ナカゴロのプライベートゴルフ

ラジオは、やっぱりいいなぁ~。ちょっとしたプライベートなことも聞けるわけで、それが今はファンにとってとても大切で、一番ありがたい媒体だと改めて思いました。ナカゴロちゃんが、最近とてもいい雰囲気なのは見ていてわかる。それが、彼ら二人のプロ意識だというのも認識しているけど、プライベートでもそうだとなるとレポせずにはいられません(笑) もちろん、しっかり残させて頂きます。

中居正広Some girl' SMAP(11月19日放送分)

中居くんが、どうやら吾郎とプライベートでゴルフに出たらしい。ファンからの「安眠」のその後の気遣いのお便りから思わぬ話が聞けました。自ら、聞かれもしないのに唐突に吾郎とのことを話し出す中居くん。ほんと、ありがとう(笑)
(吾郎の話が出てきたところを抜粋)

中居 「(眠れるようになったのは、ゴルフ行くようになって早寝早起きすることになるからという話で・・・)この間、面白かったんだよ。この間ねぇ、稲垣さんとゴルフに行ったんだけどねぇ、初めて行ったのよ、ゴルフに(笑)(ここから、急に声が明るくなります(笑)) たまったま、なんか行かない?行こうって前からなんか言ってたんだけども、毎年言ってて、じゃあ、行こうかっつって俺が誘ったのよ。俺がジモッピーと行くから、一緒に行く?みたいなノリだったのね。その日も、たまたま違う友だちとゴルフに行くんだってんで、ほんと?じゃあ、何日ならだいじょうぶですよっつって。じゃあ、共通の友だちがいるからっつって。うん、二人いて、じゃあ、二人連れて行こうかっつって」

中居さんから誘った?! おいおいおいおい、いつもの「稲垣さんとは一緒にいれない」とかっていうのが「振り」だとバレちゃいますよ? いいんですか? いや、知ってたけどさ(爆) 誘ったけど、その日がダメってことで別日をアレンジし直すぐらい一緒に行きたかったってことだよね? そう言えば、昔、一緒に行こうって言ったけどスケジュールが合わなくて流れた話とかもしていたもんね。今回は、二人とも頑張ったんだ(笑)

中居 「初めてなのよ。面白かったんだけど・・・なんか、やっぱり違うんだよ(笑) あの男は、なんかねぇ、なんつ~んだろ、4人で回ったさ。俺なんか、9ホール終わったらご飯食べて、後半戦ってなるんだけど、「あれ?スルーで回るの?」って言うから、な、なんだスルーって?!って。スルーっていうのは、お昼ご飯も食べないでずっと18ホールやるって言うの。何が楽しいって、昼ご飯がなによりの楽しみなのに。「いや、いいんだ、いいんだよ。食べるんだったら、全然食べるから」って。「僕も初めてなんだよね。こうやってガヤガヤして」。なんかさ、ナイスショット!あ~、何やってんだ。惜しいねとかって、なんかやるじゃん? で、カート移動しながら、しゃべりながらとかさ。したら、カートもないし、スルーで回ろうとしているし。カートないの?っつって。「あっ、カートいる?じゃあ、ほしいんだったら、いいよ。じゃあ、カート用意しておこうか」って。なんか、スタンスが全部違うのよ。で、4人でほとんど回ったことないって言うのよ。だいたい、二人か一人で回るって言うの。(スタッフ「(笑) 一人?!」)いや、よく俺のこと誘ったなと(笑) で、稲垣さんがよく行くゴルフ場に行ったから、全部、このコースはこうだよつって・・・なんか、なんだろうね。あいつ、楽しかったのかな(笑)? で、俺なんかガヤガヤして、なんかピクニック気分で楽しかったのよ。で、楽しもうとも思うし。ワイワイガヤガヤ・・・まぁ、人によって、楽しいの基準が違うのかな?あいつ、面白かったのかなぁ ゴルフ、ワイワイガヤガヤしながらやったの初めてだって言うのよ。「こんな騒ぐの?」みたいな。いや、騒いでるわけじゃないよと。相槌みたいなもんだから、お~、ナイスショット!とか、あ~、残念だね!とか、もう少しイケる、イケるとかさ。淡々と一人で・・・あいつ、一人でやってたんじゃない? (スタッフ、爆笑) 俺、一人回ってない気がするわ。でも、途中で合わさないといけないと思ったのか、ちょっと「あ~、ダメだ(汗)」とかやってるけど、たぶんすっげぇサイズの合ってない服着させられてるんだろうなって。つんつるてんのズボン履きながら、「これ、いいね」つってるんだろうなぁって(笑)」


いつものように吾郎のこと言いたいこと言っている風ですが、中居くん、ゴルフしながら「吾郎は楽しんでるのかな?」とか気遣ってくれてたってことですよね? それに、よく見てるわ(笑) 心配しなくても、吾郎は中居くんとのゴルフ、すっごく楽しんでたと思う。これ、おそらくまた吾郎のラジオ「ストスマ」にお便りがいくと思うけど(笑)、「いや、すごく楽しかったですねぇ」という吾郎の声がすでに聞こえるんですけど(爆)

中居 「もう一回、誘ってやろうかなぁ。あはははは(笑) あいつ、もいっかい誘ってやろうかなぁ(笑) おい、ちょっと来いよって。今度は、俺のジモッピーの、ちんぴらのところに入れてやろうかなぁ。ははは(笑) すっっっげぇ、上手いから、稲垣さん

楽しそ~(笑) はいはいはい、今度は中居くんのジモッピーの人たちと回るときに、是非、吾郎をまた誘ってください。そんな大声で笑っているけど、昔、吾郎にジモッピーの友だちと連れて行かれた「占いの館」みたいな状況にきっとなると思うよ(爆) 英国紳士が回るような今まで経験したことないゴルフ経験させられて、皆で小さくなっちゃうんじゃない(笑)? 吾郎のことが中居くんと同じで大好きだというジモッピーの皆さんと、楽しい時間を過ごしてほしい。あっ、ジモッピーさんたちが「吾郎ちゃん」のこと好きなのは、中居くんがいつも吾郎のこと好きだという気持ちが溢れているから同じ気持ちになってくれるからですよね。きっと、楽しいゴルフ会になると思います(笑)

| | コメント (7)

あんぽんたんず、永遠に!

見るまでは期待半分、不安半分だった「めちゃ2イケてるッ!2時間スペシャル」でしたが、見事にその予想が当たってしまったという(苦笑) 27時間番宣を兼ねて、SMAPから中居くんと吾郎がめちゃギントンに参戦。いろいろ問題点もあったのですが、楽しませてもらったところもありました。今回は、ファンの間でも意見が分かれるでしょうね。

とりあえず、問題点からサラッと書いておきます。まず、今までのめちゃギントンの罰ゲームがむさくるしい男ども(太リーマン)が詰まった満員電車に放り込まれるという、これもどうよ?!と思うものだったのですが・・・今回は、違う意味で最悪だったわ。女性格闘家の満員電車から一人出てきて蹴ったり痛めつけたりするという不快感。もちろん、女性の方たちはプロですから、ちゃんと手加減して急所は外して技をかけているとは思うのですが、三人とも本当に痛がっていたので(苦笑) あと、「画が弱い」という理由から助っ人と称して参入が入るのもテンポが悪くなるし、その分余計な弄りが入ってSMAPの絡みが減ったと思うのも残念でした。

でも、やっぱりあんぽんたんずは可愛い(笑) その痛めつけらるカットだけはうまくスルーして前後含めとても面白く、そしてとても萌えた(爆) なので、複雑になった人は問題点は明確にしてご意見を送るのがいいのではないかと思います。三人の絡みはとっても良かったので。眉唾ものの格闘シーンは省いて、「萌え」をガッツリあげておきます。


