« 字は人を表す | トップページ

To be continued...

今日、吾郎と剛、慎吾が今年の9月8日をもってジャニーズ事務所を退所することが発表されました。
以前からなんとなく流れていた情報がほぼ当たっていたことになりますが、ここ最近の吾郎の状況を見ていただけで、この結果は予想していたのでショックではなかったですね。あぁ、公表されたんだ・・・という感じでしょうか。

今、昨年の騒動から思っていたことを書いておきたいと思います。

SMAPが解散したから新しいお仕事のオファーがなくなったとは思っていなかったし、毎年必ずやる舞台のニュースも耳にしない。なので、「吾郎は、独立するつもりなんだな」と思っていました。そういう想いで、このブログで気持ちを綴っていたつもりです。ファンの不安を少しでも減らすように、吾郎がラジオや雑誌で語っていたことはしっかり受け取って、今後の応援へと意識を向けていたので頑張るぞ~!という想いのみです。

3人の退所にともない、尾ひれはついてくるわけで、「2年間はテレビに出られない」とか「レギュラー番組は軒並み終了する」などと流れるのでファンは不安になりますよね。テレビ業界のことはよくわからないけど、大きな事務所から独立すれば事務所側ではなく、テレビ局が使いにくいという話も確かに聞いたことはあります。ジャニーズ事務所が企画して始まったレギュラー番組は、退所するのなら返さなくてはいけないのかもしれない。でも、長く続けてきた番組なら、視聴者の声次第ではそのまま枠を違えても続けていけられる可能性もあると思っています。正直、独立は待っていたことなので、今から本番だと思って全力で声を出していきたいと思う。これまで以上に吾郎をテレビでも見たいと思っているのなら、是非、各所に声を出してくださるようお願いします。

今後、SMAPがどうなるのか・・・という不安な気持ちで独立のニュースを聞いた方もいるとは思います。でも、独立するしないに関わらず、SMAP再結成は当分無理だと思う。そんなことができるのなら、解散はしないと思うので。それだけの決断を5人は、あのときしたわけです。ただ、悪い意味ではなく、それでいいと思う。今、それぞれがやりたいことをやっていく道に進んで、いつかまた一緒に集まれる日が来るときがあるかもしれない。それでいいじゃないかと。事務所の悪口も、もう言いたくありません。ジャニーさんが、異例で退所する3人にエールを送ってくれた。それだけで充分です。いままで、どうもありがとうございました、と感謝したいぐらいです。

中居くんと木村くんが残留したのも、吾郎と剛と慎吾が独立したのも、それぞれが自分のやりたいことを追求した結果だと思う。他のメンバーのことを考えてこうしたとか、させられたとか・・・彼らはもう子どもじゃないんだから、自分のことは自分で責任を持って決断したんだろう。それを、ファンが勝手に想像して美談にはしたくない。当面、厳しくなるメンバーもいるかもしれない。でも、自分で決めた道だから、全力で向かっていってほしい。

独立した3人が今後も活躍していってくれることを願うのみ。そして、それは今いるジャニーズの後輩くんたちへの大きな夢にも繋がると思う。彼らは守ってもらう立場じゃなくて、いまでも守る立場の人なんです。その決断は、並大抵の根性じゃできないわけで、いかに強いかがわかる。吾郎は、いつ何時でもずっと意志がブレていない。きっと、大きく羽ばたいていってくれると思う。ファンは、それを後押しして応援するだけですね。

そんな吾郎の新しいスタートに、ソロ曲である『To be continued...』を捧げたいと思います。

|

« 字は人を表す | トップページ

コメント

去年の1月から色々あっても、吾郎さんはずっと変わらず麗しく、彼らの心のしなやかさや強さを尊敬していました。
私は元々剛ファンでしたが、去年は「ぷっすま」を見るのが、辛かった。
最近まで、慎吾の番組を見るのも辛かった。
でも、ドラマが始まって剛の目が力強くなったし、最近の慎吾の表情も明るく清々しくなって、今は彼らのこれからに晴れやかな未来しか、感じない。
SMAPの強みはバラ売りしても、新しい価値がついてくるところ。
SMAP世代の役者は素晴らしい個性派がたくさんいて、刺激的な作品で海外でも評価されている人もいます。
この3人がこれからどんな世界を見せてくれるのか、とても楽しみです。
本当に彼らはドラマチックな人達ですね。
働き盛り。彼らの健康と成功を心から祈っています。

