« 昔のゴロバー復活祝い! | トップページ | 私の好きなおさむだよぉ(*^^*) »

今日のスマスマありえないでしょう(笑)

緊急特別SPって何かと思えば、あのマイケル・ジャクソンが「スマスマ」に登場! 確かに、全世界で大ヒットしたマイケルの「THRILLER」のアルバムは、私だって何回も聞きましたし、歌えるし、ゲームソフトで遊んだこともありますよ。 それでも、マイケルだけが別に海外アーティストの中で特別とは思いません。

何がすごいって、ただ、そんな大物が日本のいち番組に出演してくれたってこともすごいですが、歌のゲストとしてならまだしも、ただバラエティ番組のゲストとして来てくれたっていうのがねぇ・・・ありえねぇ(笑) 彼がすごく日本を気に入ってくれていて、日本のファンを大事にしてくれてる証なんじゃないでしょうかね。それと、日本のメディアが彼をおもしろ半分に叩かないっていうのもあると思います。これが、イギリスだったら、歌番組だって出てくれないだろうし、ましてやバラエティなんて絶対に逆立ちしても来ないですよ(笑) イギリスほど、メディアが辛辣で平気で中傷を書き立てる国はありませんからねぇ。 

いやぁ、マイケルが今日はメインだったけど、スマさんたち5人が5人とも口ぽっか~んって開けて呆けてるさまが最高に・・・かわいかったですな(笑) この人たち、本当に30男の集まりなんでしょうか? 緊張してわけわかんなくなるスマさんたちは、日本の国民的アイドル、トップタレントなんて冠どこかに置いてきたようでしたなぁ。いやぁ、かわいい、かわいい。

そんなド緊張の中、マイケルご本人の前で、中居くんに振られたとは言え、10年前のコント「お忍びマイケル」を披露する吾郎に、私は「この人、やっぱりすごいかもしれん・・・」と思いましたよ。これこそ、絶対にありえないでしょう。緊張していたけど、中居くんに促せられる前に立ち上がってやる気満々でしたよね、吾郎(笑)? まだまだ、私は、吾郎の不思議くん未知数がわからない・・・。

最後に、みんなで楽屋に集まって、みんなが興奮してしゃべってる中、一人サインをもらったマイケルのアルバムの歌詞カードに没頭する吾郎のマイペースぶりもラブリーでしたが、ちょこんとソファの片隅に座って、最後にはしっかり内股になってるさまが(*^^*)

歌のコーナーのアムロちゃん、最高にかわいかったんですが、いかんせん前半のマイケルに全部持ってかれましたね。お気の毒に(^^;) 私も、気づいたら手に汗かいてたわ。それも嫌な汗だったよ。吾郎の物真似のところで最高値になったことは言うまでもありません(笑)

そして、来週は吾郎の特別編「小さな恋の物語:美男と野獣」の再放送なのかな? ドラマが決まったときに、再放送すればいいのにとは思いましたが、ここで持ってくるんだ・・・へぇ~、ほぉ~・・・ちょっと、キレていいですか(^^;)?

P.S. 今日は、吾郎の舞台、「ヴァージニア・ウルフなんか怖くない」の初日。はっきり言って、こんなすごい「スマスマ」も、この舞台のことで私の頭の中はいっぱい(笑) 吾郎、しっかり休んでるかな? 早く、この目でセクシーなニックを見たいよぉ。

|

« 昔のゴロバー復活祝い! | トップページ | 私の好きなおさむだよぉ(*^^*) »

コメント

舞台は一人だけ稽古する時間が極端に少なかったようでかなり心配したけど、いつもの吾郎レベル(最初は固くてぎこちない)だったそうで酷評もなく、安心しました。 これから回数を重ねてどんどん良くなるのではないかな(そのあたりも踏まえて舞台は最終週にしたので、見れるのはまだまだ先ですが)。
エロいシーンは吾郎ファンの中でも賛否両論みたいなので、それはそれで楽しみです。たぶん席によって感想は全然違うだろうし。イギリスで演劇見てると舞台上で全裸とか、絡み合いとか珍しくもないけど、日本で、しかも一応まだアイドルといわれる男優がやるのはさすがにテレビでは紹介できないのかな?私など見てもないけど、入ってきた第一報に「チッ。大竹さんたらまだまだ手ぬるいな!」と毒づいたりしてましたが(○○○を破るとか期待してた私がアホでした)。ロンドン版ではジョージとニックの掛け合いとかも話題に上ってたのだけど、こっちはどうだったんだろう。

マイコーの出演は「ダメ人間」Pの尽力もあるでしょうけど、なんといっても某事務所の社長の力が大きいのでは?やはり来日コンサがあれば必ず勉強と称して見に行かせるし、Jフレンズに曲を提供してもらったこともあるし、社長は彼に直接電話できる人ですしね。そういう意味ではマイコーはスマップにとっては神様みたいなものなんでしょう。それにしても「スマステ」でやったスキャンダルの渦中でのマイケル特集と、今回のマイケルヨイショの「スマスマ」、テレビって本当に数字取るためならなんでもありなんですね。「スマステ」で使われた映像はイギリスのTV局から買ったものですが、こちらでも非難轟々で後から反論番組を放映したほど。 
 スマスマは私はまだ未見ですが、思わぬ群れスマを拝むことができたようだし、吾郎のマイケル物真似は予想どおりだけど、マイコーにはウケたようで嬉しいです。本当に吾郎のこういう時の豪胆さ、度胸のよさは素晴らしい。それともたまたま好みのタイプ(色白、細い、漆黒の髪)だったからウケてくれたのかしら(笑)。まだまだ未公開映像あるはずだから見せてほしいですね。