27時間テレビの番宣ということで、まずはめちゃイケメンバーと一番絡んでいる中居くんが一人で登場。あーだこーだとやっている中、吾郎を乗せた電車が到着。もう、この二人の様子が、デパートの屋上遊園地の電車に乗っているかのごとく可愛くてねぇ。そして、中居兄ちゃんにたてつく様子もいと可愛し(笑)

めちゃギントンのゲームが始まってからも、SMAPのあんぽんたんずはあんぽんたんずだった(爆) (だから、罰ゲームが違えば全体的に最高の出演だったのよねぇ・・・) 登場シーンや罰ゲーム前など、ところどころにSMAPの曲をかけてくれるのも嬉しかったです。罰ゲームがあまりにも酷かったので、細かい萌えツボ拾っていきますよ~(笑) 見てられなくて断念した人も、もう一度だけ確認して楽しめるところを見直してみてください。

ゲームSTART。矢部ちゃんの「俺たち電車は(全員:ガタンゴトン)、めちゃギントンで(ガタンゴトン) Let's ride on!」という掛け声から。・・・なんですが、この最初の振りで必死でついていく吾郎を見て、対面にいる中居さんがすでに優しく笑っています(笑) 中居くんを吾郎の正面に持ってきてくれてありがとう(笑) めちゃイケメンバーの皆さんも吾郎の様子で笑っている。皆、「吾郎ちゃん」に優しいですよねぇ。

このレギュラーメンバーとSMAPの並びですが、スタッフ考えたよねぇ。もう、絶対に中居さんと吾郎は答えにくいお題を出す人を前に置いているもの。剛は、天然で自爆してくれる面白さがあるのも知ってるからどこに置いても問題ないですから(爆) (お題に「ネコ」を出すと、笑いが起こるのはなぜなんだろう(笑)?ひと休みの暗黙の了解なのかな?) しかし、レギュラー陣は慣れているのもあって強い、強い。SMAPの中の最初の犠牲者は(笑) おかしな擬音にすでに中居くんが笑っている中、よくわかっていない吾郎のきょとん顔が可愛い。でも、この表情を見たときに、これは吾郎もヤバいなと思いました(笑) つまり・・・よくわかってない(爆) 言い訳する剛が最高でしたね。そして、バッサリ無視のベルの音。中居さん、手を叩いて喜んでます(笑)

そして、やっぱり次なる犠牲者は吾郎だった。(もう、技自体は腹立つのでスルーします) とにかく、本当に苦しそうで中居くんにずっと助けを求める吾郎。中居くんがやりすぎ感を感じて助けにきてくれて、その中居くんの手にすがる吾郎・・・すみません、ここ萌えた(苦笑)
中居 「死んじゃう!死んじゃう!死んじゃうだろっ(怒)!」 中居くぅぅぅん(嬉涙)
ギブアップのタップの仕方がわからなくて、思わず床を叩いてしまう吾郎。再現するときの、ピンッと伸びきった細い指で床をパタンパタンと叩く様子と表情が素敵で(笑) 「ずっと中居くん見てても無理やん」という岡村さんの言葉に、思わず中居くんを見てふにゃっと笑ってしまう吾郎が可愛い。そして、息切れしている吾郎に「ごろさん、だいじょうぶ?」と声をかけてくれるの優しさにも萌えました。

態勢立て直してゲーム再始動するも、続けて引っかかってしまう吾郎(汗) もう、加藤さんのお題が吾郎には厳しすぎて(笑) 即効で、「ダメだよ~!」と加藤さんに指差して指導する中居くん。「あぁ・・・」と崩れ落ちてしまう剛。SMAPメンバー愛が感じられるひとコマでしたが、めちゃイケは容赦ない(苦笑) また、同じ技にかかって悶絶する吾郎。終わったあとに、思わずちんまりと正座する姿でさえ愛おしい。床じゃなくて人をタップしないと!と言われて、魂が抜けたように床を正座しながらポンポンする吾郎に、中居くんの「下は誰もいないからね」に笑いました。ここで、中居くんから加藤さんへのクレーム。
中居 「やめてもらえます?稲垣さん、ぶっこむの」 中居くぅぅぅん(嬉涙)
加藤 「『村上ショージさん』は、定番、俺らの」
中居 「稲垣さん、だって見ないもん。本しか見ないもん」 中居くぅぅぅん(嬉涙)

最後に中居くんが罰ゲームに・・・しっかり、SMAP全員回るところは、バラエティ番組として成立していますね(苦笑) 技がほんっとひどかったわ(怒) 思わず笑いを忘れて苦笑してしまう剛。まったく笑わない吾郎。二人とも、正直だ。中居くんも、ニセモノ中居(笑)のせいで続けて罰ゲームにあわされ、吾郎の心配そうな顔に、剛のこれまたひきつったような苦笑い。

・・・あぁ、あんぽんたんず、最高です(笑)!

番組を盛り上げようと頑張った三人には、心から拍手! めちゃイケメンバーにも感謝です。SMAP萌えもありました。でも、やり過ぎには本当に注意してください(汗)

| | コメント (14)

COMPLETE BOOK ~中居正広編~

何気にリクエストが多かった「SMAPXSMAP COMPLETE BOOK」の感想。第一弾はPINKとして中居正広フューチャー号です。中居版と言えども、5人全員でのフォトセッションがあったり、メンバーそれぞれと一緒に中居くんが撮った写真があったりとスマップファンなら楽しめるようになっています。記事においても、昔の「スマスマ」を初回から遡って写真で掲載してくれたり、何と言っても「スマスマ」の内容を全放送分の詳細をリストアップしてくれているのは貴重。過去の「スマスマ」を見直したいときの参考になりますよね。

とてもいい本になっているのは確実なんですが・・・感想としてブログにあげようと思うとこれがまた難しい(苦笑) とりあえず、撮り下ろししてくれた5人と中居くんとそれぞれのメンバーのフォトは書いておかないといけないですよね。個人的にツボったところだけになりますが記録として残しておきます。後に、レポ部屋に加筆して残すようにしますね。

5人フォトセッション
TVガイドさん、考えてくれましたよ。ファンがどうにも気になるメンバーカラーを考慮して、ちゃんと中居くんヴァージョンがピンクとしても5人それぞれにピンクのアイテムを身に付けての写真撮影となりました。本当にありがたいと思います。中居くんを真ん中にして、笑顔のスマップ5人並び。とっても良い写真です。5人で並んで座ったり、固まってポーズを取ったりと本当に楽しそう。ここでの特筆すべき点は、それでもやっぱり「キムゴロ」だったということでしょうか(爆) 

とにかく、木村さんの吾郎へのプッシュがすごすぎて、最初見たときは目が点になりました。5人で座ればスマシプがお互いの背中にくっついて「可愛い~!」と思っていたら、右端のキムゴロさんはくっついていないにせよ、木村くんの手が吾郎の腰をがっしりと掴んでいて「えぇ?!」と(笑) それだけでは終わらず、全員で立っている写真でも、とにかく吾郎のどこかに触れていないと気がすまない木村くん。スマシプトリオが可愛く記念写真のように固まっている横で、あろうことか吾郎の腰を抱え込んでピッタリと自分の身体をくっつけている写真には、「これ、モザイク必要でしょ」と真剣に最初思ったわ(爆) とにかく全員での写真は、どれもこれも木村くんの吾郎への接近が暑苦しいです(笑)! いや、ごちそうさま。

