« STAY 【追記あり】 | トップページ | 事実検証 (稲垣吾郎:SMAP) »

ヤバイ・・・普通に見てる(笑)

辛い、辛いと言っているだけじゃ、前に進めない。今回の件では、なぜか再度吾郎ファンには厳しい状況になったのがやるせなくて怒りもあります。だから、ひと言だけ言っておく。

8年前の事件は、「不起訴」となっており、吾郎は「前科者」でも「犯罪者」でもありません。それから、「轢き逃げ」とか勝手なこと言う輩も口を謹んでください。吾郎が逮捕された2001年8月24日の事件は、当初「道路交通法違反」と「公務執行妨害」でした。そこに、なぜか「傷害罪」が加えられ、マスコミから総叩きです。世間は、それをすべて信じ、吾郎の味方になってくれる人なんて誰もいなかった。「不起訴」になって吾郎に残った罪状は、「道路交通法違反」のみです。この検察側の処置は、ほとんどマスコミはスルーでしたし、事務所もオフィシャルで世間に報告もしてくれなかった。剛にしろ、吾郎にしろ、本人が一番悪いし、周りに多大なる迷惑をかけた。でも、吾郎は結局は駐車違反というだけで4ヵ月半もの間、ひと言も反論せずに自粛という形で謹慎処分を受けました。すでに社会的制裁も受けて仕事をしている人間に対して、誤った認識で周りからいろいろ言われたくない。こんなことで逮捕になるなんてバカだろうという言葉ならしっかり受け止めます。でも、「前科者」だの「犯罪者」だのといった誤認された言葉で叩かれることだけは絶対に許せない。これを機会に、多くの人が真実を知ってくれればと思います。

すみません、もう本当に触れずにおこうと思ったのですが、どうしても悔しくてたまらなかったので。事実は事実として、書いておきたかった。これは、事務所がするべきことですよ。ファンにさせないでください。もっと、吾郎もフォローしてくださいよ。今からでも、遅くないんだから。


さぁ、気持ちを改めて、萌え日記を再開させますよー(笑) 剛に約束したもんね。いつおどおりに、楽しいことを書いて待ってるって。今夜「スマステ」での月イチゴローの吾郎さまが素敵で素敵で、ほんと~に週末からいろいろあったけどいっきに癒された。吾郎で泣き、吾郎で笑える。ファンって、最高に幸せ者だなぁと思いました。

今回はゴールデンウィークSPということで、慎吾がいつもならどれもが1位になるだろうという大作5本をピックアップしてくれた。そのおかげで、吾郎のコメントは聞き応えがあるし、前回の愚痴がすっとんでいってしまうぐらい楽しめました。

【第5位 バーン・アフター・リーディング
「ブラッド・ピットのこのおバカぶりっていうのが、やっぱり一番の見どころになってくるんじゃないかな」
「ブラッド・ピットというのは、すごいですね。まぁ、ストーリー的には、あまり内容はないですね」(笑)(笑)(笑)

【第4位 レッドクリフ PartII
「引き画のすごいのが多すぎるんじゃない?」
「俺、戦いのシーンって、自分があたかも戦をしているような、その目線に入っているような、自分もそこに誘われてしまう恐怖感とかって必要だと思うのね。なんか、そういうのがないんだよねぇ」 吾郎、語ってます(笑)
「すごいものを引きで見ているだけで、壮大なスケールを。これ見よがしだよっ!バブルな映画だね」(笑)

【第3位 MILK
「とにかく、このショーン・ペンが素晴らしいですね。同性愛者にしか見えない」
「それを演じこなせているのと、そういうものを求められているということがすごいよね」
「もう、一番シンプルで誰もが追い求めているお芝居、演技の形なんじゃないのかな、俳優さんというものの全てが」 ベタ褒めです

【第2位 グラン・トリノ
「クリント・イーストウッドの映画は、やっぱり・・・やっぱり良かったね」 好きだよねぇ、吾郎w
「もう、映画の生き神様ですか」
「僕はこういう映画が好きですね。このぐらいの規模で、このぐらいのスケールで、ちゃんと人間のドラマも描いて、やっぱりハラハラドキドキさせられて、最後はオチがあって、それに対して感動したり不満を覚えたりって、それはもうしょうがないんですけど、それぞれ価値観が違うんですから」 絶対に『レッドクリフ』と(比べてる)と笑っている慎吾w

