ごろーの日のイベント♪

5月6日は「ごろーの日」でした(笑) 毎年、なぜか忘れがちになるのですが、今年はTwitterのおかげで準備万端になった。日本の夜中の間にアイコンを一日限定で吾郎にしておいたら、朝起きたら見事に吾郎アイコンばかりだった感動は言葉では言い表されません(笑) 皆、考えることは同じ。そして、無性に吾郎に見せたくなった。(吾郎さん、ついったーやってくれませんかねぇ。あなたが始めるのが一番の「GIゴロー」番宣力だと思います)

そんなついったーで盛り上がる中、うちのブログリストにも入れさせて頂いている「ROOM No.560」のらいちさんがスマップアンケートを実施してくれましてさらに盛り上がりました。ごろーの日には、吾郎出演のドラマランキングでしたが、その前日にもスマファンが選ぶスマップ名曲ランキングで盛り上がりなかなかこれが興味深い結果となりました。


SMAPファンが選ぶSMAP名曲ランキング

結構とマイナーかな?と思えるのも選んだつもりがほとんどが上位に食い込んでいて、結構スマファンの考える名曲って同じなのかもしれないと。とにかく、らいちさんのブログに行って頂けると一目瞭然。これ、メンバーにも見てもらってライブの選曲の参考にしてほしいですね。世間一般のランキングとは「微妙」に違うのがよ~くわかると思うので(笑)

好きな稲垣吾郎出演ドラマランキング

こちらのTOP1は、誰もが納得だと思います。あとは、結構バラけたのかな? なんせ、どれもこれも良くて選べない(汗) リアルタイムで見ていたときは「???」と思ったドラマでも、それぞれに必ず良いところがあったので本当に難しかったですね。見てもらうと、いかに稲垣吾郎という人が作品ごとに違うキャラを演じ分けている人なのかがわかると思います。役者さんにはいろいろなタイプがいると思いますが、これこそが吾郎の強みだと思うので。これ見ると、またいろいろドラマ見直したくなりますよ~(笑)

| | コメント (3)

up and down...

月曜日にたくさんの萌えをもらえるのは、週頭本当にありがたい・・・だけど、ブログにUPするのは厳しいですなぁ(笑) もう、今回はおそらく「スマスマ」も「GIゴロー」も皆さん非常に楽しめたと思うので、ど~んとあげておきますよ。よって、詳細いちいち書いてられません(爆)! 「GIゴロー」に関しては、のちに毎回頂いているドルチェさんからのレポ頼みにします(笑)! 【長文注意!】おそらく、ケータイからの閲覧は今回さらにウザイと思います(笑)


SMAPXSMAP

ビストロは、とんねるずの石橋貴明さんお一人でご来店。結構と、昔から吾郎も番組に出させてもらっていたのですが、おそらくよく知ってもらえるようになったのは「うたばん」にSMAPが出演してからでしょうね。同じ板橋区出身ということで、ごろーちゃんと親しみを込めて今でも呼んでくださる石橋さん。今回のビストロでも、吾郎に優しかったですなぁ。木村くんと組んで、お土産のゴルフ用品をもらえなかったのは残念ですが、確か以前どなたかがゲストに来られたときもらってましたね(笑) 

そして、慎吾の「カニ蔵」コントに記者役として出演する吾郎。もうコントになっちゃったという撮って出しのような勢いのコントです(笑) 結構、アドリブが入っていたような気がするのですが、慎吾があれだけ囲まれてもずっと吾郎ばかり見ているのが萌えです(笑) 思わず咳き込んでしまった吾郎を気遣うのも外せません(笑)! この勢いコントのおかげで、吾郎は今回出ずっぱりです。こういうおいしいときもあるのよねぇ。それに、変な被り物ではなくてメガネキャラ萌えさせてもらったし。

いろいろあれど・・・やっぱり、今回は歌のコーナーですね。矢島美容室に聖子ちゃんが加わって、スマップと一緒に歌って踊る。それも、アイドル全開のかわいい5人が見れただけで、スマスマありがとうですよ(笑) そして、吾郎の髪は、くりんくりん。それも、半端ないくりんくりん(爆) もっと、前髪は躍らせるぐらいに自然なほうがいいとは思うのですが、さらに外人青年のようでした。もともと癖毛なのに、これは少しセットしやすいようにパーマかけているのかなぁ。それでも、元が癖毛じゃないとあれだけきれいに出てこないですね。きっと、今まで癖毛がものすごくコンプレックスだったと思うのですが、吾郎は自分の癖毛に誇りを持って親に感謝するべきですね。なかなか、日本人ではあの癖は出ないよ。だって本当に・・・

かわいいからっ(笑)!!!