中居くんとのツーショット
メンバーそれぞれが、中居くんと二人だけでのツーショット撮影。それぞれに関係性が出てますよねぇ。特に中居くんの表情がそれを物語っていた。木村くんとの写真では二人横並びで渋い感じ。吾郎とは甘いよねぇという困った顔だし、剛とは一緒に弾けている感じで、慎吾との写真では甘えられている感じになっています。写真って、結構と素を映し出すものなんですね。

それぞれの中居くんへのメッセージもすごく良いですよね。全文いいので書ききれないですが、一番印象に残ったそれぞれの言葉を書き出しておきます。

木村 「体を壊さないように」
吾郎 「いつもイジッてくれてありがとう!本当に感謝しています!」
 「エンターテイメントで一番大事なのは笑いで、そこを突き詰めている人」
慎吾 「人が求めるゆるさを知っている人」

もちろん、それぞれ他にもいいことを言っているんですが、らしい言葉のメッセージを選んでみました。中居くん自身へのソロインタビューでは、本当に「スマスマ」という番組を大事にして面白い番組にしていきたいという想いが彼にあることがわかる。こういうのを読ませてもらうと、「スマスマ」に愚痴ばかり言うのが申し訳なくなるんですが(苦笑) 中居くんは、やっぱり笑いのプロだなぁというのを実感した感じでしょうか。表に出てくる「スマスマ」の裏では、ものすごくシビアに考えている彼がいるのがわかる。

中居くんだけじゃなくて、他の4人のメンバーも自分たちの冠番組である「スマスマ」をすごく大事にしていますよね。第一弾が中居くんということになっていますが、他のメンバーのソロ写真もあるし、ちゃんと「スマスマ」本になっています。自分の一押しのメンバーのだけ購入すればいいかなぁと考えていた人も、再度5冊コンプリートする方向に考えてみることをお勧めします。「スマスマ」という番組記録用にも、SMAPとしての歴史本としても楽しめるようになっているので。

あっ、購入した方はもうご存知だとは思いますが、表紙の裏も忘れずにチェックしてくださいね。嬉しい「おまけ」のようなものになっていますので。読み物としても充実感があるので感想をあげるとなるとこのぐらいになってしまいますが、スマップファンなら買うべし(笑)! 5冊揃えると宝物になることは必須です。

| | コメント (11)

異色のジャニーズ

なんだか、吾郎ファンがソワソワと朝から待っていた中居くんの番組、「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」。今回のテーマは、『芸能人の怪しい都市伝説』が白か黒かゲストの滝沢くん、タッキーに答えてもらい、全三問正解するとご本人がほしいカーペットが進呈されるという企画。吾郎自身は出演していないのですが、しっかりその中の一問に関わっておられました(笑)

第2位 「ジャニーズにまつわるウワサ」
SMAP稲垣吾郎は、ライブで絶対に乳首を見せない?!

中居 あっははは(笑) ←SMAPのウワサと聞いて怯むも、お題が出た途端に大喜びする中居くん(笑)

まず、ちょっと言っていいですか? こんな検証、ど~でもいいし(爆)! ヲタの中で、「吾郎さま、脱いで~heart02、見せて~heart04」というのはありますよ。でも、世間一般の方にはテレビで検証するほど気になる事かと言われたら「」でしょ(笑)? こんな、しょ~もないことをキスマイのお二人がSMAPのライブDVDを延々と見続けて、吾郎の乳首を探す姿に感心したわ(爆) (まぁ、後輩としては、SMAPのライブを見る機会が与えられて勉強になったと思いたい)

結論から言いますと、最近はまだしも過去はちゃんとジャニーズらしく脱いでますし、スケスケの衣装も着て色っぽい吾郎さまを拝ませてもらいました。元々、日焼けをしたり、身体を鍛えたり、ライブのアンコールでジャニーズ恒例の上半身裸祭りに吾郎はいっさい興味がございません。それでも、昔はジャニーズだからと皆と一緒にアンコールで脱いだりしていましたが、もう最近はまったくですよ。脱がないどころか、下のガードもかったいですわ(爆) 個人的には、もうそれでいいです。大体、別にライブで吾郎に脱いでほしいとは私は思わない人なので。それよりは、しっかり役で脱ぐシーンを入れこんでください。そのほうが萌えれるし、吾郎ならそのときは天晴れsunと思うほど脱ぎますので(爆)

とにかく、ライブDVDの紐を解いても解いても、吾郎だけ何か着続けている様子にガックリくるキスマイの北山くんと玉森くん(笑) 途中、頼むから脱いでとお願いが入る様子に同士よ!と思いましたよ(爆) 8時間DVD視聴のあと、95年「007 MOVIES」と、翌年96年の「TEN」のアンコールで吾郎さまの乳首を発見するお二人。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まさしく、この顔文字状態の二人(笑)(笑)(笑) かわいいじゃないか(笑) 「乳首、普通だよ(笑)」 そうだよねぇ、そんなに見せたくないのなら何かあると思っちゃうよね。えぇ、普通なんです(爆) それに、隠さなければならないほど貧弱でもなく、案外細いのにしっかりしていてこれがまたいい身体なんですよ(爆) やっと見せた映像に、ポイントで矢印までつけられて・・・なんだか、とってもエロいものを見たような錯覚に陥りました。

吾郎さん・・・隠すと余計に人は見たくなるものみたいです(笑) 適度に出しておいたほうがいいよ(爆)

関根さんの、「他にジャニーズで吾郎ちゃんタイプはいないの?」という質問に、「ジャニーズでは、後にも先にも彼しかいない」という中居くんとタッキー。中居くんが、以前言った「異色のジャニーズ」ですよね(笑) もう、吾郎ファンはこういうところが大好きなんだと思う。これは、ヲタじゃないとわからない!

中居 「最大のSMAPの武器

嬉しいですねぇ。SMAPだけでなくジャニーズ全体を見ても、稲垣吾郎というタイプは本当に彼しかいない。探せども「ポスト稲垣吾郎」が出てこないってすごいことだと思います。昔は、それで困ったこともあったと思いますが、今ではそれがバラバラのSMAPの個性のひとつになっている。吾郎は、このままでいいと私は思うよ。

あっ、最後にジャニーズなのに踊りも上手くないという話が中居くんから出ていましたが・・・確かに、テンポもずれるしなんだか吾郎の踊りはぎこちないです。それも、またSMAPの個性として見てくれる人もいると思うけど、確かにもう少し踊れたらと思う。でも、中居くん・・・吾郎がまったく練習しないというのは違うから。最後にどう締めるかで出たコメントだと思うけど、ここは私が訂正を入れさせてもらっていいですか?

