« 不真面目なことも大真面目に議論する会議 | トップページ | とにかく笑えれば »

ナカゴロのプライベートゴルフ

ラジオは、やっぱりいいなぁ~。ちょっとしたプライベートなことも聞けるわけで、それが今はファンにとってとても大切で、一番ありがたい媒体だと改めて思いました。ナカゴロちゃんが、最近とてもいい雰囲気なのは見ていてわかる。それが、彼ら二人のプロ意識だというのも認識しているけど、プライベートでもそうだとなるとレポせずにはいられません(笑) もちろん、しっかり残させて頂きます。

中居正広Some girl' SMAP(11月19日放送分)

中居くんが、どうやら吾郎とプライベートでゴルフに出たらしい。ファンからの「安眠」のその後の気遣いのお便りから思わぬ話が聞けました。自ら、聞かれもしないのに唐突に吾郎とのことを話し出す中居くん。ほんと、ありがとう(笑)
(吾郎の話が出てきたところを抜粋)

中居 「(眠れるようになったのは、ゴルフ行くようになって早寝早起きすることになるからという話で・・・)この間、面白かったんだよ。この間ねぇ、稲垣さんとゴルフに行ったんだけどねぇ、初めて行ったのよ、ゴルフに(笑)(ここから、急に声が明るくなります(笑)) たまったま、なんか行かない?行こうって前からなんか言ってたんだけども、毎年言ってて、じゃあ、行こうかっつって俺が誘ったのよ。俺がジモッピーと行くから、一緒に行く?みたいなノリだったのね。その日も、たまたま違う友だちとゴルフに行くんだってんで、ほんと?じゃあ、何日ならだいじょうぶですよっつって。じゃあ、共通の友だちがいるからっつって。うん、二人いて、じゃあ、二人連れて行こうかっつって」

中居さんから誘った?! おいおいおいおい、いつもの「稲垣さんとは一緒にいれない」とかっていうのが「振り」だとバレちゃいますよ? いいんですか? いや、知ってたけどさ(爆) 誘ったけど、その日がダメってことで別日をアレンジし直すぐらい一緒に行きたかったってことだよね? そう言えば、昔、一緒に行こうって言ったけどスケジュールが合わなくて流れた話とかもしていたもんね。今回は、二人とも頑張ったんだ(笑)

中居 「初めてなのよ。面白かったんだけど・・・なんか、やっぱり違うんだよ(笑) あの男は、なんかねぇ、なんつ~んだろ、4人で回ったさ。俺なんか、9ホール終わったらご飯食べて、後半戦ってなるんだけど、「あれ?スルーで回るの?」って言うから、な、なんだスルーって?!って。スルーっていうのは、お昼ご飯も食べないでずっと18ホールやるって言うの。何が楽しいって、昼ご飯がなによりの楽しみなのに。「いや、いいんだ、いいんだよ。食べるんだったら、全然食べるから」って。「僕も初めてなんだよね。こうやってガヤガヤして」。なんかさ、ナイスショット!あ~、何やってんだ。惜しいねとかって、なんかやるじゃん? で、カート移動しながら、しゃべりながらとかさ。したら、カートもないし、スルーで回ろうとしているし。カートないの?っつって。「あっ、カートいる?じゃあ、ほしいんだったら、いいよ。じゃあ、カート用意しておこうか」って。なんか、スタンスが全部違うのよ。で、4人でほとんど回ったことないって言うのよ。だいたい、二人か一人で回るって言うの。(スタッフ「(笑) 一人?!」)いや、よく俺のこと誘ったなと(笑) で、稲垣さんがよく行くゴルフ場に行ったから、全部、このコースはこうだよつって・・・なんか、なんだろうね。あいつ、楽しかったのかな(笑)? で、俺なんかガヤガヤして、なんかピクニック気分で楽しかったのよ。で、楽しもうとも思うし。ワイワイガヤガヤ・・・まぁ、人によって、楽しいの基準が違うのかな?あいつ、面白かったのかなぁ ゴルフ、ワイワイガヤガヤしながらやったの初めてだって言うのよ。「こんな騒ぐの?」みたいな。いや、騒いでるわけじゃないよと。相槌みたいなもんだから、お~、ナイスショット!とか、あ~、残念だね!とか、もう少しイケる、イケるとかさ。淡々と一人で・・・あいつ、一人でやってたんじゃない? (スタッフ、爆笑) 俺、一人回ってない気がするわ。でも、途中で合わさないといけないと思ったのか、ちょっと「あ~、ダメだ(汗)」とかやってるけど、たぶんすっげぇサイズの合ってない服着させられてるんだろうなって。つんつるてんのズボン履きながら、「これ、いいね」つってるんだろうなぁって(笑)」