【第1位 スラムドッグ$ミリオネア
「これは、ダントツでしただね、今回はねぇ」
「もう興奮したね。いろんな人に電話しちゃったもん」
「俺、初めてかもしれない。月イチゴローのコーナーをやっていて、ここまで胸が熱くなった映画は」 つまり、コトイチなのかな(笑)?
「もう・・・何も言わないっ!もう、なんか言えば言うほと安っぽくなるから、もう何も言わないっ!」 か、かわええv
「すごいのは、笑いながら泣いちゃうの、この映画」 このとき、いつもの癖の舌がチョロっと出る仕草が超セクシーで倒れそうになりましたv
「結末までわからない感じがすごい。最後のほんと一分・・・いやぁ、もう最後の何秒かまで、ストーリーわからないんですよ」

いやぁ、語ってましたね、5作品(笑) 今回1位になった作品は、アカデミー賞8部門総なめした作品だということですが、吾郎のコメントを聞いていてすごく見たくなりました。この人、やっぱり映画のレビュー上手いですよね。そして、今回は映画とは別に、スタジオには「あの」郷田さん・・・もとい、江口さんがゲストで来られていました。直接お話できなかったのは残念ですが、江口さんも映画がすごくお好きなんでしょうか。吾郎のコメントがいちいちツボに入るみたいで、ずっと笑ってらしたのが印象的。

吾郎は江口さんの最新主演映画「GOEMON」を見ておもしろかったので、実際に江口さんに言いたかったらしいですが・・・「ちょっと、連絡先とか知らなかったので・・・」と俯いて話すのがラブリーでしたv そんな江口さんも、慎吾のどれが一番見たいですかという質問に、「吾郎ちゃんのコメントでもあったように、やっぱり『スラムドッグ$ミリオネア』」とおっしゃてくれたんですが・・・「吾郎ちゃん」? いや~ん、萌える(笑) 

この二人、今のほうが二人ともヴィジュがセクシーじゃないですか(笑)? 『トライアングル』スピンオフドラマ、是非、今撮って頂きたい(爆)

|

« STAY 【追記あり】 | トップページ | 事実検証 (稲垣吾郎:SMAP) »

コメント

Kazuyoさん、素早いアップありがとう!

月イチ、今回はラインナップもよかったせいか、聞いていて楽しかったです。
「どれもが1位になるような映画ばかり」というのはいいですね。さすがGWスペシャル!!(笑)

イーストウッド好きの吾郎君だから、「グラン・トリノ」が一位かと思って見ていたのですけど、「スラムドッグ$ミリオネア」が一位とはびっくりでした。だけど、それが1位だというのがちゃんと伝わってくる吾郎君の語りは素敵だなぁ、と改めて思った次第です。

投稿: ball | 2009/04/26 11:47

今泣いていたピカチュウですが(上手く言いたい事伝わったかなぁTBS)、Kazuyoさんありがとう吾郎ちゃんで癒されました本当にビジュ最高(最近これしか言えない自分の語彙が悲しい吾郎ちゃん見習わなきゃ)コメント最高!今回のシックなスーツ姿がまた美しさ増してます。Kazuyoさんの観察力に何時も助けて貰いながらリピ出来る幸せ。外部に負けずこれからも吾郎ちゃんとSMAPに私も萌え頂きます確かに今の吾郎ちゃんと江口さんで「トライアングル映画版」もしくは「トライアングルSP」関テレ作って下さい~この不景気だけど前売り大人買いするから5種類ポスター付けてね「貝の中居君」みたいに妄想で脱線してスイマセンやっぱり痛手が大きくて此処に来られると安心します。

投稿: ピカチュウ | 2009/04/26 15:13

何か、まだ立ち直れないです。
自分本当駄目だなぁと思います。
こんなんじゃ駄目ですねぇ。
でも、TV見ると涙出ちゃうし、『この瞬間、夢じゃない』で剛くんのパートになると涙出ちゃうんです。
しかし、今日『スマステ』で月イチ見て久し振りに笑顔になれました!!
吾郎ちゃん、可愛かったですねぇ。
『もう何も言わない』、『吾郎ちゃん』私も反応しちゃいました。
私も可愛いと思いました。
江口さんも素敵ですねぇ。
絶対吾郎ちゃんの事好きですよねぇ。

