« LOVEGORO X KISHIN | トップページ | 品格は我慢 »

新しい地図を広げよう!

今朝、久しぶりに大きな嬉しいニュースが流れました。
今年の9月8日に、長い間在籍していたジャニーズ事務所を離れた稲垣吾郎草彅剛香取慎吾の3人の新しい公式FCのサイトがOPENしました。

新しい地図
Photo

3人の進む未来のように、広く青い空に浮かぶ白い雲が揺れていて、これからの彼らの活躍が明るいのではないかと思わせてくれる洗練された素敵なサイトデザインです。中央に描かれた手書きの文字(記号)は、いろいろ意味があるのかもしれないと思うようなのも楽しい。

登録者はすでにかなりの数になっていると思うのですが、サイトだけでなくSNSにも広く対応されているのには感動しました。Facebook、Twitter、LINE、Instagramと現在人気のあるSNSはすべて網羅されています。公式YouTubeのアカウントもあって、作成されたビデオは本人たちが出演していなくてもすごくクールで、かなり実力のあるスタッフが揃ってくれているのがこれだけでわかる。

事務的なものも優秀。FCの会費はクレジットカードでの対応で、ファンに振り込みの手間がない。そして、なによりも海外在住のファンへの対応もしっかりできていて優しいFCとなっています。今後のコンテンツ更新がとても楽しみ。

まだまだ、本格的に新しい仕事をしていくのは難しいこともあるのかもしれない。でも、この新FCサイトを拝見しただけで、彼らの周りには優秀なスタッフが揃っていてサポートしてくれているのが受け取れて安心した。ゆっくりでいいので、やりたいことを自由にチャレンジしていってほしい。

こんなこと言うべきではないのかもしれないけれど、もしこれが5人揃っての新しいスタートならきっともっと嬉しかったと思う。たとえゼロからのスタートになっても、全員が揃っていてファンの力強いサポートがあれば何事も乗り越えられただろうと・・・でも、すでにそれぞれが歩き出した道が明るいものであってほしいと願うのみ。

大きな決断から、ひとつ、またひとつと明るい灯がともっていく感覚がある。
今後の活躍を期待します!

|

« LOVEGORO X KISHIN | トップページ | 品格は我慢 »

コメント

早朝からビックリなニュースが。思わずすぐに会員登録しちゃいました。
最近で一番うれしい気持ちで、今日1日幸せな気持ちで過ごせました。
このサイトが出来て、いろんな事を言う人はいると思うけど、「言わせとけ」って感じです。
全ての本当の事は本人たちにしかわからないんだから、私たちは心から応援する、声を上げ続けるのみですね。
今まで敬遠していたtwitter&LINEを始める時が来たのかしらと。
さぁ、ここからが本当のスタートですね。
これからもどうぞよろしくです。

投稿: ゆっこ | 2017/09/22 22:32

Kazuyoさま

サイト名も、新聞広告も、動画も、新しい地図に関わる全てのものが「センスが良い!」の一語に尽きますね。

力強さと未来に向けての躍動感!そこに散りばめられた言葉の数々は40代の3人の新たな挑戦にふさわしいものでした。

サイト開設に当たっての弁護士さんのコメント・・・3人のファンへの想いもきちんと伝えられ、親事務所とされる(株)CULENの3人との関わり方も新しい試みが感じられて嬉しくなりました。

ファンクラブを運営する会社もしっかりしていそうだし、この強力なスタッフの元で吾郎さん、剛くん、慎吾くんがどんな活躍をしてくれるか期待しかありませんね。舞台、映画、ドラマや文芸部門にも造詣の深い人達なので、あらゆる縛りを断ち切り、新たな分野を切り開いていって欲しいですね。彼らなら出来るし、新しい波を起こす事も可能だと思うのです。

吾郎さん、剛くん、慎吾くんの新たな活躍に期待して、
「乾杯!!」

投稿: さやか | 2017/09/23 09:55

Kazuyoさま、皆さま こんにちは。
想像以上の素早さ、充実ぶりで、始まったばかりなのにこの安心感、満足感!それだけに5人だったらと思う気持ちもありますが、現状解散しなければできなかったこともあるのでしょうね。とにかく新しい地図のメッセージを受けとめて応援がんばりましょう!

投稿: マコトマ | 2017/09/23 10:18

kazuyoさん、おはようございます。嬉しいニュースで、私は朝遅刻しそうになって、パタパタしてたので、職場の同僚にニュースを聞かされて一日嬉しかったです。こんなワクワクしながら仕事をしたのは初めてです(笑)HPも素晴らしく爽やかで力強く、最初に出てくる動画も胸にきて、自分も一緒に歩いていこうと後押しされてるようでした。これから、本格始動ということで、三人にはたくさん地図を作って、新たな希望へと続く道を歩いていってほしいです。また、笑って遠くの空見上げながら肩組んで羽ばたいていってほしいなって思います。私も、新たな三人に出会えるように応援しっかりと力を込めて頑張ります。新しい門出に乾杯note