投稿: kim | 2006/06/06 10:20

今日は自分とこの記事も書かずにここに来てしまいました。
先によそ様を見ると書けなくなってしまうので、いっつも自分ところで書いてからお邪魔して回るのですが・・ここに来ずにはいられなかったんです。
だってあのゴローちゃんすごすぎです!!!
ま、ま、まさか、振られたからって本当にやってしまうなんて・・・それがゴローちゃんの良さなんでしょうね。
しかし、あのお口ボカーーーーンの5人はすごかった(^^ゞ
なんだか二度と見れないものをこちらも見させてもらった気がしました。
中居君は名前呼び捨てにしてるし・・・慎吾ちゃんはつよぽに寄りかかってもう、悶えまくってるし・・拓哉は言葉になってないし・・・

で、帰った後の地べたに座った5人。
子供じゃないんだから・・・もうかわいすぎます。

ってこんなにここで書いていいのかしら??
自分とこで書かないで・・すみません。

投稿: さっちん | 2006/06/06 17:32

たまには、こっちにオジャマ!

昨夜、ちょうど「スマスマ」の時間帯にダンナが帰ってきたので、夕食の準備をしなきゃいけない為、スマスマをリアルタイムで見るのをあきらめていたら、「スマスマ、みーへんのか?」とダンナが言うのでついTVをつけちゃった。
マイケルを前にして呆ける5人を見ちゃったら、料理の手が止まってしまった。(とりあえずおかずを1品だけ仕上げて、後はTVの前にかじりつき・笑) それぐらい、スマさん達のマイケルジャクソンとのご対面シーンは衝撃的でした。

本人の前でものまねを披露した吾郎ちゃんにはおもわず拍手喝采!
しかし、その時に流れた過去のコント「お忍びマイケル」の映像に思いっきりウケていたうちのダンナ。今頃・・・(笑)

投稿: かりん | 2006/06/06 21:22

>kimさん♪

引越しの方は、どうですか? 忙しくても、吾郎の舞台のことが気になりますよねぇ? 私もそうです(笑) 舞台は、本当にお互い無理をして、日本まで観に行くことに決めて良かったですよね。私は、kimさんより、少し早めに観ることになりそうですが、イギリスに戻ったら語りあいましょう。今回の舞台は、吾郎の色気を十分見せてもらえるみたいで、それだけでもう楽しみで。kimさんが伏字にしたのは何だろう・・・なんて考えながら、気持ちはもう日本ですよ(笑)

マイケルの「スマスマ」出演ですが、そうですなぁ、あの方からのルートということは、十分考えられますねぇ(笑) しかし、どんだけの金が動いたのだろうか・・・なんて、少しコメント欄でぼやいたりして(^^;) 吾郎が、変なテンションだったのがかわいかったですが。


>さっちんさん♪

お久しぶりです。他を見る前に感想をあげるというのは良くわかります。自分では、コピーしてるつもりがなくても、なんとなく影響されるときありますよね。だから、私も、さっちんさん同様、早く映像が見れたときは、他を回る前に自分の思ったことをUPするようにしています。それで、思い切り他人様と違う感想あげてて、冷や汗だったときもありますが(笑) 木村くんは、驚いてましたけど、結構冷静だったなぁ(大人だった)と思いましたよ、今回は。きっと、これがストーンズだったら、一番壊れていたでしょうが(笑)


>かりん姉♪

コメントありがとう~。相変わらず、義兄の笑いのツボは的確でうれしくなります。あれは、笑えるコントであってますよ。ぜひ、カラオケの回とか見てほしかったわぁ。絶対、大笑いだよ(笑) 舞台、もう1週間後になりましたね。一緒に見に行けるの楽しみにしてます。存分に、楽しみましょう。きっと、その夜は、東京のホテルでパンフ見ながら座談会だね(笑)

投稿: ANGEL | 2006/06/07 06:43

ANGELさん、こんばんは!
このスマスマは、吾郎さんのマイケルが一番印象的でした(笑)。みてて、大丈夫か...と
ドキドキでしたよ★やる気ありありでしたよね~
素の子供の顔になってたスマのみんな、
おいしすぎです!

そろそろ日本に向けての準備でしょうか?
来日までには、こちらもご連絡します!

投稿: mimi | 2006/06/07 20:35

mimiさん、レス遅れてすいません。
ココログ、昨夜ずっとメンテ中でした(涙)
吾郎は、やっぱり度胸ありますよねぇ、ああいうとき。そういうところも好きだなぁ、私は。
日本へは、来週の月曜日に発ちます! あぁ、もうすぐなんだ・・・って、そろそろ実感してきましたよ。日本からもパソは毎日開けますので、ここも更新しますので、引き続きご愛顧お願い致します。きっと、イギリスにいるときより更新率いいですよ・・・たぶん(笑)

投稿: ANGEL | 2006/06/09 03:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昔のゴロバー復活祝い! | トップページ | 私の好きなおさむだよぉ(*^^*) »