振りつけも踊りもかわいいのに、あのくりんくりんの髪で「かわいい」の連呼が止まりません(笑) いろいろ、遊んでしっくりくるくりんくりんを見つけてくださいv


GIゴロー

いろいろ何かが足りないような気がしていた「GIゴロー」ですが、今週見せてもらってこれでいいのかなって(笑) 関西人の悲しい性で申し訳ないのですが、どこか番組にひとつパンチがないと物足りない性分にできているんですね。でも、今回はしっかり番組が上手く流れていたなぁ。先週と何が違ったのか自分でもよくわからないのですが・・・おそらく、このGIゴローの雰囲気に良い意味で慣れてきて心地良くなってきたのかもしれない(笑)

ゴロー男爵自身は、少し気合を抜いたような感じでリラックスして収録していたみたいですが(テレビじゃなくて同窓会だもんねw)、ちゃんと楽しんでいるのはわかったし、何より、語る、語るの薀蓄たれながし(爆) それが嫌味じゃなくて、思わず聞き入ってしまうほどの説得力。ただの薀蓄だけなら他の皆も納得できなくて反論もあると思うのですが、どうやら吾郎の味覚は間違いないようですね。さすが、名誉ソムリエの称号を受け取っただけのことはあって、味覚と嗅覚が他の人より鋭いんだと思います。何をひとつ足せばおいしくなるかとか、感心するぐらい知識も豊富ですよねぇ。いやぁ・・・本当に吾郎とワインを一緒に飲んでみたい。←絶対に無理(笑)!

なんせ、OPのタイガー戦車に食いつく男爵や、しゃぶしゃぶの肉を皆に優しく率先して振り分ける(男爵なのに(笑)!)様子や、春菜のワインのアイデアを聞くときにしていた頬杖ついた倒れるぐらい素敵なポーズ(笑)などあった中で、私が個人的に一番萌えたツボはこの男爵の「薀蓄」でした(爆) ちょっと、眉を顰めてコンコンと語るゴロー男爵に今夜はハート持ってかれましたね。格好よすぎるのよ、吾郎。危険だわ~。(何がw) 今後、発明アイデアは食べ物にこだわらないということのなので、はじけるオーナーも期待できそうですね。次回も楽しみです。

「GIGoro26042010.doc」をダウンロード


ちょっと、このあと流れが変わってしまうので隠しておきますね。そう、たいしたこと書いてないのですが、例の今日流れた寝耳に水のスマさんたちのニュースの件です。萌だけで浸りたいかたはOPEN しないでくださいな。

続きを読む "up and down..."

| | コメント (10)

愛してるのよ~!

ブログリストでリンクさせて頂いている中居ファンブログ「Chanoma」の薫里さんから、【愛してるんだけどバトン】を受け取りました。どうぞ、吾郎ちゃんのことについて語ってくださいということでしたので、普段も語っていますが改めてまたおつきあいくださればと(笑)

【愛してるんだけどバトン】

1.包み隠さず全てを語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

◆初めて出会った場所は?

これ何度も言いますが、何の番組かわからない・・・スマップ6人全員出演していました。バラエティでのゲストです。司会者がいて、ステージ上で6人が質問に答えていくと、何の職業に向いているかということで、吾郎だけが一人「芸能人」でした(笑) なんだ、この番組。そのときに、あぁ、また新しいアイドルが出てきたのねぇ・・・ふ~んで終わりでした(笑) 稲垣吾郎を意識したのは、おそらく常盤さんと出演していた整髪料「ルシード」のCMです。なんだ、この美青年はっ! そして、スマップというアイドルグループの中の一人だと教えてもらったときの驚愕と落胆(爆) でも、気になってしまったのは仕方ない。もう、そこからどっぷりですw

◆M? それともS? どっちでいて欲しい?