吾郎は、自分で踊りが上手くないのは充分わかっています。だから、ちゃんとレッスンには遅れることなく参加している。(元来、どんな仕事でも早い入りをする人です) 帰るのが早いのは、踊りを覚えるのがメンバー内一番早いというのもあると思いますが、ちゃんと踊りの練習を彼なりにやっている。振りの確認もいつも最後まで怠ることなくしっかりやっています。雑誌者の方たちにそれはよく目撃されていますよね。ダンスはもうセンスだから、練習してもできないものはできない。練習をしないのではなくて、練習しても他のメンバーのようには踊れないんです。それでも、20年も踊っているんです。普通の人よりはちゃんとキメれる人だと思ってますよ。

中居くんは吾郎のこと大好きだし、吾郎も信頼しているから何言われても笑っているけどね(笑) ライブのMCでは笑い飛ばせることも、ファンじゃない人が見ている番組では踊りがずれるはいいですが、練習しないは勘弁してください。それも本人がいないところではフェアじゃないわ。本当に信じちゃう人もいるだろうし、低俗なネタを探して嘘ばかり書く芸能雑誌に敢えておいしい嘘の餌撒いてやることないですよ。でも、ず~っと優しそうな笑顔でVTRを見ていた中居くんには萌えたよ(笑) 何もかもがかわいくって仕方ないんだねぇ。たまには、ストレートに褒めてやってよ、リーダー。吾郎は、褒められると嬉しい人なので(笑)

| | コメント (14)

僕の素晴らしい人生

「ストスマ」は先週までの吾郎から替わって、今週から中居くんが担当しています。普通、他メンの「ストスマ」はキャッチボールだけはよく記事にあげることがあるのですが、なかなか他の曜日をUPすることはないです。今回、中居くんがやってくれたので書くしかないっす(爆) 明日のキャッチボールも気になるし、放送されるまで待つか・・・とも思ったのですが、木曜日は今週から「哀愁探偵1756」が始まりますので、いいや!今日中にUPしておけと(笑)

実は、月曜日にも吾郎の名前がちらほら出ていたんですよね。ファンの方のおハガキで「もう、中居「ちゃん」って呼ばれるのはちょっとという感じでしょうか?」というご質問に、「全然だいじょうぶ」と答えたあとにファンから他のメンバーがどう呼ばれているかとふと考える中居くん。「慎吾・・・くん、剛くん、木村くん」、「でも、吾郎は吾郎ちゃんかぁ」と。『中居ちゃん』と呼ばれるのは、「ちゃんって愛嬌があるじゃん」という理由でご本人は全然OKなようです。私がスマップのファンになった94年には、実は私も中居くんのことは「中居ちゃん」と呼んでました(笑) だって、周りが全員そうだったので。いつから、「中居くん」にしたんだろうなぁ・・・もう覚えてないけど。ここでプチツボだったのは、「吾郎」と呼び捨てにしている中居くんと、「愛嬌がある」ちゃん呼びという認識で、「吾郎ちゃん」なのねぇとか(笑) 

そのあとも、東京ドームのラストで自分のソロのVに吾郎に出演してもらった件で、「本当は5人全員でやったらおもしろかったんだろうけど、皆嫌がるだろうと思うし(笑)」とサムガで話していたことも触れていました。それが、水曜日のおハガキでさらに詳しく語ってくれたのがナカゴロ萌えになったわけですね(笑)

おハガキ 「スマップライブ、9月19日、オーラスのソロで流れるVTRは、稲垣くん、吾郎ちゃんとのデートでした。これは、中居くんが吾郎ちゃんに出てってお願いしたんですか?」

中居 「直接、交渉いたしました。カカカ(笑) 誰でもよくなかったんですよ。僕の中では、もう稲垣さんしかなかったんですね。これ、香取くんだとちょっと違うなぁとか、自分のなんかイメージとして。木村くんだと、ちょっと濃い~なぁとか。草なぎくんだと、ちょっと見えちゃうなぁみたいな。稲垣くんの見えない感じと、俺の陽と稲垣さんの陰みたいな、これ絶対すごく見えてたから。2週間ぐらい前かなぁ・・・撮影の(笑)?」

回りくどく説明されてますが、結局、はなっから吾郎しか考えてなかったってことでいいですか(笑)? これは、現在のところオーラスに行かれた方だけの贈り物になっていますが、どうしても見たいのでビクターさんには本当にここ入れてもらわなかったら幻滅します(爆)! ものすごく、中居くんが可愛くて、吾郎が素敵で、二人がいちゃこらやっているらしいじゃないですかっ(笑)! もう、本当にスマップファン全員にちゃんと見せてください!

中居 「『すみません、稲垣さん、話があるんですけどぉ』 『えっ?何?』 『あれ、あるじゃないですか。東京ドームのラスト、5パターンいるんでぇ、最後の1パターン出ていただきたいんですけど』 『えっ?どんな感じ?』 『あのぉ、OKでしたら説明しますけども』 で、ちゃんと説明して。こうこうこうでカメラが・・・僕、カメラ割りとかも全部自分でやらさしてもらって。『こんな感じでこういう風に出てきてもらえれば、こういう風な感じでなんかできればいいんですけども』 『いいよぉ』って、すっげぇ快く返事してくれて・・・すっげぇ、快く引き受けてくれました。あっ、こいつ優しい!って思っちゃっいましたね。カカカ(笑)」

あぁ・・・このくだりも激しく見たいわ(笑) 吾郎のことだから、面白そうだしいいよということだったと思うんですが、中居くんは結構断られるかもとも思いながら頼んだのでしょうか。快く受けてくれた吾郎がすごくすごくすごく嬉しくて、VTRの笑顔だったのね(見てないけど)(笑) 中居くんの場合は、ファンの見たいものがわかっている人なので、きっと自分のこと以外にも吾郎に頼んで自分のVに出てもらうことできっと皆喜んでくれるって考えたと思います。加えて、彼のことですから、ナカゴロ大好き人口が増幅しているのもわかっていると思う(笑) 最近、急に吾郎のことをラジオでいろいろ話すようになったし、吾郎弄りも絶好調ですから。でも・・・根底は、あなたは吾郎のことが大好きなんですよ(笑)! そこを、ちゃんと自分で認識してくださいね。今後も、よろしくよ、お二人とも。

| | コメント (11)

Everything's Gonna Be Alright

スマップが8月4日に発売されるシングル「This is love」を初の3種売りをするということでファンの間でいろいろ物議を醸し出しましたが、個人的には「今のスマップ」をDVD特典としてつけてくれるのは大歓迎です。売らなきゃいけないとかよりも(そんなこと考えていたのならとっくにしているだろうし)、今でも応援してくれているファンへのスマップからのお礼とありがたく受け取りたいと思います。

週末に2TOPのお二人がご自分のラジオで、さっそくこの新曲「This is love」をかけてくれましたね。正直、初聴きで「いいっ!」と思ったのは久しぶりかもしれない(笑) 個人的な意見ですが、今までの最近のスマップのシングルは良い意味でアイドルらしくなく、悪い意味覚えにくく頭に残らない(笑) それが、今回は初聴きで口ずさめる感じです。吾郎のエンジェルボイスは堪能できるしいいんじゃないでしょうか。

そして、中居くんの「サムガ」では、なかなか楽しい話もしてくれたので少しUPさせて頂きます。

おハガキ 「次のうち、中居くんがやるとしたらどれをやりますか? 木村くんと一緒に3日間二人っきりでトマト生活。吾郎ちゃんと二人でスマップの曲を歌って100点を取るまで絶対に帰れない。つよぽんと一緒に全力坂50本。慎吾ちゃんと一緒に縄文人になり、何もかも二人でやる」

中居 「やらないでしょ、だから。木村と一緒に3日間。これ無理でしょ。物理的に(笑) 何が物理的なんだって。吾郎くんと二人で・・・これ、結局、稲垣さんが100点を取ってくれればいいってことだから、ちょっと楽かもしんないよね。取れるんだから、稲垣さん。草なぎくんと一緒に全力坂。これも、やっだなぁ。うん・・・いや、歩幅合わせなきゃいけないでしょ、これ。一緒に全力坂でしょ?だから、お互いが疲れているか疲れてないかをこう意識しながらやんなきゃ。で、香取くんと一緒に縄文人になり、何もかも二人でやる。ま、これが一番きついね(笑) ちょっと細かいこととかも、もうちょっとやでしょ。それどうするの?あぁ、もうそれがストレスになる。カカカ(笑)」

