« 「IQ246~華麗なる事件簿~」 | トップページ | 「君の名は。」アフレコ挑戦! »

稲垣吾郎様のお誕生日にむけて・・・

2016年12月8日
稲垣吾郎さま、43歳のお誕生日おめでとうございますheart


こちらのサイトで募集させて頂いた稲垣吾郎さんへのお誕生日メッセージに、たくさんのお祝いの声を寄せてくださって誠にありがとうございました。おかげさまで、吾郎さんへの愛がいっぱい詰まったBDアルバムを文化放送ラジオ「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」へ無事送付することができました。BDアルバム、及び同時に実施させて頂いたアンケート結果のご報告をさせて頂きたいと思います。

SMAPのメンバーの中では、一年を締めくくる吾郎さんのバースデー。いつもあの柔らかい笑顔で、どんなときでも変わらずファンを安心させてくれる人。そんな吾郎さんには、43歳を迎えても自分の思うままに進んでいってほしい。皆さんからのメッセージには、これからの吾郎さんを応援する言葉でいっぱいになりました。

今回は、特別にそんな皆さんの言葉を包みこむために、Artificial flower&Cartonnage(カルトナージュ)を教えている友人にアルバムを台紙から作成してもらいました。吾郎さんのイメージをわがままを通して伝えたにもかかわらず、カラーからお花選び、台紙選びまですべて聞き入れてくれた友人に心からお礼申し上げます。

(興味がある方は、友人のサイト「Colza Style」も是非見に行ってみてください)

_20161123_214613_2  

さらに、毎回、たくさんの方からのメッセージを統計、編集してくださるballさんにも厚く御礼申し上げます。

Bdalbum A4アルバムサイズに、窓枠を作ってもらい、そこにアーティフィシャルフラワーを飾ってもらいました。いつも、吾郎さんの舞台の千秋楽に贈る花束のイメージで。窓枠の下にこちらのサイト名「chateau de l'ange」の文字。お花の中に、Swarovski(スワロフスキー)クリスタル。外は上品に、中は明るく元気な「オレンジ」カラーで仕上げました。

Bdalbum2 最初に、吾郎さんへのたくさんの愛が詰まったBDメッセージアルバムの紹介、そして、参加者214名からのメッセージをズラリと! そのあとのアンケート結果に続いて、アルバムに使ったお花の素材の説明。

たくさんのファンの方からのメッセージに目を通してもらって、吾郎さんには来年も活躍していってほしいなぁと思います。

Bdalbumf  

(表紙裏紙と素材の説明)

最後に、アンケート結果をご報告させて頂きます。

2016年 吾郎さんバースデーアンケート結果

とにかく、吾郎さんのお仕事が2016年は充実していたので、一択は厳しすぎる!という声多数(笑) 無理を言って、本当に申し訳ありませんでした(汗) 結果においては、吾郎さんにも「一択」の説明をしておきました。とにかく、全部良かった!と(笑)

最後に、任意で書いて頂いた管理人へのメッセージもすべて目を通させて頂きました。ブログ運営に対する激励、そして皆さんのSMAPへの想いをありがたく頂戴し、今後の活力とさせて戴きます。本当にありがとうございました。

* 「chateau de l'ange」のサイト「GIFT」に、お二人から素敵な吾郎さんのイラストを頂いたので、是非、そちらも見に行ってくださいnote

|

« 「IQ246~華麗なる事件簿~」 | トップページ | 「君の名は。」アフレコ挑戦! »

コメント

この度は大切なアルバムを作らせて頂きありがとうございました。
また、大変貴重な体験をさせて頂きました事に感謝申し上げます。

作成にあたりの打合せ、お色選び、お花選びどれも楽しかったです。稲垣吾郎さんは皆さんに愛され幸せ者だなぁ〜(笑)
これからも応援頑張って下さいね!

投稿: Colza Style | 2016/12/08 00:47

birthdayColza Styleさん
こちらにコメントまで残してくださってありがとうございます。今回の吾郎さんのBDアルバム作成には、本当にお世話になりました。どの花がいいとか表紙裏のペーパーはどれがいいかとか考えているとき、とても楽しかった(笑) また、吾郎さんのお話たっくさんさせて頂きますので、是非、今以上に注目してください(笑) どうも、ありがとうございました!

