MESSAGE

いやぁ~、忙しいわ(汗) 「ストスマ」のキャッチボールが「MFL」の放送翌日というのが厳しい、厳しい。以前の「MFL」は、ほとんど感想もあげれない状態だったので(笑)、余裕だったんですけどね。でも、しっかりUPしておきます。今夜は、慎吾からのメッセージでした。萌え~といわけではないんですが、慎吾の言い方が可愛かったのと、吾郎がやっぱり慎吾にはお兄ちゃん的な話し方をするのがツボだったのでv

慎吾 「オッス!おら、悟空!慎吾です! 吾郎ちゃん・・・吾郎ちゃんの番組のTBSの『マイフェアレディ』、NYまで来て、こういろんなとこに密着して撮影したりとか、SoftBankのコマーシャルとかいっぱい密着したりとかぁ~。あれって・・・撮影しすぎだと思うんですよぉ。あのぉ~、On Airそこまで使わないんじゃないかって話を~、マイフェアレディのスタッフの方と一緒に食事させてもらったときにしたじゃないですかぁ。もう、On Airしたのかなぁ? 実際、どこがゴッソリ削られたんですか?」

今回も、ちゃんとしたメッセージだねぇ。驚いたのは、「MFL」のスタッフと一緒に食事したりしたんだということですか(笑) それは、シンゴロだけだったのか、それともスマップのメンバー全員参加したのか知りたいところですよね。あと、これいつ録音したメッセージかわからないけど・・・慎吾、NY密着のときの「MFL」見てないのか(笑)? まぁ・・・バラエティ番組までは見ないか、普通(笑)

吾郎 「いや、これがまた結構放送してたんですよねぇ(笑) TBSって結構、『うたばん』なんかもそうですけど、スマップちゃんと全部放送するじゃないですか。【だって、同じスタッフが被ってるもんねぇ(笑)】 結構、ごっそりカットじゃなくて、ごっそりそのまま(笑)なんか使うみたいな、たっぷり。意外とねぇ、2週とか3週に渡って放送したんじゃないかなぁと思うんですけどもねぇ。やってましたよ。スマップが映っている画なんて、ほとんど使われてましたけどねぇ。まさか、ここは使われないだろうっていう、なんかオフショットで、ねぇ、なんかたまたま僕の横を通り過ぎた香取くんの映像とか、ちゃんと出してましたからねぇ。」

影のオーナーが、NYの未公開を出すのは難しいって言ってたのは、そういう意味なんでしょうか(笑)?! 出し切っちゃった(笑)? 私は、またSBの関連とか、スマップを放送するとなるとギャラの問題とかあると思ってたんですが(笑) これも、Twitterで聞いてみようかなぁ。

吾郎 「う~ん・・・いやいやいや、でもねぇ、あのぉ~、おもしろく・・・ねぇ、NY、ほらコマーシャル撮影の裏側って、意外と知られてないんじゃないですか、スマップの。ねぇ、5人で久々に海外に行ったっていうコマーシャルの映像を撮りに行ったから、その映像でいいんですけど。その5人がねぇ、あの、パーソナルな部分で、こうプライベートでこうなんかやってたことっていうのは、あんまり、ねぇ、番組で特集してたわけじゃないし。まぁ、雑誌の方なんかね、取材してくださったりしたんで、そういう模様はあるんですけどね。まぁ、そういった意味では、なんかちょっと貴重な映像になったんじゃないかと思いますし、うん、協力して頂いたおかげで、やっぱおもしろいもんができてたんですけどもねぇ、はい。」

プライベートなスマップを「MFL」が撮影していたら「神」だったよねぇ(笑) まぁ、それを放送には乗せれないとは思うけど・・・未公開でならチラリと見せてもらえたかもしれない。まぁ、あの放送してもらったところだけで、かなり満足させてもらえたし不満はないです。本当に貴重な映像でした。「MFL」スタッフさん、ありがとうですよv しかし、タイミングいいことに「MFL」の話題でしたね。慎吾、空気読んでるなぁ。今度、是非、スタジオに遊びに来てほしいけど・・・スマップをゲストにお呼びするのは、番組サイドとしてはOKなんだけどいろいろ問題があるみたいですね(汗)

そして、日本時間では19日になった今・・・書いておきたいことがあります。

DEAR KATSUYUKI MORI

HOPE YOU ACHIEVE YOUR GOALS !  WE BELIEVE YOU. GOOD LUCK IN YOUR FUTURE !
HAPPY BIRTHDAYvvv

「森くんの夢と野望を掴んでください!ずっと信じて応援してます!」

15年ほど前に森くんが、いきなりスマップから抜けてしまってファンもメンバーもどうしていいのかわからなかったんですよね。
でも、悪いことじゃない・・・彼がずっと夢だったことに向かっていくのを、誰も止められなかった。
その裏には、いろんな事情があったのは知っていますが、ここはやはり森くんは夢のために飛び立ったと思いたい。