究極の選択だっつ~の(笑) そうだなぁ・・・普段は、スマさんたちでいるときは、「M」でいてほしい。って言うか、「M」でしょ(笑)? 木村くんがいつも言いますもんね。「こいつ(吾郎)は、基本的にM。俺はS」 そして吾郎が、「ぴったり嵌る感じだよね?」 ・・・これ聞いたときは、これ放送禁止だろ?ってマジで思ったんですが、お二人とも涼しい顔されていたのでつっこめませんでした(笑) 私は、吾郎に対して「S」なんで、Mの吾郎には萌え萌えなんですが、たまに厳しい顔されている吾郎を見るときゅ~んとなるので、「S」吾郎も捨てがたいんだよなぁ。結論・・・時と場合によりますが、基本「M」吾郎でお願いします(爆)

◆どこに萌えを感じる?

これ、うざいよ、語りだしたら(笑)
美しい顔! モデル顔負けのバランスの良いスタイル! いつも水分割り増しの黒目がちの瞳! 男性のわりには細い手足、指! いやらしい小さな花のような口! 小首を傾げられたら、私のほうが女なのに必ず「襲い」たくなります(爆) だから、傾げるなっ! あっ、でも毎回撃沈するw 耳に心地よいエンジェルボイス! 怒りもおさまるような蕩けるようなエンジェルスマイル! でしゃばらないで、空気をいつも読んだ言動を取る賢いところ! 何を言われても、他人の悪口は言わず、穏やかで、真の男であること! うるさいマスコミもさらっと流せるスマートなところ! 努力をしていても表でな~んにも言わないところ! 萌え・・・稲垣吾郎の存在自体(爆)

◆好きなところは?

もう、上記と被るので割愛させてください(笑)

◆嫌いなところは?

ものわかりが良すぎるところ。たまには、怒っていいよ、吾郎・・・そうじゃなきゃ、ファンがたまに辛くなる。

◆望んでいることは?

やりたいことがあれば、もっと声に出してください。ファンだって、あなたの力になりたいんですっ! 事務所ができないことを絶対にやってあげる。

◆もっとこの子と絡んで欲しい人は?

絡んでほしい人とは、絡んでくれているから、これ以上わがままは言えませんが・・・もっと、スマさんたちと思い切り(爆) だって、もうキムゴロも解禁なんでしょ? 違うの(爆)?

◆この子を描くときに特に主張して描くところは?

か、描けない・・・描ける人が本当に羨ましい・・・描けたら、そうだなぁ、萌えるところに記述したところは、絶対に強調するでしょうねw

◆家族にするなら?

弟・・・しかないでしょ、年齢考えたら(笑) こんな弟いたら、周りに自慢して連れ歩く。今日、1日彼氏の振りしてよとかw

◆学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

絶対にブレザーv

◆私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

どちらでもいいですが、ジャージはおしゃれなのでねv

◆結婚したい?

YESでもあり、NOでもあります。そりゃあ、結婚してみたいけど・・・きっと一緒に住んだら、嫌いになりそう。口うるさそうだもん・・・(爆)

◆最後に愛をどうぞ

あなたのためにできること・・・この言葉を送ります。ファンとしてできることは、な~んでもしてあげる。(リッチだったら、個人的に絶対にスポンサーになってます! できなくてごめんね(涙) 吾郎になら、いくら金かけてもいいわ) 吾郎は、自分がやりたい仕事を楽しんでこれからもやっていってください。それを見せてもらえるのが、ファンとしての楽しみかな。

◆回したいオタさん5人にどうぞ

・・・そして、私はこれだけが苦手(苦笑) アンカーになるなということですが・・・ブログリストでリンクさせて頂いている方全員にお伺いします(汗) どうぞ、語りたい方、バトン持って帰っていってください。

| | コメント (16)

あなたの声聞かせてください(笑)

怒涛のスマライブが終わりました(私の中ではw)。なんとか、日常の生活に戻りつつある今日この頃。まだ、日本に滞在中ですので、リアルタイムで番組を見て感想を書こうと思ったら・・・スマスマが2週も続けてぶっ飛んでいて、ある意味良かったのか残念なのか(笑)

と、言うことで、これを良い機会と思い、8日に大阪で開催したオフ会でのアンケートについてご報告を。今回オフ会に参加して頂いた方に、事前にメールにてアンケートを実地させて頂きました。オフ会の中で、結果報告と共に皆さんと語り合おうと思っていたのですが、フリートークが思いの他盛り上がりまして陽の目を見なかったという結果になりました(徹夜でアンケート集計をした私は、いったいなんだったのかw)。おそらく、参加された方も「あれ? あのアンケートどうなったんだろう?」と思われていると思います(爆)

