« 「だいじょうぶですよ」 | トップページ | 出会えた運命に感謝 »

顔は「心の鏡」だよね

今夜の「MFL」は、文句なく楽しめたので感想UPしておきます。いえ、先週も悪くなかったんですよ。でも、前回の日記のレスで少し入れ込みましたが・・・吾郎オーナーのノリが後半から鈍ってきたように感じて、個人的に少し番組にのめりこめなかったんです。周りも、オーナーのコメントあまり拾っている感じがしなかったしねぇ。「MFL」は、吾郎に愛のあるスタッフが関わってくれていると感じているので、リニューアルした直後にそんな個人的なことでネガなこと入れこみたくなかったんです。某番組なら、関係なくUPしますが(笑)

基本、この番組はオーナーがしっかり参加すると格段に楽しくなります。リニューアル前の「MFL」は、オーナー抜きで進行が進んでいて、吾郎自身はどうなの?っていう企画が多かったのも原因ですね。吾郎は、元祖「乙メン」! こんな女性が好きそうなテーマでも、参加させてもらえるとしっかり楽しんでくれます。可愛いだけでなく、ちょっと思わず聞き惚れてしまうぐらい格好いいコメントも聞かせてくれて、満足できる放送になってました。

番組の進行は、松本アナと春菜が受け持つようになったのも良かったかもしれない。オーナーの進行も見たいのですが、そうなると吾郎の回答を膨らますのが難しいし、何より台本(?)から顔を上げない吾郎は、参加が鈍るのでNGです(笑)

今回は、「人相占い」。以前なら、オーナーは省かれていたと思うけど、しっかりリストの中に入っているのが嬉しい。この違いは、大きいよねぇ。鑑定前に、吾郎が素敵なことを言ってましたよ。

吾郎オーナー 「(顔に)心の中が出ますよね。役者の仕事やっていると、役柄によって顔とか変わってくるし、思い描いていることとか。(自分の顔を変えていこうという意識に関しては) もう、あるがままだからしょうがないよね」

ここは別に笑いどころではないです。でも、しっかり放送で流してくれたことに感謝したい。吾郎の役者の仕事のことを聞くのは、ファンとしてとっても嬉しい。始終、真剣な顔で話す吾郎にドキドキしたという、私の結構リピ率が高い萌えポイントですv

ちょっと、鑑定してもらった写真にご不満のご様子のオーナー(笑) 鑑定スタートです。

【金運がない顔ランキング】

オーナー: 5位(8人中) 

「なんか、中途半端じゃない?」と、これまたご不満なオーナー。「ない」ランキングなので下位のほうがいいわけですから、悪くないですよー、オーナー。思うに・・・ショッピングしすぎなんじゃない(爆)? 加えて、「しかも、春菜より金運ないのかなぁ(笑)」(春菜は7位)と、毒を吐くオーナー。さらに、「なんで、こいつより金運ないんだ!みたいな」とぶちかますし。こらこら・・・口悪いぞぉ、吾郎(汗) そんなこと言うから、金運減るんだよ(笑)!

基本、目と眉の間が広いほどいいらしいので、吾郎はものすごく狭いのに5位ということは、別の顔のパーツで金運UPのところがあるんでしょうね。あと、眉間にシワを寄せるのもよくないらしい。これは、友近さんが2位だった理由らしいのですが・・・う~ん、吾郎も最近よくやっているよねぇ。でも、色っぽいからなぁ(笑)

【恋愛運がない顔ランキング】

オーナー: 8位

見事に一番恋愛運があると言われる吾郎。さすが、SMAP(笑)! さすが、稲垣吾郎(笑)! 最後、1位と8位の発表で松本アナと残ってしまい、不安そうな吾郎は、ここで発表前に落ち込まないように予防線を張ります。

吾郎オーナー
 「恋愛運が、思いっきりあるか思いっきりないかだよねぇ?どっちがいい?」
松本アナ 「えっ?! そりゃあ、あるほうがいいです」
吾郎オーナー 「本当に必ずしも?」 (笑)(笑)(笑) 何だ、このコメント返し? 吾郎、落ち込みたくないのねぇ~。
ここで、いきなりメランコリーなBGMが(笑)
吾郎オーナー 「あるだけがいいとは思わないよね」 周りから、「なんだ(笑)?!」というリアクションに、えへへと笑うオーナーがかわゆしv

見事8位になったオーナー。やった~!やった~!と拳を振り上げ立ち上がって大喜び(笑)
吾郎オーナー 「皆、見てるぅ?」 (テレビカメラに向かって満面の笑顔でお手振り)
見てるよ、見てますよ、オーナー(笑) それは、ファンに向けて言ってくれたと取っていい? でも、それって・・・むっちゃズルイやん(爆)