8年前の事全然気にして無かったのですが、今頃蒸し返されてショックです。
かなりムカつきます。
すいません、何か。

投稿: ☆虹☆ | 2009/04/26 21:44

kazuyoさん、こんばんは。
月イチゴローには本当に救われました。
ラインアップが良かったしコメントも本当に素晴らしかった!慎吾の救いにもなったようで本当に良かったです。江口さんにも褒めて貰えて良かったね、吾郎。しかし、どうして江口さんの吾郎ちゃん呼びはこんなに萌えるんでしょう♪江口さん、フジのドラマ50周年特番でも二十歳の約束を一生懸命やったと語る吾郎に大きく頷いてくれていました。きっと吾郎の事わかってくれていると思います。スラムドックミリオネアはもともと見たかったのですが、生涯のベスト5に入ると言われるとますます見たくなりましたね。ゴールデンウィークに見に行きたいと思います。

しばらくは外野もうるさいでしょうが、こうやつてひとつひとついい仕事をしていく事を吾郎はやり続けて行くでしょう。それなら私はファンとしてそんな吾郎に最大限の賛辞と応援を贈りたい。吾郎を傷つける人は誰であろうと許さない…前回の時は何も知らずにいた私ですが今何よりも大切なのが吾郎だと気づかせてもらった今回でした。

いいとも増刊号で中居君が吾郎と植草君との合宿所時代のファミレスエピを楽しそうに話していました。すごく嬉しかったです。ひとつひとつです!

投稿: さんご | 2009/04/26 22:51

Kazuyoさん、ありがとう!スッキリした。
>ファンにさせないでください。
まさしくです。でも吾郎にはKazuyoさんを筆頭に美しくパワー溢れるファンがついている。
「スラムドッグ$ミリオネア」観に行くのがますます楽しみになってきました。
だって「もう何も言わないっ!」なんて可愛く言われちゃね?(笑)

投稿: aqua | 2009/04/26 23:28

すみません・・・今回だけ、今回だけ泣き言を言わせてください。絶対に、次回から復活しますから。

私は、ブログをずっと読んでくれている方ならご存知だと思いますが、負けん気は強いし、喧嘩っぱやいし(笑)、はっきりいって男並み、いえそれ以上のタフさを持っていると自負しています。今回も、吾郎ファンが厳しくなっているのがわかっているので、一緒に頑張りましょう!とハッパをかける勢いで頑張っていたつもりなんですが・・・剛ファンの方から、この現状を見て改めて「いろいろと、吾郎ファンの方にまで迷惑をかけてごめんなさい」とメールを頂いて号泣してしまいました。そのひと言で、張っていた気持ちが突然緩んでしまって、その心遣いに思わず甘えてしまったんです。剛ファンの方に謝ってほしいわけじゃない。ただただ、世間の方に吾郎の事件の真実を分かってほしかっただけ。それが、今はそれどころじゃない剛ファンの方にまで、気を遣わせてしまったことに、どうしていいのかわからなくなりました。

01年の事件以来、吾郎のことでこれだけ泣いたのは初めてです。もう、こんな悔し涙を流すことなんてないと思っていた。匿名掲示板なんかじゃない。普通の世間の人たちが、「稲垣吾郎がやったことは、人を怪我させて逃げようとしたんだから悪質だ」と、今になってまた書かれている。最初は、「稲垣さんは、逃げようとしたわけではないので不起訴になったんですよ」と訂正のお願いをしようと思ったのですが、訪問するところ全てがそんな調子で、とてもじゃないけどこんな地味な活動ではどうしようもないと気付いてしまい、スマファン以外の場所を徘徊をするのをやめてしまいました。本当に、本当に事務所の方にはお願いしたい。剛のことが落ち着いてからでいい。どうか、吾郎の事件が「起訴猶予」ということで不起訴になったことを、ちゃんと公に発表してほしい。もう、個人の力ではどうしようもないです。