投稿: ゆずこしょう | 2017/06/19 16:13

kazuyoさん、こんにちは。報道にもありましたが、私は、三人が決断したことに対して今まで通り、一層応援します。私もジャニーさんの言葉で充分だと思います。悪口ははっきりいって気持ちは分からないでもないけど、もううんざりです。それよりこれからのメンバーの活躍を応援したいです。それをメンバーたちは望んでると思います。今まで、ジャニーズに属していたためにできなかったこと、やりたくても挑戦できなかったことがあると思います。少し時間はかかるかもしれないけど、待ってる事は苦ではありません。ずっと吾郎ちゃんについていくだけです。これからは、自分のやりたいこと思う存分挑戦してほしいし、どんなことがあっても吾郎ちゃんファンでいることに変わりはありません。より一層応援に力を入れていきたいと思います。私も、吾郎ちゃんにやってほしいことが沢山あります。吾郎ちゃんのこれからの人生、きっと素敵なものになると信じています。彼らならどこに行っても輝いていける確信があります。メンバーみんな、思い思いの道で活躍することを願ってます

投稿: りな | 2017/06/19 17:02

こちらにお邪魔するのは3度目でございます。kazuyo様のご意見に全面同意いたします。応援今まで以上に頑張ります。そしてもしテレビなどの露出が無くなったり、無責任なバッシングを受けたりすることがあっても、動揺しない自信があります。あの1.18から今日までずっと吾郎さんの言動を見てきて、本当に強い人とあらためて感じています。家庭画報で私たちファンのことを長い付き合いだから多くを語らずとも分かり合えていると言ってくれて、その時からきっと事務所から出てくれると確信していました。もう私も事務所を悪く言う気も無くなりました。これからの吾郎さんへ期待がいっぱいです。

投稿: マコトマ | 2017/06/19 18:33

Kazuyoさま

今回の件、ブログに挙げていただきありがとうございます。来るべきものが来たという感じでしょうか。吾郎さんはグループ活動が出来ないのなら退社するだろうとずっと思っていました。外見の細くしなやかな感じとは裏腹に内面は筋を通し、一度決めた事は貫き通す強さを吾郎さんは持っていると思います。情報が錯綜し、ファンの不安を煽り立てるような記事の多さに癖々する毎日ですが、テレビに出演して毎日のように顔を出すことが売れているという証なのでしょうか。疑問に感じています。確かに家に居ながらドラマやバラエティー番組を見ることができるのですから手っ取り早いですよね。

先日、友人に誘われてミュージカル「レ・ミゼラブル」30周年公演を帝劇で観てきました。平日なのにあの広い帝劇は満員で休憩を入れての3時間の長丁場でしたが、素晴らしかったです。群像劇に出ている役者さんにテレビ等でお見かけする名は無し、主役の俳優さんも私が無知で分からなかったのですが、周りはファンばかりで大阪公演も追いかけて観に行くと話していました。舞台、映画を主に活動範囲を決めて活躍している役者さんて多いんですよね。

主役だとか脇役だとか周りがとやかく言うだけで吾郎さん本人は若い頃から主役、脇役に拘らず、自身の演じたい役に挑戦し続けています。きっとこれからもやりたい仕事を選んでしていくのではないかと思うのです。退社に踏み切った3人もきっと目指すものは各々少しずつ違うと思いますが、彼らが選んだ道は間違っていないと信じたい!だてに25~6年、この業界のトップを走り続けてきた訳ではないですものね。

不安からくるのでしょうか、ファン同士の醜い争いを見たことがありますが、彼らを信じて応援することですよね。各々活動の場をどこに持っていくか分かりませんが、それがどういう場であれ彼らが選んだ場所が最善だと思いたい。その件で色々言うマスコミやアンチがいるかもしれないが、「言わせておけ」ですよね(笑)

吾郎さんには、かってのグループでの立ち位置、設定されたキャラなどで、もう自分を抑えることも無く、自由に本来の自分を出して活躍してくれる事を願っていますし、楽しみにしています。それには応援あるのみですねっ!

