« WILL MISS YOU・・・ | トップページ | 「トライアングル」 第11話 »

世界中でたったひとりの あなたに出逢えたこと

「スマスマ」で、久し振りに萌えさせてもらった(爆) ちょっとしたことをUPするのは、私にとっては珍しいのですが、「スマスマ」の感想は最近コメント内で愚痴ったりする姑息な手を使ったりしてストレスすごかったので、萌えたときには書いておこうと思います(笑)

ビストロでもプチツボがあったかもしれませんが、もう見てないのでね(笑) 歌のコーナーのゲストはSPEEDの皆さん。彼女たちの歌は、当時カラオケでお世話になったw デビューしたときは、寛子ちゃんなんて小学生だったから、あれから10年以上経っていますが未だに20代なんだろうなぁ・・・と思うと羨ましい。すっかり大人の女性になられていて驚きました。声も、少々低くなっていて、同じ曲を聞かせてもらっても大人の雰囲気が出ていましたね。

トークのスマさんたち・・・神だったな。ヴィジュも最高だったし。木村さんの髪の毛がまたすごかったですけど、なんか雰囲気違うと思ったら、ちょっと眉の形変えられました? 誰か女優さんに似ている気がするんだけど・・・もともと、木村くんって女性顔ですよね。吾郎も、眉を少しでも触ればかなり雰囲気変わると思うのですが、この人はこういうところは男っぽいですよねぇ(笑) 少しトリムしてもいいのではないかと思うこともありますが・・・やっぱり、吾郎は眉は触らないで欲しい。彼の眉の自然な山形がとっても好きなのでv 何もしなくても綺麗な形ですよねぇ。

そんなことを思いながらも・・・今回は、なんと言っても「シンゴロ」萌えにつきます(爆) 「スマスマ」でのシンゴロ萌えっていつぶり?!っていうぐらいなので、これは記録に残しておかないとダメでしょう(笑)

中居 「SPEEDの皆さんで~す。よろしくお願いしま~す」
中居 「初めてですもんね? SPEED、スマスマ出るのね?」
木村 「いや・・・」
慎吾 「違うよ」
木村 「お前、何言ってるんですか? Pちゃん!」
中居 「(苦笑) えらい前ですね、それ」
(中居くんと剛は、Pちゃんのコント出てないから忘れても仕方ないですよねぇ)
吾郎 「97年です」
木村 「即答だね!お前。すごいね(笑)」 【いえ、木村さんのツッコミのほうが即答ですけど(笑)】
(いや~ん、ここで慎吾が吾郎にベタベタし出したのに、過去映像が入ってしまった・・・残念(笑)!)

木村 「多香子ちゃんが・・・俺、何やっているんだろう?って思ったんだけど、メンバーの背中を一人一人『大丈夫?大丈夫?やる?』って言って・・・」
(剛に背中を向けさせて、その背中を・・・)
バンッ!バンッ!
剛 「あいたたた・・・」
中居 「気持ち入ったね。ちょっと、吾郎ちゃん、やってもらったら?」 【中居くん、やっぱりそこで吾郎に振るんだ(笑)】
(吾郎を押し出す、中居と慎吾w)
中居 「どんなのか、見せて・・・」
慎吾 「SPEEDになれよっ!」
吾郎 「ほんとに痛いの?」
(多香子ちゃん、吾郎の背中に向かって・・・)
パンッ!パンッ!パンッ!
吾郎 「おぉ~!」
中居 「治ったよ、吾郎ちゃん」 【何が(笑)?】
剛 「なんか、治った、治った・・・」
(吾郎、軽快な踊りを披露(笑) こういうところ上手いよねぇ)
剛 「おぉ、来た、来た」 【だから、何が(笑)?】
(すごすごと席に戻る吾郎w)

