ウザ可愛い人

「スマスマ」がビストロ過去映像特集だったので、別件でレポをUPしておきます。(高倉健さん、今見ても紳士で素敵ですね。そして、健さんに最上級の礼儀を見せる吾郎も素敵だった。メインは、オチ担当ばかりの映像だったのが残念だったけど(笑))

今更だけど、SoftBankさんのSMAP「アメリカ通話、ネットし放題」CMの話(笑)

ソフバンさんのCMは、なぜか吾郎を一人フューチャーしたようなCMを作ってくれるときがある。動かすと面白いんでしょうね(爆) そんな期待に精一杯応えている吾郎がいて、そしてチラリと素が垣間見えるところもあって本当に素晴らしいCMだと思う。かっこよくて、可愛くて、そして少しウザイ(爆) そんな吾郎キャラが3パターンで確立されているとても優秀なCM。ソフバンのCM企画プランナーの方々は、相変わらず優秀です。


アメリカ放題の旅 in ロス(空港)篇
ロスからSMAPのメンバーに「アメリカ放題」を実証すべく電話する吾郎。それも、木村さん指名(笑)
吾郎 「もしもし、木村くん?」
木村 「もしも~し」
プラベで電話する二人もきっとこう。ものすごく、プライベートに触れさせてもらった感(爆)!
4人同じ楽屋でそれぞれ自分の時間を過ごすSMAPの4人。こちらは、まったく現実とはかけ離れた設定。だけど萌える(笑)

木村 「アメリカ放題伝わったから帰ってこいよ」 (この言い方、やさしい~)
吾郎 「うん、でも、これって本当に伝わったかなぁ?もう少し、いたほうがいいんじゃないのかなぁ。んふっ(笑)」
綺麗なアメリカ人女性の後をついていく吾郎。
ガラガラガラガラ(スーツケースを引きずる音)

・・・ウザ可愛いです、吾郎さん(笑)!

アメリカ放題の旅 in ロス(街)篇
ロスの街中に立ち、ネットで寿司屋を探す吾郎。
ここで、日本にいるメンバーに聞く吾郎ですが・・・中居くんに連絡するところがツボ(笑)
道を現地のアメリカ人に聞きながら記念撮影を送り続け、セクシーダイナマイトの店員さんがいるバーガーショップへ・・・

吾郎 「ここ、寿司屋かなぁ・・・」
中居 「寿司じゃね~じゃん、これ!」
木村 「やっぱ、アメリカでけ~な」 (バーガーなのか、お姉さんのセクシーダイナマイトなのか(笑))
 「うん?!」 (他3人、木村さんの顔を見る)
木村 「いや、ハンバーガー」

吾郎が特大のバーガーをお姉さんに食べさせてもらうつもりが大きくて口に入らない。(慎吾なら入ったか(笑)?)
吾郎 「無理、無理(笑)」
これも、メンバーに画像を送る吾郎。

・・・ウザ可愛いです、吾郎さん(笑)

アメリカ放題の旅 in ハワイ篇
似合わない(木村さん談(笑))ハワイでの画像を、SMAPメンバー4人に送りつける吾郎。
中居 「アメリカ放題だからって、こんなに送りやがって」 (棒読み(笑)(笑)(笑)) 
ハワイアンの可愛い水着の女の子たちとの記念写真を送る吾郎。
慎吾 「全員、可愛いじゃん!」 (吾郎を含むだと理解(爆))

吾郎 「Do you know me?」
ハワイアン娘 「Goro?」
吾郎 「Goro, G, Goro!」

・・・ウザ可愛いです、吾郎さん(笑)

なんて、素敵なCM(笑) なのでレポとして残しておきたくなった。ソフバンさんのCMは、乗り換え篇も、スマッホトリオ篇もむちゃくちゃ可愛かったのよねぇ。本当に、ありがとうございますです(笑)

| | コメント (10)

のりかえま~す

日本へ里帰りしたのが1週間前。いや、毎日、PCを開ける時間がないほど忙しいんですけど(涙) 朝から晩までスケジュールがいっぱいいっぱい。一人ならそうでもなかったんだろうけど、ハズを連れて帰っているため観光も入れ込まないといけない・・・かなり厳しいです。1週間経って、「ロボコン」「スマスマ」「MFL」と見たのは見たのですが、まったく感想があげれない(涙) 

そんな中、どうしてもUPしておきたいことがある。吾郎のスポンサーさまには感謝を込めて、疲れた身体に鞭打ってここは抑えておきたい。日本に着いてから、テレビを何気に流していると、まぁ木村くんのCMがガンガン流れている事実を認識しました。さすがですね。あとは、中居くんの「ウコンの力」と慎吾の「ECC」は同じぐらいの頻度で見ているかな? 剛のCMがいまだかってまだ遭遇していない(涙) そして、吾郎のCMは、今ちょうど大関さんが「のものも」を頻繁に流してくださっているおかげで結構目にしています。リアルタイムでGETすると嬉しいものなんだと初めて体験しました(笑) ありがたいですね。

