« 脚本家からの熱いオファー | トップページ | 不真面目なことも大真面目に議論する会議 »

負けじと明日へと向かう

芸人さん大集合だった、今回の「SMAPxSMAP」のビストロ。8名もの来店の中、誰一人今までビストロに来たことがないというから驚き。まだまだ、出演していなくて「スマスマ」には出演してみたい!という人は、もっとたくさんいるんだろうなぁ。

それぞれが、トーク力を持っている人たちばかりでまとめるのは大変だろうけど、中居くんは芸人さんたちと絡むのは他のバラエティ番組で慣れっこですもんね(笑) 弄ることができるって強みだな。SMAP4人シェフを目の前にして緊張する芸人さんたち。居心地悪くするのが大好きな中居くんの先制攻撃(笑) しかし、皆さん、いろんな特技(?)を持ってらっしゃるのね(笑) できたら、SMAPのメンバーにもチャレンジしてほしかったなぁ。

サンドウィッチマンの富澤さんの娘さんが好きな芸人さん。
富澤 「5歳ですね、子供」
慎吾 「スギちゃん」
富澤 「あぁ、違いますね」
中居 「富澤くんから見て、面白いですか?」
富澤 「面白いです」
吾郎 「歌丸師匠
富澤 「渋すぎますって(笑)」 (この間、「ゴロデラ」にご出演頂いたものね(笑))
中居 「関西ですか?関東ですか?」
富澤 「関西です」
中居 「そんな面白いですか?面白いと思ったことがない」
小藪 「中にはそんな奴もいてますからね、関西でも」
中居 「一緒にやったとき、何か言ったら笑うけど・・・笑えない」
吾郎 「じ・・・じ・・・陣内さん(苦笑)?」
富澤 「正解!」
ここで、陣内さんと中居くんのバトル勃発(爆) 
ちゃんと中居くんが弄りたい感じを、しっかりいつも把握している吾郎ならではの正解でしたね(笑)

平成ノブシコブシの徳井さんの好きなもので、中居くんのアンジャッシュの児嶋さんや南海キャンディーズの山里さんも好きというヒントから「アイドル!」と答えられる、さすが山ちゃんと一緒に深夜番組をやっていただけのことはある吾郎(笑)

鍋料理は、どちらのペアもとても美味しそうで、今からの季節にぴったり。吾郎・慎吾ペアの勝利で、それぞれから出身地の名産品を頂く。動かない慎吾をよそに全員から頂いて、慎吾のほうにひとつひとつ持っていってあげる吾郎(笑) なんか、可愛いんですけど~。

そう言えば、過去の「さんま&SMAP 美女と野獣のクリスマス」でサバンナの高橋さんがひな壇で出演されたときに、吾郎からきっついひと言があって(笑)、(確かにそのときちょっとウザかったんだけど(笑))高橋さんってものすごく空気が読めてひと言が面白いですよね。吾郎も、あのときと印象変わったかな(笑)

S-LIVEは、「スマスマ」は二度目の出演となるback numberの皆さん。初めて聴いた曲でも、すんなり入ってくる感じなのは、けっして単純ではない楽曲なのに訴えかけてくるものがあるからですかね。今回はnote青い春notenoteハッピーエンドnote SMAPとのコラボがとても素敵でした。踊って決めポーズを5人で揃えるSMAPがカッコいい、カッコいい。
実は、リアタイで見ているときは、じっくり曲自体の良さを堪能できなかった。理由はひとつ・・・ヒゲ吾郎さんが、とってもとってもセクシーだったからheart 衣装も吾郎に合ってたし、立ち姿は二次元。乱れ髪にお髭。ともすれば中性的な顔立ちに見えることの多い吾郎ですが、今回はまぎれもなくセクシーな「」だった。震えるぐらい美しくて、ピンポイントで見てしまったので、あとでゆっくり曲を聞かせてもらいました。「青い春」の間奏がブリティッシュロック風でとても好きです。間違いなく、吾郎も好きだと思う(笑)

back numberのファンの方も、とても喜んでくださったようで嬉しかったですね。見終わったあとも、気持ちよく余韻に浸れたのは、SMAPとのコラボを楽しんでくれるアーティストのファンの方たちがいてこそ。どんなに良いコラボでも、最後に批判を見聞きすると興醒めしちゃうので。と、いうことで・・・「スマスマ」にご出演してくださったアーティストのファンの方たちの好感度トップ3に堂々とランクインです(笑)

|

« 脚本家からの熱いオファー | トップページ | 不真面目なことも大真面目に議論する会議 »

