« パイロットとしてのプライド | トップページ | 吾郎さんへ贈る『京都に輝くお花企画』 »

雨あがりのステップ

たいしたことではないですが・・・ここで少し私からお知らせを。

2004年の12月から始めたこのブログ『天使の呟き』を、休止させて頂きます。
理由はいろいろあるのですが、まず昨今SNSの普及でブログでのレポを書き続けるモチベーションが自分の中であがらないこと。
そして、日本に帰国してから趣味が広がったり、勉強したいことができたりとブログの更新にかける時間がなかなか作れなくなってきたこと。

休止する理由として、吾郎さんへの愛がなくなったということは一切なく、ただ単に環境の変化です。
(逆に、新しいスタートをきった後のほうが応援していこうという気持ちは大きくなりました)
ブログがレポ中心になって自分の言いたいことを書けなくなり始めたのが数年前。
何度もブログをやめようとは思ったのですが、吾郎さんを応援するという自分の意志に反するという思いから続けていました。
でも、やはり筆が乗らない・・・自分の中で納得できないんですね。

今年になって、吾郎さんの役者の仕事はめまぐるしく、それはちゃんと形に残しておきたいので感想はブログにUPすると思いますし、何か書きたいことがあればサラリと更新するとは思います(笑)

ブログは休止状態になるとは思いますが、サイト『chateau de l'ange』のほうはしっかり運営しますし、恒例の企画も続けさせて頂きます。
時間があるときに、HPはもっとちゃんとしたものにしていこうと思うのでそのときはまたご報告させて頂きます。

もう一度言いますが、吾郎さんのファンをやめたわけでも、他にもっと好きな人ができたわけでもないです。
(確かに、応援している人はいろいろいますが(笑))
14年もの間、勝手気ままに書いていたこのブログを訪問して読んでくださった方全員に感謝を。
舞台やコンサート(希望)などの会場では、変わらずお会いできると思うので今後とも末永くよろしくお願い致します。

長い間のご愛顧ありがとうございました。

Rose_rain

kazuyo

|

« パイロットとしてのプライド | トップページ | 吾郎さんへ贈る『京都に輝くお花企画』 »

コメント

Kazuyoさん、こちらではお久しぶりです。
ネットを初めて間もなくKazuyoさんのブログに出会い、以来ずっと読ませて頂いてきました。そして楽しそうだと思い私もブログを始めたので、きっかけを作ってくださったKazuyoさんには本当に感謝しています。有難うございます。
SNSは手軽で思ったことをすぐに書き込めるので、ついついそちらの方を使ってしまいますね。私もtwitterで呟く事が多くなるにつれ、ブログにまとまった文章を上げるのが面倒になってきたのでお気持ちは分かります。記録として蓄積できるのがブログの良さなので、今では自分の覚え書きとして使っていますが…。両方続ける難しさを感じます。
これからもサイトにはお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いします。
そして吾郎の舞台やコンサート(希望)などのイベントでまたお目にかかれるのを楽しみにしています。

投稿: はちミツ | 2018/06/22 09:59

長い間、楽しませていただいてありがとうございました。
吾郎について気になり始めた頃、ブログ等アップされてるものを読み漁って吾郎知識を増やしていただきました。
また、書きたくなったら、語りたくなったら思いっきりかいてください。
今年は舞台でお会いできると思いますのて、その時はまたよろしく。
ありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ

投稿: Carolyn | 2018/06/22 11:15

Kazuyoさん、こんにちは。
とても寂しいお知らせですがたしかに毎回レポをあげるのはすごく大変だと自分もブログを書くようになって実感しました。
2011年にこちらのブログに出会わなかったら今の自分はないと思います。お茶の間ファンから一気に深い愛へとかわり、一生追い続ける勇気が持てました。昔のことからさまざまな情報、ファン活動の仕方も教えていただきました。ありがとうございます。
これからも吾郎さんのファンでいられるということなのでぜひ気が向いたときに感想をあげていただけたら嬉しいです。Kazuyoさんの吾郎語りが好きです。
いつか遠くからでもお姿を拝見できたらと思っています。