ごめんね、吾郎。きっと、あなたなら、「こんなこと気にしないでいいよ」と強く言えるはず。だから、これからもファンの私たちには笑顔を見せてくれるとわかっている。でも、ファンって結構ダメなんですよね(苦笑) 痛すぎてきっと引いちゃってるかもしれないけれど、自分のことのように辛いです。月イチゴローの吾郎さんを見て、「やっぱり、この人が誰に何と言われようが一番好き」と思えたし、木村くんのカップヌードルのCMを見てまさしく「泣き笑い」して癒されました(笑) ずっとスマップだけ見ていたら、きっと笑っていられるだろうと思うので、なんとか復活します。心から「ありがとう」ですね。


レスの前に泣き言晒してすみません(汗) 萌えをこれから書いていくって決意した途端これですよ。なんて、甘チャンなんだと自分で思いました(苦笑) 

ballさん

凹みそうになったときの、天使の笑顔でしたね。やっぱり、吾郎の顔を見ていると気持ちはUPします。この感想を書いたときも、結構きていたんだけどこれだけ萌えを書けたのは、ひとえに吾郎が素敵だったから。どれもこれも、コメントが素晴らしかったですね。思わず、慎吾や江口さんじゃないけど、ウンウンとひとつずつ頷いてしまいましたよ。吾郎は、過去クリント・イーストウッドの映画は1位ばかりだったと記憶しているので、今回も絶対にそうだと私も思っていました。アカデミー賞受賞作品・・・さすがだったみたいですね。感動もできて、ストーリーのオチも最後までわからないという秀作だそうで、吾郎が今まで見てきた映画の中のトップ5に入るっていうのはすごいですよ。私も観に行きたくなりました。


ピカチュウさん

どうぞ泣かないでください・・・と元気づけるつもりが、自分が大泣きしてしまったので説得力がなくなってしまいました(苦笑) そうですね。泣いてもいい。でも、そこから這い上がって楽しいことも考えないとダメです。ファンが泣いていたら、逆に吾郎が何も悪いことしてないから仕事を頑張ってしているのに失礼ですもんね。吾郎もファンも堂々としていればいいんです。やましいことなんて、これっぽちもないし、何を言われてもそれが真実でないのなら気にしなければいい。やれることをやるというのは続けていきますが。月イチでのスーツも素敵でしたね。絶対に「トライアングル」初回のスーツの着方は、スタイリストさんが悪いと思うんだよなぁ(笑)  


☆虹☆さん

そうですね・・・いろいろ見て回ると、本当に今は吾郎ファンは厳しいです。もう必要以上には、たとえ世間一般のブログでも見ないほうがいいと思いますね。剛も、きっとそんなに長い間の謹慎ではないと思うので、早く5人揃ってまた今までどおりのスマップを見せてもらいたいです。そうすれば、この騒ぎも落ち着いてくるし、見なくていいものを見ないですむようになると思います。「もう何も言わないっ!」と横を向いたときの、睫毛の長さにウットリです(笑) あぁ、かわいい・・・あぁ、きれい・・・と、いちいち萌えてましたv スタジオにゲストで来られていた江口さんも、吾郎の言う「野性味溢れる」お姿で素敵でしたね。久し振りに、生郷田と生舜を見せてもらって嬉しかったです(笑)


さんごさん

冒頭の慎吾の挨拶は、思わずもらい泣きしてしまいました。必死で涙を堪えていた慎吾が、痛々しかったですが、おそらく家で見ていただろう剛にもしっかりメッセージが届いたのではないでしょうか。そんな中、月イチゴローのお気楽吾郎さん(いえ、これVですからねw)に、慎吾も視聴者も癒されたんじゃないかな。映画のセレクトが素晴らしくて、コメントも冴え渡り、聞いていてその上手さに惚れ惚れしました。オープニングで大下さんと創作寿司をほおばる吾郎が、これまた素敵で。なんで、こんなにこの人は上品にご飯を食べることができるんだろうなぁ。中居くんの吾郎とのエピのご報告ありがとうございます。あれですか?「お前ら、ハンバーグ食え!」ってやつ(爆)? 吾郎は、絶対こんな泣き虫ファンより強いはず。だから、今の吾郎がいるんですよね。私も、そんな吾郎を誇りに思うし、彼のファンで良かったと思い、これからも出来る限りのことで応援していきたいと思います。


