« 無駄な苦労はない | トップページ | シンゴロおつまる »

不機嫌な果実 第五話

巷で噂のジェットコースタードラマ(笑)「不機嫌な果実」。今回も、まぁ、すごいことになっておりました。

前回は、航一のマザコンぶりが異常な感じだったけど、今回はそれよりも執拗なまでの束縛夫。吾郎さん・・・なんでも来い!なんですね(笑) SMAPとして、アイドルとしてこういう役を演じることができるのは吾郎しかいないわ。悪役なんて生ぬるいもんじゃない。悪役ならアイドルでもできます。ある意味、とてもおいしい役なので。でも、気持ち悪いほどの嫌われ役というのは、「プライベートでもこんなんじゃないか」と思われて、アイドルとしていいことなんてひとつもない(笑) でも、演じ甲斐があると楽しそうにしている吾郎を見ると、本当にすごいなぁと思う。

話がそれちゃったけど(笑)、今回は束縛夫の気持ち悪さ全開(笑) でも、後半はそれより久美のヤバさのほうが際だっていました。六角さん演じる夫は、もっと怖い感じに出てくるのかと思ったら、裏切り続ける妻への報復は家をきれいさっぱり片付けてしまうこと。その気持ちは、ある意味共感してしまうので、見ている人はそれほど嫌な夫に映らなかったのではないかと。

工藤は、爽やかそのものだけど・・・あの、お肉を勝手に広げて台所のシンクに捨てているのを見たときは「怖っ!」と思いました。嘘をつく麻也子が悪いんだけど、人が買ってきたものを勝手にあんなことできるのは、ちょっと危ない人だと思ったわ。私なら、あの段階でやめておきます(爆) つまり、誰も彼もがやっぱりひどいところを持っている人で、ある意味潔くて楽しいです(笑)

吾郎演じる航一に関しては、自分の浮気は棚に上げてあれだけ妻を執拗なぐらいに縛り付けるのには嫌悪感しかない。麻也子が逃げ出したくなるのもわかる。でも、航一は久美の危険な賭けに遊びと割り切っていた不倫を清算しようとしているのに、麻也子は一度ならずすぐに次の男と今度は恋愛感情まで目覚めさせてしまうのには呆れて物が言えない。それなら、もう離婚すればいいじゃないかと。航一と結婚しても、弁護士の男を友達と称してキープしていた伏線があった麻也子をかわいそうだと思えないのはこういうところ。

六角さん演じる夫は、視聴者に「よくやった!」と言われるほどの爽快さがあったので、あと二話を残すのみのこのドラマでの見どころは、やはり航一と久美。次回、記憶喪失になる航一(これ、狂言じゃないですよね?いままでの航一を見ているとありえないことではないと思ってしまう(笑))が、どれだけ変わるか、そして久美がどこまでしつこく航一を追い続けるかで盛り上げてもらおうと(笑)

しかし・・・久美は、なぜか憎めない。ものすごく怖い女で、こんな人が友達にいたら絶対に嫌だ。こっそり撮った航一の寝姿写真をプリントアウトして部屋に貼り付けていく様はサイコちっく。でも、あぁ、あの吾郎の写真ほしいわぁheartと全国の吾郎ファンに思わせた素敵な女性(爆) 最後まで、久美には嫌な女を頑張って続けていってほしいと思う。麻也子は、工藤とはどうなるかも見どころだとは思うのですが、まぁ、こっちはそれほど展開の期待感はない。

今回の吾郎さんの萌えポイント
・ 束縛夫のいやらしさがものすごく出ていた演技(笑)
・ 久美に対する冷たさが素敵
・ 嫉妬で大暴れする狂気に思わず震えた

全7話、少ないですねぇ。もう少しだけ見せてほしかったけど、この展開の速さだとこれぐらいのほうが一話ごとが濃くていいのかな。結末がどうなるのか最後まで読めないドラマとして楽しませてもらっています。クライマックス期待したい。

|

« 無駄な苦労はない | トップページ | シンゴロおつまる »

コメント

本当に展開が早すぎ、しかもあっちもこっちも混乱中って感じで。
でもやっぱり麻也子ってあんまり考えてないかなと。
旦那の誕生日に肉忘れたからって取りに戻るかと。普通新しく買い直して終わりじゃない?
今回も突っ込みどころ満載だけど、吾郎さんの表情の表現の豊かさは凄い。特に最後の怒りの表現は凄い。
確か脚本の清水さんが現場での怒りのシーンを見て、「ぞくっとした、凄い」と表現されていましたね。
それだけ、吾郎さんの表現の懐が深いと思いました。
来週は記憶喪失。たぶん本当なのでしょう。もしかして途中で記憶が戻ってそのままふりをするって事はあるかも。
早苗さんはもしかして通彦の母だったりして。いろんな妄想が・・・
久美も怖い! ストーカーと化しそう。確かにあの写真は欲しいですね、ファンとしては。
これは、いろんな特典をDVDに入れてと要望するしかない。