今朝、朝日新聞に吾郎の大関さんのカラー広告が出ていると聞いて、実家が朝日新聞をとっていることにこれほど感謝したことはない(笑) もちろん、切り取ってイギリスに連れて帰りますv そして、SoftBankさんが例のゲリラ撮影をしたCMがやっと放送され出したようですね。まだ、テレビからはGETしていないのですが、公式サイトで閲覧してきました。

こ、これは、おいしい・・・

いいのでしょうか? SoftBankさん、この吾郎を中心にしたようなCM構成はいいのでしょうか(笑)? 何気に、いろいろおいしいツボが「出発篇」「到着篇」どちらにも散りばめられていて、思わず何回も見てしまいました。

「出発篇」(30秒)
・ 中居くんから「稲垣さん・・・」と話しかけられたときに、両足をトントンと上下にしている様子が素敵v って言うか、両手をポケットに入れて立っているスーツ姿が格好よくて堪りません!

・ 歩き出すスマ5人。何気に吾郎の背中を軽く支えてエスコートしている紳士な剛の様子に萌えv この「出発篇」は、疑いようもなくツヨゴロです(笑) この二人が、一番素に近い演技をしていて、「これ、台本あるんだよねぇ?」と悩むぐらい自然

・ エレベーターに乗り込んだ5人、ドアが閉まる直前に「???」顔の吾郎の小首傾げに殺されるかと思いました(笑)

・ 車に乗り込んだスマさんたちの、座り順がリアルで萌え(笑) やっぱり、吾郎は木村くんの横なのねぇ。最後まで、「吾郎ちゃん、のりかえま~す」と言っている慎吾の台詞だけが宣伝のテーマなんだというすごいファンのためのCMのようで、SoftBankさんには感謝ですね。

「到着篇」(15秒)
こちらのCMは、もう最初から最後まで吾郎の真っ黒い瞳に釘付けになりました。黒目がちな吾郎というのはわかっていたけど、「吾郎さん、白いところある?」って聞きたくなるほど真っ黒です(笑) もう、きゅんきゅんですv

どちらも、まだテレビで流れだしたばかりだと思うのですが、日本にいる間に一度はリアルタイムで見れるといいなぁ。

そう言えば、東京に滞在したときにホテルがある六本木の交差点で、SoftBankさんの前に大きなSMAPのパネルがあって、移動する前にカメラで撮っておこうと思いながらまったく時間がありませんでした(涙) それだけが、心残りです。

| | コメント (14)

Smap-motion

ご存知、今夜の「MFL」が、またやっちゃった感があるので感想割愛させてください(爆) いえ、ちょっとツボはあったんですよ。オープニングでのオーナー吾郎のひと言・・・

「今のメンバーだけだとねぇ、ちょっと力不足なんで。なんか、ちょっと・・・飽きたし

もっともなご意見でございます(笑) まさしく、私が叫びたいことだわ。結構、吾郎も本音かもしれませんね。まぁ、内容はさておき、吾郎が何がそんなにおかしいのか、可愛く笑い転げる姿だけはおいしく頂きました。が、しかし、番組としては語るところは、「まったく」ございません(笑)


なので、やっぱり、ここは本日朝からWSでガンガン流れた、スマップさんたちのSoftBankのCMのメーキングについて感想を残しておきます。皆さん、無事GETできたでしょうか? スマップのメンバーでのトークも各局流れましたが、まぁ、吾郎が「スマスマ」のEDトーク同様しゃべんないわ(苦笑) 殿~、もうすでに入っちゃってますか(笑)? 

今回のCMは、セットやエキストラの数なども話題にあがっていますが、やっぱり何と言っても、スマファンとしては、5人が一斉に撮影をしたということですよね。最近、5人のCMと言っても、ほとんどが別撮りでCG合成です。やっぱり、生撮り5人揃いは、画面にスマップのオーラがしっかり出てきます。これは、CGじゃダメなのよ。

軽快な「The Loco-motion」の曲に乗って、大階段から降りてくるスマップ5人。思わず、チキンスキンに。あぁ、スマップはやっぱり格好いい。吾郎ファンから見たツボは、やはり吾郎のスタイルですかねぇ(笑) もう、ここははずせない。黒の正装をラフに着こなした吾郎が、とっても格好よくて惚れ惚れしました。そして、ダンスもイケてるじゃないか(笑) 皆さん、それぞれ一番お気に入りのところがあると思うのですが、私はなんと言っても・・・