aquaさん

ごめん、スッキリさせたはずなのに泣き言追加してます(笑) なんだか、ファンが頑張っているというよりは、ファンが吾郎に励まされているようなところはありますね(苦笑) まさしく、01年のときと同じだわ。いっけん、ものすごく柔に見える吾郎さんですが、実はものすごく精神的に強く大人ですよね。彼がそうじゃなかったら、きっと01年のあのときで、ファンも吾郎も撃沈でした。だから、今回のことなんてたいしたことないです。今の吾郎だけを見つめていればいい。吾郎に対して不条理なことがあれば、今以上に頑張ろうと思えた。今泣いたカラスがもう笑うですよ(笑)

投稿: Kazuyo | 2009/04/27 05:33

Kazuyoさん、こんにちわ。
吾郎さんはいったいどこまで、ステキになっていくのでしょうか?
まるで拡がり続ける宇宙のように、どんどんどんどんイイ男に
なっていきますね。
お顔がスッキリほっそり、何か心境の変化とか
あったんでしょうか?少々不安もあり。
でも、あの輝く瞳に釘付けにされて、
映画を語るエンジェルボイスに聞き惚れて、
至福の時間を過ごしました。
確かに!「トライアングル」のスタイリストさん
「あかーん!」と思っていましたが、
昨日の吾郎さんでは、とてもとても
30過ぎの刑事には見えないので、
仕方ないですね。
いつもいつも幸福と元気と勇気をくれる吾郎さんとスマップに
感謝して、たくさん応援メール送ります。

投稿: mick56 | 2009/04/27 06:42

kazuyoさん、こんにちは。

え~まさかの2度目のコメントです(笑)
ご質問の「いいとも増刊号」の中居&吾郎&植草先輩エピソードは、ご推察のとおり『ハンバーグ食えっ!』です(笑)。
これお話の流れとしては、いいとも終了後のトークのテーマが「上司・先輩話」で、中居君が印象的な先輩として植草君とのエピソードを話しだしたんです。最初は、植草君に夜中起こされて5000円貸せって言われたり、城島リーダーと二人で植草君のアイスを食べてしまいお金を請求されたりと、お金にまつわるお話の流れから、吾郎と二人でファミレスに連れて行ってもらい何でも食っていいぞから、ハンバーグ食えっ!に変わって、ステーキ食べたかったのに結局3人でハンバーグ食べた・・・という例のお話です。

うたばんとかでもよく話すネタですが、今回中居君の言い方がとっても可愛くて、吾郎と『お前何食う』とか、『ステーキがいいな』とか、『じゃ中居君サーロインにしなよボクヒレにするから』とか、このことがあってから吾郎と俺は植草君を『ハンバーグ兄さん』って呼んでたとか・・・とにかく今までで一番細かく説明していたと思います。火曜メンバーも本当に楽しそうに聞いていて、中居君が吾郎を再現しながらいうもんだからもう当時の二人を想像して萌え萌えでした♪
木村君のカップヌードルの「ゴローちゃんーん」にも萌えましたよ(吾郎の写真が2パターン、どっちもビジュアル最高なんです!)。ある意味共演の情報は間違いなかったですね♪

吾郎検索は楽しい話題で上がるようにしましょう♪

投稿: さんご | 2009/04/27 13:46

こんばんは、Kazuyoさん
「月イチゴロー」の吾郎さん、眩しいばかりの美しさでしたね~
こういう時だったからでしょうか、言葉のひとつひとつが身に沁みる感じがしました。
見ていて思わず「ありがとう」って言いたくなりました。
Kazuyoさんが吾郎が舌をちょっと出すところがセクシーと言われたところ確認しました。確かにそうですねっ!わたしは鼻の下を手で擦る?ところが好きなんです。指の長いところと相まって←変わった趣味?
今回「スラムドック$ミリオネア」が一位で色んな人に電話したと言うのを聞いて、吾郎には嬉しいことがあったり感動した事を伝えられるたくさん友達がいるんだって事が当たり前のようですけど、なんだかすごくうれしくてこれがコメントしたかったのでどうしようか悩んだのですが書いちゃいました。
ここで何ですが、無理やりポジティブに考えた時、今回が吾郎の名誉回復の最後のチャンスだとも思うんです。
良い提案があれば付いていきますのでどんどん言って下さい。自分でもできる事ちょっとずつやってます。