松本アナ 「オーナー、さっきと話が違う・・・」
吾郎オーナー 「やっぱり、恋愛運はあったほうがいいよ!大切だよ、やっぱり!」 こら~! すごい姑息だぞ、オーナー(笑) 

吾郎の恋愛運がいい顔のパーツは、金運とは反対に目と眉毛の間が狭いのが、思慮深くて相手をしっかり見て真面目な恋愛をする良い相だそうです。そうだねぇ、吾郎は女性のことはよくわかっているし、いい加減でもないし、恋愛に対しては非常に真面目かもしれない。先生の「目に特徴がある」っていうコメントが好きですv 吾郎の目は、確かに魅力的ですよねぇ~。

【寿命が短い顔ランキング】 

オーナー: 6位 

ここは、やっぱり良くあってほしいと思うのがファンの心理。春菜が言っていたことに尽きますね。「金運や恋愛運があっても、死んじゃったら意味ないですからね」 本当に、吾郎には健康でいつまでも好きなお仕事をしていってほしいです。上位3位に入って、ホッとしました。

あと、顔のほくろは場所によっては取ったほうがいいというのがあるみたいですね。吾郎は、口元にひとつあるんですよねぇ。これは、いいのかなぁ。良くあってほしい。だって、とっても色っぽいのでずっと置いておいてほしいのでv あと、鎖骨にも色っぽいのがあるよねぇ。ふふふv ・・・最近、あまり見せてもらってませんけどっ(怒)!

いやぁ~、オーナーが楽しんで笑顔を見せてくれると癒される。吾郎は、この笑顔を持っているだけで、自身もそして他人をも幸せにする相を持っていると思うよ。いつまでも、その笑顔を見せてくれるのがファンからの願いですv

|

« 「だいじょうぶですよ」 | トップページ | 出会えた運命に感謝 »

コメント

Kazuyoさま

今回の人相術でオーナーの「心の中が顔に出る・・」のくだり良かったですね。思わず聞き入ってしまいました。MFLをリピしたのは久しぶりです(笑)

オーナーの意見もきちんと聞けたし、何よりオーナーが引いてしまう「ちょっと?」と思われるような話もなく楽しめました。恋愛運での松本さんとのやり取りの後の笑顔が最高で、あの笑顔を見られただけで満足ですが、ここに前のように上手く突っ込んでくれる男性レギュラーがいたらもう言う事無いのですが・・・

美濃部さんの企画、いいな~と思いました。

投稿: さやか | 2009/11/12 09:52

こんにちは
鎖骨のホクロに・・・思わず出てきてしまいました
口元のホクロ、いつの頃からかファンデで消してますよね?
でも8月の「いいとも」では、結構しっかり映ってました←左目の横のホクロも
ファンデで消してるってことは、取ったことと同じなんでしょうか?昨日の先生のお話では、ない方がいいって仰ってましたね~
鎖骨のホクロも、最近はとんと見せて頂いてませんが
昔はドラマやバラエティーでも出血大サービスだったのに・・・寂しい限りですね~

話が逸れてすみません
マイフェアは吾郎も参加してなんぼの番組ですから、ファンも楽しませて貰いました。
こんな感じで進んで行ってくれることを願っています。美濃部さん、ありがとうございました。

投稿: そよ | 2009/11/12 14:46

kazuyoさん、こんにちわ
「MFL」リニューアルされて、一気に楽しめる番組になりました!整形もなくなったし。あんだけ仕方なしに観ていたのがウソのよう。吾郎が恋愛運の時に、ごにょごにょ言って松本アナとやりあってるのが、なんだかとってもカワイイ!って思いました。そして、皆観てる~って・・・誰に言ってるのよ~あなたはって。くぅ~って、観てます観てますからっっ。吾郎本人が進行役でなく、参加型になることで、ファンの期待に応えてもらえて感謝です。吾郎、カワイイですね~カッコイイですね~。素敵な男性ですね~!