最近、よくこういったスマップのメンバーとの「したらば」おハガキを選んで読んでくれますね。大変ありがたいです。そして、ご本人気づいているのかどうかわかりませんが、毎回選ぶのが「吾郎」なのが吾郎ファンとしてはすご~く嬉しい。木村くんとは「物理的」に無理という意味が確かにわからないんですが(笑)、まぁ、3日間一緒に二人だけで過ごすというのが無理なんでしょう(爆) 剛との全力坂は体力的にきつい。慎吾との縄文人生活は、生活パターンが違うので無理ということでしょうね。

そして、吾郎とは吾郎が100点取ってくれるんだから楽っていう理由が本人わかってるのか・・・吾郎は、「SMAP」の曲では100点取れないんだってば(爆) だから、すごい長い時間拘束されて「二人だけ」で密室ですよ? それでいいんだ。いいんだよね、中居くん(笑) 見たい・・・すごく見たいですっ! これ、テレ朝の友寄さんが聞いていて、S発動で二人にチャレンジさせてくれたら嬉しい。

中居くんが、このラジオ「サムガ」は俺にとってブログみたいなものと言ってました。これがなかったら、ファンの子たちは俺がいつも何考えているかわかんないだろうと思うって・・・吾郎にも単独ラジオが切実に欲しいと思った瞬間でした。

| | コメント (6)

そのまま~あなたが変わらないでくれたら~

中居くんの「ストスマ」放送中ですが、キャッチボールは吾郎からでした。お互いの共通の趣味のゴルフの話題ということで微笑ましいのですが・・・萌え度は低かったかなぁ(笑) ちょっとエピソードは「おぉ?!」というのがありましたので、レポ少しだけしておきます。

【STOP THE SMAP 6/10】

なんとなく、キャッチボールのナカゴロ率が最近高いような気がするので実は吾郎からだったらいいなぁと期待していました(笑)

吾郎 「どうも、稲垣吾郎です。中居正広さんでしょうか?え~と、中居くんはぁ・・・前も言ったっけ?!バッタリ、ゴルフ場でねぇ、ゴルフ場で会ったんですよねぇ、去年の秋ぐらいに。 (聞いてませんっ!!!) そう、で、あの~、バッタリ会ったときに、中居正広は、あのぉ、ゴルフウェアをちゃんと着てたんですよね。なんかね、ちょっと、黒のハーフパンツみたいなのをはいてねぇ、で、黒いハンチングを被って(笑) で、ちょっとね、なんか全身黒な、モノトーンなクールな感じだったんですけども。中居くんは、どうなんだろうね。洋服すごい好きだから、いっぱい持っているから、そん中からこうゴルフウェアを・・・ゴルフウェアとして使えるものをチョイスするのか、わざわざゴルフウェアってのは、まぁ、こうなんて言うのか、べっこに考えて買物しに行ったりするのかなぁ。どうなのかなぁ?僕は結構ねぇ、別々に考えてたりするんですね。ゴルフウェアはゴルフウェアで、あの、買物したりするんですけども。ねっ、その辺の、内容と言うよりもゴルフのスタイルみたいな、ファッションだったりとか。そんなこともお聞かせ願えますでしょうか?」

ファッションの話題好きだよねぇ、吾郎。もちろん、ファンとしては中居くんのスタイルも興味があるんですが・・・せっかくバッタリ出会ったエピが出てきたんだから、そっちをもっと広げてほしかったわぁ(苦笑) だって、結局、中居くんも聞かれたゴルフスタイルについて延々と語ることになって、吾郎とバッタリ会ったことはまったく中居くんからは聞けなかったじゃないか! 吾郎、真面目すぎ!つまんないです(笑) まぁ、中居くんはゴルフファッションのこと楽しそうに話してくれたからいいんですけどね。

完レポは他のファンの方のブログを参考にしてください(笑) ちょっと、触りだけレポしておきます。

中居 「はい。僕は、ゴルフウェアねぇ、ゴルフウェアってもう分けてます、うん。僕ね、何でも『自分仕分け』しないとダメなんですよ。稽古をする用のジャージと、あのぉ、ほんとに何?会場からホテルへ行く、ホテルから会場へ行く、お食事行くみたいな楽なスタイルのジャージは別にしていますね、うん。いや、汗かいてもいい用ジャージと、あんまり汗とかかかないでグシャグシャになりたくないようなジャージを分けるのと同じように」

つまり、吾郎と一緒ってことですよね? ここもひと言、「俺、吾郎といっしょ」が欲しかったなぁ~、リーダー(笑) まぁ、このあとはゴルフのファッションやマナーのことで語る語る(笑) もともとよく話してくれる中居くんだけど、ゴルフ本当に好きなのねぇ~と思いました。これは、やっぱり吾郎とも一緒に行ってきてほしいですね。なんだか、上3人は結構スコアのレベルも切迫してきたみたいなので、「ゴルフと言えば吾郎さん」というスマップ内の金字塔が崩れるかもよ(笑) 中居くんも木村くんも持っている運動神経のレベルがハイスコアなんで、3人で一緒に回れば楽しいんじゃないかなぁ。是非、行ってきてほしいです。

ということで、イマイチ萌え爆発というわけではなかったのですが・・・実は、昨日の「ストスマ」のほうがなかなか興味深いんですよね。こちらもレポ少しあげておきます。


【STOP THE SMAP 6/9】

ファンからのおハガキが、最近のスマップファン全員の疑問の代表のようなおハガキでした(笑)

おハガキ 「中居くんのことで、最近気になることがあります。メンバーの呼び方です。ちょっと前までは、「シンゴ~」とか「ツヨシ~」とか下の名前で呼んでいたのに今は名字。なんか理由とかあるんでしょうか?そんな中、ときどき「吾郎ちゃん」って呼ぶのが何気にツボです。また昔みたいに、「木村」「吾郎」「剛」「慎吾」って呼んでほしいんですが、この話題について中居くんお願いします」

この方、「吾郎ちゃん」呼びでナイスな振りをしてくれたんですが・・・このときは、中居くんがいきなりここだけ早口で読んで、これに対してのコメントがなかったのが残念と言えば残念(笑) でも、中居くんの回答は思ったとおりでしたね。

中居 「そうだね、最近、もう皆名字で呼んでますね。なんで?な~んでかってね、ちょっとね、自分の中で気持ち悪くなってきて(笑) 「シンゴ~」とか「ツヨシ~」とか「ごろちゃ~ん」とか・・・気持ち悪いなぁって、もういい齢して(笑) (いや、この「ごろちゃん」だけでかなり萌えましたけど(笑)?) だってさ、「ツヨポン」とか呼んでるんでしょ?お前、いくつだよって(笑) (おや?これは末っ子批判ですか(笑)?) ね、5人だけで何かやってんのならまだしも、ゲストの人が来て、ゲストの人は皆「草なぎくん」とか名字で基本的に。そんなときに、たとえば僕が、「なんかシンゴちゃんさぁ」とか「ごろちゃん」とか「ツヨポン」っておかしくないですか?ゲストの人に」

まず、中居くんに言っておきたいのは、「あなたは、慎吾のこと『シンゴちゃん』とか、剛のこと『ツヨポン』とはもともと呼びませんから」(笑) 確かにMCをやっていてゲストの方に向かって「ごろちゃんがね」とか言うのは控えていいと思うけど、本人に向かってはいいんじゃないでしょうか? 周りの人にとっても、いつも呼んでいる呼び方じゃないほうが違和感ですよ。(まぁ、『紅白』のような大舞台のときは別ですけどね)

中居 「ちょっと、そういうのそろそろ年齢と共に、気持ちはもちろん変化していかないといけないかなぁって思って。あの、やっぱり、ねぇ、よく考えたらさんまさんとかでも、うん、「ツヨポン」とは言わないし、「シンゴちゃん」とか呼ばないし、「香取はぁ」とか「稲垣はぁ」とか名字だからね。ほんとに親しいんじゃないと、相当親しくないと下の名前で呼ばないから・・・ま、タモさんとか昔から知っている人たちとかは、まぁ・・・下の名前で、うん、呼んだりしますよね」