投稿: maako | 2018/06/22 12:12

Kazuyoさん、こんにちは。
smapに、吾郎さんに、魅せられてからずっと、こちらでKazuyoさんや皆さんのお考えを伺ったり、自分も発言させていただいたりしてきたので、今回のお知らせはちょっと驚きました。
SNSがこれだけ活発になってくると、ブログとは違う体感での発信や情報のやりとりが増えてくると思いますし、両立?は難しいんでしょうね。SNSもブログもしない私もなんとなくその辺の雰囲気は想像できますので、今回のKazuyoさんのご判断は全く他意なく尊重させていただきます。
こちらは、私にとっても、多くの吾郎さんファンにとってもホーム?快適な居間?のような場所だったように感じます。
これまで素敵な居場所をご用意、提供、運営して楽しませて下さり、本当にありがとうございました。
これはっっ!!という吾郎さんのご活躍やニュースがあったら、よろしければまたお話を聞かせて下さい。
ご趣味、お勉強などアクティブにご活躍のことと思いますが、お身体に気をつけて、ますます魅力的な吾郎さんのいっそうの活躍を堪能なさって下さいね。

投稿: mei | 2018/06/22 12:24

長い間楽しませていただきありがとうございました。こちらでいろいろな吾郎情報を得たり、愛のあふれたコメントを読ませていただいて生きるチカラとして参りました。これからも吾郎さんを応援していきましょう。またいつかお話できましたら幸いです。

投稿: マコトマ | 2018/06/22 20:37

Kazuyoさん、ご無沙汰してしまいスイマセン。私も生活が変わりなかなかこちらにも来れなかったのですが、今休職中でやっと少しこちらも拝見できるようになってきました。やはりブログを書き続けるのは生活が変わってくると大変ですよね。最近はSNSが発達して何かと便利ですし、やはり文章を書くというのは大変です。でも何かKazuyoさんの琴線に触れられる事がおありの時はまた書いて下さるとの事なのでこの場が続くことはとても有り難いです。吾郎ちゃんファンがまわりに誰も居なかった私に沢山の吾郎ちゃんの事や情報を教えて下さっり、ゴロ友さんやSMAPファンの方にもお会いできて感謝しております。また舞台の折にお会いできたらと願ってます。

投稿: ピカチュウ | 2018/06/22 22:45

なんだか、お騒がせしてしまってすみません(汗)
休止と言っても、定期的にUPしていた番組レポのことで、これからも舞台などの役者のお仕事や大事なことは書くと思います。
ただ、それは不定期になるので実質上「休止」ということにさせて頂きました。


heartはちミツさん
ブログを始められたきっかけになったというお言葉は嬉しいですねぇ。少しでも多くのファンの方にブログで吾郎さんの魅力を語ってほしかったので。SNSにはSNSの、ブログにはブログの良さがあると思うんですね。だから、私も別のものとして使い分けていました。最近は、仕事が残業の日が続いたり、趣味の幅が広がったりしてじっくりとレポに取り組むことができなくなってしまいました。あぁ、でもレポを更新しないと・・・と書くと、そりゃあ楽しくないです。ここ最近は、頭で考えるより文章が勝手に出てくるというワクワク感が薄れてしまっていて、吾郎が好きなのに書けないというのはかなり厳しかったです。なので、一度すっぱりレポをやめてしまうことにしました。今度、更新するときは書きたくて仕方ない!という想いで書かせてもらいます。そのときは、また読んでくださるとありがたいです。


heartCarolynさん
吾郎さんやSMAPについて書くことが楽しくて、いつも非常に長い記事になってしまって申し訳なかったですね(笑) あれも書いておきたい、これも書いておきたいとなると気づいてみたらすごく長文になっていたというのが常でした。今、吾郎さんのお仕事が楽しくないわけではなくて、番組のレポとして書くことへの向き合い方がわからなくなった感じです。きっと、SMAPが解散したことの影響は大きいのかなぁと改めて思いました。吾郎のことは全力で変わらず応援していきたいので、今後ともよろしくお願いします。


heartmaakoさん
ブログは、書く人の個性が出ると思うんですね。番組をレポをとして上手に書く方もいる中で、私はどうしても気持ちがのらなくなってしまったんです。番組のことをちゃんと伝えたいという想いと、萌え語りをしたいという葛藤が渦巻いてしまって(苦笑) 私がブログを始めた理由は吾郎さんとSMAPという偉大なるグループの「萌え」を書きたかったので、ここ最近はそれがうまく表現できなくなったのかなぁと自分で思っています。でも、吾郎さんへの愛はまったくもって変わっていないので、語りたいことを語りたいときに綴っていきたいと思います。