いつものように吾郎のこと言いたいこと言っている風ですが、中居くん、ゴルフしながら「吾郎は楽しんでるのかな?」とか気遣ってくれてたってことですよね? それに、よく見てるわ(笑) 心配しなくても、吾郎は中居くんとのゴルフ、すっごく楽しんでたと思う。これ、おそらくまた吾郎のラジオ「ストスマ」にお便りがいくと思うけど(笑)、「いや、すごく楽しかったですねぇ」という吾郎の声がすでに聞こえるんですけど(爆)

中居 「もう一回、誘ってやろうかなぁ。あはははは(笑) あいつ、もいっかい誘ってやろうかなぁ(笑) おい、ちょっと来いよって。今度は、俺のジモッピーの、ちんぴらのところに入れてやろうかなぁ。ははは(笑) すっっっげぇ、上手いから、稲垣さん

楽しそ~(笑) はいはいはい、今度は中居くんのジモッピーの人たちと回るときに、是非、吾郎をまた誘ってください。そんな大声で笑っているけど、昔、吾郎にジモッピーの友だちと連れて行かれた「占いの館」みたいな状況にきっとなると思うよ(爆) 英国紳士が回るような今まで経験したことないゴルフ経験させられて、皆で小さくなっちゃうんじゃない(笑)? 吾郎のことが中居くんと同じで大好きだというジモッピーの皆さんと、楽しい時間を過ごしてほしい。あっ、ジモッピーさんたちが「吾郎ちゃん」のこと好きなのは、中居くんがいつも吾郎のこと好きだという気持ちが溢れているから同じ気持ちになってくれるからですよね。きっと、楽しいゴルフ会になると思います(笑)

|

« 不真面目なことも大真面目に議論する会議 | トップページ | とにかく笑えれば »

コメント

kazuyoさん、こんばんは。ラジオってテレビと違って色々プライベートな事もオープンに聞けるし、好きな事を好きなだけトークして、聞いてる方も好きな人の趣味やプライベートな事とか考え事などが聞けて貴重であり重宝ですよね。中居くんの吾郎ちゃん大好き度MAXの話ぶりがとても微笑ましくて、中居くんは吾郎ちゃんのこと心配していたけど、吾郎ちゃんも凄い楽しんでいるのが想像できて中居くんの声を聞くだけで、ナカゴロさんの仲睦まじい様子が頭の中で再現されてすっごい萌えました(笑)吾郎ちゃんがラジオでこの話をして、嬉しそうにしてるのがすぐに想像できますよねnote中居くんのジモピーって中居くんと同じで、吾郎ちゃん大好きないい人達ですよね。是非ジモピーも交えてまたゴルフ誘っちゃってください(笑)吾郎ちゃんも「次は僕から誘ってみようかな?」って思ってると思います。「きまずい」とかホント中居くんは照れ屋で少し素直になれないところもなんか可愛いです(笑)好きな女の子に素直になれなくて、照れてる男の子みたいじゃないですかheart04表ではなんだかんだ言っても、心では通じ合ってるナカゴロさんが大好きです。ナカゴロさんエピのおかげで幸せな最高の気分でしたhappy02

