「ゴローちゃ~ん」って感じ

なんだろう・・・もしかと思うけど、こんなこと思ったのは私だけかもしれないし、「とくばん」見れなかった地区の方もいるみたいなので鵜呑みにしてほしくないのですが・・・

微妙(苦笑)

誤解されると困るのですが、他で何を言われようが、私はチーム分けにはまったく不満がございません。タカさんと剛で組んだ吾郎。いいじゃないですか。絶対に、チームワークとしては抜群のチーム分けになったと思った。じゃあ、何が不満なのかと言うと、まずゲストが出てきてから「何やってんねん・・・」と。まだ、吾郎のほうのゲストは良かったんだけどねぇ(毒) 勝手に盛り上がって、余計な時間かかって、いいから次行けよと(怒) あと、あまり言いたくないのですが、やっぱり見る前から不安だった観覧のファン参加型は、見ているほうは面白くありません。それでも、ツボはところどころあったので当然UPしておきます。まず、スタジオトークでのツボ。

タカさん 「一番激しいところ、ちょっと見せてもらえますか?」
吾郎 「えぇ?!」苦笑いして、中居くんのほうを見る(笑)
中居 「吾郎ちゃんさぁ、最近さぁ、断ること知らないよね(笑)? もう、吾郎ちゃん、最近全部「いいよ、いいよ」って・・・昔からなんだけどぉ」

よくぞ言ってくれました(笑) まさしく、私も常日頃、吾郎には「それ、断ってもいいんじゃない(苦笑)?」って思うことが多いので。でも、その男前な吾郎も好きだったりするしなぁ。中居くんだって、それがあるから吾郎への指令を楽しんでやっているときもあるのに、他の人が話しているときに、まだしつこく「断らないんだよね、吾郎ちゃん、最近・・・」と呟いているのに笑いましたw

踊り逃げした吾郎に・・・
木村 「自分の家族の弟が、授業参観でやっちゃった・・・みたいな(苦笑)」
と、過保護っぷりを披露してくれたり、中居くんが満面の笑みだったりねぇ。そして、そんな吾郎に、剛や慎吾が「良かったよ」と言ってくれていたのが嬉しかった。

ゲームのコーナーでは、一番楽しかったのはチーム分けで、最後に吾郎がボールを選ぶときの瞬間でした(笑) 吾郎が、「自分と木村くんの両方の決定声援を受けれる」と少し自虐的なコメントを言って、中居くんが「そんなことない」と言ってくれたり、決まったときのメンバーそれぞれの表情とか奥深いよねぇ(笑) 中居くんの、「こりゃ、まいったなぁ(苦笑)」には笑いましたよ。

慎吾 「すいません!こち亀のときのような緊張感が出てきたんですけど(汗) ここ、なんか仕事がいっぱいありそうな感じなんですけど、僕・・・」

(笑) このときの、2TOPの苦笑いが最高です。ここまでは、おっ♪ 楽しめるかもしれないと思ったんですよ。ところが・・・途中でゲストは入ってくるは、2TOPの絡みなんてまったくなかったし、なんのためのチーム分けだったのか・・・もったいなくて涙が出そう。もう、2度とないかもしれないよ。

申し訳ないけど、吾郎が入ったチームは、ほんわかと満遍なく全員で楽しんでましたね。それと、思いがけずタカさんがずっと吾郎に優しかったなぁ。優しかったというか、何と言うか・・・最初のチーム分けのときもそうですが、ムカデ競争では吾郎の後ろでスタンバイのときに肩ではなくて、なぜか腰を掴んでいるのにドキッとしたし、風船割りでは最初吾郎は、座ったままのペアでいきましょうと提案しているのに、タカさんは吾郎の手を取って自分と組んじゃうんですよねぇ。なぜに、吾郎(笑)? なぜ、そこで手を引く? 

最後の大きな風船を割ったあとに、風船がタカさんのマイクに絡まったのか、はぁはぁとまだ息があがったまま取ってあげる吾郎。自分もマイクとペンダントが絡まっていたのか、そのあと後ろにひっこんで直している様子が映りこんでいましたが、まっさきにタカさんのマイクを直す優しい女性のような吾郎に萌えましたv 吾郎痩せてきて華奢だしねぇ。

と、ツボを出せば、結構楽しめた「とくばん」だったりするんだけど・・・なんか、疲れました(苦笑) ごめん、吾郎、この収録日は、吾郎はものすごく大変だった日で、心身ともに疲れていたと思う。素敵な笑顔をありがとう。その吾郎のプロ根性に敬意を表して、これでも辛口の感想を抑えました。もっと、スマップだけでいろいろ見たかったなぁ。

| | コメント (16)

きっと夢じゃな~い!