最後、走り出す前の♪It's easier than learning your ABCs♪の横向きのステップから、♪so, come on, come on♪のときに後ろの群集を手招きするときに斜めに身体がしなるセクシーなポーズに倒れました。そして、走っていくときの笑顔v

この「Come On!」というのは、「皆、いいからSoftBankにしなよ!」という意味も暗に含んでいるということで、今、違うプロバイダーを使っているファンは悩みどころですよねぇ(笑) 間違いなく、スマップさんたちもSoftBankに加入されたと思うし? 私は、イギリスのケータイなのでどうしようもないのですが、ちょっと嬉しかったのはVodafoneを使っているということですか。イギリスでも、スマップをCMに起用しようよー(爆)

| | コメント (14)

心意気!

やっと、ここまで来たかと感無量です(涙) もちろん、8年前から単独でのCMは数件あったのですが、最近は話がなかったし、明治のCMが変更になったのもプチ凹みしていたので、思わぬニュースに朝から小躍りしてしまいました(笑) この長い道のりを吾郎と一緒に歩いてきたファンは、手放しで喜んでいいと思います。「たかだか、ひとつ単独CMが入っただけじゃん」とは、吾郎ファンは簡単に言えませんよね。

今から暑い夏がやってきますが、冷酒で涼むのもおつなもの。今年の夏は「のものも」で、納涼しようではありませんかっ(笑)! お酒がまだ飲めない未成年の方や下戸の方は、贈り物にするなりお料理に使うなりして販促も頑張りましょうv とにかくアルコールを口にしたくなったら、ワインもいいですが大関さんの「のものも」ですよ(笑)

大関さんにお礼のメールを送ろうと公式サイトにお伺いして会社概要などをチェックしてみたら、なんと本社は兵庫県の西宮市とのこと。関西かいっ! さすが、関西の企業。考えることが粋やん(えぇ、地元贔屓ですw)。稲垣吾郎を起用しただけでなく、最近の吾郎=コミカル路線を打ち砕き、原点に戻って二枚目吾郎でCMをと考えてくれるところが嬉しかった。もちろん、コミカル吾郎のCMも好きですが、やっぱり今のヴィジュの吾郎さんには、二枚目路線でも見てみたい。そんなファンの思いを知っているかのような企画に深く感謝します。

今回のCMは、昔の田宮二郎さんのCMをそのまま忠実に倣ったという、なかなかおもしろいアイデアで、当時の田宮さんと同じ歳の吾郎との比較もおもしろいですよね。なんだか、同じ歳には見えないほど吾郎が可愛いのですが(特に最後のお茶目なカットとかv)。でも、和装の吾郎はものすごく大人で男の色気があってセクシーv 番傘をさす吾郎も、枡酒を飲む吾郎も格好よくて惚れ惚れします。そして、女性に傘を掲げる遠めのアングルでの、吾郎の素晴らしいスタイルに悶死(笑) こんな、素敵なCMを見せてもらっていいんでしょうか? 本当に、ありがたいですね。

『酒は大関 心意気』

このフレーズを胸に秘め、大関さんには、その「心意気」に大きな感謝を送りたい。


今夜の「MFL」の感想も少しあげておきます。先週に引き続き、女芸人暴露大会だったわけですが、好評だったので2週に渡って放送したのか、笑いとしては先週のほうがおもしろかったですね。今回は、ちょっと下ネタの勢いがすごくて、若干オーナー吾郎が引き気味だったので(苦笑) 吾郎冠番組は、もう少しテーマは考えてほしいとやはり思ってしまいますねぇ。

ただ・・・ものすごく個人的に萌えて何度もリピした箇所ががあります。友近さんが、「Hの上手い男性の見分け」ができるという流れ(苦笑)で、「歌が上手い人、器用な人、ちょっと人を騙せそうな詐欺師っぽい人」というのが、個人的に波長があって上手に感じるという話。そこで、数人の男性芸人さんの名前を挙げて女性芸人たちで盛り上がってしまい、MC側にいるオーナー、松本さん、優樹菜ちゃんは完全に置いてけぼり(苦笑)

そこで、オーナーがここは男性側としての意見をと、静かな口調で・・・

「でも、正直言って、器用な人でも自分がどうしたいかだから、男の人は。器用に振舞いたいと思っている人は頑張るし、不器用でも、頑張りたいと思う人は振舞うと思うし。潜在能力の問題じゃないから」

語る、語る語る(笑)
ものすごい薀蓄(爆) ちょっと、ムッとして語っているところを見ると、どちらかと言うと不器用な吾郎にしてみれば、じゃあHが下手かと思われるのは憤慨だったのでしょうか(笑) あまりにもの吾郎の口調に、友近さんも思わずムキになって「私との相性だけの話やから」と言う始末(笑)