オフ会に参加された方へは、幹事の一人であるKYOKOさんから後日メールにてアンケート結果のお知らせがあると思いますので待って頂くとして、せっかくですのでこちらを覗きに来て頂いている方にも是非参加して頂こうと。ballさんにお願いして、お忙しい中アンケートフォームを別に作って頂きました。こちらのアンケートに参加して頂くと、回答後今までの結果が見れるようになっております。よろしければ、是非、回答の充実のためにも参加してください。

アンケートへの回答は、こちらから・・・

08年オフ会アンケート

吾郎に関することが中心になっておりますが、他メンファンの方も楽しんで頂けるのではないかと思います。なかなか、回答は興味深い結果となりましたので、是非参加してくださいなv オフ会に参加してくださった方の回答も、それはそれは皆さん正直に書いてくださって、集計していて思わず「にやり」とさせて頂きました(笑)

お時間のあるときに、是非。

| | コメント (18)

感謝の言葉

このブログで、感想以外のことを書くことは、私はほとんどありません。でも、今回だけはどうしてもお伝えしたいことがあって書かせて頂こうと思います。

スマップの大阪公演のチケット・・・当落の結果が決まってから、この2日間ほとんど寝ておりません(苦笑) きっと、大阪参加される予定にしている方は同じ状況だったと思うのですが、自分を含め周りのスマ友さんもまったくチケットが当選せず全滅という最悪の状況になってしまいました。凹みまくったあと、なんとかせねばと奮起してから、ずっとほとんどPCの前に座りっぱなし。いい加減、ハズも呆れていましたが、この状況はヲタでないと分かってもらえない(涙) 

なんとか、無事に大阪全公演参加させて頂けることになりました。まだまだ、全国で1日も取れず泣いていらっしゃる方もいるので心苦しいのですが、最後まで諦めないで大阪ダイヤモンドチケット(プラチナを超えました)GETしてください。設置したチケットBBSを覗いてみると、「譲ります」というのが非常に少なく、これは東京公演の苦しみの数倍の厳しさですね(苦笑) スマップのメンバー、事務所の方に伝えたい。次回は、大阪もう少し公演数を増やしてください(涙) これは、切実なるお願いです。もちろん、スマップが非常に忙しい身で、地方公演を多く開催するのが大変なのはわかっています。でも、地方のファンは、ライブでしかスマップを生で見ることができないんです。それは、わかってほしい。

それと、全国のスマ友さんに、改めてこの場でどうしてもお礼を言っておきたい。チケット落選したとわかってから、ご自分のことでも大変な中で気遣ってくれてチケットを回してくださった方、なんとか探してみますと協力してくれた方、ご協力はできないけど頑張って!と激励してくださった方。全ての方に、「ありがとう」とお礼を言いたいです。わざわざ、イギリスから来るのだろうからと、なんとかチケットが取れるようにとお祈りしてくれた全ての方に、厚く御礼申し上げます。

まだまだ、チケットが取れないというスマ友さんがたくさんおられます。どうしても余ってしまったという方がおられたら、チケットBBSを含めご連絡してくださるとありがたいです。それから、まだそれどころではないと思いますが、BBS「ANGEL PLAZA」の方で、大阪オフ会の告知をさせて頂きました。数名の方からすでに参加希望のメールを頂いております。スマップ、吾郎への熱い想いを是非一緒に語り合いたいので、参加表明お待ちしております。

スマップ、やっぱりすごかった・・・これしか言えないですね。チケットを入手するのが、今年は非常に大変でした。名古屋、福岡、札幌に参加される方は、これから頑張ってチケットをGETしてください。昨年ライブがなかったスマップ。後輩たちの快進撃をよそに「スマップは、もうダメだな」と心ない人たちや、メディアに叩かれ、スマップはもちろんファンもが傷ついて不安になっていた。ライブが決定して蓋を開けてみれば、楽勝どころかチケットを入手するのに例年より厳しかった08年。大変だけど、まだまだ王者「SMAP」は健在なんだと嬉しく思っています。

スマップを信じて待っていた全国のファンが、どうか全員ライブに参加できるよう、私もお祈りしています。

| | コメント (16)

Have a break time!