コメント

kazuyoさんレポありがとうございます。
今週のスマスマは何と言っても髭ゴローさんが衝撃でした!!ただでさえ日頃からロック系を歌うワイルドでクールな吾郎さんには100%やられてしまうのに…今回は反則です(笑) もっと若い頃の髭ゴローさん画像を見たことありとても素敵だったのですが、年齢を重ねた今の吾郎さんの方が髭の威力が増してる気がします。すっごく似合っていたし、セクシーでした。何かお仕事のためだったら嬉しいですが。
芸人さん達も面白かったし、私が大好きなサンドも出られたので個人的に嬉しかったです。(伊達ちゃんの卵は不思議でした) 賞品を渡してるシンゴロは可愛くて和みました。不機嫌な果実SPの番宣でまたスマステに吾郎さんゲストに呼んで欲しいです。

投稿: ゆかP | 2016/11/16 01:58

良く見ている芸人さんが勢揃いですが、やっぱりSMAPの前になると緊張するんですね。
最近、プロフィールクイズが多くなってますね。
珍回答が連発するので楽しいですが、違うコーナーも見たいですね。
S-LIVE、本当に選曲やセットが見る度に考えられていてぴったりしているのを感じますね。
私はどうしても髭ゴローばかり気になってしまう。
オフは伸ばすことがあっても、仕事の時はきっちりしている吾郎さんが髭と言うことは、
何かの仕事があっての事かと堂々巡りをしちゃいます。仕事なら嬉しいけど。
来週のビストロゲストは誰だろうかと推測しながら、今日もハガキ職人ですね。

投稿: ゆっこ | 2016/11/16 10:29

こんにちは。こう言う楽しくて誰も嫌な気持ちにならない中居くんの進行のビストロや、こだわりのセットでゲストのアーティストさんを輝かせるスタッフさん渾身のS.liveを見ると、歪んだ報道のせいで「SMAPのメンバーが痛々しくて見られない…」と言う気持ちになる視聴者が少なからずいるのが、本当にやりきれない、勿体ない気持ちになります。やはり数字として表れてしまうと…。フジテレビさんにもこう言う報道には抗議して、番組を守っていただきたいです、と要望もしました。それでいてゲストのアーティストの曲がチャート上位に上がった、と聞くと本当に嬉しいですね。今回のS.live、SMAPそれぞれがテイストもブランドもバラバラの衣装ですが、とても統一感があって、素敵でしたね!慎吾のコートや剛くんのブーツ、など細かく見ていましたが、吾郎さんのアップ!思わず写真撮りましたよ!お髭と長めの髪が美しくて。退廃的と言うのかなぁ…少女マンガの中の人のような。ヨーロッパ舞台の萩尾望都さんとか、竹宮恵子さんのマンガのキャラクターのような。(Kazuyoサマのイメージと違っていたらごめんなさいね)今後はガガやウルフルズとの熱いパフォーマンスも期待したいですね。

投稿: つじ | 2016/11/16 10:44

Kazuyoさま

いつも読ませていただいていましたが、ずっと何もコメントできなくてごめんなさい。Kazuyoさんのように強くなくて。

スマスマのことではないのですが、一昨日、テレ朝の「ぶっちゃけ寺」という番組で「心に残る冬の歌」とか、なんかそういう企画をやっていました。ああ冬の歌なら「夜空ノムコウ」だな… でもたぶん出て来ないだろうな… と思いながら見るともなしにぼけっとテレビつけっぱなしにして他のことをやっていました。そしたら突然! 第何位か?で名前が出てきて… おまけに、当時のライブ映像まで流れました(かなり長く)。 もうその途端くぎづけになり…  ああ~ としか言えなかった。もうほんとに何も言えなかったです。