いつでも、スマップが戻れる家だと思っていてほしいと思う。
それだけで、今でもスマップのメンバーだと思えるから。
お誕生日おめでとう! いつか、ファンの前にスマップのメンバーとして顔を見せてください!

| | コメント (7)

この瞬間、きっと夢じゃない

忘れてはならない人の誕生日がやってきました。スマップがデビューしてから、一緒に夢に向かって駆けてくれた愛すべき人。昔からの自分の夢に一歩踏み出すために、大好きなスマップを抜けてファンにも勇気を与えてくれた人。そして、今でもスマップ5人が「こいつは、俺たちの仲間だ!」と胸を張って言える人・・・

森且行、スマップの特攻隊(笑) 35歳の誕生日おめでとうv

そして・・・

「GI開設57周年記念グランプリレース」優勝、本当におめでとうございます!

最近、スマップのファンになった人で、名前だけは知っていたけどよくは知らないという方も、今年の1月30日にテレ朝さんが企画した、「スマップがんばりましょうっ!」で、森くんがどんな人だったか少しは認識した方も多いのではないでしょうか。スマップ内では、一番アイドルヴィジュアルで、シャイなところもあるのに喧嘩っぱやくて、格好良い且兄。それでも、基本的には、6人でいるときは吾郎と同じで前には出ないで皆の話を笑って聞いていた優しい人でもあります。

ちょっと、吾郎と森くんのことを話すと、彼らはスマップ内では2TOPの中居、木村と同じように、同学年という関係になります。森くんが早生まれなので、歳は吾郎がひとつ上のように感じますが、学校では同級生になるのがこの二人。スマップの中では、慎吾が本当によく懐いていて、森くんにいつもご飯を作ってもらっていたというぐらいの仲良しさんでしたが、吾郎とは同学年のわりには、テレビ画面で見る限りではあまりそういう感じは受けませんでした。

でも、今の女王様吾郎を生み出したのは、きっと森くんだと信じて疑わない私(爆) 「稲垣くん」から「吾郎ちゃん」呼びに発展させてくれたのは森くんだし、何かと吾郎をさりげなくスマートにエスコートしてくれたのも森くんだった。20代のころは同性でも照れが入るから、同学年であるがためにプライベートではあまり出かけなかったという二人ですが、ベタベタするわけでもなく、二人きりになれば結構楽しくおしゃべりしたり・・・なんと言っても、森くんは吾郎にはほんと~~~に優しかったわ(笑) 2TOPは別格として、剛、慎吾にはものすごく厳しい且兄でしたが、吾郎には甘い、甘いw 中居くんや木村くんが吾郎を甘やかすのとは、また違ったんですよねぇ・・・なんだろう、ちょっと説明しにくいけど、敢えて言うなら、この二人は見た目スタイルもいいことから、プリンセスを見守るプリンスのようでした(ちょっと、イタイかなw)。ファンの間で伝説で残っている、吾郎のBDの日に赤い薔薇の花束を贈った森くん。二人とも似合いすぎて、誰もつっこめなかったというね(爆)

私の夢は、いつか今の森くんと吾郎が、ゆっくり二人だけでどんなことを話すのか見せてもらいたいということですね。きっと、あのときの二人とはまた違った、大人で素敵な会話が繰り広げられるのではないでしょうか。吾郎だけでなく、スマップ6人揃い踏み、是非見せてほしい。(もういいだろうよ>事務所さん)

以前、うちのサイトのBBSにご挨拶に来てくれたスマップファンのMeiさんがご自身のブログ「2人姉妹のよろず日記」で、『ビストロSMAPに、森くんを!』(←クリックして訪問してください)ということで署名を集めておられます。とりあえず、期限はいつまでとは決めていらっしゃらないようですが、目標数を高くあげて数が揃えば「スマスマ」に提出しようと活動されています。当然、可能性は現在のところ限りなく低いのは百も承知。でも、夢はファンで一緒に持ちたいじゃないですか。是非、署名活動に参加してください。

個人的には、普通のビストロではなくて、昔、メンバーがそれぞれ過去映像を見ながら一人一人料理をしてトークをする、「スマップだけ」のビストロという形で森くんをおもてなししてほしい。もちろん、過去映像は6人のスマップが揃っていたときの「スマスマ」で。コントも秀逸だったし、きっと楽しいSPになると思います。大きな夢、いいじゃないですか。夢は叶えたいという気持ちが大切ですよねv

| | コメント (11)