皆様、たくさんの新年コメントを前回の日記に残してくれてありがとうございます。年末からすごい勢いでスマさんたちのテレビラッシュが相次いで、お正月休みは皆さん充実されたのではないでしょうか。イギリスにいる私には、まだ映像が届かずじっくり見ていない番組もあり、なかなか感想があげれず、クリスマスの愚痴にお付き合いくださって申し訳ないです(苦笑) そんな私の楽しみは、皆さんの旬な感想を読み周りコメンテーターに徹してましたが、余計気を遣わせてしまったみたいで(汗) 

吾郎の番宣は、どれもこれも共演者たちやスタッフと和気藹々と撮影が進んでいる様子が見れて嬉しかったし(吾郎の天然は、殺人的にかわいいですね)、スマップの新曲がドラマの主題歌になるとか、もう矢継ぎ早に新しいニュースが飛び込んできて嬉しい悲鳴をあげております。そんな中で、私がブログ巡り以外にしていたことは、過去映像漁り。それもねぇ・・・スマップじゃないんですよ。

スマップの後輩くんたちの、映像漁り(爆)

こんなテレビラッシュのときに何をしているんじゃい!って話ですが、ここでカミングアウトすると結構好きな後輩くんのグループが私にはいます(別に、そんな大げさなものではないですがw)。もちろん、スマップの域には、全然達してないんですが、こう聞かされるとどのグループ?って少し興味あると思いますが、結構驚きますよ。ひとつは、「KAT-TUN」、そして、もうひとつは、「関ジャニ∞」です(笑)。こんなときに、スマップ以外の話をしてもつまらないと思いますが、ちょっとだけ敢えてこのテレビラッシュのときに寄り道してみました。ちょっと、語っていい(笑)?

KAT-TUN
恐らく、スマップファンは、このグループが好きどころか嫌いな方が非常に多いと思います。理由は、ある一部のスマップとKAT-TUNのファンが、某掲示板で罵り合いを繰り広げていたので印象が悪くなったんだと思うんですよ。実際、私も一時期大嫌いになりましたんで(笑) ところが、いろいろ見ていると、ああ見えても彼らもデビューするまで結構積み重ねてきたものがあるんですよね。そして、スマップ同様それぞれのメンバーの性格が結構特徴があります。そして、何よりいいのが彼らが与えられる曲ですかねぇ。私、最初に「REAL FACE」を歌うKAT-TUNを見たとき鳥肌が立ちました。こんなこと言ったら、また問題になるかもしれませんが、スマップではここ最近感じられない色気ですかねぇ。なんでだろう・・・と思ったら、B'zの松本さんが作曲されたと聞いて納得したりして・・・もの凄く羨ましかったです。スマップにも、こんな曲がまた来るといいのになぁと心底思いますね。

関ジャニ∞
そして、もうひとつがこのグループ。驚きますか? 驚きますよねぇ(笑) でも、私は関西出身なので、彼らの元気がいいところや、トークのおもしろさに、彼らのライブなら行ってもいいかもと思っているぐらいです。ライブの中で、トークとコントが半分ほどあると聞いて「さすが、大阪の男や!」と嬉しくなりました。彼らが気になったきっかけは、昨年、スマップが「Mermaid」でMステSPに出たときに、関ジャニ∞がオープニングで「ずっこけ男道」を披露したんですが、タモリさんの「何なんですか?これは(笑)」と言うコメントに大爆笑したのがきっかけ。スマップも他のゲストの方も爆笑でしたね。それから、「うたばん」や「HEY!x3」のトークを見て嵌った(笑) こちらは、誰というよりグループで気になる感じですね。昨年は、ジャニーズで初の47都道府県全国ツアーを大成功で終わらせたようで、これまたファンにとっては羨ましいですね。関西出身、本当に頑張ってほしい。

あっ、心配しなくても、彼らへの嵌り具合はここまでですよ(爆) とくに、テレビ録画をしておきたいとか、アルバム買いたいとか、雑誌の切り抜きが欲しいとかというのではないですから。私は、この先、きっとどんなにかっこよくて、素敵な後輩たち(後輩以外でも)が現れても、吾郎以上に好きになる人はいないと思います。嵌ったとかという言葉で表現できないんですよねぇ、吾郎への想いは。別格です、稲垣吾郎は。そして、彼が所属するスマップというグループは、私の生きがいですねw

まぁ、かる~く流してください(笑) 関西の方なら、私が関ジャニ∞を好きなのがわかってくれると思うのですが。実は、私も気になる後輩くんたちがいるっていう方おられるでしょうか? 是非、聞かせて頂きたいわぁ。

| | コメント (14)

金はないが、愛は深いぜ(笑)