大人気ないMFLの連中を見て、何に私が萌えたかと言うと、吾郎にはちゃんとHに関しても吾郎なりの持論があるということです(爆) そして、決して大きな声で主張するのではなくて、静かに説き伏せる様子を見て、「あぁ、これがスマップのメンバーが言う、吾郎は喧嘩は嫌いだけど、口では退かない」ということかと(笑) そりゃあ、やりにくいわ。思わず黙ってしまうほどの、強い静かなまなざしでしたね。結構、吾郎って男っぽいなぁと思えたヒトコマでしたw

| | コメント (21)

「SMAMUSEUM」オーナー吾郎

スマスマ特別編、最後に吾郎にもしっかり回ってきたようで。急遽企画したと思うので、いろいろ残念なところもありますが、1ヶ月近く最近の吾郎を「スマスマ」で見れなかったので、それだけで嬉しいですよね。今回の「THE★イチバン」は、少しだけ見せてもらっただけなので、実はちゃんと感想が書けません。でも、シンゴロの二人が可愛かったっていうのはわかった(笑) 忙しい二人が、撮って出しの企画で自分の役割を把握して番組を進めてくれただけで感謝です。

吾郎ファンからすれば、「オーナー」と言えばゴロバーから引き継いでいる「MFL」なんですが、このスマミュージアムでもオーナーになる吾郎が素敵。雇われ館長の慎吾が、しっかり進行役をしてくれて、どの番組でもオーナーは番組に絡むだけの愛しい存在なんですね(笑) フォーマルな衣装が、二人とも背が高くてとても似合っていましたね。吾郎だけ、ジャケットを着ていたのは何故なんだろう? オーナだから(笑)? 吾郎のトップハットの被り方が目深いのか、ずっと目元に陰があるのが残念ですが、あれも帽子を被るときの吾郎の美意識なんでしょうねぇ。ライブでも、どのメンバーよりも目深に被るのが素敵だったけど、テレビではちょっとNGだな(笑)

雇われの身の館長なのにオーナーに「うろうろ・・・ぼっ~としてんなっ!手伝えっ!」と吾郎にS発動の慎吾。「えっ?!」という困った表情の吾郎に、思わず笑って「ほんっと・・・ぼっ~としてんなっ(笑)!」と言う慎吾に愛を感じました(笑) でも、なんと言っても、シンゴロ最大の萌えはラストでしたね。3000万円もするガンダムフィギュアを手袋をしたままかざす慎吾に、「これって、なんかくれたりとか・・・」とおねだりする吾郎。値段を聞いて「え゛っ~~~!!!」と大きな声で叫ぶ吾郎が可愛いv そのリアクションに素で笑っている慎吾がまた可愛い。

この企画・・・二人だけでやったほうがリアクション面白かったんじゃない(笑)? 「皆さんが見てみたいイチバン。ご応募お待ちしております」と慎吾が言っていましたが・・・この企画、また復活する可能性あるんでしょうか? そのときは、もうロケでシンゴロで出かけてイチバンを紹介してください。絶対に、二人だけにしたほうが面白いと思うので。せっかく可愛いシンゴロ企画が偶然とは言え生まれたので、このままで終わらせるのはもったいないですよね。お願いしてこよう♪


そして、ラジオ「ストスマ」も順番が早くにまた回ってきたのですが、今夜は「木村くんのカップヌードルのCMですが、吾郎ちゃんはこのCMの製作には関ったのでしょうか?」という、ファンが皆疑問に思ったナイスなご質問でした。答えている吾郎が、くすくす笑ってて可愛かったので全レポします(笑)

「そうなんですよ・・・ビックリですよね? 僕もびっくりなんですが。あの写真は、事務所にある資料とか宣材写真とかではなくて、わざわざあの2カットを撮りにスタジオまで僕は行ったんです、はい。なんか格好いいヴァージョンとふざけたお茶目なヴァージョン、2つください!みたいに言われて(笑)、なんか今までそういう経験ないんでね。だいたい、自然な姿の写真しか撮らないじゃないですか。まぁ、ちょっとこう格好よく渋めにしたりとか、まぁ、ちょっと明るめっていうのはあるけど、あんな両極端に求められたのは(笑)、僕は初めてで・・・う~ん、まぁ、皆さんは、わかると思うんですけども、あの、はっちゃけたお茶目な吾郎ちゃんの写真を撮るとき、僕は相当苦しんでましたね。もう、めちゃくちゃ要求してくるんだもん、ディレクターさんとかさぁ。もっといっちゃいましょ~みたいな(笑) もう、Vサインでいっちゃいましょ~とか、中指は、あの・・・親指立てて!とか、なんかすごい要求されて、結構、僕的には困ってしまったんですけどねぇ。しかも、友達に、『吾郎さん、あれ、ちょっとやりすぎじゃないですか?』って言われて(笑)、ちょっと考えちゃったんだよね。どうかなぁ、だいじょうぶかなぁ? 皆さんの意見聞きたいんですけど・・・『吾郎さん、あそこまでやっちゃって大丈夫ですか?』みたいに友達に言われて、ちょっとねぇ・・・夜寝る前とか若干考えちゃったりしちゃったんですけど(笑) まぁまぁ、でも光栄ですよ」

