春を満喫

今週から、「おはスマ」と「ストスマ」両方かけ持ちされている吾郎さま。他のメンバーの忙しさを考えるとあり得ることだとは思いますが、そう言えばドラマ撮りで忙しいときも両方吾郎だったときもありましたね(笑)

「おはスマ」では、4ヶ月近くかかった「佐々木夫妻」のドラマ撮りが終わって、やっとゆっくりする時間が戻ってきたようで、ゴルフに行ったり食事に出たりと「春を満喫」されているようです。あははは・・・早く戻ってこいよぉ(泣笑)

「ストスマ」でも、エキストラに参加されたファンの方からのおハガキに、参加してくれたエキストラの皆さんが真面目に取り組んでくれて、一緒に物作りをしたという感じがあるそうです。参加された方たちには嬉しい吾郎からの言葉ですよね。そして、「本当にやって良かった」という吾郎の言葉を聞いて、私の中でやっと「佐々木夫妻」が完結しました。役者の仕事で無駄になる仕事なんて、吾郎の中にはないんですよね。それを、聞けただけでも嬉しかった。

ハガキの質問は、「今まで演じた中で、どの職業が好きですか?」ということだったんですが、どれが好きというのではないけど、「ソムリエ」でのお仕事でワインの楽しみを知れたのが大きかったというのはあるみたいですね。自分には、結構特殊な職業のキャラのドラマのお話が入ってくることが多いという吾郎。確かに、ソムリエ、弁護士、医者、心理カウンセラー、探偵、ルポライター、構成作家、美容師、お役所さん、バーテンダー、陰陽師(笑) ちょっと考えるだけで、これだけ出てくるわ。普通のサラリーマンの役をする方が少なく、台詞が多めの役が多いと吾郎は言ってます。ちょっとしたコスプレみたいなもんで、ファンとしては嬉しいですぞ(笑) 

いろんな人物になれる役者という仕事は楽しいと言う吾郎。それを見るファンも楽しみにしているのだから、役者の仕事はなるだけ早く見せてね。春を満喫するのもいいだろうけどさ(笑)

余談ですが、週末にお互い超多忙な時間の一区切りが終えたので、久しぶりにKimさんと長電話をしました。あっ、もちろん私たちのことなのでスマさんたちの萌え話オンリーなんですけどね(笑) 何時間話したんだろう・・・ここで内容書けないのがもったいない。書いたら、二人で奈落の底です(爆) でも、いつかレポ部屋で対談必ずUPしますわ。書ける範囲でねw

| | コメント (7)