投稿: さやか | 2017/06/19 19:58

kazuyoさん、こんばんは。
今朝まだベッドでグズグズしていた私に、先に起きてテレビをつけた夫が「おい、大変だぞ」と3人の退社を教えてくれました。
一気に眼が覚めたのですが、それほどのショックは無くやっぱりという思いでした。 中居くんの残留も驚きはあまりなく、smapにとって意味のある事だと思えました(希望的観測ですが)

将来5人がまた集まってくれたら嬉しいけど、皆さんがおっしゃるように今は旅立つ3人のこれからの活動がスムーズに、また本人達が望むようにできることを祈ります。
ジャニーズに留まる中居くん、木村くんも頑張って欲しい。
5人の心からの笑顔が見たいし、とにかく幸せになって欲しい。

吾郎ちゃんに関しては、是非是非ゴロデラを続けて欲しいな。
彼しかできない番組だと思う。 ラジオも続けて欲しい。

これからも吾郎ちゃんはもちろんのこと、5人の応援をしていきます。

投稿: けいこ | 2017/06/19 23:48

Kazuyoさん、ご無沙汰ばかりでスイマセン。今回の報道ですばやくコメントして頂いてありがとうございます。確かに今の状況から新しい環境に変わることは一般的に考えても多くのリスクを伴うものです。今の仕事がなくなったりTVから観られなくなったりもあります。でも今の現状を続けても私は辛かったので一つの区切りがついてよかった。Kazuyoさんがいつもコメントで書いて下さっていたように吾郎ちゃんの気持ちはぶれずにSMAP解散以降前に前に進んでいたのですね。美しさは変わらずスタイルも抜群で蓄えたお髭をすればいつでもスタンバイOKを維持し続けている姿勢からもうかがえていたのですね。「ゴロデラ」「編集長」はこれからも続けて頂きたいので一層お願いをし続け、芸能界の既成概念を皆さんとともに破りたいです。SMAPファンの私達には未来に夢があります。SMAPとともにまた遊びたい!今は個々をそれぞれ応援をしていきたいし、やはり私は吾郎ちゃんファンなので俳優稲垣吾郎の新しいお仕事を拝見していきたいので地道に応援して待ちます。「Fly・・・君は今、飛び立てるのさ」SMAPは今までの既成概念を変えてきたグループなのです。これからも吾郎ちゃんについていくだけ。

投稿: ピカチュウ | 2017/06/19 23:56

Kazuyoさん、おはよございます。
三人独立のニュースは、最初はSMAPがバラバラになってしまう寂しさでショックをうけましたが、段々、うまく言えないですが、これで、三人が、好きなお仕事ができるようになるといいな、応援したいなって思うようになりました。吾郎さんが、どんなお仕事、特に役者のお仕事をいっぱいしてくれると嬉しいです。ゴロウデラックスの吾郎さんは、本当に変わらず素敵ですし、今後、SMAP5人の
新たな挑戦を応援していきたいです。
実は、SMAPの5人そろった姿を見たくて、悲しくて、
いまだに、5人で歌っているDVDをみられなくなってしまっています。マスコミ報道に惑わされて、メンバーの誰かに疑惑を持ってしまったりしてしまっていたけれど、今度のニュースで、今まで元気と喜びをいっぱいくれたSMAPは、それとして、自分のなかに宝物としてしまっておこうと思います。これからは、今まで大好きだった5人を素直に応援していける気がします。特に、吾郎さん、いっぱい応援していきます。もちろん、いつか、、それはいつになってもいい、もう一度SMAPを見たい。きもちは夢として、もっておきます。さあ。5人の番組、見まくります。(笑)Kazuyoさん、の記事はいつも、私の気持ちの支えです。これからも、よろしくお願いします。

投稿: ゆめ | 2017/06/20 07:26

ある程度予想はしていましたが、実際に発表されると何となく落ち着かない。
でもその不安は、今までのレギュラーがどうなるのだろうという心配だけ。
だって、一度番組が終了するとなかなか新しく番組を作る事が難しいですから。特にジャニーズから離れるとなると。
かといって私たちに出来る事は、ハガキやメールを送る事だけ。3人に愛を送る事だけ。
ファンは本当に強いですね。しぶとい。だからこそ愛すべき人たちです。
これからどんな事が待ち受けているか分かりませんが、今の仕事が無くなっても新しい道に進むと決めた彼らをずっと応援して行きましょう。
きっと長期戦なので、まずは、明日のラジオでエネルギーを充電して。

