« ナカゴロのプライベートゴルフ | トップページ | 男性と女性の下ネタの違い »

とにかく笑えれば

今週の「SMAPxSMAP」のビストロゲストは、日本一になった日本ハムファイターズから大活躍された中田翔選手・中島卓也選手・西川遥輝選手三人が来てくださいました。正直、昔はよく見ていた野球の試合も今はほとんど見ていないので、活躍されたとは言われてもまったく存じ上げてなかった。でも、野球大好きな中居くんがうまく話を引き出してくれたので楽しく拝見しました。

思ったのは、中田選手って清原さんにちょっと似ているなぁと(笑) 広島ご出身だというので男気はものすごくある方だとは思うのですが、照れ屋で優しくて豪快なんですね。中島選手と西川選手は、いまどきの若者という感じでガツガツしていなくて爽やかさん(笑) その対比も面白かったです。

中田選手のプロフィールクイズも笑った。SMAP4人の大喜利(笑)も盛り上がりましたね。吾郎が横浜スタジアムで始球式をやったのは2001年頃と本人が言っていたけど、調べてくれた方がTwitterで「2002年の4月5日」だったと教えてくださいました。番組で挿入された始球式のときの画像を見ると、あれは確かにドラマ「ヨイショの男」(2002年4月より放送)をやっていたときの吾郎だ(笑)

オーダーの肉丼もこれまたおいしそう。勝利ペアの木村・慎吾にはプレゼントに日ハムのユニフォームサイン付き。名前も入れてくれて「たくやさん」と「かとり」(爆) 中居くんが横から小声で「かとり、かとり」と呼び捨てに書かせるのにも笑いました(笑)

S-LIVEはウルフルズの皆さん。SMAPとのコラボは、ウルフルズのファン投票で一位に選ばれたというnote笑えればnote アーティストの皆さんからのSMAPへエールを贈る曲が続きます。本当にありがたく、毎回感動してしまう。なんとなくですが・・・歌のときの吾郎がちょっといつもと違ったように見えた。曲のタイトルとは真逆で、まったく笑顔が見えない。考えすぎかもしれないけど、歌前になにかあったのかなぁと。でも、そんな険しい表情の吾郎もセクシーだから困ったもんだ(苦笑)

今回は、全編通して「ヒゲ吾郎」さんだった。ファンの間でも賛否両論なお髭の吾郎だとは思いますが(笑)、もともと中性的な魅力を持っている吾郎に惚れたので、髭とは無縁の人だと思っていた。そんな人が、意外と髭が似合っているのがたまらなくセクシー。女子力も高く、優しい吾郎さんですが、なぜか私は「男」を前面に出してくる稲垣吾郎が嫌いではない。40代になって美しいだけでは役者はやっていけない。吾郎は、いい感じで年を重ねていると思う。織田さん主演のドラマ「IQ246」へのゲスト出演も決まり、来年にも役者として期待ができる出発になったと思います。「不機嫌な果実」ともども、感想はガッツリ番組に送りたい。

最後、「とにかく笑えれば」、今の厳しい時期も必要なことだったと思えるようになりたい。SMAPのメンバーそれぞれの今後に期待します。

|

« ナカゴロのプライベートゴルフ | トップページ | 男性と女性の下ネタの違い »

コメント

ビストロは中居くんがとにかく楽しそうでしたね。
メンバーは吾郎さん以外はあんまり野球を知らない。
でもそれぞれが楽しんでましたね。
最近は、プロフィールクイズが多いなとは。
S-LIVEはだんだん歌詞が身に詰まされる感じで、
しかも5人の表情が何かを伝えているように見えて仕方がないんです。無言のメッセージを。
ちょっと声が出しずらそうだったのかな。それとも忙しくて疲れてるのかな。
しかし、ビストロまで髭ゴロ~とはやっぱり気になる。
ゴロウデラックスを収録したであろう10月後半から
11月初めはすっきりゴロ~、先週収録のビストロは
髭ゴロ~。何の撮影なのか気になる。
今度のゲストは管理官役だからすっきりゴロ~だろうし、不機嫌な果実はこれからだろうし。