このとき、衣装のジャケットの後ろのデザインが見えたのですが、普通のジャケット丈に長い丈のジャケットを下に着ているような切り替えがある変わったデザインなんですね。それが、少し光沢があって・・・コオロギ?コオロギ?って一人でつっこんでしまいましたよ(爆) しかし、これがダンスすると吾郎のスタイルの良さを強調して映えるんだなぁ。ものすごく、吾郎に似合ってましたね。スタイリストさん、ありがとうですよ(笑)

SPPEDの皆さんは、落ち着くためにデビュー当時からしているシェイクハンドというものがあるらしく・・・
慎吾 「いいなぁ・・・そういうの」
(ひそかに吾郎の腕を取って慎吾のほうに押し出す中居さん・・・出たっ!悪の指令が(笑))
慎吾 「SMAPそんなのないじゃん!そんなの」
(吾郎、いきなり自分と慎吾のほっぺを指でツンツンと・・・(笑))
中居 「やってる、やってる。やってみな、ほら(笑)」 【嬉しそうw】
(慎吾、下向いて笑ってるw)
木村 「なんか、やったぞ?!今(笑)」 【こちらも嬉しそうw】
中居 「はい、せ~の」
(シンゴロ、仕方なくほっぺのツツき合い。超かわゆすv 二人照れちゃったよ(笑) 吾郎は、恥ずかしくなって俯いちゃった(爆))
木村さん、バカ受け(笑)

「スマスマ」なんて、全国放送で皆見れているのに、なんで私アホみたいにレポってるの(笑)? ものすごくシンゴロ萌えしたので、日記に残しておきたかっただけです(爆) 適当に読み飛ばしてくださいw

歌の吾郎も素敵でねぇ。可愛い吾郎を見せてもらったあとに、しっかりカッコイイ吾郎も見せてもらいました。吾郎は、確かに踊りはプロとしてはダメダメです(笑) でも、一般人と比べたら断然踊れるんですよ。嘘だと思ったら、一度スマップの踊りを真似してみたらいい。絶対に、上手く踊れませんから。私、友人の結婚式の披露宴で友達とスマップの曲で振り付きで歌ったことがあるんです(笑) ものすごく難しいし、形にならない。何度も何度もビデオを再生して覚えたのですが、参考にさせてもらったのは森くん。彼の踊りが一番綺麗でわかりやすい。あとは、シンツヨですね。中居くんと木村くんの踊りはアレンジが強くてレッスンにならない。吾郎のは、真似るのが難しい(笑)

吾郎は、手足がスラッとしていてスタイルがいいのも得していますね。要所要所綺麗に魅せれる踊りをする。と言うか、昔より踊り上手くなりましたよねぇ。私が言うと失礼ですけど。姿勢が良くなったんですよね。あと、もう少し頭の位置と肩の入れ方が違えば、断然もっと綺麗に踊れるようになると思う。これは、演じているときもそう思うので、真剣に誰かプロに一度基本姿勢を教えてもらえばいいんじゃないかなぁって思いますね。もちろん、吾郎は立ち姿がものすごく綺麗な人なんですが、ふとしたときに「おや?」って思うでしょ(笑)? あのクセが直ると、かなり違うと思いますね。・・・私が、言ったらただの偉そうなアドバイスになるのが難点なんですが(苦笑)

あれ? 歌のトークだけの萌えだったのに、えらい長文になりましたか(汗)? さらに、SPEEDの台詞全部外してUPしたことに気がついた(笑) 明日は、「トライアングル」最終回・・・おそらく、また語ります(爆)

|

« WILL MISS YOU・・・ | トップページ | 「トライアングル」 第11話 »

コメント

やっぱり「ほっぺツンツン」に導かれて、やって参りました。

もう、何でしょうかあれは。何なんでしょうか。(笑)
あれだけで、あのシーンだけで、どんぶり5杯はイケます。
そりゃ、思わずkazuyoさんもたっぷりと語りたくなるのも頷けます。
それにしても上の2人はとっても楽しそうに眺めてましたね。
吾郎ちゃんが「パンパン」されてる時の後ろにいる木村クンの満面の笑顔ったら・・・。(笑)
ご馳走様です~。