「うたばん500回記念」ということで、「とくばん」だった今夜の放送。スマップが先週に引き続きゲストです。今回は、前回ほど地域格差はなかったのでしょうか? 結構、スマップ中心に編集をしてくれたのかな? 私は、スマップの過去映像などは全て見ているので、ゲーム中心にわざわざ編集して頂いたものを見せていただきました。

全体的には、まったりとした流れだったのですが、今回良かった点はゲームがスマさんたちだけで、他にゲストがいなかったことですね。これを、先週のトークのときもそうやって進めてくれていたら、きっともっと楽しい話がたくさん聞けたんだろうなぁ。なので、今回は全体的には普通なのですが、箇所箇所に群れツボ満載でございます。「とくばん」放送と通常の「うたばん」とどこが違ったか分からないのですが、とりあえず頭からまたツボ出ししていきます。

・ オープニングはメンバーがそれぞれ違った花束を、500回記念ということでMCの貴さん(吾郎、木村より)と中居くん(剛、慎吾より)に贈呈。
それぞれ、メンバーに合った花束がチョイスされてましたね。吾郎は、深紅の花束(これ、薔薇でしょうか?ちょっと見えにくい・・・)、木村くんはゴージャスなピンク系。剛は清楚な白ゆり。そして、慎吾がかわいい暖色系。 いやぁ・・・吾郎が持つ深紅の花束、似合いすぎv

・ 席につく前に、胸元を直してゆっくり座る吾郎。衣装も先週のポロシャツなんかより断然素敵ですっとした男前v
胸につけたマイクの重みでインナーが下がり気味になるのが始終気になる吾郎。・・・よって、綺麗な鎖骨とペンダントが見放題です。えへへっ♪

【ゲームに勝てば頂ける希望商品の紹介】
木村---DVD、MP3内蔵のルームランナー
吾郎---手作りソーセージセット&燻製器
剛---厚腸もつ鍋セット 1年分
慎吾---アトモスフィア地球儀

最近、吾郎は食べものに関した希望商品が多いですねぇ。ツボったのは、やはり剛のもつ鍋セット。吾郎に連れて行ってもらってから、よっぽどもつ鍋が気に入ったとみえて、とうとう1年分です。どうすんねん、こんなに(爆) そして、個人的に私が欲しいのは、断然木村くんが希望したルームランナー。いえ、こんなの置ける場所ないですけどw

【1回戦 500個シュークリーム(内50個はからし入り)】
・ 「ひとくちで」と中居が言うも、どうしても半分ずつしか食べれない吾郎(苦笑)
これは、上品というのではなくて、お口が小さいのよー。許してあげてー(笑) そして、そのもぐもぐ状態が激カワで萌えv 

・ からし入りを当ててしまったのは、スマップ側で3番手にいった慎吾。即効でからし入りを当てる慎吾を攻める中居の肩に後ろから手を置く貴さん。タカマサ(笑)? 兄ちゃん木村に口の中を見せる慎吾w 「吐息がしみる」by木村

【2回戦 500cmフリースロー(高さ500cm X 距離500cm)】
・ フリースローが得意な木村くんも中居くんもはずし、「草彅モツヨシ」もはずして (なんで、はずしてなんて書いちゃったかなぁ・・・しっかりオーバースローで決められてましたよね(汗) モツ、モツが頭に残りすぎたのだろうか。剛ファンの方ごめんなさい)、中居くんが決めて、スマ内順番は吾郎。吾郎、「あちゃ~」って顔になってます(笑) 可愛いv 女の子のように下からすくい投げてミラクルで決めちゃう吾郎。可愛い笑顔に「この瞬間、きっと夢じゃない」のBGMを流してもらうサービス付きです(爆)

【3回戦 500cmパターゴルフ】
・ 山内アナのコールのあと、いきなり右隣にいる吾郎の左手首を取って一緒に腕を上げさせる木村くんv 吾郎、操り人形のようでした(笑)

・ 一番に打つ貴さんのパターを見ていた吾郎が、小声で「僕、入りそう」と言っていたと暴露する木村くん。

・ 吾郎が打つ前に、2TOPの二人が真剣に芝を読む中、自由奔放なシンツヨに萌えv スマップで番組でゴルフに行ったら、こうなるんだなぁ~と想像できました(笑) いや、それでいいんじゃない。きっとおもしろいですよ。
剛 「いいよ、ごろさん。靴がかっこいいよ。いい靴履いているね、ごろさん。いいよ、ごろさん、いけるよ」(笑)(笑)(笑)
慎吾 「いっちゃお、いっちゃおう! ついでにとっちゃお」(笑)

・ スライスだという木村くんのアドバイスより、自分の読みで打ってしまった吾郎。しっかりスライスだったようでw 木村くんが「あっ~だから・・・スライスだよぉ」と最初怒鳴ると思いきや、途中から優しい声になるのが萌えv 「距離感ばっちり!」とまで言ってくれる優しい木村くん。