heartmeiさん
ブログとSNSは違うものなので、両立がうまくできないということは自分の中でなかったと思うんですね。ただ、吾郎さんのお仕事が安定しているという安心感もあって、良い意味でまったりしてしまっているんでしょうか(笑) もちろん、「新しい地図」でのお仕事はワクワクしているし、とても画期的なものが多く、吾郎さんにいたっては役者のお仕事が後から後から入ってきています。これは、まさしく私がずっと願っていたこと。なので、役者のお仕事の感想は必ずUPすると思います。そのときは、きっと考えなくても文章がスラスラ出てくるような気がします(笑) 今後も、吾郎さんのお仕事は全力で応援しているし楽しんでいきたいと思っていますし、恒例企画も続行させて頂きます。次回、ブログが更新されるとき・・・それは、私が書きたくて書きたくて仕方がない!というときだと思うので、読みに来てくださる方が楽しめるものになるとお伝えしておきます(笑) あっ、今の「忖度」が続くようなら、きっと愚痴りにきていると思う(笑) いい加減、解禁にしてほしいですね。


heartマコトマさん
更新が遅れるようになってからも、何度もコメントを入れてくださってありがとうございました。ブログは自己発信の日記のようなものだと思います。そんなものに、リアクションを返してくださるのはとてもありがたかったですね。今後も、書きたいことは書いていきます。いつの更新になるかはわかりませんが、自分がまず楽しんで書けるようになってから戻って来ようと。そのときは、また読んでやってください。


heartピカチュウさん
英国にいるときは、残業もなく時間がゆったりと進んでいたので、自分がやりたいことを時間をかけて取り組めたんですよね。日本にいると、いろんなことに時間を使う。仕事は残業が続くし、良い意味でも視野が広がって興味のアンテナが伸びるんですね。悪いことではないと思っているので、やりたいことを全部やってしまって尚且つ、吾郎さんを応援していこうと。自分が楽しめないと、楽しい文章が書けないので。今は、吾郎さん自身がブログを楽しんでいるので、ファンとしての楽しみが増えましたね。また、舞台などでお会いできると思うので、今後ともよろしくお願い致します。

投稿: kazuyo | 2018/06/23 04:03

kazuyoさん、
今まで、大変な中ブログを書いてくださり本当にありがとうございました。
地震は大丈夫でしたか?
読むだけでなかなかコメントを残せなくて申し訳なかったです。

残念ですが、吾郎さんは「映画&舞台のオファー殺到」とのことですし、(そういうことは嘘は書かないと思うので、〇〇自身の記事は本当だと思ってます。)
それを見たkazuyoさんの吾郎愛に詰まったブログを読むのを楽しみにしています。

私は、吾郎さんのビジュアルの良さ、トークの上手さで
役者だけでなく、グラビアもラジオとかのオファーも増えるのではと思ってます。

吾郎さんも大変ですが、私達も忙しくなりますね。
同じ空の下、kazuyoさんのブログに励まされた私達はこれからも繋がって、吾郎さんを応援していきましょうね!

今までお疲れ様でした。そしてこれからもよろしくお願いします。


投稿: なおなお♪ | 2018/06/23 09:19

「こんなのを観に帰ってきたんじゃない」あの日落ち込んでいた私はパソコンの事あまり知らないのにブログと言う場所への検索をしていました、そして外国からわざわざ帰って参加されている方のほうがお気の毒私なんてと心から思いブログの愛読者になりました。ここに集う方のところにもお邪魔しに行ったりもしています。そして色んな方の意見に救われカッカしている自分に反省もしました、ブログもツイッターも拝見させていただくだけで申し訳け無かったのですが 楽しかったです 本当に ❣❣ ありがとうございました ❣❣

投稿: シブコロ | 2018/06/23 12:13

長い間、お疲れ様でした。
いつも参考になったり、元気になったりいろんなことを知ることができました。
安心や癒やしをもらってもいました。
楽しい時間をありがとうございました。
これからはツイッターや企画等でお会いすることでしょう。
まずは、ミュージカル関係のお花企画でしょうかね。
本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。