投稿: むっちー | 2009/11/12 14:56

美濃部さん、よくファンの声を聞いてくださって本当に嬉しいですv どこかの番組はちっとも聞いてくれないので(`o´)
 
私はさらりと毒を吐くオーナーが好きです(笑) 毒を吐いてもみんなが許してくれている感じも好きです♪
毒を吐いてもギスギスしないくらい、仲良くお仕事している証拠ですよね(^^)
最下位になった時の言い訳を考えていたのに1位になってテンション上げ上げ↑↑になってるオーナーがすごく可愛いです☆
「みんな見てるぅ♪」と言った時に「見てるよ!!」と声に出して言いました(≧∇≦) 「みんな」って誰なのかはわかりませんが;

投稿: らいち | 2009/11/12 17:11

kazuyoさん、こんにちは。

先週から続いての「顔相診断」。のっけから自分の写真にダメ出しするオーナー(笑)
吾郎ファンがビジュアルに厳しくなるのは、吾郎自身が厳しいからなんだって改めて納得(苦笑)
全部の診断通して運の良いお顔で良かった

今回のツボはやっぱり「恋愛運」のくだりでしょうか。
「ヤッター!みんな見てる~v」の「みんな」って誰?(笑)
「目が特徴的」「眉と目の間が近い、外国人~」ってここでも言われてますね。
思慮深いのは恋愛だけではないですよね。物事を論理的に考えることができるから吾郎のトークは面白いのだと思います。
役者の仕事を真摯に語るオーナーも素敵でした。

春菜のツッコミが今回もいいですね。吾郎が春菜を気に入ってるのがわかります。
吾郎にS発動してもらえる春菜が羨ましいな~v

投稿: さんご | 2009/11/12 17:34

オーナー参加のランキングってファンとしては見てるだけで、なんかムダに緊張するんですが
それにしてもスタジオの雰囲気も内容も変わってよかったですね~ホッとしてます。
皆さん、ゆったりとした感じが嬉しいです。
応援せねばっ

投稿: ayane | 2009/11/12 17:49

こんばんは~♪
『マイフェアレディ』まだ見てませんが、読ませて頂いただけで楽しい内容が伝わり、大満足です☆(笑)
『マイフェアレディ』は、リニューアルして本当良い番組になったと思います!!
毎回楽しいですもん♪
早く見たいです☆

投稿: ☆虹☆ | 2009/11/12 23:10

今回はよかったですねぇ(安心)。吾郎ちゃんも参加して和気あいあいお話を聞く企画有りですね。人相、昔から言われていますものね、「大人になったら自分の顔に責任を持て」。吾郎ちゃんやSMAP他のメンバーにも言える事だけどイイ顔してますね。心が反映してる。吾郎ちゃんの可愛い笑顔や真面目な姿勢にいつも癒されてます。「皆、見てる」可愛い過ぎです、オーナー春菜ちゃんにキツイ事言っても掛け合いにしか見えないのは人徳ですね。吾郎ちゃん以外にも色っぽいホクロをお持ちなんですねKazuyoさんありがとうございます

投稿: ピカチュウ | 2009/11/12 23:49

最近のMFLはオーナーが飾り物(←いや飾りにさえなってなかった)じゃなくて参加型になっているので、美濃部氏の言うように「稲垣ファンに喜んでもらえる」MFLになってきました。皆の声を聞いていただいて本当に感謝です。
先日、助っ人で出た「いいとも」もMFLと同じ放送作家陣(「いいとも」に美濃部氏はいませんが)なので、吾郎の可愛さとかっこよさはわかりすぎるくらいわかってらっしゃると思うのです。やっとそれが番組の色として出てきたの嬉しくてたまりません。オーナーのビジュアルのよさ、FLに対して言いたい放題で自由人かと思いきや、ちょっとネガティブな占い結果にはフォローをだす優しさがまたたまりません。今回面白かったのは占いの先生たちが辛口でつっこみ上手だったからでしょうね。やはり男性のレギュラーがほしいですね。

占いや心理学的診断はかなり納得できました。私も是非、オーナーに気をつけてもらいたいのは、眉間のしわ寄せと腕組み、そして爪と指を噛むこと。ファンにはいいんだけど一般受けを考えるとマイナスですし、運気が逃げそうに思えます。でも吾郎も柔かそうに見えて実は頑固で動かざること山の如しのところあるから、なかなか変えられないのよね。

 恋愛運が良くて喜ぶオーナーが可愛かったんだけど、この前の魚ちゃんの占いで「結婚したらすべてが崩れるから一人で生きて」と言われてましたね。結婚しないで恋愛運がいいってはっきり言ってプライベートでは最高じゃないですか。結婚と恋愛はイコールでないことは既婚者の皆さんは重々わかっていらっしゃるはず(独身の方を前にこんなこと言ってごめんなさいね。もちろん結婚もいいことたくさんあるよ~)。だから松本さんも気を落とすこともないんですよ。
 もっと書きたいことは山のようにあれど、今日は娘のBDなので大忙しです。明日は木村君だし(あ、もう日本時間は今日かな)。ソフバンCMもとても評判がよく、連呼篇は吾郎もスマも可愛くて萌え死にそうですが、またあれは全部捕獲できたら、まとめてBBSへ放り込みますね。