・ 完璧にゴルフから興味をなくすシンツヨ(笑) 途中でもつ鍋食べに行ったり、外国人ギャラリーになって片言で茶々を入れて大騒ぎw

・ 吾郎2回目のチャレンジで、観覧席から「吾郎ちゃん、大好きheart」なる声援が。そしてはずす(笑) 「客席の大好きvにやられたな」と木村くんに言われ、「やられた」と残念がる吾郎。声援を送ってくれた方、どうもありがとうございます。実は、ここ一番リピしているかもしれないw

まぁ、最後はしっかり木村くんが決めてくれて、豪華賞品をGETするスマップ。吾郎がゴルフで活躍できなかったのは残念だけど、なぜかミラクルには強いのよねぇ(苦笑) なんとなく、すごい楽しかったというわけではないのに、群れスマを見せてもらうと嬉しくなる。すごい、スママジック(笑)! この調子で、ライブまで群れて楽しませて欲しいですね。とりあえず、「スマスマ」も群れスマよろしくよ。

| | コメント (7)

ナチュラリスト

「うたばん」スタッフは、おいしいところは外さないですよね(笑) この辺は、TBSさんの方がファンの気持をわかってくれる方が多いのかもしれない。ただ、ゲストはもういい加減要らないんですよ。それも、「この人がなんで?」というのは特に要らない。「ゴロバー」もオーナーのヴィジュが神でしたが、内容が整形SPとなれば語るところがございません。新聞のラテ欄に「好評の~」と見出しが付いていて「はぁ?!」と大きく叫んでしまったじゃないですか(苦笑) 頼みますよ。「ゴロバー」は、オーナーとゲストのトーク、従業員たちに弄られる天然オーナーを見せてこそですよ。

さてさて、文句はとりあえず置いておいて「うたばん」の萌えどころですね。撮影日は、脅威の連続テレビ収録の日で、最初の撮りとは言え気分は「お仕事モード」で少々お疲れ。トークの内容も、「これ、以前も聞いたなぁ」というものばかりでしたが、それでもリアクションは毎回新鮮なスマップさんたちが素敵です(笑) 皆さんが萌えたところは、きっと吾郎が二人で歩くときは、なぜか相手に寄ってしまうという変な癖のトーク部分だと思います。

が、しかし、私は断然「スマスマ」のわんこキムゴロの方が萌えました。基本的に、作られた萌えよりナチュラルに絡むほうが好きなので。今回は、「好きな人にやるのかもしれないですけどぉ・・・」という吾郎の言い方が作為的すぎて萌えれません。ハートを出してくれた「うたばん」には感謝ですが(爆) あまりの言い方に、木村くんのリアクションも照れるというより唖然だったのも原因かもしれない。きっと、木村くんと私の気持ちは一緒だったと思いたい。ノリだけで話すなら、話すなっていうね(笑) 

あっ、でもどうしても寄っていってしまうという吾郎のエピは、何回聞いても楽しいです。キムゴロ萌えに関しては、私はかなりハードルが高いのかもしれない。萌えろと言われて与えられるのはダメなんですよ。「何、いまの?!」っていうのが好きなんです(爆) 同じ作為的でも以前の「ついにこの日が?!」のキムゴロニアミスキスの方は萌えれた。なぜなら、吾郎が耳まで赤くしていたから(爆) ああいうのが、好きなのよ♪

だから、今回はここよりも、「僕に来ないですね」といきなり話に入ってくる慎吾の話の方が萌えれました(笑) 「来ないですね」って、何か吾郎をおかしな生き物のように話すところや、「すごい近いって聞いて・・・」と語尾がむにゃむにゃになる慎吾。笑ってしまう吾郎。断然、こっちの方がいい。あぁ、そうか・・・いつも面倒くさそうに吾郎と絡む慎吾なんだけど、自分からは吾郎にくっついていけても、来てくれないと感じることがあるんだなと。あぁ、いいなぁ、シンゴロもw 

そして、もうずっと黙って「何、話してんだか・・・」と冷めた目で傍観している剛にも萌えた(笑) これも、多くを語ると止まらなくなるので今回はやめておきますが。剛は、自分の夢の話で、いきなりスイッチが入りそうだったのに、不完全燃焼で残念! 私、結構好きなんですよ。あの、周りをドン引きさせるかのごとくマイペースで熱く語り出すバリ燃え兄貴のトークw

キムゴロ萌えとしては、慎吾の「それは、見たことあります。木村くんが、吾郎ちゃんに『うん、うん、うん・・・ちょっ、ちけーよ』って」って話しているときの、キムゴロさんたちの笑顔の方が、よっぽど萌えれたなぁ。(いや、なんだかんだ言って、何回「萌え」という字を書いているかw) そして、忘れてはならない、「ファミコンショップ行こうよ~」とお姉ちゃんにずっとグズっている中2の吾郎の話をさせるため、「お姉ちゃんと来たんだ・・・」と知っているくせに、慎吾にそのエピを話さそうと振る中居の笑顔と、そのあと吾郎が照れて笑っているのをずっと笑顔で見ている中居くんに癒されたなぁ。やっぱり、いいなぁ、ナカゴロも(笑)