投稿: ゆっこ | 2018/06/23 18:06

Kazuyoさん!ゆるやかに文章を綴られる方向に転向でよいのかしら。環境の変化は大きいですよね。
もちろん!吾郎ちゃんへの愛が溢れているのにお変わりないのは十二分に伝わってます♪

14年ですか!
私がブログに手を出したのは、Kazuyoさんがきっかけです。これホント!それまでSMAP、吾郎ちゃん、ジャニーズ巡りしようとか、自分でブログ(今ではツイも)とか全く眼中になかったのです。
きっかけはKazuyoさんのブログです。素敵なご縁をありがとうございます。感謝!!!
そこからたくさんの人々へつながるきっかけにもなりました。

相変わらず、あちこち好きでおりますが、吾郎ちゃんの応援は継続です。
いつか、お会いできる日があると楽しみにしてます。
大阪好きです。また絶対いきますよ~。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: mimi | 2018/06/23 23:14

kazuyoさん、こんばんは。
中居さんファンで、いつも読む専門でしたが、
天使の呟きに出会ってブログ読むのが楽しくて、楽しくて♪

そしてKazuyoさんの考え方に助けられたと言うか、読んでて納得して前を向ける事も沢山あったり、ナカゴロちゃんトークにニヤっとして(笑)吾郎さんファンの目線から見る吾郎さんを知れて、
本当に楽しくブログ読ませて貰いました。
お誕生日企画にも参加出来て嬉しかったです!

14年間ありがとうございました。
これからも更新した時は遊びに来ます(*^^*)☆彡

投稿: みゆき | 2018/06/24 00:13

kazuyoさん、こんにちは!
お気持ち、色々と思うことをここで伝えてくださってありがとうございます!長い間、kazuyoさんのサイトにはお世話になりっぱなしなので凄く寂しいです。
でもお仕事や日々の忙しい中、こうして吾郎の事を詳しく伝えてくださった事は感謝しきれません。
凄く幸せな事に吾郎の仕事がますます活躍していく予感もしますし、その都度、また皆さんと吾郎語りに花を咲かせたいです!
長い間、本当にありがとうございました。

投稿: えす | 2018/06/24 06:25

Kazuyoさん、こんにちは☀
突然のお知らせに驚いております。いつも楽しみに読んでいたのでとても淋しい…。
これからも舞台や映画の感想など、特別バージョンで書いて頂けたらありがたいです。夏の京都での舞台も近づいてきましたし!
まずは今までありがとうございました。文句を言いたい時だけ出てきてすみませんでした。一愛読者として心からお礼を言いますありがとうございます‼

投稿: 葵 | 2018/06/24 11:11

kzuyoさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。こちらのブログを読ませて頂いて、
十数年、励まされたり、癒されたり、笑いありで
私の楽しみでもありました。kzuyoさんのファンとしては
(勝手にファンになってすみません(-.-;))寂しいですけれど
また俳優の吾郎さんのことは語ってもらえるとのこと、楽しみに
しています。忙しい中レポの更新本当にありがとうございました。

投稿: こまち | 2018/06/25 17:57

heartなおなお♪さん
関西に久しぶりに大きな地震が来て驚きましたが、幸いうちはCDラックのCDが躍り出たぐらいで済みました。ライフラインもまったく問題ないです。お気遣いありがとうございます。
独立したら、吾郎が好きな役者の仕事ができるだけ多くできるといいなぁと漠然と考えていました。まさか、一年目にして舞台や映画のお仕事が立て続けに入ってくるとは想像していなくて嬉しい誤算です。雑誌の露出も多いですし、あとはテレビだけかぁと(苦笑) テレビ界の闇は、本当にどうなっているんでしょうね。そのうち、キレちゃいそうです(笑) とりあえず、夏の舞台が楽しみですね。


heartシブコロさん
初めまして。スマヲタって強いですよね。逆境に立たされるほうが強い。そのファンの力が、今の彼らを支えていると思います。「新しい地図」をスタートした吾郎、剛、慎吾にしても、ネットが普及してきているとは言え、ファンのサポートがなければすでに世間の方たちには過去の人になっているかもしれないと本気で思っています。ファンに夢と幸せをくれた彼らへの恩返しになればと応援していきたいですね。