投稿: めろん | 2009/03/17 17:27

Kazuyoさん、この話題をブログであげて下さってありがとうございます
慎吾くんありがとう!って思いましたけど、あれは慎吾くん自らの言葉ですよね?「いいなぁ・・・そういうの」
そして中居くんにもありがとう!指令開始って感じで、ほっぺツンツン可愛かった~今回座る位置も良かったですねっ。
衣装もとーってもステキいつも思いますけどスタイルがいいから長めのジャケットがよく似合います。
透けるほうが動くたびにヒラヒラして、こういう衣装はくやしいけどスマスマならではなのかな~と。
あと姿勢のことですがKazuyoさんと同じで「あーもうちょっと・・・」って思うこと時々あります。演じている時の方が気になります。
あのクセはどういう方面のプロの方にお願いすると良いんでしょうね?モデルを指導する方とか?
そのことストスマにハガキ出そうと思うんです。さらに素敵な吾郎さんになって頂きたいですから~

投稿: 流星 | 2009/03/17 20:50

こんばんは~♪
今初めてリアルタイムで『トライアングル』見て、ヤバいです!!(笑)

『スマスマ』残念ながら、リアルタイムで見てないのですが、台場の母と歌だけは、ビデオで先に見ちゃいました♪
いやぁ、台場の母は個人的に大好きです!!(笑)
でも、なんといっても歌ですよ!!
かなり変なリアクションしながら見てました(笑)
予想通り中居くんは吾郎ちゃんに振り、痛そうだったけど可愛かった♪
吾郎ちゃんの記憶力凄いです☆
慎吾くんに何かしろと中居リーダーからの命令のように(笑)
手持たれて、慎吾くんに意味不明な事始めましたね(笑)
拗ねちゃってる慎吾くんが、SMAPの末っ子らしくて凄く可愛かった♪
そして、何故かやってる吾郎ちゃんが照れちゃい、慎吾くんも照れ可愛い2人ですねぇ♪(笑)
妙に2人が近いと感じたのは私だけでしょうか??(笑)
記憶力凄くて、吾郎ちゃんの肩に手を回す慎吾くんに萌えー♪(笑)
慎吾くんよくしますよね☆
久し振りに楽しかったです♪

投稿: ☆虹☆ | 2009/03/17 23:24

Kazuyoさん、スマスマUPありがとうございますか・かわい過ぎるシンゴロ最近のスマスマの吾郎ちゃん、ビジュ最高にかわいいうえに、ほっぺツンツンファン撃沈ですよ中居リーダーはじめメンバー皆嬉しそう吾郎ちゃんの素直に動きリアクションする姿が可愛くてなのに歌に入るとカッコイイあの奇抜なスーツを着こなし様になるのは吾郎ちゃんだからだよね。東方神起の時のスーツもそう思ったの。本当にコート姿が似合うよね裾をひるがえす姿が美しい今度の歌の衣装ロングコートにしてほしいけど春夏は無理ですかね

投稿: ピカチュウ | 2009/03/18 00:21

「あっ、Kazuyoさんもここ、UPしてくれた!私も語らなくっちゃ!」とまた出て来ましたw

昨日のスマスマは、シンゴロのぽっぺたツンツンに尽きますよね!!
そこと木村君の笑顔を何度リピしたことか!
可愛すぎるんだよ〜

吾郎以外誰も思いつかないだろう(SPEEDもね)乙女ちっくな仕草
ご本人さん達も相当恥ずかしそうにしていましたが、こっちまで照れるわ
慎吾、付き合ってくれてありがとう!です。振ってくれた中居君にもありがとうですね。

木村君の笑顔も良かった!
爆笑しているんだけど目尻が下がっていて、泣きそうな笑顔!?愛でしょ!