あっ、もうひとつ忘れていました。木村くんが人生で最初にサインしたのは吾郎のお姉ちゃんというところ。まず、「入った日が同じ日だったんですよ」と吾郎のエピの途中で話に入ってくる木村くんなんですが、木村くんが話し出すとおしゃべりな吾郎が、どんなに間が空いても絶対に木村くんの話をジャマしないところが好きです。これはキムゴロオタクツボですね(爆) そして、「なぜ、キム様に?」という貴さんの質問に、「・・・カッコイイでしょ? だって」という吾郎を横から嬉しそうにチラリと見る木村くんのところに萌えました。

あれ? 結構、萌えてるじゃん(笑) 

| | コメント (7)

吾郎強化週間(笑)

そんな気にさせられる今週の怒涛のメンバーからの吾郎語りは続きます(笑) 月曜日の「いいとも」での木村、慎吾からのサイン話。水曜日は、「仰天」で中居リーダーからのスキップエピ。そして、今日の「うたばん」でも中居くんは、吾郎の笑えるエピソードを出してくれてました。なんだか、吾郎の新しいお仕事がなくても、吾郎の名前だけは一人歩きしています。剛ぃ、期待してるよ、「いいとも」(笑)!

私は、結構とスマさんたちの後輩Gのバラエティや出演番組を見ています(笑) なんて言ったって、どの後輩くんたちのバラエティも「スマスマ」よりはるかに面白いので←大毒(笑) 今夜の「うたばん」では、KAT-TUNがゲストで、中丸くんはみんなで大浴場に行くと絶対にタオルを巻いてはずさないという話から、吾郎のエピへと・・・。もう、これ聞いている段階で、ファンも「あっ、吾郎も似ているとこあるよね」って考えたと思いますが、それを中居が話さないわけがないですよね(笑) 

「うちのメンバーでは、吾郎ちゃんがそうなの」 (KAT-TUNの皆さん「へぇー?!」と驚いてますw)
「皆でライブのあと風呂入るときに、あとから吾郎ちゃんがガラガラ・・・って入ってきて、何故かこうやって(例のポーズ)上を隠すのよ」(全員大爆笑)
「俺らなんか、桶とかに座って「シャンプー貸して」とかやってる後ろで、吾郎ちゃんだけがスタンディングシャワーですよ」(さらに大爆笑)

中居くん、よくKAT-TUNがゲストのときに吾郎の話しますよね。バスケのゲームをしたときも、「吾郎ちゃんは、ゴールに届かない」とか言ってたことあるし、「吾郎が先にトイレに入ってるのを見つけると、しないで出てきちゃう」とか(笑) KAT-TUNのメンバー、どんだけ吾郎さんって変わった人なんだって思ってるだろうなぁ。すごく優しくてかわいい方ですから、是非今度共演してください。最近、吾郎年下くん大好きですから(爆) しかし、彼らの歌は相変わらず格好いいですね。ものすご~く羨ましい(苦笑)

そして、今日の「ストスマ」でのキャッチボールは、吾郎から木村くんへ。今回は木村くん、「誰かなぁ・・・たぶん・・・たぶん慎吾」と言ってはずしておりましたが、「どうも、稲垣吾郎です」と聞こえた瞬間に「あっ、吾郎ね」としまった~というような囁きが(笑) 吾郎からのメッセージは、もちろんドラマ「CHANGE」のこと。「木村くんも、いろんな職業の役をやっていくわけだけど、総理大臣だよ?!」と声が裏返っているのを聞いて、ふっと笑っている木村くんw そして、この間「佐々木夫妻」をやっているときに、木村くんに冬場のドラマの撮影で使えるブーツをプレゼントして頂いたんで、春のドラマに必要なものを考えておきますというメッセージなんですが・・・最後のね、最後のところだけでも是非聞いてほしいです、皆さんに。

「木村くんにプレゼントしたいなv」

あっま~、甘すぎる声(笑) ちょっとは、ファンにもこんな声で囁いてよぉ(苦笑) 思わず、木村くんも照れてたよw 「前半完全にテレビ誌の人だよ。メンバーじゃないよね、もう、話し方が(笑) もう少しメンバーらしく話してほしいと思うんですけどぉ」と言う木村くん。そうですかぁ? 結構、素直に総理大臣の役ってどう演じるんだろうっていう尊敬と憧れが入ったメンバーのメッセージだったよ。それに、最後のあの言葉もらえるのってメンバーの木村拓哉ぐらいしかいないしっ! むちゃくちゃ羨ましいんですけど(笑)!!!