みなさん、本当にお疲れさまでした(笑) 大阪舞台チケット発売、なんとか無事に終わりましたね。ご希望の日時の公演チケットは確保できたでしょうか? 取り過ぎて困った人もいれば、まったく取れなくて泣いてる人もいます。知り合いの中だけでは、上手く希望する日時が合わないと思いますので、駆け込み寺(笑)「TICKET BBS」も是非活用してくださいね。

朝からぴあの前に孤軍奮闘で並んだ方もたくさんいると思うんですが、そんな方たちに激励メールを早くからしてあげようと思ってたんですが・・・イギリスと日本の差は大きいわ(涙) 日本の朝10時が、こちら午前2時になるので、とりあえず仮眠して起き出して10時30分ぐらい前にメールをし出す。

・・・そこから、ず~っとあちこちでメール飛びまくりですよ(笑) ケータイだけで連絡していた方は、かなり大変だったと思うんですが、私も結局徹夜になりました。今日も、まだ仕事場からせっせっとメールを飛ばして調整。なんとか、全員が希望している公演を観に行けますように。私のほうは、申し訳ないですが全公演制覇達成しましたので、あとはお助け隊に回ります(苦笑)

付け足しのようになりますが、今夜の「スマスマ」の吾郎のプリケツ・・・もとい(笑)、かわいいネットで絡んでる様子が、まるでくもの糸にひっかかる蝶のように見えた私は、そ~と~吾郎欠乏症ですわ。チケットだけが頭の中にぐるぐるしていて、吾郎見たら泣かしたくなるかも(笑)

それでも、大阪公演始まったらパーカーさんに夢の中に連れて行ってもらえると信じてます。その場に、吾郎がいる!私の目の前!夢じゃない!同じ国にいるんだよ(笑)! そして、同じように泣いて頑張ってGETしたチケットで観に来ている人たちがいる。それだけで感動しそうです。

BBS「ANGEL PLAZA」の方に、大阪オフ会告知の第一報をUPしました。チケット手に入るまで気が気じゃなかったと思いますが、当日はみんなで笑って吾郎やスマさんたちのことを語りたいですね。お時間の合う方、是非参加してください。

| | コメント (4)

大阪の陣、討死

大阪の舞台の先行予約が、全て終了したと思われますが・・・討死っす(涙) 吾郎ファンで取れた方は、ほんの一握りであると思われますが、その方たちは本当にラッキーですので、幸運を噛み締めてください。

私の方は、地元の友人、果ては中学以来会ってないんじゃないかという男性諸君までもに広がって「電話3台で試してみたけど全然やったわ、すまん!」とか言われて、ありがたいやら申し訳ないやらで。仕事中だったよね、きっと。結局、ゴロ友さんからお譲り頂いた大阪初日と、16日昼の部がとてもとても貴重な存在になってきました。どうも、ありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。

いえ~い! 金はないけど、吾郎のために海を渡って大阪地元全公演制覇じゃ~!

・・・ふっ、あまかったわ。吾郎、私、大馬鹿者です(涙) 東京の日程に合わせて帰ってくればよかったかと・・・後悔しきり。それでも、まだ全然チケットが取れてない方もたくさんいるわけですから、ここは泣き言を言ってはいけませんね。まだ、一般発売が残ってます。これまでの激戦を考えると、一般でまとまった数のチケットが出るとみているんですが・・・ここまで来ると確信はない!(きっぱりw!) とにかく、みんな頑張って! 当日券も補助席券の可能性まで、希望は捨てないでください。

なのに、ヤ○オクとかでは、最前列とか出展されてるのは何故(涙)? どうしても、余ってしまって譲る方法がわからない人もいるのかもしれませんが、オークションというのは必ず正規の値段で買えないんですよ。それは、ファン同士の間で寂しくないですか? 私がどうこういう問題じゃないでしょうが、どうしても許せないのは、はなっからオークションで売る目的で特別ラインで電話して良席を取って売る輩! ファンの心の隙を非情なやり方で突っついてくる商売。許せないです。できるなら、手を出してほしくない。そうでなければ、あいつらはこの商売をやめないんですよ=ファンに良席が回ってこないんです。一番前で吾郎が見れる、いくら払ってもかまわない。わかるんですけどね・・・(涙) 買っちゃいかんよ、うん。

いろんな想いを胸に抱いて、こんだけ苦労して取ったチケットで大阪に出陣する皆様方。ぜひ、大阪のオフ会参加して、涙流して飲もうじゃありませんか。吾郎のあの笑顔を見るまでは諦めて死んではならんっ(笑)!