ここでも、ちょっと言いたいけど、さんまさんは臨機応変に両方使い分けしてますよね。昨年の「さんスマ」見直してみ(笑)? 「香取」とか言ってると思ったら「シンゴちゃん」とかも言っているから。それから、中居くん自身は、なぜにタモリさんはじゃあ「タモさん」でいいの?! 矛盾してんじゃん(笑) まぁ、いろいろ言ってますが、結局は私が中居くんにはやっぱり下の名前で呼んでほしいだけなんですけどね。

このあと、ジモピーとかとも話しているとメンバーのことは、「香取」とか「草なぎ」って言っているから、世間の人は名字で呼んでいるんだ~って思うそうなんですが・・・確か以前ジモピーは「ごろうちゃん」って吾郎のこと呼んでいるって言ってたよね(笑)? 世間の人もふつ~に「吾郎ちゃん」って呼んでますぜ。ちなみに、うちの会社ではおじさんたちも吾郎だけは全員「吾郎ちゃん」だわ(爆) スタッフとかは、名字+「さん」が基本らしいですが、なぜか吾郎だけは「吾郎さん」というのもそれを物語っているような。

まぁ、MCのときは極力気をつけているというのであれば、それはそれでいいと思います。ただ、スマップだけのトークやラジオではいつものようにメンバーを呼んでほしいですね。だって、吾郎って中居くんより随分前にそういう「使い分け」はしている人でしたから。でも、ちゃんと本人にはいつものように呼びますよね。今夜のキャチスマがその最たる良い例だと思います。これがベストだと思うよ、中居さん。今年のライブMC期待してます(笑)

・・・その前に『毒トマト』か(笑)

| | コメント (9)

2TOPの思うこと

先週末は、殿のご解禁でUPできなかった中居くんの「サムガ」も含め、2TOPのラジオレポなどをしてみます。最近は月曜日以外は記事にする機会がないので。(殿の別ヴァージョン予告映像は是非捕獲してくださいよ~。暴君ぶりが堪能できます) なかなか、お二人のトークが面白かったので抜粋で。抜粋って言ってもすごい長文になりましたので、またお時間のあるときにPCからどうぞ(笑)

【サムガ 5/29】

やっと決まったライブのことで、ファンはやっぱり中居くんにはいろいろ聞きたいんでしょうね。ハガキが殺到した模様。

中居 「身体も重いしさぁ~、体力もないしさぁ~。俺、最近咳き込むのよ、もう」

いきなり愚痴から始まりました(苦笑)

おハガキ 「2年ぶりのライブがついに決まりましたね。今年の夏はスマップの夏になりそうです。中居くんのソロ期待しています」

中居 「何しようっかなぁ。もう、まったく何も決まってない! まぁ、毎年だから別に焦りもしないですけど。な~んにも話していないですね。決まりました~っていうだけだから。決まったからねっていう次の日に発表されたから、よくわかんないんだよね。毎年、そんなもんだから、えっ?!今年やるの?報告が来るんですよ。今年やるから。へ~。明日、発表だからっつって。ふ~ん。は~いみたいな。で、アルバムも出るから。ふ~ん、いつ?みたいな。出るから。いつ出んの!ライブ前に。身体動かね~しなぁ。もう、ソロのバラード一曲歌って終わるっていうのもいいんだよな。ピシッと歌って終わるみたいな」

この辺は、ちょっとマネージメント批判も入っている?と思ったのは私だけかな。なんか、メンバーの知らないところで勝手に決まって、全員で相談する時間もなく勝手に事が進んでいく。自分たちの意志とは別のところで、最近はいろんなことが決まっていくんだろうなぁって。今日、上海万博のイベントにSMAPが参加するのが中止になったというニュースも流れましたが、これだって決まったのもキャンセルになったのもスマップのメンバーは一番あとで知るんじゃないかと。きっと、ファンより知るのが遅いときあるよね(苦笑) 今夜の「スマステ」で慎吾が軽く謝罪コメントを入れていましたが・・・出場するって決まったからには、メンバーも中国のファンも楽しみにしていたと思うと、仕方ないとは言え残念ですよね。そんなことも、きっとこの愚痴に繋がっていくんじゃないかと思うと若干心配になりました。

中居 「この間、体重測ったら65キロだったのよ。で、もうMAXなって、あっちゃちゃ~って思って、あっ、これヤベ~べって思って。まぁ、1ヶ月かけて5キロぐらい絞んなきゃいけないなぁって。60にしておかないと・・・だって、『貝』から俺14キロ太ったってことだからねぇ(笑) すごくね?ちょっと、65はやべ~なって思って。やばいんだよ、ほんとに、もう」

で、少しダイエットしているみたいで、そば3食とかお魚中心の食事にしているみたいできついみたいですね(笑) もう、エネルギーが出てこないっていうのは・・・ライブ前きついな。前回も『貝』でほっそかったからそれも思い出して辛そう・・・。そんな愚痴垂れ流しが続くなか・・・

中居 「あ~、どうしよう! SMAPじゃなけりゃな~(笑) スマップじゃなかったら太ってもいいのになぁ~。好きなもん食べてさ~。スマップだと「ダサい!」って言われるんだよ~~~(叫び)!」

そうだね、SMAPだからね(笑) がんばってください、本当に! 吾郎にも、あれだけ厳しく「痩せろ!」と言われたぐらいですからね。きっと、吾郎は逆にライブ前は体力温存のために、おいし~もの食べて挑むと思いますが。こういうの見聞きしたら、また「ごろー、食うな!」とか言いそうですね(笑)

今夜の「サムガ」もとても興味深かったんですよねぇ。好みの女性のタイプとか、結婚観とか・・・すごく共感するわぁ。結婚観だけちょっとUPしておきましょうか。

【サムガ 6/5】

中居 「一人暮らし、いいよ、やっぱ。俺、もう、たぶんねぇ・・・ずっと一人暮らしがいいなと思うもん。無理だね、いないかなぁ~、結婚しても一人暮らしさしてくれる人とかいない?無理?いないかぁ。俺、結婚しても一人がいいなぁって思うもん(笑) 俺、無理だと思う、生活とかぁ、ぜって~。俺、ぜってぇ無理だよ(笑) 俺、3日間女の子といれね~もん、好きな子でも。うん・・・絶対、途中で飽きると思う。ちょっと、今日野球見せてっとかなるもん。ジャマしないで~って。だから、ずっと待たれるのが嫌だし、旅行とか行ってもらうといいなぁ、4月から10月の野球のシーズン(笑)」

いないよ、そんな人(笑)! でも、すご~くよくわかる。私も、放っておいてほしい人なので、一緒にどこか行こうとかあれしようとかしょっちゅう言うようなウザイ人はダメです。付き合っているときはいいけど、結婚したあとは個人を尊重しようよ!って言いたい(爆) でも、野球のシーズンの半年近くどっか行っててほしいっていうのはないわ。それだったら、ほんと結婚しなくていいよね。・・・こりゃあ、当分中居くんも結婚しないわ。「も」って変ですけど(笑)


【ワッツ 6/4】

今回は、この間放送されたジャニーズJr.くん100人との収録の様子を話してくれて面白かったですね。

木村 「僕らも昔、『がんばりましょう』とか『SHAKE』とか振り付けをお願いしていたんですが・・・久々でしたねぇ、サンチェから振りをうつされたのは。相変わらずうるさいんっすよねぇ、振りつけ中。はい!そこで、パン!パンッ!見る!見る!みたいな感じで。わかったよ、サンチェみたいな感じでやってたんですけど。厳しかったよ、でも、Jr.の皆には。おい!お前ら、ここでカメラ来ているんだからよ、ちゃんと自分をアピールしろよ!みたいな感じで言ってんの。すげぇ~と思って(笑) 俺ら、絶対そんなこと言われないから、スマップって。自分をアピールしろよ!なんて絶対周りの人に言われないからさ。せめて、振り揃えてくれとか、それぐらいしか言われないから、なんか新鮮だったなぁ」

スマップの踊りは「振りを合わす」という低レベルとかじゃなくて、逆に個人それぞれのアピールはできているからのアドバイスだったんじゃないかとふと思った。スマップとJr.くんたちとを比べるのは両者に失礼とは思うのですが、若さが最大の武器の100人をもってしてもSMAPのほうが数倍輝いていた事実を突きつけられたらそう思ってしまう。デビュー決まったその当初から、持っているものが全員輝いていたので振り指導になったのでは?