総理大臣の役を今やっているから、政治的な話題がすごく気になるようになったという木村くんですが、最後にかけてくれた曲は「友達へ・・・」 これがさ、またさ、「心遣いを感じた吾郎に捧げたいと思いますv」 ・・・はぁ?! この歌って確か・・・♪君が必要さ~ 友達と呼べる幸せ~♪とこっ恥ずかしい歌詞が入ってる曲だよねぇ(笑)? これを吾郎へ? ふっ、勝手にやっとれや、君たち(苦笑) この曲は、我が尊敬するギタリストの一人クラプトン様がスマップに提供してくれた曲なのですが、個人的にはいまいちだったんだよねぇ。でも、これからは、この曲を聴くたびにキムゴロさんたちのアホらしいこの会話を思い出せるのかと思うと愛着がわきそうです(笑)

これで、まだ終わらなかったんですよねぇ。曲のあとも、「吾郎が(プレゼントの)いろんなことを考えてくれているらしいですけどぉ、(現場は)女性スタッフが結構多かったりするので、ちょっとスイーツ系の差し入れとか」とおねだりしたあと、「吾郎・・・差し入れろ(笑)」で締めてくれました。皆さん、木村くんへの今度のハガキの内容決まりましたね(爆)

| | コメント (9)

過去映像編集したの誰(怒)?

「とくばん」放送と聞いて、また地域格差で落ち込むファンが全国にいるんだろうなぁ・・・と思うと、まずそこから楽しめないんですが(苦笑) 地域によって、どのような編集のされ方をしたのか分からないんですが、私的にはあまり萌えもないし、楽しめなかったなぁ。昔と比べるからダメなんでしょうか。なんか、こうやって書くと「スマスマ」と言い、スマップが大きくなればなるほど、彼らが出演する番組ってつまらなくなってるのが伺えて複雑です。

今夜は、トークは楽しかったんですが、またどういう意味で集めたのか分からない女性のゲスト達。その方たちが悪いわけではないのですが、なぜにスマップのときにそんな他のゲストと絡ませないといけないんだろう。聞くところによると、2時間SPのうち、ほとんどがスマップだったらしいですですが、スマップだけだと数字が取れないとかそういう裏事情があるんでしょうか? 

「スマスマ」の海外アーティスト招待オンパレード
「うたばん」の女性ゲスト達
「さんスマ」のうるせーだけの女性ゲスト達

年々、酷くなりますけど(苦笑)? これだったら、2時間SPなんていらないから、スマップだけのトークとゲームで1時間1回放送の方がいいです。今回も、スマさんたちが話しているところは、ちゃんと楽しい話が満載だったんですよね。

この4月で結成20周年になるというスマップ。「YOUたち、今日からSMAPだから」とジャニーさんに言われて20年(笑) by木村 よくぞ、ここまで大きく育ってくれたことよ。過去のドラマ映像を見せてもらうと、もう本人達は恥ずかしいと思うのですが、今やメンバー全員が主役をはれる役者になっているわけですから、たいしたもんですよね。これは、ジャニタレだからと言っても、他のグループを考えると全員が主役級というのは、やっぱりすごいですよね。中居くんが、「SMAPの「A」は、「ACTOR」の「A」」と上手いこと言ってましたが、木村くんが「S」はやってないよねぇ・・・という話から、ダンスじゃないの?という流れで、木村くんが吾郎に意味深なリアクション。

「俺、20年踊ってんだよね?」「ダンス歴、20年だよ!」と自己申告する吾郎がかわゆしv 木村くんの大爆笑と、中居くんの声を殺した素の笑いに癒されました。あとは、お天気お姉さんたちからの質問の中で「髪のセットに30分以上かかる人?」という質問が。(これって、吾郎限定質問じゃないの(苦笑)? 笑いを取るための質問ですよねぇ・・・) もう、スイッチを表に出して堂々と押す吾郎(笑) 癖を伸ばしてセットするのに2時間かかるというだけというお答えですが、本当に大変なんでしょうねぇ。

中居 「癖毛のまま出れないの?」
吾郎 「いやぁ・・・」
中居 「今さぁ、ちょっと水でぎゃ~ってやっていい?」←ものすごく嬉しそう♪
吾郎 「あ゛~~~! ダメ! 絶対にダメっ!!」
中居 「そう(笑)?」