投稿: kim | 2009/11/13 00:42

さやかさん

バラエティ番組の中で、いきなり真面目に語る吾郎・・・たまりません(笑) 斜め45度で真剣な表情で話す吾郎はとても格好よく、そして、その言葉に痺れました。今回は、オーナーが積極的にコメントを残していたのもファンとしては嬉しかったですね。いつも、ちゃんといろいろ話しているのかもしれないけど、30分のテレビ番組の編集では全部を映せないのもありますよね。企画もしっかり考えてくれたものであったし、これは構成作家さまに本当に感謝です。深夜のバラエティ番組でも、丁寧に番組を作っていこうという姿勢が見えると、やっぱり気持ちがいいもんですよね。今後の「MFL」にも期待大ですv


そよさん

可愛いオーナーや、格好いいオーナーを書き連ねた中で、琴線に触れたのは鎖骨のホクロですか(笑)? いや、わかりますよ~。あれは、滅多に見せてもらえないから余計に見るとドキッとするのかもしれませんね。夏でも最近は胸元をグルグルと何かで巻いていた吾郎・・・冬到来で、さらに強固なガードになってきました(涙) 冬服は、吾郎にとっても似合うので着こなしを見るのは大好きですがv 口元のホクロが最近見えにくいのは、テレビ用メイクの質が上がったからでしょうね。つまり、カバー力が大きいんだと思います。たまに、グラビア写真などでしっかり見えるショットがあると、思わず凝視してしまいますよねぇ(笑)


むっちーさん

今回、「人相鑑定」となっていたので、実は若干「整形企画」を入れ込んでくるんじゃないかと危惧しておりました(苦笑) ファンには不評とはわかっていても、どうにもしがたい理由があったというのが伺いしれたので。でも、しっかり楽しい企画で通してくれましたね。本当に、まったく違う番組を見ているようで嬉しいですねぇ。あの笑顔で「皆、見てる~?」は、もしかしたらスマップのメンバーが見ていることを考えての発言だったかもしれないけど・・・ファンのためと思っておきたいです(爆) オーナーが大喜びして「見てる~?」と言ったあとに、後ろで美幸ちゃんが「見てるよ、みんな(笑)」と呟いていたのに笑いました。


らいちさん

「MFL」のスタッフの心意気には感謝したいですね。某番組のほうは、吾郎だけじゃないし、番組自体がもう大きくなってしまったので、何かを変えていくのも「MFL」よりは難しいんだというのもわかります。でも、番組の作り方としては素人でも、やっぱりどうすればスマップのメンバーが生き生きと見えるかはファンが一番わかっているんですよね。だから、毎回じゃなくてもいいから、ファンの声も聞いた番組作りをしていってほしいと思います。「MFL」は、吾郎の冠番組です。だから吾郎が興味のあることを企画すれば、おのずと番組自体もきっと楽しいものになるという意見を聞いてくれたのが嬉しい。そして、オーナーがこんなに可愛くて楽しんでいる番組に戻してくれたことが本当に嬉しいですね。


さんごさん

頭から、予防線張ってましたよねぇ(笑) こういうところが、女性みたいだし子供のようなオーナーで可愛いんですが。さんごさんのコメントで、「吾郎ファンがビジュアルに厳しくなるのは、吾郎自身が厳しいからなんだって改めて納得」というのに、納得しました。でも・・・あの「暗黒時代」は、なんだったんだろうか、と考えること数分(爆) 吾郎がカメラに向かって「皆、見てる~?」は、誰に?って思った方多いですねぇ(笑) 私は、まっさきに「スマップ?」って頭によぎったんですが、「いや、ここはファンにだろう~」と希望的観測で考えてみました(笑) だって、リニューアル前からずっと見続けて声も出して、今回のオーナーの笑顔に辿りついたんですよ。ファンに言ってもらわないと、やってけないわ(爆)! 
そうですねぇ、吾郎は恋愛に限らず、物事を真面目に考えて取り組む人ですよね。それでいて、柔軟性も持ち合わせているから気難しい人に見えない。すごく、理想的な形だと思います。吾郎を見ていると、こういう人間になりたいって素直に思うんだけど・・・それが、すごく難しいというのがわかります。吾郎って・・・すごい人なんですよね(笑)


ayaneさん

今回、オーナーも一緒にランキングに入っていて緊張しましたか? 私も結構痛いヲタですが、今回は楽しめたなぁ。ひとつは、やっぱり「あの」8人の中だけの鑑定なんで、悪いって言ってもそう悪くないんだろうと思います。芸能界で活躍している人ばかりなんだから、運がすでにある方ばかりだと思うので。あとは、あの鑑定士の先生のキャラが良かったというのもありますね(笑) 皆で、楽しく進行されていて良かったですよね。そうそう、今回すごく楽しかったし、そういう感想もドンドン番組には出していきたいですね。BBS設置しなきゃいけないほど、ファンが声を出していきたいです。