| | コメント (20)

お、大阪・・・侮ってたぜ(苦笑)

また、日記のような記事が続くので申し訳ないですが、吾郎の舞台「魔法の万年筆」の大阪公演初日先行予約開始。この日のために、かなり前から大勢のスマップファンでない友人たちに「協力お願いするね♪」なんて頼んでいて、結果報告待ち。

・・・待てど暮らせど誰からもメール連絡がない。そんなこんなで30分も過ぎた頃に某掲示板で「全公演終了のアナウンス聞きました」との書き込みが。楽は5分もしないうちになくなったって?! いや、楽は最初から諦めてましたけど。う、うっそ~(汗) 友人、知人全滅でした。なぜ? なぜなの? 大阪いつも結構楽勝でしたよね? まぁ、今回は4日間で6公演しかないけど、まさか誰も繋がらないとは思わなかった。

良席は期待してませんでしたよ。後ろでもいい、端でもいい。吾郎の舞台を観るためにイギリスからいそいそと夏のスマライブも諦めて帰る準備万端でしたよ。テスト課題提出が翌日に控えていてレポート全然手をつけていなかったのでお休みまで取って、みんなの連絡をスタンバイして待ってましたが・・・1時間後には、みんなにお礼と電話STOPの通達をしました(涙) そのあと、勉強に身が入らない。吾郎の映像見て泣けてきたよ、私は(涙)

しばし、どろどろにハウルのように落ち込むこと数時間・・・その後、突如として入ったメールは大阪のゴロ友さんから。「16日のお昼、1枚余りますけどご一緒します?」

い、いいんですかぁ~(涙)? うるるるる・・・

もう、半分マジで日本行きキャンセルしようかと考えてましたよ。まだ、これからも先行予約や一般発売もあるというのに、えらい落ち込みようでしたが。あぁ、人間一人じゃ何もできないなぁと実感した日でした。お譲りしてくださると声をかけてくれたゴロ友さん、取れなくてもせっかく里帰りしてくるのだからと、私のためにファンでもないのに何時間も電話してくれた友。違う理由で、また1人で泣いてましたよ(苦笑)

その後、母親から電話があり(はい、両親にも頼んでおきました)、「あんた、全然繋がらないけど?」というので、「もう、いいよってメールしたんだけど?」 そう、娘のためにケータイから必死で電話していたのでメールチェックもしていなかった模様。泣けた・・・(涙) 父親が電話に出てきて、「指が痛い」と言われた。「あぁ、リダイアル押し続けるとねぇ・・・」と言うと、「なんや、リダイアルって?」 ・・・そう、ハイテクから1歩も2歩も遅れたうちの両親は、リダイアル機能を知らない。 「まさか、かけ直すたびに番号入れてた?」と聞くと、「あたりまえやろ。他にど~せ~いうねん」と。

「梅田のチケットガイドとかで売り出さんのか? 並んだ方が楽とちゃうんか?」って。父よ、じゃあ、一般発売のときは徹夜してくれるんか。徹夜で買おうと思っているファンの方、近くに弁当持参で並んでる年配の男性がいたら、うちの父親かもしれません(爆) 母親にいたっては、「あんたチケット取れなかったら、無駄になる前に飛行機キャンセルしなさい」って・・・お~い、私の里帰りは両親に会うのも楽しみなんですけどぉ(苦笑) 娘のこと、よくわかってるよなぁ(汗)

日本でのスケジュール、吾郎の舞台公演の日はぜ~んぶ空けてあります(笑) なんとか、もう1公演でも行きたい。自分でチケット掲示板利用しそうだわ。大阪公演チケ取り、東京の数倍きつかったですね。いつのまに、吾郎・・・ある意味すごく嬉しいですよ、私は。まだまだ、希望を捨てずに、取れなかった人も追加を狙っている人もがんばっていきましょう。吾郎、私たち大阪で待ってるからね!

| | コメント (13)

SMAPの知名度

みなさんが、東京の吾郎の舞台チケットGETで奮闘しているときに何ですが・・・水曜日に同僚と仕事のあと韓国レストランに行ってきました。焼肉に舌鼓をうち、いろいろ単品も頼んで良いワインを空けて(ワイン代は、スポンサーが出してくれたのでw)、ええ気分になったんですが。普段は、こういう事は別のロンドンブログに挙げるのですが、ちょっと吾郎の話になったのでこちらで(笑)