全く返信になってなくてごめんなさい。

投稿: ちさ | 2016/11/16 15:55

kazuyoさん、こんばんは。皆さん、「BISTROSMAP」初めてだったんですね。意外な方とかもいてびっくりしました。今回、良いことだなって思ったのが、日頃あまり相方に隠れて目立たない方々もちゃんとトークの中に入ってたことが、とても良かったと思いました。これこそ中居くんの司会力だなって思いました。メンバーもちゃんとゲストを立ててるところが改めて素晴らしいです。キッチントークに入ろうとした時の、4人を目の前にしての緊張感わかります。すっごいオーラですもんね(笑)圧倒されますよ。陣内さんと中居くんのやりとり面白かったです(笑)吾郎ちゃんもそれをわかってて、「じ…じ…陣内さん」って言ってるのが可笑しかったです。中居くんって陣内さんのことも好きなんだろうなって思いました。芸人さんがクイズ形式でのトークの時、吾郎ちゃんがすっごい笑ってて他のメンバーもずっと笑顔で見てるこちらも笑顔になりました。楽しい時間だったんだろうな。サンドイッチマンの伊達さんの特技は凄いけど、メンバーと対決したら、もっと盛り上がったのにと思うと少しもったいないなって思いました。お鍋の試食も、これからお鍋シーズン突入ですが、両チームとも美味しそうで、すっごくお腹すきました(笑)お土産も各出身地の名物っていうのがいいですよね。吾郎ちゃんが慎吾くんの分も貰ってあげてるところが、お兄ちゃんが弟に分けてあげるみたいで可愛くて仕方なかったですhappy01back numberさんとのコラボ、お髭吾郎ちゃんが大人の男のセクシーな感じで凄い見とれてしましましたheart04歌詞もホントに素晴らしいし、歌のメッセージ性ってホント感動します。涙が止まりませんでした。キメのポーズもキマッててかっこよかったですheart04back numberのファンの方の対応も素敵ですよね。ファンの方が優しいと一層気分も良くなります。今週も心に残るスマスマでした。

投稿: りな | 2016/11/16 20:15

fullmoonゆかPさん
「ゴロデラ」でヒゲ吾郎さんだったときに、ちょっとした合間のお髭なのかなぁ、お仕事なのかなぁとザワザワしたのですが、とりあえず眼鏡なしでのヒゲ吾郎さんも見れたのはかなり収穫でしたね(笑) ダンディな眼鏡ヒゲ吾郎さんも素敵ですが、やっぱり眼鏡なしの美しいヒゲ吾郎さんは神レベル。とってもセクシーですね。このヴィジュアルで、役者のお仕事で何か入ってくれたら最高なんですけど。来年一月に放送されるという「不機嫌な果実」のドラマSPですが、番宣で「スマステ」「ミニなる図書館」「ぷっすま」とまた出演してほしいですね。SMAPの繋がりはずっと続いていってほしい。


fullmoonゆっこさん
SMAPってそれぞれの魅力も素敵ですが、5人揃うとやばすぎるオーラというのは本当みたいで。黙って目の前にずらっと立たれたら、ちょっと怯むぐらいの威力なんだろうなぁと。「スマスマ」は今年いっぱいで終わることが決定していますが、いたって普段どおりの構成で進められている。最後、何かやってくれるのだろうか・・・という想いはあるのですが、S-LIVEは本当に「スマスマ」ならではのコーナーで最後にカッコよい彼らで締めるのはアイドルのあるべき姿のような気がします。それを、ずっと20年間も続けてくれているんですよね。SMAPが解散してしまったら、こんなカッコいい人たちを見れなくなる。本当に悲しいです。