☆虹☆さん

「MFL」は、遅い時間に放送されるので若い方はリアルタイムで見るのが難しいかもしれませんね。勉強もしなきゃいけないし。私も、一応「主婦業」もやらなきゃいけないし、翌日仕事にも行っているわけですが・・・とてもじゃないけど、人様に言えるほどのことをしていない。きっと、吾郎が聞いたら眉を顰めるだろうなぁ(苦笑) だって、吾郎が悪いんだよ。可愛いし、格好いいからリピが止まんなくて、気がついたら毎日真夜中過ぎという日々の繰り返し(汗) そんな素敵なオーナーが見れるので、是非、時間のあるときに堪能してくださいv


ピカチュウさん

前回よりも楽しめた理由に、やっぱり「下ネタ」がまったく入り込まなかったのもあります。深夜番組だからと、無理やり言わせていたのかもしれないけど、吾郎の冠番組にはいっさいそういった要素は必要ないのでこれからも遠慮してほしい。「イロ」が入るのはいいですよ(笑) でも、「下ネタ」だけは、私はきつくお断りしたい。オーナーが、いっきにテンション下がるので、見ている私も楽しんでいた気持ちがガタ落ちするので。吾郎は、確かに春菜にS発動しますよね(笑) 非常に、吾郎が弄りやすいキャラなんでしょう。毒吐いているのに、顔がニッコニコで全然きついこと言っているように見えないのが吾郎ですよねぇ。吾郎の色っぽいホクロは、是非、過去の雑誌やテレビ番組などでチェックしてください。とっても、色っぽいのでv


kimさん

リニューアル後の「MFL」を見せてもらっていると、それまでよく我慢して見ていたなぁと申し訳ないけど思ってしまいます。本当に、ただただ吾郎が毎週出ているから見ていたと言っても過言ではなく、吾郎のヴィジュの確認と素敵な衣装を着るオーナーのみを楽しませてもらっていた。ロケは神でしたけどね(笑) もう、スタジオで何かやる企画と聞くたびにユウウツだったけど、今ならスタジオでも充分楽しんでます。たまにロケに出てくれたらもちろん嬉しいけど、当面まったく問題ありませんね。
ただ、やはり男性レギュラーは今後さらに必要になってくると思います。通常の放送で特別出演やゲストという形でいろんな男性の方に出演してもらって、吾郎との相性や盛り上がり方を見てレギュラーになって頂ければいいんではないでしょうか。年齢は、吾郎より上でも下でも問題ないと思います。ただ、吾郎につっこめて、尚且つ吾郎も軽くつっこみが入れれて甘えられるキャラの方が好ましい。あまりにしっかりしている人でもつまらないし、グダグダな人だと吾郎の笑顔が消えてしまうので難しいかもしれないけど・・・案外、誰とでも上手くやっていけると思います(笑)

吾郎の眉間のシワは、いろんな運を逃すのであれば頻繁にやらないほうがいいですね。たまには見せてほしいけど(笑)、最近本当に始終やっている感じがあります。腕組みは、いつからあんなに多くなったんだろう。普段は、私はあまり気にならないのですが、ビストロシェフでキッチントークしているときは非常に気になります。ちょっと、あまり感心しない癖が増えるのは困りもんですね(苦笑) 何かストレスや悩みが増えているんじゃないかと思うと、ちょっと心配になるのですが・・・きっと、何気にやりだしたことが癖になってしまったんでしょうね。

「結婚しないで恋愛運がいいってはっきり言ってプライベートでは最高じゃないですか。」
本当ですね(笑) 恋愛運の捉え方っていろいろありますよね。結婚できることが良い恋愛運なのか。もしくは、恋愛遍歴を重ねることが良い恋愛運なのか・・・この違いは大きくないですか? そしてどちらがいいかも、人によって違うと思うんですよね。結婚が一番の目標の人もいれば、恋愛を一生していくことが幸せな人もいる。私は、吾郎は後者だと思うんですが、こればっかりは聞いてみないとわからないですよね。もしかしたら、家族を持ちたいって思っているかもしれないし・・・いや、やっぱり現状ではそれはないかな(爆)

投稿: Kazuyo | 2009/11/13 06:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「だいじょうぶですよ」 | トップページ | 出会えた運命に感謝 »