歌も良かったじゃありませんか!SPEEDさんの歌の上手さに引っ張られてスマさん達もとっても上手かったような!
吾郎の声がどんな歌でも綺麗いに溶け込んで心地良いのはいつもの事ですけどw

で、木村君、あの髪型すごく似合ってた。金髪のくるくるヘアーも好きだったけど、結局どんな髪型でも似合うってさすが。
吾郎は髪型でビジュアルがかなり左右されるから(きくりん、もっと頑張ってよ!と思うことが多々あり)髪型で遊ぶってありえないですね

ダンスも吾郎のへなちょこな動きが昨日は特に気になって、他メンとどこが違うのか思わず検証してしまいました。
ここでも木村君はギャツビーばりのしなやかなダンスを披露し、一際目を引いていましたね。
吾郎はとにかく身体が硬くてしなやかさとは無縁ですなぁ。
あと、以前からライブで指摘されている鳩移動をどげんかせんと!

まあ、そんな吾郎が愛しくて愛しくてたまらないんですけどね

投稿: 北風 | 2009/03/18 01:40

めろんさん

萌えに一緒に便乗してくれてありがとうございますv もう、シンゴロだけじゃなてく、二人を見ている他のメンバーの楽しそうな様子も全てまとめて萌えでしたね。吾郎に振って、慎吾がノルのを楽しそうに隣から身を乗り出して見つめる中居さん。「シンゴロだよっ!」と本当に楽しそうな木村さん。「仲いいじゃん」と言いたそうな剛。あんなに照れるなら、ほっぺツンツンなんて可愛いことしなければいいのに、やっちゃう吾郎がかわいすぎ(笑) 真っ赤になる珍しい吾郎さんを見せてもらって得した気分♪ 慎吾が嬉しそうでしたね。あの笑顔は、本物だ! また、シンゴロコントが見たいなぁ。今回も、「台場の母」とかあったんですが・・・もっと、二人が絡むコントでv


流星さん

スマップさんも、ライブ前に気合を入れるために円陣組んで、それぞれの手を繋ぎますよね。あれも、結構と素敵な決まりごとだと思いますけど。今度からは、ほっぺツンツンでやってみるのもいいかも(笑)? 中居さんなんて、涙目になりそうですね(爆) 衣装は、本当に素敵でしたね。吾郎って、ロングジャケットがとても似合うと思うので、もっと着て欲しい。確かに、「スマスマ」の歌のコーナーならではの衣装が、この番組では見せてもらえる。それは、確かにおいしいんだよなぁ。吾郎の姿勢の件ですが、うまく伝えてあげてくださいね。ああ見えて、吾郎は自分の美意識が高い方だと思うし、あまり頭ごなしにアドバイスすると意地になって聞いてくれない人なんで(笑) でも、今よりもっとカッコよくなるよvなんて言ってあげると利くのかなw


☆虹☆さん

「トライアングル」最終回、すごかったですね、いろいろと(笑) ちょっと、あとで感想あげますが、頭がまとまらない(苦笑)
SPEEDが「スマスマ」のPちゃんに来てくれたときの97年を、吾郎はどうしてあんなに鮮明に覚えていたのか不思議です。何か、他にちょうど自分の記憶に残る出来事があったんでしょうかねぇ・・・97年かぁ・・・いろいろあったような気もしますが(笑) ほっぺツンツンの前に、吾郎が差し出した手を振り払っちゃって、「あっ・・・やっちゃった」と少し残念そうにしている慎吾もツボです。そこは、がっしり掴みたかったよね、本当はw でも、それでお互いのほっぺをツンツンできたから正解だったわけだ(笑) シンゴロの体格差に非常に萌えさせて頂いたスマスマでしたv


ピカチュウさん

吾郎のヴィジュがイケてましたね。この前の生放送で、剛がMCを務めた「がんばった大賞」での吾郎のヴィジュも、胸元の開け具合を含めものすごく萌えさせてもらいました。珍しく、ペンダントもしてなかったので、なんか生肌を思い切り拝ませてもらったような(笑) なんとも、これだけで萌えれる悲しい性でございます(苦笑) 歌では、手の優雅な動きに目が釘付けになりました。手足が長くて、なんだか吾郎だけ違う踊りを踊っているようで・・・衣装の素晴らしさから、本当にプリンスのようでしたねv スラックスも細めで、吾郎のスタイルの良さが本当によく引き出されていました。それが、Aラインのロングジャケットと相まってとても素敵でした。ライブでは、「POP UP」のシースルーロングジャケットが本当に似合っていた。 ・・・ちょっと、またDVD引っ張り出して見てみようかな。