heartゆっこさん
こちらこそ、コメントをいつも入れてくださってありがとうございました。舞台のお花企画は、すでにいつも頼りにさせて頂いている人たちがしっかりプランを立ててくれていますので、しばしお待ち頂ければと思います。吾郎の役者のお仕事が続くのは、ワクワクしますね。劇場で吾郎ファンの方とお会いするのも楽しみです。


heartmimiさん
ゆるやかに転向・・・mimiさんなら、わかってくださるんじゃないかと思っていました(笑) ただ、吾郎への愛はどこまでも深く、それは変わらないのでこれからも暑苦しく応援していこうと思っています。ブログを開始した当初から、こちらに足を運んでくださって読んでくださって頂いているのにまだお会いしたことがないという(笑) 今後、お会いできる機会もあるんじゃないかとひそかに思っています。私もいろいろ好きなものが増えているので(笑) 大阪にも来られているということなので、是非、近いうちにお会いしたいですよね。京都の舞台は来られるのでしょうか。そのときは、是非、ご連絡ください。


heartみゆきさん
初めまして。中居さんのファンで、吾郎中心のブログを読みにきてくださって本当に感謝します。中居さんと吾郎は事務所が変わってしまったけど、関係性は変わらないと思っています。もちろん、会うことは以前よりないかもしれないけど、ナカゴロは変わらない。早く、テレビで共演できるときが来ればいいなぁと思っています。「スマスマ」での中居くんゲストで吾郎司会のビストロが最後にできなかったのが心残りなので。また、「黒バラ」のようなレポを早くしたいです(笑) 絡んだときは、まず120%間違いなくレポしますので見にきてやってください。


heartえすさん
こちらこそ、長い間読んでくださってありがとうございました。これからも、吾郎の役者のお仕事は感想をあげたいし、もし、SMAPがまた集まることがあれば、ほぼ一週間ぐらいは続くであろう長いレポをあげたいと思います(笑) こちらで、多くの方のコメントを頂けたことは本当にありがたく、討論さえも楽しかったなぁと思い出します。劇場でまたお会いできるとは思うので、今後ともよろしくお願いします。


heart葵さん
急に休止のご報告をすることになって申し訳ありません。レポを書く手は止まってしまったけれど、吾郎への愛はまったく消えてないし、書きたいことはちゃんと書いていきたいと思います。そのときは、また見に来てくださいね。皆さんの愚痴りたいほどの吾郎への愛はものすごいパワーで、あぁ、吾郎さん、愛されているなぁと感じてました(笑) また、そんな熱い語りをしたいですね。


heartこまちさん
こちらこそ、本当に長い間読みに来てくださってありがとうございました。番組レポが溜まれば溜まるほど、切羽詰まってしまう自分が嫌で嫌で。なんで、好きな吾郎さんのことを書くのに苦痛になっているんだろうと。ちょっと初心に戻って、書きたいときに書くという原点回帰をしたいと思います。あっ、これは書いているんじゃないかな?と思うときは、また覗きに来てください(笑) 吾郎を語る火種は消えてないので。

投稿: kazuyo | 2018/06/25 21:04

今までありがとうございます。ファンになってからもう何年もこちらにおじゃまさせていただきました。嬉しい時、悔しい時、悲し時こちらにおじゃまし助けられてきました。本当にありがとうございました。また更新されるのを楽しみにしています。

Kazuyoさんは吾郎ちゃんへの思いは変わらないと書かれていますがここ最近以前ほどの熱意はないのかなと失礼ながら感じておりました。私がこちらにこさせて頂いた時はドラマの公式へのコメントやラジオへのハガキやメールに対して、応援には数が必要なのでと呼びかけて下さったり時には写真集の要望の声をあげて下さったりしてその呼びかけに私も頑張らないととやる気を出させて下さったのを今でも思い出します。最近ではkazuyoさんのツイートをたまに拝見させていただいても吾郎ちゃんのツイートに対していいねもリツイートもされていなくて以前と比べて淋しさを感じております(苦笑) kazuyoさんが以前のような熱が又いつかわいてくることがくるといいなと思っております。

投稿: みどり | 2018/06/30 18:55

heartみどりさん
コメントありがとうございます。いままで、こちらのブログを読んでくださってありがとうございました。不定期にはなりますが、語りたいことは今後も残しておきたいと思っています。