やっぱり、あの写真、このCMのためだけに撮影したんですね。そうだとは思ったけど、自分のじゃなくて木村くんのCMのために、わざわざスタジオまで撮影に行ったんだ(笑) ドラマの役やコントなら気にせずやりきれる吾郎だとは思いますが、何もキャラ立てがなく要求だけに答えて写真を撮られるって、非常に難しかったんでしょうね。あの写真2枚とも最高でしたよね? 是非、吾郎に最大級の感想を送ってあげてください。どうやら、ご本人心配されているようなので(笑)

つっこみたいのは、大丈夫ですか?と吾郎に言ったというお友達ですが・・・この言い方から見るに、絶対に年下の男性の友達ですよね(爆)? あの人かなぁ・・・それとも、あの人かなぁ(笑)? やりすぎじゃないよ、プロだよ、吾郎。きっと、お友達ちょっと妬けちゃったんじゃない? ここまで、木村くんのためにする吾郎にw 吾郎は、木村くんのCMに自分の写真を使ってもらうことに「光栄だ」と言っています。そのとおりですよね。このCM、ファン以外にもすごく好評なので、それも吾郎に伝えてあげたいなv

| | コメント (10)

オーナー、今度は大丈夫ですか?

「MFL」は、セレブ接待と視聴者からのハガキをもとにした企画と交互にやっていくのかな。まぁ、今は吾郎のスケジュールにまだ余裕があるから、セレブ接待というロケ企画ができるのだと思いますが、今夜のセレブマダムは家田荘子さん。前回と違って、最後まで心臓に悪いところもなく(笑)、楽しませて頂きました。やっぱり、この企画はゲスト次第だと深く思った次第です。だって、どう考えてもオーナーと1日デートして「楽しかった♪」と言ってくれるほうがいいですよね。ファンからしたら、すごく羨ましいのに、仏頂面されたら見てられないもん。

前回は、ナレーションの不二子ちゃん(笑)が、「吾郎ちゅわんv」と言っていたけど、しっかり「オーナー」になっていた。少しずつ、「MFL」という番組の中の吾郎が、ゴロバーからのオーナーなんだと認識させてくれるのが嬉しい。オーナー吾郎って、もう吾郎の中でひとつの立派なキャラですよね。

オープニングはゴロバーと同じく、ぬるい小芝居から(爆) これが、侮れなくおもしろくて、スタッフのセンスを感じさせてくれる。今回は、業界くん(笑)? ものすごい、吾郎には似合わないかる~い業界野郎姿w ケータイを首に挟みながらスケジュール帳片手に業界用語をまくしたてる吾郎。最後に、スケジュール帳を床に投げつける男前な吾郎が素敵(笑) この小芝居のあと、社員から「す~ごい・・・」と言われて笑っている吾郎。これ、何がすごいのかよくわからなかったのですが、そのあとバスローブの紐を直していたところを見ると、下に来ている白いフリルシャツをご披露されたのではないかと思ったんですが・・・視聴者にも見せてくれ~(笑)!

「何て言ってたの?」と聞かれて・・・

「わかんない」

はぁ?! 可愛すぎるんじゃいっ(笑)! 吾郎さん、ものすごいヴィジュ良くて輝いてますけど? なんか、こういうときに役者の仕事してくれていると嬉しいんですけどねぇ。今回は、比較的シャツのボタンの開け具合が潔く(笑)、白い胸元で揺れるペンダントがすごく素敵。どんなのか、よく見たいんだけど・・・う~ん、わかりにくい(苦笑)

セレブ接待が始まる前に、秘書の松本さんから「家田さんを楽しませることがお仕事ですので・・・大丈夫ですね?」と聞かれ、「大丈夫ですよ!」と今回も自信満々のオーナーでございます(笑) 今回は、『ドン・キホーテ』でお買い物から。VIPルームなるものが存在することも驚きでしたが、ブランド商品がものすごい安いんですね。これは、ヤバイ・・・入ったら思わず衝動買いしてしまいそうな危険な場所です(笑) と言うか、この新宿東口本店に行って、とりあえず買わなくてもあのグッチとバレンシアの鞄だけは、同じように肩にかけたくなりますなぁw 