投稿: りな | 2017/09/23 11:19

kazuyoさん嬉しいニュースが飛び込んできましたね。
夜中にこの事に気づいたのですが半信半疑で寝てしまいました(笑)朝からはバタバタと仕事に出てしまったので帰ってから凄いことになってる~とやっと実感が出てきました!(笑)やはり私もkazuyo さんと同じことを思いました。残念な気持ちがね、やはり考えてしまいました。でも、新しいスタートです。応援していきたいですね。1回では上手くいかなかったので夜、落ち着いて登録すると上手くできました!ゆっくりでもいいので素晴らしいお仕事の出会いがあるといいですね。

投稿: こまち | 2017/09/23 21:39

cloudゆっこさん
朝はなかなか会員登録が先に進めなくて、それだけで多くの人が登録しようとしているんだなとわかりました(笑) 何かやってくれるとは思ってはいたけど、想像以上のクオリティで攻めてきたなぁという印象です。これは、思っていたより三人を取り囲んでいる環境は良いと思われます。あとは、オファーをする側の意識の問題じゃないのかなぁと。メッセージにあるとおり、「風通しがいい」状態になっていってほしいですね。


cloudさやかさん
新しいFCのサイトも、その広告の出し方も、かなり考えられていてクオリティが高いですよね。大きな事務所を離れたけれど、彼ら3人のために何か一緒にしたいという人たちがたくさんついてくれたのではないかと思いました。それも、かなり優秀な人材が。アイドルとしてではなく、何か新しいものを始めるアーティストのような雰囲気さえもった挑戦に今後の期待が持てます。まぁ、そうなると、独立した3人のことをよく思っていない人たちが騒ぎだしましたけど(笑)、文句を言うというのは出てきたものが脅威を感じるほど素晴らしいものだという証拠。そうでなければ笑ってられますからね。あまりにもひどいので、少しここで言わせもらうと、かなり前から逃げようと策略していたと言われていますが・・・そうですよ、かなり前から「5人」で旅立つはずだったのだからと返したい。こんなに良いスタッフたちが集まってくれるのに、全員で新しくスタートできなかったことが本当に残念で仕方がない。それを信じて独立を決断した3人にはエールを送ります。これからが楽しみですね。


cloudマコトマさん
すごいスタートになりましたね。申し訳ないけど、思っていたより遥か上をいくクオリティでした(笑) SMAPが解散になってしまって、寂しいけど受け止めて、独立することになって応援するのみ!と思っていた気持ちを高い位置に押し上げてくれるほどのセンセーショナルな新たなるデビューです。吾郎の決断は間違っていなかった。信用に値する男だわ(笑)


cloudりなさん
私は、朝の貴重な時間を気にしながら登録しました(笑) 眠気がいっきに覚めるとは、こういうときに使うんですね。新しいFCのコンテンツもセンスがありますよねぇ。動画配信はYouTubeのアカウントを持って配信。次回の予告まで入れてくれて。テレビ業界が大きな事務所に怯むのなら、ネット配信動画でまずは活躍してもらってもいいとさえ思っています。いろんなチャレンジをして話題をかっさらってほしい。古いしきたりにしがみつくものは置いていけばいい。気概ある人たちが、彼らの周りに集まってほしいですね。


cloudこまちさん
ものすごい勢いでニュースが飛び交ってなにごと?!と思いました(笑) この新しいスタートは、待っていたファンのみならず、世間一般の人たちやアート関係の人たちにまで影響を及ぼしてすごいことになっています。とにかく、やることがスマートでかっこいい。いままで何も言わず冷静だった3人にとても合っていると思いました。会員登録は朝はなかなか先に進まなくて、「あぁ、また最初から項目入れ直しだよ(苦笑)」と思っていたけど、入力した項目はそのまま残って何度もトライできるのも優しかった(笑) 10月16日からの本格的始動が待ち遠しいです。

投稿: kazuyo | 2017/09/24 01:14

kazuyoさん☆彡
ご無沙汰してます。

ネットでざわつき、WSで取り上げられ、何が何だかのうちにスタートされてたので、ただただ驚きました!

10/16から何かが始まる!見守っていきたいです。

取り急ぎ、吾郎ちゃんのツイート、フォローしてきました。最初の一言が待ち遠しいです(*゚▽゚)ノ

PS.あちらの伝言板、一言残してありますが、お気づきになられたかしら。

投稿: mimi | 2017/09/24 15:16

cloudmimiさん
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。驚きましたね。一日経っただけで、まさかの公式ネット動画配信にSNSを全部網羅してくれることになるとは。AbemaのIDなんだったっけ?!とそこから始まりましたよ(笑) Twitterを始めてくれるのは嬉しいけど、アンチ活動にも触れてしまうのはだいじょうぶだろうか・・・とか心配しつつ、とにかくチャレンジしてくれることにありがたいとしか言いようがないです。心配よりも期待のほうが大きいですね。(あちらの伝言板???ちょっと、わからなかったです。ごめんなさい(汗))

投稿: kazuyo | 2017/09/24 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LOVEGORO X KISHIN | トップページ | 品格は我慢 »