食事もひととおり終わり、ワインで話し込みながら、6月に日本に里帰りをしますという話をスポンサーの部長さんに話していたら、同僚の女性が「理由言っときなよ」と言うので、「いや、稲垣吾郎くんの舞台が日本でありますので・・・」と堂々と告白したら、「稲垣吾郎?」(笑) いえ、吾郎の知名度が低いのではないのですよ。この部長さん、英国に来られてすでに10年。日本を発たれたときは、スマップが今からというときだし、イギリスにいて日本の芸能界のことなんて、わざわざ調べようという意思がない限り知らなくて当然なのです。

研修生くんが「SMAPですよ。キムタクぐらいはご存知ですか?」って言ったら、「あぁ・・・名前と顔が一致しないけど」とおっしゃる。そこで、ワインも入ってることから、「うちの会社のCMで稲垣吾郎を起用してくださらんか」とパタパタ(ここで、ハチドリ活動ですわw) 「吾郎の番組で、スポンサーしたことあるんですよ、うちの会社は」と言うと、「俺に言われてもなぁ(苦笑) どんな子?」と聞かれたので、ケータイの待ち受けにしている吾郎の写真を部長さんに披露(笑) 以下、そのときの会話。

部長「こりゃ・・・また、えらい男前だなぁ。日本人離れした風貌というか・・・」 
「はい♪ 起用しましょうよ」 
研修生「この間まで、英国に赴任されていた○○さん、確か本社の広報部長になられたんですよねぇ?」
部長「広報より、マーケティングじゃないとなぁ・・・誰か知り合いおったかなぁ」
「直談判しますから、紹介してくださいよぉ」
同僚「SMAPなんて起用するの、すごい高いんじゃないの?」
「だから、吾郎単品で(笑)」

パタパタパタパタ(羽音w) 将来、吾郎が起用されたら褒めてください(笑) (きっと、酒の席だし忘れられると思うが、これから顔見るたびに言います、私)

そのあと、11時過ぎにお開きになった酒の席。私は、研修生くんと同じ方角なので、地下鉄の中でも吾郎話は続く(笑) 実は、彼の大学のときの友達のお兄様が吾郎の昔からの友人らしく、一度「会わせろ!」と言って困らせたことがあります。研修生くん自身も吾郎に会ったことがないらしいのですが、その友人が「吾郎ちゃんは、ほんと~~~に良い子だ!」(なぜか、男なのに「吾郎ちゃん」呼びw)と力説するらしいのです。では、ここから、地下鉄での会話(笑)

「なんで、会ったことがないのよ!SMAPだよ?」
研修生「だって、別に興味ないし・・・」
「バカっ!」
研修生「バカってなんっすか(笑)! 友人が広末涼子ちゃんと知り合いならまだしも・・・」
「・・・あぁ、広末ちゃんだったら、うちの父親の同僚の人の娘さんだ」
研修生「マジっすか? 会わせてくださいよ!」
 (にやり)
研修生「・・・嘘ですか?」
「少しは、私の言いたいことがわかったか(笑) あんな男前と会えるチャンスがあるのに会わないなんて、おかしいでしょ?」
研修生「まぁ、確かに、スマップの中では一番男前ですよねぇ、スタイルもいいし」
「でしょ♪」
研修生「でも、男から見たら、キムタクの方が男としてかっこいいかなぁ・・・と」
「吾郎は、男としてかっこよくないって言うのかよ?」
研修生「吾郎ちゃんは、なんかいつも着る物とか見た目にこだわってばかりで・・・」
「なんや!その超パブリックイメージばりばりのコメントはぁ!おしゃれの何が悪いねん!」
研修生「ね、姐さん、関西弁になってますけど(汗)」
「まぁねぇ、木村くんが男としてかっこいいっていう意見は認めるよ。君、体育会系だしねぇ」
研修生「俺も、吾郎ちゃんがかっこいいっていうのはわかりますよ」(だから、何で君まで「吾郎ちゃん」呼ばわりなのw?)
「いいから、会わせろとは言わないけど、一度君は会ってきて教えてよ」
研修生「そうっすねぇ・・・海外研修のあと、本社東京に配属されたらツレと会って頼んでみますよ」
「・・・東京に希望出せや」
研修生「そんなことできないですって(汗)」

いやぁ、有意義なお出かけだったわ。近い将来、私がこのツテで吾郎に会うことがあったら報告しますね。・・・絶対に、ないって(爆)

| | コメント (20)