投稿: ゆっこ | 2016/11/23 20:31

baseballゆっこさん
ビストロでの中居くんは、ゲストの方の情報を事前に予習してくるみたいですが、今回はもとから持っている趣味(笑)と知識を出せばいいだけだから、実に楽しそうでしたね(笑) 吾郎がイメージでは、まったく野球を知らないように思われるかもしれないけど、子供の頃にスワローズのファンだったのは有名な話(笑) 意外と、男の子が好きそうなことは通ってきている人ですよね。歌のコーナーは、私も今回のウルフルズさんの曲は、吾郎のキーには高いんだなぁと思って見ていました(笑) 音を下げて歌えばいいんだけど、いつも吾郎って忠実ですよね。ヒゲ吾郎の理由・・・気になりますね~(笑) 出演が決まっている二本のドラマでは、どちらも髭なしのような気がするのですが、じゃあ、違う役者のお仕事が入ってる!とかだったら最高に嬉しいのですが・・・まったく、関係なく気まぐれで伸ばしているだけなのかもしれない(爆) そのうち、わかりますかね。

投稿: kazuyo | 2016/11/23 23:42

kazuyoさん、こんにちは。私も、弟の関係で野球はかじる程度ならわかりますが、中居くんのようには全然わかりません(笑)中居くんの野球選手を目の前にしての、キラキラとした嬉しそうで、楽しそうな顔を見るのも、野球の話をしている中居くんをみるのも私は好きですhappy01解説も上手だしさすがですよね。中田選手、豪快で男らしいけど照れ屋で優しい所がとてもギャップがあっていいと思いました。トークも面白かったです(笑)西川選手と中島選手の爽やかコンビとの空気感もイイ感じでした。吾郎ちゃんの始球式見たかったなぁ~。「ヨイショの男」の頃だったんですね。あのドラマ吾郎ちゃんのヨイショしてる所(あそこまでやるのかと尊敬します(笑))とかコメディータッチで面白くて好きなドラマです。ウルフルズさんの「笑えれば」素敵な歌詞でもう、ずっと泣いてました。毎週歌のコーナーは感動いっぱいで皆さんのSMAPへの温かい気持ちに頭が下がる思いです。吾郎ちゃん、確かに笑顔がみれなかったですよね。何もないとは思いますが、ずっと気になってます。でも大丈夫ですよね。メンバーの時折見せる寂しげな悲しい表情が胸に突き刺さります。何か訴えたいことがあるんじゃないかなと歌のコーナー見る度に思います。ウルフルズさんの曲名にあるように、この先ずっとSMAPもファンの皆さんも一緒に「笑えれば」いいなって思います。

投稿: りな | 2016/11/24 16:32

kazuyoさんこんばんは。今週のスマスマゲストは地元のチーム、ファイターズが出てくれて嬉しかったですが、実は最近の若い選手をよく知らないダメダメなやつです(笑) でも、さすがMCの中居くんはじめスマさん達がクイズ中田翔では頑張って下さって、すっかり強面な老けた若者から可愛い淋しん坊へとイメージが変わったのではないでしょうか(笑) 吾郎さんの始球式は見てみたかったです!
ウルフルズさんとのライブ、吾郎さん怒ってる?という呟きも見たような気がします。確かにいつもより表情が硬かったかも?何かあったんでしょうかね。でも、ちょっと華やかなスカーフがチラチラ見える衣装が似合って素敵でしたし、今回は何と言っても髭がセクシーで見惚れてしまいました。私も吾郎さんの髭はかなり好きです。髭を生やしてる理由が、未だ情報が明らかになってないお仕事なら良いですね。今度の日曜はIQ246の最後に予告、吾郎さんがどんなビジュアルかわかるから楽しみです。