投稿: ゆっこ | 2017/06/20 10:44

kazuyoさん、大変ご無沙汰しております。
当方、ゴロデラが視聴できず、ラジオも聴く習慣がなく、最近は吾郎さんの声も顔も疎遠になってしまっていたのが実情です。
今回の発表、私もまあ、そんな感じかという感触です。
smapとしての活動が続けられないと決まってしまい、まあ再結成も長期間望めないであろう状況なので。
元メンバーそれぞれ思い入れのあるタレントさんなので、今後芸能界で活躍なさるなら、事務所はどこであれ楽しみにしたいですよね。
一押しの吾郎さんも、ドラマや映画作品を楽しめれば嬉しいし、これまでのような素敵な舞台活動をして下さるなら鑑賞に行きたい。いい所属先にご縁があって、これからもファンを楽しませていただけたら幸せです。
でも、吾郎さんも30年近く激務をノンストップしてきた方なので。
休息をとりたいとか、プライベートでやりたいことがあるとか〔私はそれが恋愛や結婚でもいいかなと思うのですが〕、しばらく芸能界を忘れたいとか、彼が望むことがあるなら、それもいいかなとも思います。
私はずっとお茶の間で、smapにディープにハマった歴は浅いけど、それでも吾郎さんにはとてもたくさんの素敵なものをいただいたので。
他のSMAPメンバーも一緒ですけど。
もし、吾郎さんの心からやりたいことの中にお芝居があるなら、それは私にとってとてもラッキーなことではありますが。
各メンバーの身の振り、今後の思惑、SMAP再生の未来像はあるのか。例によってまわりの情報は今は耳にも入らず自分も忖度する余裕もありませんが。
ジャニーズ事務所の、smapというグループの、吾郎さん始めメンバーのみなさん、本当にありがとうございました。みなさんお一人お一人の明日が、今日よりもちょっとだけハッピーになりますように。

投稿: mei | 2017/06/20 20:37

追加です。
吾郎さん、もし少し時間がとれるなら、水泳習ってほしいな。基礎体力はある方なので、泳法をきちんと習えば、ラグジュアリーホテルのプールで優雅に泳いだり南の島でのんびり泳ぐ吾郎さんのお姿が見られる日は遠くないです。そして、プール&ビーチリゾート写真集を出して欲しい!もちろんスイムウェア着用!ただし、日焼け対策はこれまで通り願います。
今一番期待するお仕事は、これかな?

投稿: mei | 2017/06/20 20:52

kazuyoさんの冷静なご意見に賛成!
私は、ジャニーズから出て伸び伸びやってほしい。できるならゴロちゃんのことを理解してくださっている前マネージャさんの下で・・・。
ジャニーズに残って存在感を消されるよりずっと良いと思っていました。
でもジャニーさんの激励は嬉しかったです。
後はらしくがんばって!
と言う思いです。

投稿: Kazuko | 2017/06/20 21:51

コメントを入れてくださった方、どうもありがとうございます。率直なるSMAPや吾郎への想いを読ませて頂くと安心します。皆さんが、日々悩んでいたのがよくわかりました。もう、その想いを応援という形に変えていくしかないですよね。


heartゆずこしょうさん
剛くんは、一時期テレビでのバラエティでも笑顔がほとんど出なくて確かに見ていて辛いものがありました。ドラマの役なのに、涙をこぼすシーンで思わずもらい泣きしてしまったし(汗) でも、その後、しっかりインタビューで答えている姿を見て、きっと大丈夫だと思えましたね。事務所を出る三人には、もう来たるべき未来への期待でしか私の中にはないです。彼らが背負っていくものは、辛いことではなく夢や希望が詰まっていると思いたい。とりあえず、健康だけは気をつけて、新しいことを思い切りやっていってほしい。事務所を出ることで、最初は少し厳しくともやれなかったことができることのほうが多いと思っています。頑張っていってほしい。


heartりなさん
もともとは、某女史の暴言が発端となってのお家騒動にSMAPは巻き込まれたとは思っています。でも、その後いままでSMAPをマネージングしてくれたマネージャーさんが退職に追いやられ、SMAP内での不穏な空気、そして解散・・・この流れは、さすがに私も厳しかったです。でも、その後の吾郎を見ていると、ものすごく清々しい表情に変化していくんですよね。決断したあとの吾郎は潔い(笑) 剛も慎吾もそうですが、あぁ、何かふっきれたんだなと思えました。前を見て歩いていく人に、どうしてこうなったとか、誰が悪いとか問い詰めても仕方ないです。もう、応援するのみでしょ! 5人一緒ではなくとも、前を見て進むだけという気持ちは、SMAP25年一緒にやってきた人たちなら想いは同じはず。今後の彼らの活躍が楽しみですね。