投稿: ゆっこ | 2016/05/30 14:04

kazuyoさん、こんにちは。航一は、自分も浮気しているのに麻也子を束縛するって凄い自分勝手ですよねcoldsweats01こんな夫嫌(笑)でも、誕生日にあの仕打ちは、航一がちょっと可哀想だったし、麻也子も麻也子で「今なら引き返せる」と何回も思うわりには、ズルズルと浮気を続けていて、なんだかなぁって思うし、今まで悪い感情を見せなかった通彦までも、嫉妬とはいえ、人が買ってきた肉をあんなぞんざいに扱うのには、う~んって思いましたcoldsweats01久美はもう航一を麻也子から引き離したいのに必死だし、「浮気してるっていう」とか言っちゃう怖い女に拍車かかってるし(笑)もういろんな悪意のオンパレードで人間の深層心理にもせまってるなと思いました。私も茂の「お仕置き」期待してたんですけど、「離婚」が彼にとっての最大の「お仕置き」だったのかもしれませんね。玲子は、家庭をかえりみず、育児も家事も夫任せで、良い薬になったと思ったら、何やらまた予告で、別の男を誘惑してて意図はわからないけど、ダメだこりゃって思いましたcoldsweats01航一が怒って暴れてる所も、吾郎ちゃん迫力あって拍手ものでしたし、蜘蛛の糸に引っかかってるのは可愛かったです(笑)あと久美が航一の寝てるところを壁に貼り付けていて、怖いシーンだし、ぞっとするけど「寝顔かわいい~heart04)って思いました(笑)来週は、航一が記憶喪失で優しくなるみたいだけど、そのやさしさがなんか裏がありそうで怖いcoldsweats01また久美のことも謎の女性のことも気になるし、ラストスパートへ向けてどんな展開になるのか来週も楽しみです。

投稿: りな | 2016/05/30 16:16

appleゆっこさん
まさに、あちこちで混乱中ですね(笑) まぁ、これだけよく誰も彼もが問題抱えているなぁと。それも、身近な集まりで(爆) 肉の件は、本当になんでそこで戻っちゃうかなぁと思いましたけど、戻らないと話が進まないですしね(笑) しかし、本当に麻也子はうっかりさんだ。そして、どんくさい(笑) だから、まだ許せるキャラなんでしょうかね。吾郎演じる航一も、最低な夫なんだけど、誕生日に他の男に妻を寝取られるのはあまりにも不憫だ(笑) まぁ、自分が抱いてあげないんだから仕方ないと言えば仕方ないんだけど。脚本家の清水さんがTwitterで呟かれていた、「出演者のある人物の怒りにぞくっとした」というのは、おそらく吾郎のことだろうなぁと思っていました(笑) 怒りの演技をさせたら、吾郎はすごいですもんね。最終回もすごいことに!言われていたので楽しみですね。病院での「謎の女」は、何か誰かと関係あるのでしょうか。その辺も楽しみにしておきたいと思います。そして、DVD特典は要望出しておかないといけませんね。


appleりなさん
吾郎ファンと言えども、やはり航一はとても良い夫とは言えないですよね。でも、麻也子も麻也子なので、似たもの夫婦じゃないかとある意味お似合いだよと思いました(笑) 完璧な人なんていない。でも、どこを許して、どこが許せないかの価値観が一緒じゃないと夫婦は一緒にいれない。この夫婦は、歩み寄ることができるのでしょうか。それが、記憶喪失で成り立ってもその後に未来はないと思うので、なんとか二人でうまくやっていってほしいなぁと思います。でも、久美もなぁ・・・どう繋がっても、誰かが不幸になるので、ここはもう麻也子と工藤、航一と久美となってしまってもいいかもしれないとさえ思っています(爆) 玲子の場合は、もともと結婚したのが両親の事業の失敗を助けてもらうためにというのがあったので、他の男性に走ってしまっても仕方ないとは思うものの・・・六角さんの夫が非の打ちどころのない様子を見るともう少しどうにかすればよかったのにと思いますね。誰もが幸せになってくれるといいのですが。