投稿: 流星 | 2009/04/27 21:42

ずーっと以前に1度だけ書き込みをさせていただいたのですが、もうほとんどはじめましてでございます。こーと申します。
吾郎の素晴らしいコメントに「スラムドッグ$ミリオネア」今週見に行くことに決定いたしました(笑)
月イチの吾郎の笑顔に癒され、kazuyoさんのブログに元気づけられ、スマップ好きを再認識中。
彼らの笑顔で何万人もの人が笑顔になる。それって本当に素敵ですごいことだと思います!

投稿: こー | 2009/04/28 00:11

mick56さん

オフが珍しく続いたという吾郎さんですが、今ヴィジュ最高なんですよね。これで、家でゆっくりはもったいないですよねー(笑) たまには、のんびりされてもいいけど、そのヴィジュをキープすることだけはお願いしたい。でも、ゆっくりできるからこそ、あの肌状態かと思うと、人間やっぱりリラックスの時間は大事だとも思いますね。日焼けもなく、つやつやスベスベのお肌で、とっても麗しい吾郎さんでしたv そして、拗ねる35歳ですよ(笑) なんで、こんなに可愛いんでしょうv そういえば、「トライアングル」のキャラの年齢設定は、皆さん実際より若い設定なんですよね。吾郎、その年齢設定に全然違和感なかったしw


さんごさん

2度目のコメント、ありがとうございます。中居くんって、植草くんがお気に入りの先輩なんでしょうか? よく、彼の昔のエピの中に出てきますよね。そして、どれもこれもが、あまり植草くんにとっては嬉しくない暴露話ばかりw これって、中居くんが吾郎のことを話すときと同じですよね? 中居くんの中では、好きな人は弄ることから始まるんだな(爆) ちゃんと、吾郎の台詞は吾郎らしい言い方になっているのがツボv そして、何気に吾郎がサーロインは中居くんで、一番上等なフィレは自分にするところがさすが。そして、それを気付いてないであろう中居くんが素敵(笑) ご報告、ありがとうございま~すv


流星さん

月イチゴローのコメント素晴らしかったですね。私、吾郎がいつもちょっと考え込んで、静かに語る様子にいつも萌えています。必ず伏目がちになるその表情に、いつも惚れ惚れしてしまいますv 吾郎の癖って、こうやって聞くと結構ありますね。確かに、鼻の下を手の指で掠める(?)感じな仕草もよくします。あとは、目頭押さえたり、前髪を指でさらっと直してみたり(これって、いつもやる前と後と変わらないのよねー(笑)だから癖なんだと思っています)。昔の癖で一番好きだったのは、片眉(向かって右側)だけ、くいっと山形にして人を見る仕草でした。すごく色っぽかったので。今回、1位の作品が良くて思わずいろんな人に電話したということですが、いったいどなたにかけたんでしょうね。う~ん、それも気になっちゃう(笑) 
今回の件で、吾郎ファンが頑張らなきゃいけないことはBBSで展開しています。吾郎のため、そしてもちろん剛のために何かしたいと思う方は是非一度覗きに来て下さい。


こーさん

こんばんは。一度BBSのほうに来てくださったのかな? コメントありがとうございますv 「スラムドッグ$ミリオネア」の吾郎のコメントを聞いた人は、絶対に見に行きたくなりますよね。どんだけ、胸熱くなる映画なのか・・・最後の何秒までストーリーのオチがわからない? 吾郎が生涯見たなかでTOP5に入る? ものすごく気になります(笑) 吾郎のコメントも頭に入れつつ、映画楽しんできてください。スマップファンには厳しい週末となりましたが、これからのスマップを見ていきたい。どんなときでも、ファンに見せてくれる笑顔を大事にしたいから、ファンも頑張りたい。スマップを好きな自分が誇りに思えます。

