳に入ってきません。のど自慢やスマスマのカップルデートで激カワの吾郎ちゃんを拝見しても楽しめませんでした。ファンやたくさんのSMAP解散しないでという世の中の人々の励ましでネガティブ志向では解決しないポジティブに考えないと物事は好転しないと心に言い聞かせています。「ピンチはチャンス」SMAPといっしょにこれからも歩んでいきたいですものね。死ぬまでSMAPの曲聞き続けたい。そう吾郎ちゃんは大変苦手な445mのターザン体験をしっかりやりとげましたもん。本当に佐藤さんには感謝ですね。吾郎ちゃんのペースで無理強いしないで励ましてくれて。ヒートの隊長のようにカッコイイ方です。吾郎ちゃんが女の子だったら好きになっちゃいますよね。目をウルウルさせて感動している吾郎ちゃんが可愛くて可愛くてもうよしよししたくなってしまいます。そのあと佐藤さんと3回もターザンしちゃった吾郎ちゃん、楽しめてよかった!可愛いSMAPさんのあとは稲葉さんとの初共演の歌、カッコイイ!!こんなロックなSMAPも絶対いいですよね!やっぱりカッコイイSMAPで月曜の夜を続けていきたいですね。

投稿: ピカチュウ | 2016/01/17 15:45

ピカチュウさん
楽しい月曜日の「スマスマ」を見た翌日のニュースですもんね(苦笑) ゴシップ紙のすっぱ抜き記事はある程度は仕方ないとは思うけど、SMAP解散説を一面記事に掲載するのはあまりにも世間の関心が大きすぎたんじゃないだろうか。まだ、事務所とSMAPからのコメントがはっきり出る前に、憶測も含めての報道は困惑を生むだけだったと思います。ファンの気持ちは、どうでもいいのでしょうか。今夜の「スマスマ」は、緊急生放送が差し込まれるみたいですが、SMAPからのコメントをしっかり聞きたいと思います。こちらで語るのは、そのあとにしようと。5vs5の親友デートがあまりにも可愛かったので、なんだか本当にただの噂が大きくなってしまっただけじゃないのかと思ってしまう。なにはともあれ、今夜ハッキリしますね。

投稿: kazuyo | 2016/01/18 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末年始もやっぱりSMAP | トップページ | 当たり前のことが大切 »