heartマコトマさん
お久しぶりです。全面同意ありがとうございます(笑) そして、私もたとえしばらく吾郎がテレビに出られない状況になっても、変わらず応援していける自信があります。メディアの勝手な記事も、もう慣れてしまいました(笑) あの人たちは、記事をどうやって面白く書くかしか考えていない無能な人間なので。(もちろん、素晴らしいジャーナリストさんもいますが) さらに言わせてもらうと、WSでのSMAPメンバー内の美談もおなかいっぱいです。妄想は、個人でやるのなら問題ないですがプロがやってどうする。SMAPのことをテレビで話したいのなら、もう新しいお仕事のニュースでお願いしたいですね。


heartさやかさん
よく、吾郎は飄々としていて物事を重く捉えないと良くも悪くもファンの間で言われますが・・・果たしてそうでしょうか? とても頭のいい人でスマートで、それでいて敵を作らない。飄々として見られるのは、きっとあまり語らないからでしょうね。言えば、ファンには感動されて、あらゆるところで賛美を受けるのにそういうことは一切しない。自分ひとりのことではないし、自分の気持ちを吐露して何かが変わるわけでもないことを彼はよく知っているからです。だけど、考えていることはとても深く、そして決断したことは意志を貫いて前に進むだけ。きっと、独立することになったコメントは、またラジオで最初に話すと思うのですが、多くを語らないと思っています(笑) 報告だけを述べ、「今後も応援よろしくお願いします」と話してくれるだけでしょうね。それでいいと思います。
最近、良い役者さんたちはドラマに出なくなりました。映画や舞台で活躍されています。吾郎は、以前から舞台が好きで毎年必ず素晴らしい舞台を見せてくれます。今後、舞台が中心になっても構わないし、映画にもドンドン出てほしいと思っています。アイドルのファンになったから、バラエティでの出演が当たり前のように思っていたけど、俳優さんたちは番宣以外はほぼ出ないですからね(笑) 吾郎には、独立後はやりたいことを思い切りやっていってほしい。応援しつつ、どう変化していくのか見ていくのが楽しみですね。


heartけいこさん
解散からのそれぞれのメンバーの動きで、今回の流れは読めましたよね(笑) 残留する人と独立する人。まったく真逆の活動内容だったので。ファンの中には、独立する三人が事務所から新しい仕事をとってきてもらえなかったと思っている人もいるみたいですが、いや、確実に断っていたでしょ(笑) 今、入れ込んだら、それこそ多くの関係者に迷惑がかかってしまうので。独立してからの、三人の活躍が待ち遠しいですね。しばらくは表だって出てこなくとも、企画というのはかなり早い段階から入れるものなので、出てくるまでに一年かかったとしても待てます。そのときには、普通にネットニュースでも顔が出たりするのかな?とか、舞台のDVD化も夢じゃない?とか考えると楽しみでしかたないです。今は、とにかく現在持っているレギュラー番組の継続のお願いですね!


heartピカチュウさん
吾郎が選んだ独立への道。けっしていいことばかりじゃないし厳しいこともあるだろうことは、ちゃんとわかっていての決断だと思っています。それでも、長くお世話になった事務所を出ることを選んだのなら、なにがあっても突き進んでいってくれるんじゃないでしょうか。そうそう、たとえ新しいお仕事が入っていなくても、「ゴロデラ」で拝見する吾郎のヴィジュアルは安定していて美しい。こういうところにも、吾郎のプロ意識を感じます。お髭を伸ばしているのも、自分の中での新しいスタートへのきっかけなのかもしれませんね。5人が変わらずお仕事を続けていってくれる限り、全員で同じ場所に戻ってくることもできます。そのときは、それぞれがいまより大きくなっているはずと考えるだけで楽しいじゃないですか。そんな夢を与えてくれる5人ですよね。


heartゆめさん
予想はしていても、現実に突きつけられると厳しい人も多いと思います。SMAPが解散したことはわかっているけど、できるかぎり5人一緒にいてほしかったという想いもあると思います。でも、踏みとどまっていても何も起こらない。変化してこそ物事は進んでいくものなので。そのためには、とにかくそれぞれがやりたいことをやっていかないといけないと思います。輝く場所はそれぞれ違うと思うので。SMAPは特別な人たちだったから、ライブ映像とか見るとやっぱり寂しいですよね。それは、私もそうです。いつかじゃなくて、今、見たいのよ!というのもわかります。でも、もう後ろを見ても仕方ないので。事務所やメンバーへの不信感、今後の不安もなにもなかったと言ったら嘘になります。でも、もうどうでもいいと思える。吾郎が進み始めた場所へ一緒に行きたいだけ。それしかないですね。