吾郎への愛の件ですが(笑)、言ったことに嘘はなくまったく薄れていないし応援する熱意が少なくなったということもないです。ただ、ブログを更新し続けるモチベーションは確かになくなりました。それは、いろんな理由が重なったのですが、英国にいるときは趣味がSMAPであり稲垣吾郎だったのが、日本にきていろんなことに視野が向いてしまったため、それだけに時間を費やすことができなくなったというのが大きいです。ブログやSNSをしていないファンの方が、TwitterでRTなどの活動をしていないからと言って、している人と比べて応援する力が足りないと思ったことは私はないんですよ。いくらTwitterでRTをしても動いていない人より、何も表で言わなくても地道に応援している方たちはたくさんいます。そういう人たちが、今のSMAPを支えている。私、個人のことを話すと、確かに吾郎さん以外に好きな人ができました。でも、自分の中で愛情の割合が減ったわけではなく、楽しみが増えたんです。愛情100%がたくさんあってはいけないですかね(笑)

あれだけ、吾郎ひと筋だったのにブログも休止してしまって愛が冷めたのでは?と思われても仕方ないところはあると思いますが、今後も吾郎さんに理不尽なことがあれば全力で立ち上がるし(もうすぐ独立して一年経つので、そこから何も変わらなければまず間違いなく、私は動きます)、舞台に立ってくれる限り足を運びたいし、ラジオにもメールは送り続けるし、各所への声も届け続けたいと思っています。ご理解頂ければ幸いです。

投稿: kazuyo | 2018/07/01 01:52

Kazuyoさん、こんにちは。
長い間お疲れさまでした。
私が吾郎さんファンになったのは確実に「天使の呟き」さんのお陰です。
新規ファンの知らない吾郎さんの話、レポ、感想…どれも緻密で、Kazuyoさんのレポを見ることで、今は手に入らない映像の内容を想像して楽しむことができました。
Kazuyoさんのレポで「吾郎ちゃんってこんな面もあったんだ!」と発見したことも多く、そこから吾郎さんにどんどんハマっていきました。
寂しいですが…何かの折の更新また楽しみにしております!本当にありがとうございました。

投稿: みはる | 2018/07/02 01:37

(一度だけコメントしたことがあるかもしれません。いつも見るだけですいません。)
私は2年程前からブログを読ませていただいていました。慎吾くんのファンなのですが、SNSでファンと繋がる事はなかったのが騒動であまりに慎吾くんが叩かれて辛くて、他のメンバーのファンはどう思っているのかなと、中居くん、剛くん、吾郎さんのファンブログを覗くようになりました。同じSMAPファンでも応援しているメンバーが違うと見ている所が違っていてとても面白くて、かなりさかのぼって読み、それぞれの魅力をファンの皆さんを通して再発見しました。(木村君のファンブログを読んでないのは他意はありません)
Kazuyoさんのブログは私にとって吾郎さんファン代表のブログなので、レポにこだわらず吾郎愛を綴って欲しいです。来月、初めて吾郎さんの舞台に行くのでKazuyoさんの感想と考察を是非お願いしたいです。
新しい地図のスタートと一緒に私もファンブログを始めたので、14年も続けてこられたこと尊敬します。また、時々書きたくなったらよろしくお願いします。

投稿: ちゃこたん | 2018/07/02 12:36

heartみはるさん
吾郎さんのファンになったきっかけになったのが、このブログだったというお言葉は嬉しいですねぇ。ありがとうございます。少しでも、吾郎の良さが文章で伝わって、ファンになったらどれだけ楽しいか伝えられたのなら本望です。今からファンになっていく人たちもいるだろうから、本当なら書き続けることが正しいんでしょうね。番組のレポはやめてしまいましたが、萌え語りは続けます。そのときは、かなり暑苦しいと思うので(笑)、また楽しんで頂けたらなぁと思います。


heartちゃこたんさん
読んで頂いていただけでありがたいです。もともと、コメントを頂くために始めたブログだったわけではないので、逆に個人的な想いで書いた文章をずっと読んでくださっていた方たちがいてくれたというだけで、本当に感謝ですね。慎吾くんのファンなんですね。吾郎さんとは同じ新しい道を歩み始めたメンバーですが、いままで見られなかった関係性も見られるようになったと思っています。吾郎さんの舞台を初めて観に行かれるということですが、是非、ご自身のブログで語ってください。私も舞台の感想はUPすると思うので、読みに来てくださればと思います。まだまだ、新しいお仕事のニュースが彼らには続きます。楽しみですね。