投稿: kazuyo | 2016/12/08 02:21

Kazuyoさま
 はじめまして。Colza Styleさまのblogを見てコメントさせていただいております!
かねてより吾郎さんのファンでしたので、Kazuyoさんのblogにたどり着けたことに感激しております。吾郎さんのお誕生日、素敵な1日になるといいですね。

投稿: Riemama | 2016/12/08 08:48

今年もありがとうございます。本当に素敵なアルバムですね。
いつもならうきうきな誕生日のはずが、なんということでしょう・・・
ですが、きっと吾郎さんに想いが届くと思います。
これからの吾郎さんが幸せを祈りましょう。
しかし、いつから事務所でははく、ラジオが一番ファンの思いが届くようになったのだろう。

投稿: ゆっこ | 2016/12/08 14:07

kazuyoさん こんにちわ。
吾郎さん誕生日企画に参加させて戴きました。
この企画に携わられた皆様に、お礼と感謝を伝えたくコメントさせていただきました。
本当にありがとうございました。
たくさんの方が参加された中に、私も入ることが できて嬉しかったです。
これからも皆さんと一緒に吾郎さんを応援していきたいと思います。
宜しくお願いします。

BD企画の参加時とは名前が違いますのですみません。

投稿: moko | 2016/12/08 14:18

Kazuyoさま、ballさま

BDアルバムの作成、ありがとうございました。毎年、素敵な企画を立ててくださり、集計とまとめにお時間を割いていただき感謝、感激です。今回のアルバムの美しさにびっくりしました。花とその色、レイアウトの素晴らしさに暫し見入ってしまいました。品が良く、吾郎さんがさぞかし喜ばれるだろうと想像すると、嬉しくなりますね。ご友人のサイトにもお邪魔してきました。

吾郎さんが、ファンのこの想いを糧にして更なる飛躍をしてくれることを祈るのみです。今後も吾郎ファンを引っ張っていってくださいね!

投稿: さやか | 2016/12/08 17:01

kazuyoさん、こんばんは。今日は、吾郎ちゃんの43回目のお誕生日ですねhappy02おめでとうございますshineいつも自分より相手の立場になって物事を考え、思慮深くて紳士で外見も内面も美しい吾郎ちゃん。ホント吾郎ちゃんの笑顔や歌声は天使のようです。そして、kazuyoさん毎年、素敵な企画をありがとうございます。お友達のお花に対する愛情と吾郎ちゃんに対する想いが伝わってきて素晴らしくて可愛いなぁと思いながら拝見しました。ありがとうございました。メッセージの台紙のオレンジもよく映えていて鮮やかですねnotekazuyoさん初め、kazuyoさんのお友達、毎年統計、編集してくれているballさん、いつも温かいここに集う皆さんと一緒にこの企画に参加できたことを嬉しく思います。感謝の気持ちでいっぱいです。きっと吾郎ちゃんも幸せなきもちになりますよね。嬉しそうな顔の吾郎ちゃんが目に浮かびます(笑)これからも皆さんと一緒に吾郎ちゃんの応援一生懸命頑張りたいですsign03

投稿: りな | 2016/12/08 17:47

この度はバースデーメッセージの企画に参加させて頂き有難うございました。お花企画もそうですが、毎回とても凝った素敵な贈り物で、画像を見せて頂くのが楽しみです。今回のアルバム、上品な色合いの美しいお花のしつらえが吾郎さんのイメージ通りですね。お忙しい中この企画に携わった皆様に感謝致します。アンケートはやはり舞台が多くの支持を得てましたね。私も絶対に次回こそ吾郎さんの舞台に行きます…!

投稿: ゆかP | 2016/12/08 19:17

3domemashite.

世界にひとつだけの花買いました。

小学生の時、音楽集会で全校で歌いました。

稲垣吾郎さん
お誕生日おめでとうございます。

ファンの皆様もおめでとうございます。

どうか、すてきな1年を過ごして下さい。

学校の図書館で今日の東京新聞みました。
稲垣吾郎さんだけのページが4ページ。愛されてるんだなと驚きました。

世界の一つだけの花。
私の前も、後ろの人も持ってレジに並んでいましたよ。

後1枚しか残っていませんでした。

桜ふたたびの加奈子の稲垣吾郎さんが一番好きです。

20代の稲垣吾郎さん、神様が造られたような容姿だと思います。負けず劣らず森且行選手もすてきです。

6人全員が美しいです。

稲垣吾郎さんの演技を見、いらない情報までネットから入り、色々とsmapを知り・・・。その中で私の大好きな20代の稲垣吾郎さんも40代になり、私にとっては大人男らしい尊敬できる人間の一人だと思うようになりました。細身の世間知らずな美少年はsmapという一流の中の一流のグループの中で28年、紳士で、大人で、男らしく自分を磨いてきたのですね。