そして、このあと例のよく聞く吾郎の髪の毛湿気予想の話が、木村くんから出るわけですが(笑)、吾郎曰く、湿気で髪がチリチリになるわけでなく、重さが変わってくるらしい(笑) 「触角みたいなもんですね、昆虫の!」と言う吾郎に、触角が生えた吾郎を想像して萌えました(爆) うさ耳ならぬ虫触角! しかし、ここでも2TOPのお二人は吾郎話には相変わらず思い切り話に入ってきます。反対に、シンツヨは今夜も仲良かったなぁ。「メンバー全員の誕生日が言えるか?」という質問に、なぜか剛のBDが思い出せない慎吾(苦笑) これ、わざとなのかなぁ。剛も「お前、マジでわからないの?」と言ってましたが。そんな、剛は吾郎のBDだけが出てこない・・・つ~よ~し~、君、もう吾郎と二人でお出かけさせない(笑)! これで、また吾郎からの判定は、木村くんと比べてマイナス1だよ。せっかく、吾郎の家に遊びに行ったり、吾郎のこといろいろ雑誌やテレビで言ってくれたりしたのに、BD言えないって・・・吾郎、結構マジで悲しそうだったよ(苦笑)

こうやって、トークを書き出すと結構楽しかったんだなって思えますね(笑) ただ、過去ドラマ、映画のコーナーは、もう少し期待しました。まぁ、TBSさんの吾郎の連ドラと言えば、ある意味問題作(?)が多いので、なかなか他のメンバーの正統派ドラマと比べると異質に映るのもあるのかもしれませんが、ピックアップするシーンは、もっと考えてくれよと思ったのは私だけですか? で、「佐々木夫妻」は(怒)? それと、映画の選択に「スーパースキャンダル」はないだろう(苦笑) 確かに、吾郎のヴィジュは最高でしたけど、わざわざあんなシーンをピックアップしなくてもと恨みましたよ。私だったら、間違いなく吾郎と藤谷さんの戯れるようなキスシーンを持ってきます。あの吾郎は、半端なく綺麗でした。「笑の大学」を放送できない理由が何かあるのでしょうか? ちょっと、この辺りで、もやっとグレーな気分にさせられたので、心底楽しめなかったのかも。

まぁ、吾郎の代表作と言われる映画が今後出てきてくれると嬉しいですね。だから、映画撮ってもらおうよ~、吾郎。

| | コメント (18)

「白ぶら」さんと「黒ぶら」さん

色っぽいテーマだと検索で引っかかって来てしまった人ごめんなさい(笑) 吾郎ファンの中では、知らない人はいない吾郎のファッションアイテム(?)のひとつ。「とくばん」で「ベルトとかが肌に直接触るのが気持ち悪いから」 ・・・ほんとかよ(笑)? まぁ、ご本人が話していたように夏でも着ているので「冷え」防止でないことだけは確かですが。そう、真夏の暑いライブの真っ最中に素敵な衣装の下から見える白や黒の・・・何度泣いたことか(涙) 衣装でベルトがない服でも着てますよねぇ、完璧に。あれは、汗で衣装が肌にぴったりくっついてきたりするのが嫌なのかなぁ。敏感な人ですよねぇ。

少し思ったよかだらだら長いだけで、いつもの「うたばん」のノリはなかったですが、萌えポイントはそれなりにありました。ちょっと、地域格差だけは勘弁してほしいですよね。地方によっては1時間だけだったと聞いたのですが、スマップでそれをやっちゃあマズイでしょ(汗) 国民的アイドルなんだし。以下のツボで見れてない箇所があったらすいません。

・ タイトルにも書いた「白ぶら」をわざわざ服をめくって見せる吾郎
本人は、笑いを取るつもりがなかったんでしょうね。スタジオが爆笑の渦になって、「えっ?!」って顔になってたし(この顔がかわいいんだなぁ) 大笑いする慎吾の声にもうけました。

・ 着る理由を立ったまま語る吾郎のまつげw
貴さんに顔を向けて上から見下ろす斜め45度の位置から見える、お人形さんのようなまつげ。長いというか、顔の骨格からなのか目立つんですよね。

・ 「白ぶら」のどこを切るか、剛の身体を借りて説明する吾郎
じっとして吾郎を見上げる剛もツボですが、最後人差し指ですっ~となでる指に萌えた(笑)

・ 「ランニングですか?いわゆる」にうける中居
吾郎の言い方にツボってしまう中居のうけ方に癒された。説明している途中で声をころして「くくく・・・」って笑っていたのも中居くんでしょうか?