北風さん

個人的な意見で申し訳ないのですが、木村くんってシンゴロの絡みには寛大ですよね(笑) 誰と絡んだら、ちょっとおもしろくなさそうなのかっていうのは、また物議を醸し出すと困るので控えますけど、シンゴロだと一緒に楽しんでくれるから、吾郎が木村さん以外と絡むときは一番安心して見てられます(爆) 吾郎は、いったいどこからあんな可愛いアクションを思いつくのでしょうか。実際やったら恥ずかしいぞ、絶対、中居さんもう一回やらせるぞ・・・って考えないで行動しちゃうから、あとで顔伏せなきゃいけないほど照れる羽目になるんですw いや、もう激かわだったので間違ってないけどね(笑)
吾郎の髪は、確かに遊べないですね。長さもスタイルも、あの強力な癖毛で何も出来ないと本人も言っていましたが・・・中居くんが言うように洗ったあとそのままで、ムースぐらいでセットしてみたらいいんじゃないでしょうか。可愛いと思うんだけど・・・そういうレベルを超えてしまうのでしょうか? 一度、見せてほしいですよねぇ。「鳩移動」も、やっぱり頭の位置ですよねぇ・・・確かに、可愛いんだけどさw 吾郎の動きは、しなやかさに欠けるのに優雅なのも不思議ですよね。あの動きだから優雅に見えるのか??? ほんと、吾郎の七不思議のひとつだわ(笑)

投稿: Kazuyo | 2009/03/18 06:06

こんばんわ。
今頃Kazuyoさんはトライアングル最終回を視聴されている頃でしょうか?
スマスマのET、吾郎さんとってもキュートでしたね。
このところ、吾郎さんに「かわいい~」と言える加賀さんが、羨ましくってしょうがありません。
黒い衣装を翻して歌う吾郎さんもステキで、またも撃沈。
眉毛については、以前からトリムした吾郎さんが見てみたいと思っております。
それと最近、特に頭に浮かぶのがデューク○家氏なんですけど。
吾郎さんの姿勢について、Kazuyoさんがおっしゃるように「おや?」というか「う~ん。。」とか思っちゃう時があって、背が高いと猫背になっちゃう人って結構いますけど、がんばった大賞でも少し気になっちゃって。小雪さんから教わったストレッチ続けてるのかな?とか心配したりして。
吾郎さんのダンスに関しては、ものすんごく優雅で綺麗な動きをする時がありますよね。やっぱり生まれながらのプリンス。。。

投稿: mick56 | 2009/03/18 06:19

慎誕にオジャマしたDAIです。シンゴロ話に出てきました♪
吾郎ちゃんの髪の話。何年か前に慎吾君が(以下、正確ではないです…)『吾郎ちゃんは本当にスゴイくせっ毛で、何にもしないとクリクリで、僕はそれがイギリス(ヨーロッパだったかも…)の男の子みたいでカワイイからそのままでもいいと思うんだけど、本人は嫌みたいで伸ばしちゃうんだよね〜。そのまま出てみて欲しいんだけど。』のような事を話してましたよ♪慎吾が言うんだもん。クリクリ吾郎ちゃん、絶対可愛いはず!見せてほしいですね♪