稲垣吾郎さんのファンの皆様、本当に今日はおめでとうございます。よい1年をご家族と、稲垣吾郎さんと、お友達とsmapさんとで過ごしてください。


☆彡BlogRoll(左側)の皆様、私だけでなくエコ田の芸術系の大学の20歳前後の演出を学ぶ学生がちょこちょこと立ち寄っています。~30代の俳優を40代でどう演出して輝かせるか~がテーマです☆彡

投稿: tunka | 2016/12/08 19:27

企画にご参加してくださっただけでなく、ブログにもコメントを残してくださった皆様ありがとうございます。
吾郎さんがアルバムを手に取って、素敵なお花のデコレーションと皆さんのメッセージで笑顔になりますように願ってます。


birthdayRiemamaさん
どうも初めまして。Colza Styleさんからリンクで飛んできてくださったようでありがとうございます。こちらからも、ブログを拝見しました。とても素敵なフラワーアレンジですね。センスがあって器用な方が本当に羨ましい(笑) 吾郎さんのファンということなので、今後とも是非よろしくお願いします(笑)


birthdayゆっこさん
今、このときだからこそ、吾郎にファンからの愛を一身に受け取めて頂きたい(笑) そんな想いもあって、素敵なアルバムを作成して頂きました。「ストスマ」は来年タイトルを替えて続行ということなので、今後も吾郎とファンのキャッチボールが続けられるだけでありがたいです。春以降も続行して頂けるよう、今から動いていかねばですね!


birthdaymokoさん
BD企画へのご参加ありがとうございました。皆さんのたくさんの愛が詰まったアルバムを吾郎さんにお贈りすることができて、とりあえずお役目が果たせました(笑) 毎年、この時期は仕事が超多忙なときで、素敵なアルバムを作って頂いたのにフルスピードで仕上げたため、ご希望に添えたかどうかわかりませんが、皆さんのメッセージは確実に吾郎のハートに届くと思います(笑)


birthdayさやかさん
友人から「ファンの方というのは、とてもありがたい存在なんですね」と言われて、ちょっと涙が出そうになりました(苦笑) 皆さんから頂いたメッセージは、誤字脱字の確認のため軽く目を通させて頂いたのですが、本当に心から吾郎さんのことが好きで応援している気持ちが伝わってくるものばかりでした。きっと、吾郎にもストレートに届くと思っております。皆さんのご参加に心より感謝致します。


birthdayりなさん
吾郎の良いところをあげたらキリがないほど、ファンの欲目と言われようが吾郎さんほど素敵な男性はいない。見た目はもちろん、やはり吾郎さんのもっているものは人に対してとても優しい。それは、目に見えるものであったりなかったり・・・癒しの王子様ですよね(笑) アルバム作成には、とことんつきあって作成してもらい、ballさんには細かい編集をお任し、そしてたくさんのメッセージを託すことができました。誰一人欠けても、吾郎さんには贈れなかった特別なアルバムになったと思います。是非、吾郎さんには隅々まで読んでほしいですね(笑)


birthdayゆかPさん
こちらこそ、ご参加本当にありがとうございました。舞台で吾郎さんに贈らせて頂いているお花には、毎回、サイトーさんやaquaさんがお花の種類をアルバムに納めて千秋楽後に吾郎さんに届けているんですね。だから、今回のフラワーアレンジの種類もしっかり届けさせて頂きました。お花が大好きな吾郎さんだからこそできる心遣いになったと思います。来年以降も、吾郎の舞台は必ずあると思います。是非、体現してくださいね!


birthdaytunkaさん
またまたのコメントありがとうございます。小学生のときに「世界に一つだけの花」を歌われたと聞いて、自分とSMAPさんの重ねてきた年月を感じました(笑) こちらにBDメッセージを残してくださり、お花摘みまでしてくださったんですね! 本当にありがとうございました。東京新聞のメッセージもそうですが、トリプルミリオンを達成するべくファンの自主的な活動は、けっして記録を作ることではなく、SMAPを愛している気持ちを伝えるというその想いだけ。吾郎さんのBDにもかなり動いたとは思うのですが、義務ではなくて楽しい。映画「桜、ふたたびの加奈子」の吾郎さんが一番好きだというのは、栗村監督に聞かせたいわ~(笑) とても丁寧に作られていて、映像と音楽が幻想的でしたね。まだまだ、吾郎さんの役者としての振り幅は無限にあると思っているので、来年からの活躍も楽しみです。