・ 剛が質問の意味がわからなくてあたふたする。
慎吾の突き放したように顔背けて、中居に縋るようにくっつくところが萌えた(笑) そのあと、何か言いたそうに前に出るが何も言わない中居にうけたw

・ 通訳する吾郎(笑)
そこで出てきたのが救いの神「吾郎さま」(ものすごく、エンジェルボイスv) それで納得する剛。カメラの見えないところで「良かったよ、吾郎がいてくれて」と言っていたのは木村くん? そのあと口々に「やっぱ、吾郎ちゃんだよぉ」とか言っているスマさんたちがかわいい。

・ ゴルフのゲームコーナーでは、男前な吾郎
(ゴルフは)ほぼ初めてだという女性に、中居くんの指示で手取り足取り教える吾郎が素敵(*^^*) 指の細さにも萌えちゃったわん。

と、結構ツボがあったのに、こうやって書き出すと木村くんがおとなしい? よって、キムゴロもなくて不完全燃焼だった自分に気がつきました(笑) この週末もすごいテレビラッシュですが、ひとつでも楽しいところが探せればいいですね。鬼門は、「さんスマ」なんだけど・・・今年はどうなるかなぁ。

| | コメント (3)

「STAY」

先日、「うたばん」での、スマさんたちのかわいい群れ萌えを書いたのですが、このときの歌は「STAY」だったんですね。歌に関して、まったく、書き込みしなかったのは、ちょっと私の感想が温度差があるから別にしてみました。 いえ、悪いこと書くわけじゃないんです、感動して涙出そうになったので(汗)

アルバムで、最初に聞いたときに、あぁ、SMAPらしい良い曲だなぁと思ったんですね。曲自体は、はっきり言って普通だったんですけど(笑)、歌詞をかみしめて聴くと、すごく良くて。あれから、毎日と言っていいほど、通勤時に聴いてるんですが、聞けば聞くほど良いアルバムなんですよね、今回の「POP UP!SMAP」。

で、アルバムの感想を上げたときに、この「STAY」が吾郎のことを歌ってるように聞こえるというコメントもありましたし、吾郎ファンとしては、吾郎のソロ部分の歌詞を聞けば、尚更そのように思えるから不思議だなぁ・・・なんて感じてたんですが、今回の「うたばん」で、踊りの振りを見て、やばい・・・泣いた(汗)

あの振りつけはやばい。 吾郎のソロが入る前に、いきなり吾郎を中心にして、4人のメンバーがくるりと彼を囲みながら移動して、吾郎が歌い始めると全員が後ろを向くんですよね。吾郎だけが、♪心配しないでぇ~♪と正面を向いて歌うという、どう否定しようとしても、そういう風にとってしまって、涙腺ゆるんじゃって大変でした(涙) あぁ、私、ダメだ、まだまだ、心にわだかまりがあったんだって。でも、スマさんたちのこんなことだけで(それも、もしかしたら、勝手にそう取っただけかもしれないのに)、すんごい癒されちゃったというわけです。

・・・泣かすなよ、スマップ(笑)

| | コメント (7)

群れスマ♪

今日は、「スマスマ」放映日ですよね。そんな中、BBSでも盛り上がった「うたばん」をやっと見ましたので、話題に乗り遅れてるのは承知で、自分の楽しみの記録として感想残しておきます(笑)

偉いなぁ、「うたばん」のスタッフは。ちゃ~んと、ペアにして番組を盛り上げる術を知ってるよね。それも、またこれ以外ないっていうペアの組み合わせで(笑) どのペアも、まぁ、仲が良いこと(当然、中居&貴さんペアも含む)。見ていて、ほのぼのしてしまいましたよ。過去の映像からの質問形式になってましたが、ああいうときは、司会ペアは、やっぱり何気に覚えてるのはさすがですよね。そして、シンツヨペアは、強いなぁ。いかに、下のメンバーは、他のメンバーのこともしっかり日頃聞いてるかってことですよね。

そんな中、だめだめモードのO型ペア(笑) 最高やね、この二人。だいたい、シンツヨくんたちの問題に関しては、昔、同じペアで組んだときのエピだったのが辛い。キムゴロさんたち、そのとき何していたか、しっかり後ろの控えの部屋の様子が映ってましたが・・・はい、写真撮影です。男二人が、写真の撮り合いで、いちゃいちゃ・・・もとい(笑)、わきあいあいと番組進行無視して遊んでるんだから、問題のエピを知ってるわけがない!覚えてる覚えてないの問題じゃない。知らないんですよ、あの二人は(笑) 全然、食べれない事で、だんだんと不機嫌モードになり、山内アナの大ヒントにマジ怒りして、大人気ないったら(笑) 二人で、こそこそ耳打ちしては、結果にがく~んとなったりして、かわいいですなぁ。あと、楽しかったのは、山内アナだったのも大きいですね(ごめんね、亜子ちゃんw)。好きだなぁ、こういう女性。

シンツヨくんたちは、二人の意気がぴったりで、慎吾の剛へのべたべたもかわいかったし、中居くんが、進行無視してもぐもぐ食べてるのも、貴さんに「ちゃんと聞いてから食えよ!」と怒られてる様もかわいかったです。やっと食べれたキムゴロさんペア。吾郎の相変わらずの上品な食べ方と、がっつきながら「ムカツキ御曹司」と豪語する木村くんも最高でした。スマさんたちのかわいさにだまされちゃったんだけど、やっぱり、次回はゆっくり昔のように、トークをいっぱいしてほしいですよね。結構、ファンにはおいしいエピが聞けた番組だったので。まぁ、吾郎は、ヴィジュも素敵で嬉しかったですが(笑)

| | コメント (7)