投稿: DAI | 2009/03/18 12:55

mick56さん

そうですね、私たちファンって吾郎のこと「かわいい」「かわいい」と言いまくっていますが、ご本人を目の前にして言ったことないです。確かに、吾郎の耳に届けたい(笑) でも、実際に目の前に立たれたら、かわいいより断然「かっこいい」んだろうなぁというのが想像できます。舞台に立つ吾郎を見るとそう思う。板の上で演じる吾郎は、もう痺れるほど男前でカッコいいっ!
ところで、「デューク○家氏」ってどなたですか(笑)? 眉毛と何か関係あるのでしょうか? 吾郎の場合、山なりの綺麗な眉の形なんですが、ちょっと眉毛の形を整えるぐらいのトリムで変ると思いますねぇ。顔がさらにハッキリすると思う。ヘアメイクさんとかって、そういったアドバイスはしていると思うのですが、吾郎が「触らないで」って言っているのかな(笑) ご本人ものすごく気に入っているみたいですもんねぇw 姿勢に関しては、真剣アドバイスもらったほうがいい。どうやって、吾郎さんの気を悪くしないように伝えたらいいかわからない(苦笑) どなたか、その辺上手く伝えることが出来る人、試してみてください。


DAIさん

お久しぶりですv 慎吾のBDメッセージのときに、コメント残してくださってどうもありがとうございました。
言ってました、言ってました。慎吾は、結構素直に吾郎のことを褒めてくれるときがあるんですよね。踊りのことで、皆から弄られているときも、「でも、あの吾郎ちゃんの踊りを楽しみにしてライブに来てくれるファンの子たくさんいるんだよ」って言ってくれたのも、すごく嬉しくて覚えています。踊りはまだしも(笑)、癖毛に関しては、本当にそのままで一度出てきてほしいですねぇ。確か、スマップの楽屋に子役の子が遊びに来たとき(慎吾と共演した子だったかな?)、髪の毛半乾きでテレビに映ってて驚いたことがありますが・・・あれは、ものすごく可愛かったんですけど。そりゃあ、一瞬「・・・すごいな」とは思ったけど、「くりんくりん」って平仮名で描写するのがまさしく合っていました(笑) グラビアでいいので、一枚お披露目してほしいですね。

投稿: Kazuyo | 2009/03/19 05:59

Kazuyoさま
毎度変なコメントですいません。デューク更○さんとはウォーキング
トレーナーで、モナコにも家があるセレブ御用達の方なんです。もちろん、
デュークは芸名で、テレビにも出てらっしゃいます。
やっぱり吾郎さんの姿勢が気になってしまいます。
髪に関しては、私も癖っ毛で、もとい、ナチュラルウェーブなんですが、小さい頃から
周りの子がサラサラヘアだと辛かったというか、なんとなく疎外感を感じて
育ったので、吾郎さんが髪型にこだわる気持ちはわかるなぁ、と。
昨年の夏の忘文で霧が発生していたようなものすごく湿度が高い屋外での回があったときに、
吾郎さんの髪がものすごくなってて、「くりんくりん」というか「くりくり」と「ちりちり」の間くらい。。。
ほんとうにびっくり!!しました。
あそこまでのナチュラルウェーブは日本人にはめったにいないと思いますし、
やはり選ばれしスターなんだなぁ、と思ってます。

投稿: mick56 | 2009/03/20 06:16

mick56さん

こちらこそ、わざわざ再度コメント頂いてまでご回答させてすみません(汗)
なるほど、眉毛のほうじゃなくて姿勢のほうに関係ある人だったんですね。自分も決してパーフェクトな姿勢じゃないと思うので、吾郎のことをどうこう言える立場じゃないのですが、吾郎はスターなんでね(笑) 直してもっと輝けるところがあるのなら是非試してほしいと思ってしまうんですよ。癖毛に関しては、吾郎があれほど34年間生きてきて大変だというのであれば、相当なくりんくりんなんでしょうね。可愛いと思うのは他人ばかりで、本人は劣等感なのかなぁ・・・「忘文」のときの髪がすごいことになっていたのは覚えていますが、最初からそのようにセットされたら結構綺麗に癖毛も見せれるんじゃないかと思うのですが・・・本人しかわからないことかもしれませんね。

投稿: Kazuyo | 2009/03/20 07:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WILL MISS YOU・・・ | トップページ | 「トライアングル」 第11話 »