fullmoonつじさん
SMAP解散のニュースが流れて、しばらくはネットニュースや報道も騒がしいだろうとは予想していたけど、それから一年もひっぱって毎日と言っていいほど憶測で不穏なものを流す日本のメディア。いったい、SMAPにどんな恨みがあるんだろうか。たとえどこからか圧力や規制があったとしても、そこまでセンセーショナルな記事を書きたいのなら、ジャニーズ事務所のことをぶちまけたらいい。「スマスマ」のスタッフさんたちが、そんな中でできるかぎり番組を楽しく作っていこうという気持ちは伝わってくる。そして、もちろんSMAP自身も。歌のコーナーは、毎回とてもため息が出るぐらいSMAPがカッコいいですよね。吾郎さんが、萩尾望都さんや竹宮恵子さんの世界のキャラクターのようというのは嬉しいですねぇ。彼は、とても二次元っぽいと思います(笑) 吾郎さんの独特な立ち姿って、二次元でのカッコよくみせるポーズそのままなんですよ(笑) 久しぶりに、何度もリピしてしまって止まらないです。


fullmoonちささん
コメントありがとうございます。私も、強くなんてないですよ(笑) SMAPが今年いっぱいで解散して、こんなに素敵に踊っている5人がもう見れなくなるのかと思うと、「スマスマ」でのS-LIVEは素晴らしいけど毎回泣きそうになります。ライブの映像を見ると、あぁ・・・この場所にはもう行くことはないんだ、SMAPの皆と盛り上がることはもう叶わないんだと思うと涙が出てきます。でも、それでも彼らは続けていくことを選んでくれたんですよね。自分のため、ファンのため、そして未来のSMAPのために。そう思うと、今までと同じように、いや、それ以上に応援していかないと!と感じます。今は、個人ででも続けていってくれることに感謝。


fullmoonりなさん
芸人さんのコンビのおとなしい方への配慮もできていましたね。そして、あぁ、こちらの相方もとても面白い人たちなんだと改めて思ったというか(笑) 俺が目立てばいいという方がいないように思いました。確かに、それは中居くんの絶妙な振りがあったのも大きな要因だったと思います。最後に、ゆで卵の利きを収録が終わっても盛り上がっている芸人さんたち。はたとSMAPさんたちがいないのに気付いて「SMAPさ~ん(汗)」というところが微笑ましかった(笑) 収録トーク中に、じっ~と芸人さんたちの様子を見ている吾郎が、ときたま「あはははは」とのけぞって笑っている様子を見て安心したり(笑) しかし、今回のS-LIVEは実に良かったですね。back numberさんたちの楽曲で歌って踊るSMAP。そして、文句のつけどころのない吾郎のヴィジュアルの高さ(笑) やっぱり、私は吾郎に男を感じるときがとっても好きです(爆)

投稿: kazuyo | 2016/11/17 00:38

Kazuyoさんスマスマレポありがとうございます。まったくTVを観ている時間がないのでとても感謝しています。さっきS-Liveだけ拝見して皆様が髭ゴローさんにキュンキュンしているのに納得です。つじさんやKazuyoさんのおっしゃるとおりですね。もう大人の色気と美しさが絵画ですよねlovelyお衣装も裾をフアフア翻す姿を引き立たせて吾郎ちゃんにピッタリでダンスを踊る姿がカッコイイ!もうなんで今年でこんな素敵なライヴをする人達が見れなくなるってどういうこと!って悲しくなってきてしまいますcryingSMAPはどんな曲でも彼らにピッタリあわせる世界感がハンパないですよね。髭ゴローさんが役者のお仕事で観れると良いですね。しばらく大人の髭ゴローさんで癒されます。

投稿: ピカチュウ | 2016/11/20 00:45

fullmoonピカチュウさん
とりあえず、今回の「スマスマ」は最後のS-LIVEでのヒゲ吾郎さんを愛でておくだけで十分楽しめると思います(笑) もう、何度リピしたかわからない。吾郎は、ダンスが堅いとか言われますが、まぁ、ちょっと独特な動きであることはあるけど(笑)、立ち姿はメンバーの中で一番と言ってもいいぐらいカッコいいと思います。最近の吾郎は、本当に大人の男性の魅力が増していて、映像のお仕事をガッツリ入れておいてほしいところ。ヒゲ吾郎さんの作品も何か残しておいてくれると嬉しいんだけど(笑)

投稿: kazuyo | 2016/11/20 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脚本家からの熱いオファー | トップページ | 不真面目なことも大真面目に議論する会議 »