「Triangle」を歌うSMAPを見て

今日は、「スマスマ」で木村くんと剛くんのトライアスロン超拡大SPだったと思うのですが、少し聞いたところによると、拡大までして全編トライアスロンの様子、それもスタジオの様子もあまり映らなかったとなれば、吾郎ファンの私は、書くことがありません(^^;) そりゃあ、木村くんや剛くんのがんばりには尊敬もするし、それで番組は成り立つんだろうけど、これが吾郎だったら果たして拡大までして全編通しで見せてくれたかと思うと、私はあそこのスタッフを信用してないので、とっても冷めてしまいました。すいません、すごい嫌な奴で。

せめて、もっとスタジオでのみんなの様子とか盛りだくさんにしてくれれば・・・それに、トライアスロンはやっぱりきついですよ。どう考えても、むか~しやった、シンゴロのオホーツクでの友情交流や、シンツヨでの海でのゴミ拾いでホッとできた罰ゲームの方が見ていて楽しかったと思われるのに、これ2つとも過去の罰ゲームにカウントされてないんじゃないでしたっけ? スタジオでのメンバーのつっこみや笑いがずっと流れてて、すっごい楽しかったのに。今回は、声は拾われてたんでしょうか?その辺は、未確認ですが。

まぁ、愚痴は置いておいて、おおいに盛り上がった「うたばん」ガンダム編とMステを鑑賞できたので、こちらの感想を私なりにUPしておきます。いやぁ~、聞いてはいたけど、吾郎やっぱりかわいいなぁ(*^^*) 吾郎がガンダムオタク丸出しのところでは、周りのスタッフ(オタクの人たち(笑)?)も笑ってることから、結構ちゃんとしたオタクっぷりだったのでしょう。ランドウォーカーが出てきて搭乗するあたりでは、スマップってやっぱり男の子なんだなぁ~なんて、妙に感心したりして。 見ていて、後ろからも「ウォ~、コレハ、ナニ? エッ?スターウォーズ?」って声が一緒に反響するから、何かと思えばうちのハズでした(^^;) 男って、みんないつまでたっても、ああいうのが好きなんだねぇ(笑) 愛すべき生き物だわ。

ランドウォーカーで手に汗握るほど興奮したという彼らですが、「Mステ」の生歌聴いていて、手に汗握ったのはこっちでした(^^;) 吾郎、高音が生だときつそうですねぇ。こっちまで、首筋に血管浮きそうだったよ(笑) でも、透き通るような声は健在でうれしかったりもするし。 なんだかんだと、わいわいやってるスマップさんたちを見れるのが楽しみかな。

「Tirangle」自体は、やっぱり良い曲ですよね。でも、いまさらだけど、歌詞がもう少し日常的な内容だったら、個人的にはもっと思い入れがはいったかもしれないと思いました。今週は、FNS歌謡祭も控えてるし楽しみですね。ちょっと、気が早いけど、紅白は何を歌って、どんな衣装なのかなぁ~なんて、わくわくしてます。

| | コメント (4)

萌え萌えで、猫にゃんにゃん

すげぇ~タイトルだな(^^;) これで、また変なサイトから、TBされね~だろうなぁ・・・されてしまったら笑ってやってください。また、バトルが始まります(笑)

もう、今夜の「うたばん」を見られた方なら、これが別になんらいやらしいものではなくて、ただただ吾郎がかわいかったったんだって分かって頂けますよね? 「にゃんにゃん」ポーズしてる吾郎は・・・もう、ほんと~にかわええんじゃいっ! これが、あと1週間で32歳になる男性なんでしょうか? ヴィジュも見目麗しく、黒い瞳はきらきらで、肌もつやつや。 顔もすっきりで・・・にゃんにゃん。 死ぬ、私は、死にます、もう(笑)

メンバーにいじられながら、ふにゃふにゃ笑う吾郎も、自信満々で間違う吾郎も、木村くんにこっそり答え(?)を教えてあげようとしている優しい吾郎も全てよろしいんですが、一番の私のツボは、ひっそりと後ろで練習される吾郎さまでしょうか(笑)? 

何気に、昔、スマスマの「メモリッピーズ」で、慎吾くんが選んだ松任谷さんの『魔女の宅急便』のときを思い出してしまいました。最後の挨拶で慎吾くんがメンバー全員に「うさぎちゃん、ぴょんぴょ~ん」をさせようとして、メンバー誰もが苦笑いの中、こっそり端で練習してる、かわいい吾郎。確か、あのときも、2TOPの兄ちゃんたちに、しっかり見つかって笑われておりましたね。・・・変わってねぇ~な、吾郎(笑)

| | コメント (6)

より以前の記事一覧