投稿: りな | 2016/11/21 17:40

kazuyoさんこんばんは。レポありがとうございます!プライベートで中居くんと吾郎さんがゴルフに行ったなんて…(歓喜)‼︎ スマスマでのナカゴロ漫才を見るたびに、ISORO第2弾は絶対にナカゴロだけで何かやったら面白いのに、、とファンの多くが考えたと思います。2人のゴルフも、スタイルが全然違って本当に面白いですね。吾郎さんのように1人か2人でランチもしないで声をかけたりもせず淡々とコースを回るタイプは、日本では少数派ではないでしょうか?私の周囲でも聞いたこと無いです。吾郎さんはもっと和気藹々とプレイしてるのかなと思ってましたので少し意外でした。でも、芸事にも影で真摯に取り組む吾郎さんらしいかなとも思いました。それでも、戸惑いつつ中居くん達に合わせる吾郎さんが可愛いです(笑)
中居くんも吾郎さんの事を気にしながらプレイしてたんでしょうね〜。あいつ、楽しんでるかなって気遣うところはお兄ちゃんぽいなと思いました。ストスマで是非、吾郎さんから楽しかったという感想を聞きたいです。中居くんのためにも(笑) 中居くんのジモピーくん達に放り込まれて一緒にゴルフをやる吾郎さん、想像しただけでも面白そうなので番組でやりませんか(笑) ナカゴロのデートは凄く見たいんですけど、番組企画では無くプライベートで秘かに遊んでたというこの事実が嬉しくもあります。中居くんはレギュラーのバラエティ、吾郎さんはドラマ撮影など2人とも忙しい中で休みを合わせて遊んだなんて、積極的ですよね!(笑) 吾郎さんがIQ246にゲストが決まりましたし、こちらも楽しみです!

投稿: ゆかP | 2016/11/22 00:09

golfりなさん
サムガって、以前からこんなにスタッフさんの声が後ろから聞こえてましたっけ(笑)? なんか、吾郎の「ストスマ」と通じるものがあってより楽しく聞かせてもらいました。中居くんは、吾郎のことが好きだとはけっして言わない。でも、意外と言動で示している人だなぁとは感じます。SMAPのメンバーって、結構と正直ですよね(笑) だから、そのときのメンバー間の関係性って手に取るようにわかる。今は、断然ナカゴロ密時なんでしょうね(爆) このエピソードは「ストスマ」にものすごく伝書鳩が飛んだと思うので、吾郎が話してくれるのが楽しみですね。この話、もっとたくさんの方が食いつくと思ったけどそうでもなかったか(笑) Twitterでは、ちょっとした祭りになってましたけど(爆) いえ、私はたいへん美味しく頂きました。


golfゆかPさん
以前、偶然ゴルフ場で会ったときは気まずくて「おっ!」「よぉ」と声かけただけだったという話があったので、二人ともゴルフはすれど一緒にはなかなか回れないのかなぁ、キムゴロさんのようにはいかないのかなぁと思っていたら・・・今、この時期にプライベートでお誘いまでして回ったなんて、ファンにとっては非常においしい餌でしたね(爆) 「ISORO」で、最後に吾郎が「今度はSMAPのヒロくんと」と言っていたように、是非、実現してほしいわぁ。別に来年になってもいいじゃないですか。解散しても、SMAPのメンバーは変わらず交流があると思うので。ジモッピーさんも交えてだと、最高に面白い画が撮れると思いますけど(笑) どちらも、とても忙しい日が続いているみたいですが、お互いに癒されるためにもゴルフにまた一緒に行ってほしいです。吾郎さんの新しいドラマ出演は驚きましたね。「不機嫌な果実」のほうは何気に噂が流れていたけど、「IQ246」のほうはいきなりだったので(笑) 吾郎さんも驚いたというオファー。織田さんとの久しぶりの絡みが楽しみです。来年も、吾郎の役者の仕事は期待できそうですね。

投稿: kazuyo | 2016/11/22 00:12

Kazuyoさま

Yahooのトップに入れ替わりに毎日のように載るSMAP関連の記事。どれもご本人からの言葉ではなく、毎回、関係者談という不確かな憶測記事(苦笑)そういうギスギスした話の多いなか、ラジオという媒体を通してメンバーの話が直接聞けることは嬉しいですね。

中居くんと吾郎さんのゴルフ話と聞いただけで、心穏やかになりますね。それも中居くんが自ら話してくれた事に意義があると思いました。吾郎さんは、よほどの事が無いと自分から発信しませんものね。中居くん、本当に嬉しかったんでしょうね。気心の知れた人達とワイワイ、ガヤガヤしながらプレイを楽しむ。カートを使っても歩きますものね。程よい運動と楽しいお喋りで日頃の憂さを発散できたのではないでしょうか。「稲垣さんはゴルフも上手いし、自分に合わせてくれて楽しいし、良く眠れて、目覚めもスッキリと良かった!こんなに快適ならば、また誘っちゃおう。」と嬉しくてファンにもおすそ分けの気持ちでラジオで報告というような経緯かなと想像してしまいました(笑)