そのあとも、「盛り師」に女性ADさんの髪を実際に盛ってもらったりと楽しそう。キャバクラのお姉様たちご用達ということで、20分ぐらいで仕上げてしまうというのはすごい技ですね。そう言えば、最近は木村くんがよく盛っていますけど、吾郎も少し伸ばしてやってもらうっていうのは・・・ダメか(笑) 最後は、歌舞伎町にある上海料理店に。店長の玲子ママの不思議な声が耳に残るのですが、じっ~と店長さんの顔を見て「大中のお面かと思った」と失礼な発言をするオーナー(爆) なんでこんなこと言って、嫌味に聞こえないのか、吾郎は不思議な人だわw そして、ゲストの家田さんがお話しているときも、もぐもぐと食べ続ける吾郎。こりゃあ、ものすごく腹減ってたんだなと思いました(笑)

最後は、お約束で融資の取り付け失敗(笑) 「松本くん、話が違うなぁ・・・」と、ザ・稲垣ポーズをする吾郎さまが素敵v 是非、次回は頑張ってください、オーナー。

そして・・・おいしかったのは放送内だけでなく、CMで木村くんの例の(笑)カップヌードルのCM30秒ヴァージョンが流れました。これだけ、苦労もせずGETできると嬉しいですよねw 木村さん、鍛えているのはわかりますが、さらに力篭っていて「吾郎ちゃ~ん」は怖いよ(爆) このCMで使用されている、2枚の吾郎のポートレート写真、このCMのためだけに撮影されたのでしょうか? メイキングが非常に見たいCMですね。きっと、木村くん、絵コンテ見て大笑いされたと思うのでw 

| | コメント (14)

キムゴロさん論

むっちゃベタいタイトルなので、偶然引っ掛けたとかって読まないでください。必ずむかつきますので(笑)

キムゴロさんコンビが好きな方は、いったい全国にどれだけいるのだろう(笑)? いえ、本当に素朴な疑問です。結構と吾郎ファンは、木村くんと吾郎のプラベ話が好きな人が多いのは知っていますが、逆に木村くんのファンはあまりいないと思うのは私だけですか(爆)? スマ内一番人気のコンビは2TOPなのは、誰でも知っていることだと思いますが、結構木村くんとは慎吾と絡むのが好きな人が多いような気がするんですよね。私もこの兄弟のようなコンビは好きですが、そこは所詮吾郎ヲタ。どう考えても、吾郎が絡んでくれる方が楽しいに決まっている。だから、マイナーだとは知りつつもここだけでも萌えさせて頂く(爆)

どんなに少数派コンビだろうが、仲が良いのは見てわかるので仕方がない。ただし、あまりに普通に仲が良すぎるのでビストロでワニ噛みしたとか、隣に座って笑いあっているぐらいではブログにあげれないわけですよ(いや、私はあげているけどねw)。別に他のコンビが好きな方に喧嘩売っているわけではなくて、キムゴロさんたちの魅力を少し語らせてもらおうかと思って・・・それぐらい、いいじゃんねー by木村@「うたばん」

このコンビは、どこで萌えさせてもらっているかと言うと、実はラジオ「ストスマ」のキャッチボールスマップが一番多い。今までに、何度木村くんから吾郎へのお誘いやら、プレゼントのエピを聞かせて頂いたかわからない。(ありがとうよ、木村拓哉(嬉涙)) 加えて、吾郎のかわいい声は木村くんへのメッセージで聞ける。(ふざけんな、稲垣吾郎! ファンにもそのエンジェルボイスで囁いてくれ!と何度思ったか・・・) そして、ものすご~くこそばゆい二人の会話を聞いてアホらしくなる(爆) そして、次に多いのが雑誌でのプチ暴露。これも、大体においては木村くんがポロリしてくれるので非常にありがたく、ファンはその度に木村くんに感謝の言葉を送ります。そして忘れてならないのが、地方ライブでのMC。まぁ、今年も飛行機は隣の席だったとか、一緒に食事に出ても隣同士でずっと二人で話していたとか・・・出てくる、出てくる。それも、なぜか客前では木村くんもそうですが、吾郎がファンを煽って「いいでしょーv」とか腹立つことを言ってのける。この人は、賢いわりにはファンの気持ちはわかってくれない(笑)