「スマスマ」放送の編集では歌が最後でしたが、質問コーナーの先に歌撮りだったみたいですね。木村くんは、オンエアーを見ていないので質問回答のどこが放送されたかわからない上でのトークとなりました。

木村 「お金いくら持ってるんすか?みたいな質問を普通にされて、いや、あの持ち歩いてるんじゃなくて口座にいくら入ってんだみたいな。いや、聞かれたからさぁ、答えなきゃダメじゃん? で、それは編集しようが、スマスマのスタッフがどういう解釈でね、オンエアーに結びつけるかっていうのは、もう、これはもう、スタッフの技量しかないなぁと思って。でも、聞かれたことにはちゃんと答えるよっていう主旨だったんで、俺は、もう、絶対ひとつもばっくれないで答えてやろうと思って答えてたらドン引きされましたね、Jr.の皆に(笑) (中略) だから、もっとねぇ、僕的に言うと、もっともっとぶっちゃけた質問をしてくれても良かったんじゃないかなぁとは思いましたけどね」

聞きましたか、皆さん。「もっとぶっちゃけた質問」OKだそうです。じゃあ、今度ファン100人呼んだらいいんだよ。そうしたら、すごい質問が出るだろうから(爆) そのときにも、木村くんは主旨を考えてばっくれずに全部答えてくれるのでしょうか? 私だったら、メンバー間の質問ガンガンぶつけますけど(笑)? いやぁ、そういう企画してくださいよ。

木村 「そう言えば、この間のジャニーズJr.が100人企画の「スマスマ」の現場にですねぇ、来ましたよ。Mr.ジャニー喜多川。おめぇんとこの事務所の社長なんだから、別に来たって当たり前だろうっていうツッコミがあってもおかしくはないんですが、違うんですよ。業界と言われるこの世界の中でも、彼を見かけること自体がかなりレアなことなんですよ。これ、超レアじゃないですかね。だから、「スマスマ」のスタッフ的には、そこが一番緊張したんじゃないですかね。「スマスマ」には来ないね。初なんじゃない?! 放送作家の鈴木おさむにしても、まだ数回しか会ったことないって言ってましたからね。僕は、そうですね、年に2回・・・会って2回じゃないですかね。それぐらい貴重な感じですね」

やっぱり、社長、今回見に来てたんだ(笑) だって、メンバー全員何かと左側をチラチラ見てましたよね? 来ているんだろうなぁ~って思ってた。でも、今回初だったとは思わなかったわ。そんなに、現場には来られない人なんですね。あんまり、スマップのメンバーもお見かけしないとか? あれ? 吾郎、結構去年会ってませんでしたっけ(笑) まだまだ、お元気そうで何よりです。

この後も、社長のお話をいろいろ話してくれたんですが、木村くんの社長への尊敬と抵抗みたいなものを両方感じたなぁ。でも、基本的には信じている様子がよく伝わりました。なんていっても、SMAPのメンバーを選抜して、まったく売れていないときから「絶対に売れる!」と太鼓判を言い続けてくれた人ですもんね。最後は、伝説の「黒電話投げつけられ事件」ですが、これって木村くんだけなのかな。吾郎も投げつけられたことあるんだろうか。・・・ないな、きっと(爆) これからも、社長どうぞお元気で♪

| | コメント (5)

気になるあの子

今夜の「サムガ」はSPということで、いろいろハガキを読んでくれたわけですが、ナカゴロが落ちてきた。もちろん、こぼさず拾いますぜ、リーダー(笑) うちのブログでのタイトルは、「こんなところで、こっそり落とさずに今度はテレビでも話してね」SPです(笑)

トイレで小用を足すときは「手を洗わない」中居さん(笑) 触んないからというのが理由らしいが・・・いや、それでもトイレという場所に行ったというだけで洗ってほしい。おかしいなぁ、すごい潔癖症なところがある人なのにこういうところがあるんですね(笑) あと「朝、シャワーは浴びない」と言い切っているのを聞いて、吾郎が朝夜二度お風呂入るって聞いて「女優だな!」というコメントがわかる気がしました。そして、やっぱり吾郎の話に・・・

中居 「昔ねぇ、なんか、ライブとか終わって、俺、そっこーまず風呂入んのよ。シャワー浴びんないで。稲垣さんは、なかなか風呂入らないですね。で、稲垣さんは、終わったあと、すぐ、その、衣装がTシャツのままガウンを着るんですよ。ま、いいんですよ、ガウン着るの。ふんで、風呂入んねぇ、入りゃあいいのになぁ、気持ちいいのになぁって思って・・風呂は入んですよ。で、なんか、上がってきたらねぇ、なんか裸足でなんかウロウロしているんですよ。足きったねーなって思って。プラス、ガウン着るんですよ。風呂あがったらね。ね、お前、それさぁ、ライブ終わったあと、汗だくのとこにガウン着て、そのガウンもう汚いことになってるんだからダメじゃんって。そういうの稲垣くん、だいじょうぶなんだよね。あいつ、すっげ~ズボラ(爆) すっげぇ、ズボラ、ほんとに。な~んだろうって」

中居さんは、吾郎のおかーさんですか(笑)? 「吾郎はズボラ」(笑)(笑)(笑) 確かにねぇ、すごく綺麗好きなところもあるのに、いきなりそれ?!みたいなところは吾郎はあるかもしれない。でも、さきほどの中居くんのトイレの件を聞くとそっちのほうがどうかと思うけど(笑)、人それぞれ気になるところって違うってことですね。ライブのあと、中居くんに「お前、ダメじゃん」って言われて、「あぁ・・・」とかスルーして聞いている吾郎の画が簡単に想像できます(爆)

そして、最後のオマケはがき。先週に引き続きここがまたおいしかった。

おハガキ 「もし、絶叫マシーンに乗るとしたら、隣に誰がいたら安心しますか?スマップのメンバーから一人だけ選んでください」

これ、おそらく木村さんと答えてほしかったと思うんですけどねぇ(笑)

中居 「・・・稲垣くん。あのぉ、一番ビビってるから自分がしっかりしないとと思えば、怖がらなくて済むのかなぁって」

ほんっと~に素直じゃないのよねぇ、リーダーって。途中で、えらい吾郎のことで話しておいて最後に優しさを見せる中居くんにまたきゅんきゅんさせてもらいました。これがあるから、ナカゴロ好きはやめれません(笑)! あとは、「稲垣くん」じゃなくて、「吾郎」に戻してもらえば言うことないですね。

| | コメント (7)