何の競技でもそうでしょうが、ゴルフでもテニスでも本当に上手い人は上手い人とやりたんですよね。それもストイックに!中居くんの誘いに乗って、お互いに優しい気遣いをしながら回った18ホールは、今の時期、二人にとっても、有意義な時間だったのでしょう。中居くんもゴルフは上手いと聞いた事がありますが、吾郎さんを褒める中居くん、素敵です。今後も中居くんの安眠の為にもゴルフが恒例の行事になるといいなぁと思いながら、Kazuyoさんのレポを拝読いたしました。

投稿: さやか | 2016/11/22 20:11

golfさやかさん
ネットニュースすごいですよね(苦笑) テレビでもラジオでも放送後にすぐに記事になるし。こちらのほうは、SMAPに好意的な記事が多いのでありがたいものも多いですが、関係者談は曲者だわぁ(笑) そんな中での、ご本人の口から発せられたメンバーとの交流は、本当に癒されます。この間、「ストスマ」に届いたファンからのお便りでの中居くん安眠のための吾郎さんのアドバイスのお願い(笑) 「頑固ジジイ」と言いながらもしっかりアドバイスしていた吾郎の言葉は、こちらでもレポにさせて頂きました。それが、また中居くんに伝達されたとは思うのですが、それの応えがこのプライベートゴルフの話に繋がっているのかなぁと。深読みすると、安眠できない中居くんが最近眠れるようになったのはゴルフ。そのゴルフに自ら吾郎を誘った中居くん。「俺の安眠に、稲垣さんが今必要」という回答をしっかりファンに届けてくれたということでいいでしょうか(爆)? 楽しく過ごせた時間の疲れは、心地良い眠りを誘います。中居くんは意外とああ見えて非常に繊細な人なので、ストレスがあると不眠になるのではないかと思うのですが、そんな彼のことをわかっているから、吾郎はまた一緒にゴルフに行くと思います。吾郎とのゴルフで思い出し笑いしながら夜ぐっすり眠れたのならなによりですね(笑) 

投稿: kazuyo | 2016/11/23 01:28

プライベートのゴルフの様子 文面のみでも楽しそうなのは伝わりますね………

ジモッピーのヤンキーとゴルフにと中居さん言っていましたけども 逆にジモッピーさんたちが固まりそうだったりして………?

なぜか送信フォームで送信をおしても私の携帯が反応しないのでこちらに吾郎さんの誕生日メッセージを書かせてもらいます

「誕生日おめでとうございます

SMAPの解散は私にとっては寂しいお知らせですけれど ドラマや映画や舞台の活躍は楽しみにしています

これからも活躍されますようにと願っています」

変則的ですが届けてもらえますように………

投稿: Yuppy | 2016/11/25 22:37

golfYuppyさん
中居くんのジモッピーさんたちは、某テレビ番組で拝見したことがありますが・・・まぁ、往年のヤンキーさんそのままで(笑) でも、とてもピュアな印象を受けました。吾郎は、初めてお会いしたときどう感じたんでしょうね(笑) 「占いの館」みたいなところに連れて行ったのは、吾郎なりの最大級のおもてなしだったと思うのですが、彼らにはちょっと恐怖だったようで(爆) 今度は、是非ゴルフで楽しんで頂きたいです。
吾郎さんへのBDメッセージですが、携帯から送信できなかったというのは、実は数名の方からご連絡がありました。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。責任を持って、吾郎さんに贈らせて頂きますね。このコメントに入れて頂いたメルアドに連絡したのですが、エラーで戻ってきてしまうのでこちらからもここで。できれば、メール(サイドバーの「プロフィール」から送れます)で、アンケートの回答も送ってくださるとありがたいです。よろしくお願い致します。他にも携帯から送れなかったという方がいれば、メールでご送信ください。よろしくお願いします。

投稿: kazuyo | 2016/11/25 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不真面目なことも大真面目に議論する会議 | トップページ | とにかく笑えれば »