投稿: kazuyo | 2016/05/30 22:01

kazuyoさんこんばんは。
今回の私の一番は、「ゴルフウェアが普通じゃない‼︎」でした(笑)(いや普通なのかも知れませんがゴルフに疎くてわかりません)
あと、久美は航ちゃんの寝顔を結構前から撮ってたと思うと、その想いの濃さというか重さに、もう…何か哀れでやるせない気持ちです。航ちゃんは寝てるとは言えこんなに撮られて、もし悪用されたら会社での信用も無くなるでしょうに、まだまだ脇が甘いですね。不倫には自分の人生を左右するほどの大きなリスクが伴います。なのに、ドラマとは言え登場人物たちが簡単に不倫してて、本当に六角さんが清らかに見えてきました(笑)麻也子に至ってはもう脇が甘いどころじゃない乱暴な行動に唖然としながら、こんな鈍感な部分があるから却って航ちゃんの細かさにも付き合ってこれたのかも?なんて感じました。しかしキープ君を作ってあわよくば乗り換えも想定してたのですから、久美に裏切られてもイマイチ同情できない主人公です笑。次回は航ちゃんが記憶喪失‼︎ この展開にどんな意図があるのかな?などと、もうあれこれ考えないで楽しむ事にしました笑。吾郎さんもとても楽しんでお仕事してるみたいで、良かったなぁと思います。巷では怖いとか無理とか散々な言われようですが、吾郎さんの演技がそれだけ達者な証明だと思ってます。今後吾郎さんにはもっとコメディもやって欲しい。昔田村正和さんがやってた、独身貴族の男性にいきなり子供達が押しかけて来るコメディとか結構似合うと思います。

投稿: ゆかP | 2016/05/31 02:03

appleゆかPさん
接待ゴルフだというのに、吾郎さんのゴルフウェアものすごくお洒落でしたね。あんなの、ファッション誌のゴルフ特集でしか見たことないわ(笑) あのドラマでは浮いていたのか、ものすごく突っ込まれてましたけど、吾郎じゃなかったらもっと違和感だったと思う。航一さん、お洒落なんですね。そう言えば、毎回スーツのコーディネイトも完璧だわ。この夫婦の不倫劇、確かにどちらも悪い。でも、航一の特殊な性格を無駄に取り上げるから航一だけが悪いように、世間では(特に若いお嬢さんたち(笑))思われているけど、よ~く考えてほしい。もちろん、航一を擁護するわけではないですが、航一の不倫はあくまで遊び。でも、麻也子は本気になるわけだから、結婚している身でやってはいけないことだと思う。(遊びももちろんダメなことですが(笑)) 冒頭の麻也子のケータイをチェックするのも、麻也子が野村と不倫するまではそんなことはしない航一だったので、元をただせば麻也子が悪い。それが嫌なら離婚すればいい。でも、安定の生活は手放したくないんですよね? 航一が不倫を清算するのと比べて勝手すぎるわ。そういう意味では、久美もダメダメ(笑) ルール違反と航一が言っていたけど、まさしくそのとおりだと思う。それも、親友の夫ですからねぇ。主演の麻也子を綺麗に演出しているので騙されそうになるけど、このドラマは男性より女性のほうが断然悪いと思います(笑) 吾郎のコメディいいですねぇ。私も、ちょっと癖のあるキャラからは少し離れて普通にかっこいい吾郎さんが見たいです(笑)

投稿: kazuyo | 2016/05/31 20:39

吾郎ちゃん出演のドラマで久々に出演時間が長いですね!特に後半に行くほど主役二人に劣らず航ちゃんから目が離せません(笑)。吾郎ちゃんの演技が見ごたえがあって、お話もなつかしのジェットコースタードラマであれよあれよと進み来週は航ちゃんが「記憶喪失!!」。話の展開が全く読めません。久々にBlu-ray BOXになるのが今から楽しみですよheart またもや吾郎ちゃんは私達ファンの期待以上の演技を魅せてくれますね。ウザイ航ちゃんも、最後怒りで爆発している航ちゃんも見ごたえありますね。私も久美ちゃんが撮った航ちゃんの寝顔写真集か生写真特典で欲しいですheart04

投稿: ピカチュウ | 2016/06/01 00:45

appleピカチュウさん
主役の二人より目立っているからこその、視聴者からの嫌われ者を担っているわけですね。ある意味、かなりの主演扱いですよ。展開も速くて、先がとても気になるドラマですよね。最初は、ただの不倫ドラマかと思いきや、人物描写がそれぞれうまくできていて、イライラするところも多いけど(笑)、なかなか楽しく拝見しています。放送後は、Blu-dayでの特典を期待したいので、いまから要望を出していくのはいいと思います。久美が撮った航ちゃんのベッド写真は是非つけてもらいたいですね(笑)

投稿: kazuyo | 2016/06/01 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無駄な苦労はない | トップページ | シンゴロおつまる »