スマップの原点(?)

私にはありえないブログ更新が、今週は続きそうです(苦笑) 嬉しい、嬉しいんだけど大変だ(笑)! もう、とにかく更新できるときはガンガンUPしていきますので、コメント残したいと思ってくださる方も後日あとから遡って入れ込んでくれてもいいですし、もう長文だし読むだけでもいいですのでついてきてください(爆) はっきり言って、記事なんて後回しにしてリピしたい衝動にかられるのですが・・・ここで溜めたらもう書けないなと読めるのでUPしていきますね。だって、萌えが落ちまくりなんで(笑)


【ザ・ミュージックアワー:特大2時間SP】

私は申し訳ないことに、この「Mアワー」は初めての視聴です。(つまり、スマップが「うたばん」から番組名が変わって初出場ということですよね) 毎回、「うたばん」よりこういった広いスタジオの客前で収録するようになったんですか(笑)? 一長一短ですが、メンバーの全身像が映り込むのは嬉しいかもしれない。とにかく、オープニングから楽しませてもらいましたよ。吾郎ファン、頑張ったねぇ(笑)

吾郎が大好きだという吾郎ファンのお嬢さんのひとり勝ちですか(爆)? メンバーが出てきたときに彼女以外にも「ごろーちゃん!」という声が聞こえるんですよね。今回、観覧に行かれた吾郎ファンに熱く御礼申し上げます(笑) そう、スマップは全員格好いい! その中に吾郎も当然入ってます。たまには、吾郎だって格好いいというのをこうやって見せてくれてもいいと思います! ここをカットせずに放送してくれたスタッフにもお礼を言いたいですね。

そして、「吾郎さん、カッコイイ~!」という声を無視せずに広げてくれた中居くんにも大きな感謝を(笑) 吾郎は照れていましたが、中居くんが吾郎以上に喜んでいるように見えたよ(笑) 握手やハグを促したのも、吾郎ならちゃんと男前にやるってわかっているからの振りですよね。リーダー、相変わらず読んでるよねぇ。そして、ああいうとき一番素直に一緒に楽しんでくれる剛のリアクションも私は大好きです(笑) 今回、もしかしたらジェラってしまった吾郎ファンの方もいるかもしれませんが、私は観覧で吾郎の名前を勇気を持って声を出してくれるファンは大好きなので、彼女が今回吾郎からハグをもらえたのはそのご褒美として当然だと思いました。私ぐらいの齢になると躊躇しますが(笑)、お嬢さん世代の吾郎ファンは今後も本当に頑張ってください。(ライブでは、お姉さま方ファンも頑張って声出してくださいよ~。私も毎回声嗄れちゃうぐらい叫んでますのでw) 吾郎だって、本当は声出してもらうと嬉しいんですよね。自信つくしね(笑)

メンバーからそれぞれアルバムの中の曲で何が一番好きか聞くことに・・・木村くんが、「う~ん・・・」とすごく悩んでしまったり、「その日によって変わるんですけどね」という剛のコメントもよ~くわかる。どの曲もいいから選びにくいんですよね。まさしく、私がアルバムの感想を総評という形でしかあげれなかったのと同じです。

木村 - We are SMAP!
吾郎 - Love & Peace Inside?
 - グラマラス(シングルのCP曲) (アルバムだっつ~のと突っ込まれる剛(笑))
慎吾 - Magic Times
中居 - ・・・ (タカさん、途中で遮らないで~(汗))

ファンとの絡みもおもしろかったですが、やはりメンバー絡みは外してはいけない(笑) タカさんが、中居くんがレコーディングしていたのを知らなかったと話すと、中居くんがあまりレコーディングに時間をかけない、一週間ぐらいで終わってしまうというコメントで吾郎が思わず言ってしまう。

吾郎 「中居くんの場合、毎テイク、何十回歌ってもだいたい同じ・・・」
中居 「こらっ!!!」 (おきまりのコント勃発w)
(吾郎が、じと~とした目で笑いながら中居くんを見ると、それに思わず微笑んでしまう中居・・・あぁ、ナカゴロ萌えv)

そのあとは、マイケルダンスを披露してくれたケント・モリさんとのスマップコラボダンスなどを挟み、その後ははるな愛さんがバスガイドの格好をしてスマさんたちをコーチに乗せて秋葉原の家電ショップ『石丸電気』へ・・・素の群れスマ! もう萌え全部なので記事にできませんので、その中で私らしく吾郎中心メンバー絡みだけ拾っておきます。とにかく、ここはキムゴロオンパレードでした(笑)

とりあえず、4階に下りてみることに・・・

吾郎 「ここは、美容系じゃないですか?」
木村 「吾郎、いいんじゃない?」
吾郎 「ドライヤー、ほら!イオンドライヤー」
木村 「吾郎、いいんじゃない?これ」 
(二回も吾郎に尋ねてくれる木村さん。特に大きなリアクションを返さない吾郎が、やけにいつもの二人のショッピング風景を覗かせてもらったようで得した気分に♪)

そこで、奥にマッサージチェアを見つける木村くん。

吾郎 「木村くん、気になってるね、これ」
木村 「気になってる」
(マッサージチェアがとにかく気になる木村くん)
木村 「ちょ、これ、吾郎、どう?」 (なぜか、吾郎に聞いてしまう木村くんv)
吾郎 「僕・・・ちょっと欲しいものがあるんだけど」
木村 「何が?」
吾郎 「あの・・・炊飯ジャーがほしいんだ♪」
(反論が来ることを覚悟で書かせてほしいんですが・・・ちょっと新婚さんの会話みたいだよね(汗)?)

このあと、炊飯ジャーコーナーに行き、気に入った商品を見つけ実際にご飯が保温されているのを何の躊躇もなく試食するツヨゴロ(笑) 「う~ん♪」と顔を見つめ合って試食を楽しむ二人(笑) それを見て、「お前らロケ慣れしているなぁ。お前はGIゴローで慣れているし、お前はぷっすまで慣れてるしよぉ」とぼやく木村さん。そこにお茶碗と自分のお箸を押し付けようとする吾郎(爆) ロケ最高ですね。

そして秋葉原ロケの途中にスタジオでのスマップの歌披露♪This is love♪が入り込みます。皆、ヴィジュがいい! これ、トークと収録は同じ日だったと思うのですが、吾郎のヘアが綺麗にセットされていてこっちのほうが私のストライクでしたね。カッコイイ~、吾郎(笑)! でも、場所が少し狭いのか、スマップさんたちの踊りの振りがちょっと遠慮がちだったような気がしました。

最後は、慎吾が行ったことがあるという「SMAPの原点に戻ろう!」という場所??? なんだか怪しいマスターのいる怪しい飾りつけのスナック『よ~かんちゃん』。何が何だかわからない様子のスマップの表情に笑ってしまいました。一人視聴者と同じ目線でメンバーの様子を見て満足気の慎吾、最初は乗り切れないのにツボに入って一番うけまくる木村くん、何とも言えない雰囲気に笑っていたのがついていけなくなるツヨゴロ(笑) 始終しっぶいリーダー(笑) スマップ・・・わかりやすい(笑)(笑)(笑) 

なんと、来週もスマップがゲストですか? ロケの続きでしょうか? これはまた・・・ブログ更新が大変です(笑) シングルが出るっていいですよね~。ライブも進行中でスマップ祭はまだまだ続きます!

| | コメント (8)