こんなに仲が良い二人なのに、なぜかテレビでは二人だけでというシチュエーションがあまりない。シンツヨなんて、プラベでも仲が良ければ、テレビでも二人だけで番組で旅行したり、罰ゲームがあったりするのに、キムゴロさんたちはほとんどそういうことがない。 ・・・なぜ(笑)? 一度、「スマスマ」の罰ゲームであわやキムゴロ初罰ゲーム?!と思いきや、なぜか視聴者から番組のグダグダさにものすごいクレームが来て罰ゲームを決めなおすという前代未聞のことまで起こり、結果はツヨゴロ槍ヶ岳に取って変わった。(ただし、このツヨゴロ槍ヶ岳がひじょーに可愛くおいしかったのは周知の事実。剛で良かった・・・と思ったのはまた別の話w) と、そういう経緯があって、キムゴロでどこかに行きましたとか、二人での絵というものをあまり見たことがない。(ず~っと昔はありましたよ。それは、どのコンビとか関係なくw)

それが、ここんところたて続けにおいしい話が・・・まず、NTT東日本の地デジCMがキムゴロさんの電話でトークという設定。東京放送分を見せてもらいましたが、なんじゃ、こりゃ? プラベ流していいの?って思ったよ(笑) でも、実は間違っています。実際にこんなことがあったら、木村くんが困っている吾郎の電話をマンガごときで途中で切るとは思わないし、喜んで伝授しに吾郎んチまで車を飛ばしてくれると思います(爆) それだけで満足だったのに、福岡ライブで暴露された「スマスマ特別編」でのキムゴロさん買出し撮影??? ありえん・・・まったくもって、今までのスマスマからしたらありえない。コントでキムゴロというのは非常に多いのですが、こういう素でのキムゴロを組ますのはいつぶり?と思うぐらいなかった。来週のスマスマ○十年ぶりに楽しみです(爆)(爆)(爆)

| | コメント (21)

Milkeyな王子様v

吾郎の最新のニュースが入ってこない・・・。

レギュラー番組のお仕事が3つもあるのに、どうしてファンというのは、たった少しの時間も待てないものなのでしょうか(苦笑) レギュラーの番組が必ず週1であるのは幸せなことなんですよね。普通に俳優さんのファンをやっておられる方の事を考えたら、非常に贅沢なことを言っているのはわかっているのですが、我慢できない貪欲な私です。

「何か新情報入ってないかなぁ・・・」と、ジャニネットを見てみたら、CMのコンテンツが更新されている。あれ? あれ、あれ??? 吾郎が明治さんのCMもうひとつやるのでしょうか?! 

「明治ミルクチョコレート」稲垣吾郎・香取慎吾
(訂正: すみません、ジャニネットにも「中居正広」の欄にミルクチョコレートがあがっています)

うそ・・・どなたか、こんな情報聞いてました? さっそく、明治さんのサイトに行ってみても、ミルクチョコレートのCMは、チョコレートの歴史なんですよね(苦笑) もしかと思うけど、これからCM撮りとかあるのだろうか。先走って、ガセネタ日記にぶっこんでいるってことないですよね、私(汗) なんせ、ジャニーズの公式サイトに掲載されていることなんだから、別に書いてもいいよね?! なんか、不安になってきました。

吾郎のCMのことは、まったく書かれてなかったので、ちょっと想像したのが、素敵なミルキーな王子様なんですが・・・また、へんちくりんなダンスとかそんなのかもしれない。でも、この様子だとシンゴロCM? 二人一緒なのか、それぞれ別なのか分かりませんが、シンゴロだと可愛い系だろうか。ちょっと、ここらで格好いい吾郎のCMが見たいので、是非、明治さんにはお願いしたいと声を大にして言いたい私でした(笑)

どなたか詳細ご存知の方、教えてください。

| | コメント (5)

世話焼きゴロー

もともと亀更新の私のブログが、思わぬPCのトラブルでさらに更新できなくて毎日覗きに来てくださっている方には申し訳ないです(汗) なんとか、無事に動いてくれているので、またぶっ壊れないうちに更新しておきます(笑)

私がPCが使えなくて悪戦苦闘しているときに、何やら巷ではかわいい生き物が出没したようで♪ 

なんだ、これはぁ(笑)!

憂い顔で、OLさんの鞄の縁に腕を乗せて景色を見る「ちびゴロー」。初めて見たとき、その可愛さにどうにかなるかと思いました(笑) 駅が見えてくると、すいっと細い首を伸ばして勝手に鞄の中をごそごそし出し、OLさんの定期を空高く掲げるちびゴロー。「よいっしょ・・・」「はいっ!」

か、かわええ~~~!