投稿: kazuyo | 2016/12/08 22:51

Kazuyoさん、こんにちは。
遅くなりましたが、吾郎ちゃんへの素晴らしいプレゼント、ありがとうございました。ballさんも、お友達の方もほんとうにありがとうございました。
これからもいろんな方法で吾郎ちゃんを応援していきたいと思っています。
で、これだけの素敵なプレゼント。費用の方はどうなっているのでしょうか?どうか遠慮せずに言ってくださいな。

投稿: みやっち | 2016/12/11 15:47

Kazuyoさん、こんばんは。
今回もお世話になりました。いつもに増してお手間をかけていただきとっても素敵な仕上がりの報告ありがとうございます。言葉でお礼を伝えるだけしかできなくて。
吾郎さんの43歳がどんな年になるのか、充実した素敵な年になるのを祈るばかりです。また今後も応援のアドバイスなど綴っていただければと思います。

投稿: maako | 2016/12/11 21:30

遅くにスイマセン。毎年お忙しい中吾郎ちゃんの誕生日企画ありがとうございます。ballさんや今回御尽力頂いたご友人の方にも感謝でいっぱいです。Kazuyoさんと皆様と一緒に吾郎ちゃんへ(今年は特に!)お誕生日メッセージを送れる事がなにより嬉しいです。吾郎ちゃんに私達ファンの思いを届け少しでも吾郎ちゃんの励みや心の癒しになってくれたら幸いですね。なかなか最近はコメントをする事ができなくてすいません。今年はSMAPさんの辛い状況や個人的にも介護で心身辛いことが続きました。来年吾郎ちゃんに幸せな事が増えると良いですね。これからも宜しくお願いします。

投稿: ピカチュウ | 2016/12/12 01:09

birthdayみやっちさん
こちらこそ、ご参加くださってありがとうございます。アルバムの費用の件ですが、毎年のことですが一年に一度のことだし、舞台のお花とは違い費用をお願いすると逆にすごい金額になってしまうので。個人の趣味で勝手に始めたことに、お金は募れませんから。それに、今年は皆さんの想いが入った特別仕様だったので、毎年こうはいきません(笑) お気遣いありがとうございます!


birthdaymaakoさん
皆さんにご参加してもらわないとできない企画だと思うので、こちらこそ感謝です。SMAPや吾郎さんのことを想い、いろんなことに動いている中、こちらにも変わらずご参加してくださった皆様にお礼を申し上げます。来年からの吾郎さんが、どうなっていくのかまだ未知数ですが、きっと吾郎さんなら違う環境になってもいままでと変わらず活躍していってくれると信じています。待つ時間が長くなっても変わらず応援し続けたいですね。


birthdayピカチュウさん
毎年、皆さんで吾郎へのBDメッセージを贈ることを楽しみにしていると言って頂けるだけで、企画させて頂く身としては本当に嬉しいです。いつもありがとうございます。コメントの件は、どうぞお構いなく。BDメッセージ企画での皆さんから管理人へのコメントを読ませて頂いて、コメントを残せなくてもいつも読んでいます!という言葉にとても嬉しく思い感謝の気持ちでいっぱいなので、そのお気持ちだけで充分です。こちらにコメントを残せなくても、各所への応援は是非積極的に続けてほしいです(笑)

投稿: kazuyo | 2016/12/12 01:15

はじめまして。
吾郎さんbirthdayお祝い企画に参加しました。
お祝いに参加出来てとても嬉しかったです。
kazuyoさん、kazuyoさんのご友人に、
心より感謝申し上げます。

SMAP、吾郎さんの愛が詰まった天使の呟きブログが大好きです。
これからも楽しみにします(*^_^*)♪

ありがとうございました。

投稿: みゆき | 2016/12/13 00:01

birthdayみゆきさん
初めまして。吾郎さんのBD企画にご参加してくださってありがとうございます。ブログを読んでくださっているだけでありがたいのですが、コメントまで残してくださって本当にありがとうございます。これからも、暑苦しく(笑)吾郎さんへの愛を語ると同時に、SMAPの個々それぞれ応援していきたいですし、そして、いつかまた5人のSMAPが見れることを諦めず応援していきたいと思います。

投稿: kazuyo | 2016/12/13 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「IQ246~華麗なる事件簿~」 | トップページ | 「君の名は。」アフレコ挑戦! »