嫌いと言える勇気

「スマステ」は、月イチゴローGWスペシャルでした。今夜は「アリス VS 座頭市」ということで先週から引っ張っておりますが、吾郎のコメントを楽しみにしていました。

まずは、リニューアルされた月イチゴローのオープニング映像。こ、これは・・・吾郎さまのPVかなんかですか(笑)? ものすごく格好良くて、ここだけでもリピが止まらないんですけど。あぁ、テレ朝さんは、とにかく格好いい稲垣吾郎を前面に出してくれることではテレビ局内一番かもしれないっ! 眉間にシワを寄せるセクシーな吾郎のカットがたまりません! これを、公式の月イチゴローの画像にしてもらいましょう♪

今回のラインナップも、なかなか難しかったとは思うのですが(吾郎の中では難しくないのよ。世間のリアクションとか考えるとね・・・)、まぁ、男前でしたよ、今回も(笑) それゆえに、最後の慎吾の満面の笑顔がまぶしかったです。

第5位『ウルフマン』

「新しい部分はまったくない・・・今っぽさもないですね」
「何を見せたいのかなぁっていうね・・・観客に対して」
「すごく繊細な演技をするベニチオ・デル・トロとアンソニー・ホプキンスが、この映画に出ているっていうのがよくわからなかった」
「(良いところであった)エミリー・ブラントは、すごく味方していきたい!」

頭から飛ばしていく吾郎(汗) 言っていることは間違ってないんだけど、冷や冷やしますなぁ。

第4位『第9地区』

「すごく興味あったのに・・・なんか気持ち悪くて。エイリアンって、あまり好きじゃない」
「監督がもう全部作為的で、(低予算ながら)すごく確信犯的な緻密に計算されたすごく評価すべき作品」
「ただ好きか嫌いかって聞かれたら、嫌い」

それでいいんですよ。月イチゴローは、稲垣吾郎が「個人的」にランクを決めるコーナーなんだから。人それぞれ感想なんて絶対に変わってくるので、これが正しいなんてランク付けは存在しないですから。へぇ、彼はそう思ったんだけど私は違うというのはいいですが、いちいち個人を批判されるという因果な仕事ですなぁ、吾郎さん(苦笑) 頑張れ!これからも応援するよ。

第3位『プレシャス』

「胸が苦しくなるような、とても痛々しい重い映画」
「アメリカで生まれて、アメリカで評価されるような映画」
「娯楽作品も大切だけど、こういった作品も大切」

エイリアンよりアメリカはハーレムの深い映画を上位に持ってくる吾郎。らしいですよね。そこに異議はありません。

そして・・・1位はどちらか! この辺りから、もう慎吾の表情がストレスで冴えません(苦笑) 自分の作品を1位にしてほしいけど、これまで吾郎はメンバーの中で慎吾の作品だけは1位にしたことがありません。これはメンバーの中での愛情とかではなくて、吾郎の映画へのリスペクトと慎吾への役者としてのリスペクトの両方を持っているから、毎回ちゃんと嘘を言わず自分の順位を慎吾に伝える。慎吾もわざと、自分の作品のときは「強敵」をかならずひとつはぶつけてくるのも彼のプライドですよね。

大下アナ 「ジョニー・デップ対香取慎吾」 大下さんも煽ってきます(苦笑)
吾郎 「これは、もう僕の基準でいいんですよね?」
大下アナ 「もちろん!」
(慎吾、吐きそうです(涙))
吾郎 「結構ねぇ、ほんとに・・・本当に自分の基準でいきたいなぁって、今回は思って。それが、ひとつの愛情なのかなぁって」
大下アナ 「そうです」
吾郎 「映画に対するね」
(慎吾、下を向いてしまってもう2位を覚悟しています(涙))

第2位『アリス イン ワンダーランド』

慎吾 「おぉ~、勝ったぁ~!!!」 慎吾、嬉しそう!
監督ティム・バートンと俳優ジョニー・デップの作品は吾郎は好きな作品が多いので、慎吾にとってはおおげさかもしれないけど賭けに出たわけです。(この作品をはずすわけにはいかないしねぇ・・・) そんな慎吾の男気に感動したのでどうぞその喜びは噛み締めてください(笑)

「ティム・バートンが好きで観に行くと、ちょっと物足りない感じはあるかも」
「もっと人間ドラマ、勇気や感動みたいなものがもう少しわかりやすくあっても良かった」
「何よりも、溜息つくぐらいな美しい映像と世界観。映画という美術鑑賞をしているみたい」
「(メイク好きみたいだが)素っ裸のジョニー・デップが見たい!」

ものすごく褒めている作品より、吾郎が感動した作品は・・・

第1位『座頭市 THE LAST』

「何よりも、よくやったな!と凄い!」
「本当に格好いい、男らしい、セクシーな香取慎吾」
「映画自体笑えるシーンがあるわけでなく、重い暗い部分が多い中、慎吾が演じるということで明るくなった、光を与えている」
「監督や主演の熱意が、周りの役者さんが引っ張られた」

次のコーナーに行く前に「よしっ!」と大きく肩で息をついた慎吾を見て、緊張していたのねぇと微笑ましくなり、初めて吾郎から1位をもらった喜びを大きく感じました。また世間では心ない人たちにメンバーだから1位とか言われると思いますが、吾郎のコメントにいつも嘘はないです。よく知っているメンバーだからこそ、素晴らしい作品を見せてもらったら感動は大きいし、1位になるべき作品と選んでもそこは文句を言われたくないですね。

それでも、今まで吾郎は慎吾の作品を1位にしたことは皆無です。だからこその今回の1位は大きいよねぇ。吾郎の素晴らしいコメントと、それをひと言も言葉を挟まず真剣に聞いている小窓の中の慎吾の表情にちょっとうるっと涙した私は痛いです(汗) 

最後に映画ではなく吾郎のことだけで言っておきたいことがあるので少しだけ。吾郎のくりんくりんの髪はとっても素敵なんだけど・・・やはりセットの仕方がちょっと中途半端? もう少し自然な感じのほうがいいと思いますねぇ。あとは、腕を組む癖、ほんとうに直してください! これ、髪やヴィジュなんかより切実です。少し前から気にはなっていたけど、最近はもういつでもどこでもしているので久しぶりにダメ出しします。態度が大きく見えるので、こういう自分のコメントをするようなときには本当に気をつけたほうがいい。敢えて、愛をもって苦言はしておきます。


今夜の中居くんの「サムガ」もなかなか面白かったのでUPしておきます。

GW中ということで連休があれば何をしたいですか?という質問に、「海外に行きたい」と言う中居くん。昔は、「俺は日本が一番!」と言っていたけど、彼の興味は和食の心配を置いておいても外に向いているようです。知的海外旅行コースなら、中居くんに向いてると思うな。ちょっと、吾郎と似ているところを持っている人だと思うので。あとは、「ゴルフ」というのも・・・吾郎と海外旅行すればいいのに(爆)

じもPとのゴルフでの不愉快話も、すご~くよくわかった(笑) なんか、奢ってもらえるから俺とゴルフ行くわけ?!って思うよねぇ、それは(笑) 芸能人の友達付き合いっていうのもつくづく大変だなぁと思いました。だから、吾郎と行けばそんなこと起こらないのにとここでも思った私(爆) 

「5人だけのロケで、中居くんが行く先を決めるのならどこへ行きますか?」という質問に・・・

中居 「5人だけで車に乗って、5人だけでひと部屋に泊まるみたいな。これだけ。俺、たぶんひと言もしゃべんないと思う」

最後のは、どうかわかりませんが(笑)、カメラが回っていたらとにかく仕切ってくれると思います。これ、何気に中居くんからの「スマスマ」はゲストなしでこれでいいじゃんかってメッセージのような気がするんですがどうでしょうか?

| | コメント (12)