そんな可愛いちびゴローとは反対に、バックで流れる爽やかな澄んだ吾郎のナレーション。このスマップの「ちびシリーズ」は、どのメンバーも可愛くって、全員揃ったら何かのフィギュアですか?って感じですよね。オークションに売りに出されたら、とてつもない値段がつきそうな(笑) いやいや、売ってはいけません。飼わなければ。う~、欲しいよぉ、ちびゴロー。なんか、他の4人のちびスマップメンバーとは違って、口うるさそうだけど一体持てるものなら持たせてほしい。

「鞄の中こんな乱雑にしまい込んでたら、いざっていうときにすぐに出せないよ。定期探しちゃった」
「女の子なのに、ハンカチ常備してないの?!」
「ねぇ、ねぇ、君の恋人あんまり服のセンス良くないね」

うるさそう~。でも、かわええ~。これ、いつの撮りだったのかわかりませんが、ちょっと顔がふっくらしてきた?!という心配も少し頭をよぎったのですが、あまりにも可愛くてそんな細かいところを脳内から消去してしまいました(笑) いやぁ、良いCM企画ですねぇ。このCM見て、確実にスマップファンは、各々脳内で妄想たくましく自分が一体持っているところを想像したと思われます。愚痴聞いてくれたり、慰めてくれたり、一緒に笑ってくれたり、泣いてくれたり・・・大きな夢を与えてくれるCMですね(笑)

あとは、ちび剛が何と絡むのか楽しみではありますが、そんな剛は本日WSで、主演映画「山のあなた 徳市の恋」の舞台挨拶の模様が放送されたようで。相変わらず、どこでも吾郎の名前は躊躇なく出してくれる剛。最近、吾郎不足なのでそんなことでも嬉しかった。

Q 「マッサージを相当覚えたと思うんですけど、自分でプロ級だと思います?」
剛 「すごいプロ級ではないんですけど、あの・・・きちんと誰かをほぐすとかできるようになるぐらいにはなりました」
Q 「ちなみに、スマップのメンバーにはやってあげました?」
剛 「あっ・・・あのぉ~、吾郎さんとか」
Q 「何て言ってました?」
剛 「あぁ、いいんじゃない、剛、みたいな(笑)」

これは、また楽屋でやってあげたんでしょうか? 剛がすごい緊張した顔でインタビューを受けているのですが、吾郎のことを話すときに緊張しながらも綺麗に笑っている剛を見て、会場も穏やかに笑いが起こって癒されました。ちょっと、マッサージをしてあげているときのこととか思い出したりなんかしたんでしょうか? どっちが言ったんだろうなぁ。「吾郎さん、俺、結構マッサージ上手くなったよ。やってあげようか?」と言い出したのか、吾郎から「剛、映画で按摩さんの役やるんだよね? マッサージとかできるの?」と聞いたんでしょうか? どちらもありそうなので、この辺もまた剛に教えてほしいな。吾郎は、そういう楽しい話は、なかなか自分から話してくれませんので(笑)

吾郎は、次はどんな仕事が待っているのかなぁ。来週の「スマスマSP」スポーツ編では、吾郎は中居、慎吾チームとなって愛ちゃんと卓球をするみたいですが、TV誌を見せてもらうと結構真剣な顔でやってたり、笑い転げていたり・・・期待するとあれですが楽しみだったりして。しかし、腕の筋が出ている写真を見て、結構驚いた。なんか、男っぽい腕になっているなぁと。これも、ゴルフの成果なんでしょうか。とにかく、3人で群れてくれv

| | コメント (5)

「むっちゃ、恥ずかしいっ!」

唐突なタイトルですが、きっとスマさんたちが、新しいhot pepperのCMをご自分たちで見たら、こうおっしゃるのではないかと想像して代弁しておきました(笑) いえいえ、すんごいかわいいんですよぉ。BBSで、速報を流して頂いて見てきたんですが、この「あぶない少年」って、ところどころ見たんですが本当に全員幼くてかわいくて。今、すごい演技を見せているスマップも、こんなかわいらしい演技していたのねぇ~なんて思えるし(笑)

一番おいしいのは、今回は剛のような気もしますが、その度に最初に紹介する吾郎のUPから始まって、吾郎もおいしいと言えばおいしいのか・・・。でも、リクルートさんうまいねぇ。相変わらず作り方が、さすがだなぁって思いましたね。「なんで、関西弁やねん!」って思うけど、それがまた見事にとぼけた作りとマッチして大笑いしてしまいましたよ。なぜだか、それぞれのキャラも、ちゃんと性格にあってるような気もするから不思議。 しかし、「大人になったら」編の吾郎のセリフ、「ふんで、hot pepperのCM出されてな、へへへ・・・」というのには、しばし絶句、そして爆笑でした(笑) 「へへへ・・・」っていう笑い方が、吾郎だったら絶対にしない下品な笑い方で、そのおそろしく可愛い顔と合わないこと合わないこと(笑)

いやぁ、このCM作った人、天才(笑)!

| | コメント (10)