6番目の男

今日、2月19日は「スマップの6番目の男」、森且行の34歳のお誕生日です。

「森くん、おめでとう!」

まだ、森くんがスマップ在籍時からファンだった私には、いまでも森くんはれっきとしたスマップの一員です。もちろん、彼は自分の夢を叶えるためにオートレーサーの道を選んだけれど、決してスマップの仕事やスマップのメンバーやファンが嫌になったわけではないんですよね。それは、ファンなら誰もが知っている。吾郎とは同い年で、見た目も性格も違ったけれど、スマップの中でのポジションは結構同じようなところにいたんですよね。上二人と下二人に挟まれた中間管理職(笑) その役割を一緒にちゃんと担っていて、二人とも結構と目立つルックスなのに(顔もスタイルも)6人でいるときは、さりげなく一歩後ろに下がってあまり話さない二人でした。

上二人の突っ込みに、上手くボケる下二人。今でこそ、いちばん皆の動向を眺めている剛でさえ、当時は慎吾と前に出てきておしゃべりするキャラでした。そんな中で、美しい花のように佇む二人の雰囲気が私は大好きだったなぁ。今、森くんがスマップにいたら、どんな感じの6人になっているんだろう・・・とたまに思い出したように考えるときがあります。それぞれ、自分たちで大人になっていく5人を見ていると、きっと森くんも違った一面を見せていただろうし、吾郎や他のメンバーとの関係性も変わっていたかもしれませんね。当時は、吾郎と二人で出かけるのは、木村くんの特許だったけど、最近は他のメンバーともお食事に出たりする吾郎の話を聞くと、きっと森くんとも二人だけでお食事に行って、同い年ならではの話もお酒を傾けながら話すこともあったんだろうなぁ・・・なんて考えると、ちょっとセンチになったりします(苦笑)

きっと、今でも時間が合えば、森くんとどのメンバーも一緒に出かけることもできるだろうけど、お互い忙しくてなかなか大変そうですよね。オートレーサーになって、間近でお話したというファンの方のお話を聞いたりして、今でも全然変わらず優しい森くんがいるのを伺えて本当に嬉しいです。彼なら、どの世界に行ってもきっとやっていけるとは思うけれど、スマップで歌って踊る森くんを見続けたかったのは私の正直な気持ちですね。今でもスリムな森くん。吾郎と並ぶ姿がまた見たいです。

| | コメント (10)

多忙な吾郎、がんばれっ!

まずは、少しだけ触れておこうかな。
今日は、忘れてはならない人のお誕生日。吾郎とは同学年の森くんの32歳のBDですね。スマップを抜けると聞いたときは、本当に驚きましたけど、彼がやりたいことがあるのなら送り出してあげたいって気持ちでした。森くん一押しのファンの方は、かなり辛かっただろうと思いますし、それでキッパリとスマップファンから抜けてしまった友人もいました。今でも、メンバーと少しはコンタクト取ってらっしゃるんでしょうかね。吾郎を「吾郎ちゃん」と名づけてくれた森くんには、吾郎ファンは感謝しても感謝しきれないなぁ。森くんが言わなかったら、いまでも剛や慎吾は、吾郎のこと「稲垣くん」って呼んでたんだよね。・・・想像できないもん(笑) ずっと、ずっと選んだ道でがんばってほしいと思います。おめでとう、森くん。

吾郎の舞台の詳細が、やっと公式サイトで掲載されたようですね。もう、みなさん、ずいぶん前から知ってはいたけど、なかなか書けなかったというね(^^;) チラシが配布されてる段階で書いても良かったんじゃないかとは思うけど、こういうところが吾郎ファンの慎ましさ?もしくは、石橋を叩いて渡る安藤衛タイプ(笑)?まぁ、なんにせよ、もう決定ですから今更感がありますが書いておきましょう。大竹しのぶさんと共演の「ヴァージニアウルフなんて怖くない?」。もとは、あのエリザベス・テイラーが映画で演じた作品ですね。脚色がなされるのかどうかは始まらないとわからないですが、吾郎のフューチャーの仕方を見る限りでは、映画よりはもう少し出番が多いような気もしますが、どうでしょう? 見に行ける方、がんばってチケット取って、久しぶりの板の上の吾郎をじっくりと堪能してきてください。いいなぁ~。ロンドン公演もやっちくれ(笑)

あとは、「ワンピ」の映画の試写会があったようですが、結構と吾郎がうまくお仕事されたようで、アニメファンの方にもそれなりに受け入れられたようですね。テンション高くなった吾郎のことだから、最初の慣れない声優のお仕事も結構と周りを気にせず楽しんでお仕事されたのではないかと(笑) あとは、ガンダムでのお仕事ができたら本望なんでしょうね。

4月からの連ドラの撮影も、順調に進んでるようですし、吾郎も休みなく大変ですが、ファンである私たちもいろいろと大変だ。まぁ、仕事おおいにしてくれて結構ですよ。鬼でごめんね、吾郎。映画撮ろうよ(笑)

| | コメント (4)