heartゆっこさん
不安や心配になるのは仕方ないですよね。ジャニーズ事務所を独立して、すぐに目に見えて活躍していった先輩たちがいないので、どうなるのかなぁというのはファンは口に出さずとも少なからず感じていると思います。でも、いろんなことをジャニーズ事務所の中で切り拓いていったSMAP。吾郎個人にしても、いまでこそアイドルではない舞台で活躍するジャニーズは当たり前になったけど、先陣をきったのは吾郎です。ナレーションにしても、知的バラエティでの出演もそう。雑誌でのエッセイもかなり早い時期から始めていましたよね。(だからって、独立後小説家への道にも進むのはないと思う(笑))独立したら、さらに吾郎がやりたいことをやっていけると思っています。また、新たな道をつくっていってほしいですね。


heartmeiさん
お久しぶりです。実質的に言うと、私の住む関西でもSMAP解散の騒動前から吾郎のラジオもテレビもな~んにもありません(笑) 吾郎不足だと嘆くのは、だからいまに限ったことではない。でも、今はいろいろ駆使すればラジオ視聴も、未放送番組も視聴できる時代です。さらに、テレビに当分出れなくなったとしても可能性は限りなくあります。独立が決まった三人ですが、現在では移籍先の詳細が発表されていません。特に吾郎に関しては未知数。とにかく、吾郎がやりたいことをさせてもらえて、全力でマネージメントしてくれる人がいるところに行ってほしいとそれだけですね。今、少しゆっくりする時間もあると思われる吾郎ですが、きっと彼のことだからいままでは時間が取れずにしていなかったこともやっているんじゃないのかなぁと。新たにスタートを切るまでに、英気を養ってほしいですね。えっ?!吾郎にスイミングですか?! ジムの中でのスイミングなら「あり」なのかな(笑) かなり、ストイックに生活しているように見受けられるヴィジュアル。相変わらず、我らが吾郎さんはカッコよくて安心します(爆)今後の活躍が本当に楽しみですね。


heartKazukoさん
新しいマネージメント気になりますよねぇ・・・メディアが勝手にいろんな想像で報道していますが、まったくどれも信用していないので(笑)、公表されるのをおとなしく待っています。どこに所属になってもいいけど、吾郎のよさをわかっている人にお願いしたいというのはあります。なんなら、ファンでマネージメントしたいぐらい(笑) 正直、ジャニーズにこれ以上いても先が見えていたので、まっさらな状態でスタートを切るのは大歓迎です。ジャニーさんのエールのもと、吾郎がやりたいと言っていたことが早く実現しますように!

投稿: kazuyo | 2017/06/21 01:27

はじめまして。私はsmapと同世代でそれなりに楽しみつつ特にファンでもなく過ごしていた1人です。しかし解散騒動ショックから見逃せなくなり過去の映像やDVDなどにすっかりハマっていきました。と同時にsmapのコアなファン達の醜い応酬に触れてビックリかつ幻滅したものです。kazuyoさんのブログは冷静客観的でポジティブなのでとても楽しく、かつ吾郎さんの魅力にも気づかせてくれました。本当にありがとうございます。
smapのうんと先の未来については、Facebookで見かけたこちらのエントリーがディテールはともかく私の希望に近いです。
https://www.facebook.com/chisato.takigawa/posts/1012926218763887
20年後、私もドームで失神する老女になりたいなと夢見ることにします。それまで彼らには存分に個々の力を発揮してのびのび活躍して欲しいなと思います。

投稿: hotaru | 2017/06/21 22:45

hearthotaruさん
初めまして。コメントありがとうございます。あの解散騒動からSMAPに嵌られた方もおられるんですね。そう考えたら、彼らの決断がまったくの無ではなかったことが知れてとても嬉しいです。好きになったのに、5人での活動が当分は見られないのは残念だとは思いますが、彼らの歴史はとても長く、そして感動できるものがたくさんあります。それは、ファンである私たちの大きな宝物です。宝箱はとても大きいので今からでもいいので是非楽しんでほしいなぁと思います。Facebookのご紹介ありがとうございます。拝読させてもらいましたが、彼らが60を超えてからのライブ(笑) 楽しそうですね。吾郎さんは「文化人」としても活躍というのは素敵ですが、やはり個人的には俳優として活躍していってほしい。まだまだ、今からの5人だと思っています。楽しみですね。

投稿: kazuyo | 2017/06/22 02:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 字は人を表す | トップページ