投稿: ゆかP | 2016/11/24 23:10

baseballりなさん
中居くんは、本当に野球が好きなんですねぇ。それが滲み出ていた(笑) ありがたいことに、そのおかげもあってビストロを楽しませてもらいました。日ハムの選手の皆さんもとてもいい人たちばかりで、楽しいトークを聞かせてもらった。スポーツ選手といっても、当然だけどいろいろタイプがあるんですね。熱い人、あっさりしている人、ストイックな人。そんな人たちが集まってチームを結成しているわけで、SMAPと同じだ(笑)! 歌のコーナーは、歌詞を噛みしめてときおり見せるメンバーの切ない表情に胸がしめつけられますが、今回は慎吾が笑顔で歌っていて安心したり。その反面、なんだか吾郎がちょっと違ったり見えて・・・あと、一か月ほどの時間をそれぞれのメンバーがいろんな想いを持って番組に挑んでいると思います。「紅白」の不出場も決定したし、なにか特別にやってくれる感じでもない。でも、それこそSMAPがまた集まれる可能性もあるとポジティブでいたいと思います。来年も応援していくことには変わりないので。


baseballゆかPさん
日ハムファイターズは、北海道が本拠地ですよね。ゆかPさんも北の大地の方なんですね。いいなぁ。関西の次に北海道が好き。食べ物は美味しいし、おおきいど~だし(笑)、大好きなお馬さんがたくさんいるし、NACSもいるしね(笑) 歌の吾郎さんですが・・・怒っていると思った方もいたんですね。泣きそうだと思って見ていた人もいたみたいですが、私はどちらでもないです。何かずっと考え事をしているように見えたんですね。具体的に言っていいですか(笑)? まず、イントロで慎吾とポジションが変わるときに、まるで「ぽてぽて」と音がするような歩き方(爆) しっかり歌っているしリズムもとっているけど、UPになるとどこか遠い目をしている。「笑えれば」のリフレインで「ば」の音をマイクを持ったまま固まる(笑) 最後の音終わりに弾けるような木村さんとは対照的に、突っ立っていたかと思うと右手でヒラリと手を振って終わり(笑)(笑)(笑) どうしちゃったの?!と思ったのですが、いろんな見方があったことを考えると特にどうってことなかったのかもしれない(笑) とにかく、役者の吾郎さんで来年は幕開けなので楽しみですね!

投稿: kazuyo | 2016/11/25 02:01

吾郎ちゃんの歌の時の顔、そこまで気にしなかったのですが、SMAPでいられるのもあと少しと思うと、色々と考えてしまうのかもしれませんね?

静かですが、SMAP愛がとても強い人だと思うので。


私も髭の理由が本当に気になります。
発表になったドラマ2つの撮影前だし、週刊誌に載ったらしい噂のドラマに出るのかはわかりませんが、撮影は12月中旬かららしいし。
ここまでファンが気にしてるのに、全くのプライベートだったら、笑っちゃいますね!

投稿: なおなお♪ | 2016/11/25 08:56

baseballなおなお♪さん
歌の吾郎さんはもしかしたら考えすぎかもしれないけど、あまりにもいつもと表情が違うように感じたので・・・でも、きっと、それもいっときのこと。吾郎さんは必ず来年からも変わりなく笑顔でいてくれると思います。SMAPに関しては、解散したって彼ら一人一人は変わらない。さらに活躍していってくれると信じています。お髭の吾郎さんは、役者のお仕事でも見れるでしょうか。寂しいこともあるけど、楽しいこともそれ以上にあると思って応援していきたいですね。

【 お知らせ】
吾郎さんのBD企画に、本当にたくさんの方にご参加して頂きました。
あと少しで締め切らせて頂きますので、滑り込みでご参加くださる方は、どうぞよろしくお願いします。
アルバムの方は、今年は気合を入れましたので(笑)、近日中にこちらでUPさせて頂きます。
アンケート結果と共にしばらくお待ちください。

投稿: kazuyo | 2016/11/25 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナカゴロのプライベートゴルフ | トップページ | 男性と女性の下ネタの違い »