投稿: Kazuyo | 2009/04/28 06:30

kazuyoさま、こんにちは。

ここ最近、私自身の身辺が慌ただしくなっていたところに剛の件が起こり、吾郎に飛び火…。
剛を励まし、吾郎のために出来る限りのことをする。
そんな毎日は、やっぱり吾郎に癒してもらおうと楽しみにしていたスマステの録画を見事に失敗してしまいました(外出中でした)。
せっかくの上げ上げ話題だったのに皆さんと一緒に萌えられなくて残念です。
でもkazuyoさんのレポを読んでかなりテンションが上がりました〜!
益々麗しく可愛い吾郎様が拝めるようですね!
幸い、吾郎ファンの友達がダビングしてくれるというので、楽しみに待ちたいと思います。

吾郎やスマップを取り巻く現状に私も何度も泣きそうになりました。
でも私が泣かないでいられたのは、kazuyoさんがクッションになって間で吸収して下さっていたからなんだなと気がつきました。
私は直接吾郎について書かれたネット内などの誹謗中傷を読むことはありません。
だけど、嫌なことに全部目を瞑ってしまってはいけないと思っています。
こちらで教えてもらうことがたくさんあります。
私も吾郎のようにに強い自分を目指したいと思います。

投稿: 北風 | 2009/04/28 15:35

北風さん

今月の月イチゴローの吾郎は可愛いし、コメントは素晴らしいし、惚れ惚れしますので癒されてくださいv 「スマステ」の公式サイトに掲載せれている慎吾の「編集後記」で、吾郎の今回のコメントについても褒めてくれていたのが嬉しかったです。自分の映画「座頭市」のときに何を言われるのか怖いので、ラインナップは(吾郎の苦手な)CGアニメだけにしようかなっていうのに大笑いしました。今回のゲストの江口さんも、吾郎の月イチゴローの仕事ぶりに感心されているコメントが掲載されていて、思わず「郷ちゃ~ん、ありがとうv」と叫んでしまいましたよ(笑) やはり、江口さん、映画好きなんですね。
吾郎応援期間は、続けて行きますね。いろいろ、毎秒毎にこうしたほうがいい、やっぱりやめたほうがいいと、ものすごく葛藤しております(汗) でも、とにかくやるしかない。自分ができることは、こんなことでしか吾郎に恩返しできないので。彼の笑顔を見ていきたいから、頑張りたいですねv

投稿: Kazuyo | 2009/04/29 08:46

月いちの吾郎ちゃん素敵でしたねー

慎吾ちゃんがかなり遅れてお決まりの突っ込みをして、それからいつもの慎吾ちゃんに戻ったような気がしました。

今回は1位から5位まで全部見てみたくなるようなコメントでしたね。それにかわいい♪
慎吾ちゃんも癒され、江口さんも楽しんでくれているのが画面を通しても伝わってきて良かった。


今回のことに対する私の思いは、あちらで日記に書きました(初)
こちらではコメントはしませんでしたが、吾郎を応援したい気持ちはみんなと一緒です!

投稿: なおなお | 2009/04/29 21:00

なおなおさん

上品に食する吾郎さんも、映画を語る吾郎さんも、「何にも言わないっ!」と横を向く吾郎さんも、どれもこれも素敵でしたv オープニングのテンションで、いつも月イチゴローで豪華な食事をする吾郎と大下さんに突っ込むのも忘れてしまっている慎吾に心配しましたが、ハタと気付いて笑顔で突っ込む慎吾にホッとしました。いきなり、この流れで大丈夫かとは思ったけど、慎吾の笑顔が戻ってきて正解でしたね。江口さんが、変に気遣うこともなく番組を楽しんでくれたのも救われたでしょうか。
方法はいろいろあれど、ファンが剛や吾郎を応援している。もちろん、厳しいことも言わなければいけないけど、それは愛があるからの叱咤激励だと思ってほしいですよね。甘やかすことだけが、本人のためとは絶対に思わない。そして、それを充分理解していると思います。だから、きっとこれからもスマップは大丈夫だと思えます。

投稿: Kazuyo | 2009/04/30 08:19

この記事へのコメントは終了しました。

« STAY 【追記あり】 | トップページ | 事実検証 (稲垣吾郎:SMAP) »