投稿: kazuyo | 2018/07/03 03:23

長らくコメントしていませんでしたが、kazuyoさんのご決断に一言お礼を言いたくて、大変遅くなりましたがやってきました。
長い間こちらのブログには本当にお世話になりました。
森くんの存在がタブー扱いされていた頃から、kazuyoさんはじめこちらに集う皆さんの森くんに対する愛情をヒシヒシと感じられたこと、当時の私にとってどれほど勇気づけられたかわかりません。
昔懐かしい話を知ることが出来るレポ部屋は私の宝物みたいな場所だったし、BBSで他のメンバーと同様、森くんのお誕生日も「おめでとう」と祝ってくださることが本当に嬉しかったです。
こちらを通じて沢山の吾郎ファンの友人も出来ました。
全部kazuyoさんのこの場所のおかげです。
本当にありがとうございました。
あの頃、まさか森ゴロにこんな未来がやってくるとは予想も出来なかったから(笑)この先の2人の新たな関係性が楽しみでなりません。
これからはkazuyoさんが自由に書きたいことを綴られたらまたお邪魔して読ませていただきますね。
今まで本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

投稿: よこっちょ | 2018/07/04 09:22

heartよこっちょさん
コメントありがとうございます。こちらこそ、ブログを始めた当初から読みに来てくださって、大事なときにいつもコメントを残して頂いて本当にありがとうございました。もう、あれから10年以上も経っているんだなぁと、ちょっと感慨深いものがあります。私が、SMAPのファンになったときは、当然のように6人SMAPでライブも経験したけど、それからすぐに森くんが脱退するとは夢にも思いませんでした。もっと、これからも吾郎と森くんの関係は語っていきたかったので寂しかったですね。でも、彼がSMAPを離れるのは夢を追いかけてのことだから、メンバーと同じように送り出してあげたかった。その後のテレビ映像での不可思議な編集は、本当に長かったですよね。(そんなことを考えると、事務所から独立した3人のことが心配になったりもします) 「72時間ホンネテレビ」での感動の再会は、それこそSMAPファンの夢だったので、その感動をファンも共有できたのが事務所を独立して良かったと思えるひとつの理由になりました。これからのメンバーひとりひとりが、それぞれの道を迷いなく進んでいってほしい。そうすれば、またいつか全員で笑って会える日が来るのではないかと思っています。夢は叶うものなのだと教えてもらったので。

投稿: kazuyo | 2018/07/05 03:49

kazuyoさん こんにちは。

こちらのブログを拝見するのは本当に楽しく、ブログにコメントをさせて頂くというのもこちらが初めての経験でした。見れていなかった頃の番組レポなども遡ってむさぼるように(笑)読ませて頂いたり、今は懐かしいちょっとイライラした時などもこちらにお邪魔すれば同じように思った方、違う見方をしている方などの意見を見ることができて落ち着いたり・・本当にありがとうございました。一言お礼を申し上げたく、ずいぶん遅くなってからのコメント申し訳ありません。

ブログ休止のお知らせ、本当に淋しくは思いますが、色々と形が変わっていくのは悪いことではないのではないかなぁと、新しい形で円熟していく吾郎さんを見ながらも思います。またkazuyoさんが更新された時にはお邪魔します。

投稿: ゆきち | 2018/07/14 17:36

heartゆきちさん
コメントありがとうございます。いつも、読んでくださってコメントまで残して頂いて本当にありがとうございました。時代は流れていくので、ブログという形で応援するのに限界が来たかなぁというのはあります。もちろん、もともと自分が書きたいために始めたブログなので続けていくことが大事だとは思ったのですが、もともと新しいことを始めるのが好きなほうで、ブログを書き始めたのもブログが主流になる前のことでした。今は、また違った形で自分発信ができればいいなぁと思っています。とは言っても、ブログで残しておくべきことは今後もUPしていくと思うので、そのときはまたよろしくお願いします。吾郎さんの舞台も始まりますし、映画公開も控えています。楽しみですね。

投稿: kazuyo | 2018/07/17 04:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パイロットとしてのプライド | トップページ | 吾郎さんへ贈る『京都に輝くお花企画』 »