« NY散策紀行 | トップページ | SMAPパワーここにあり! »

革命的な映画

「スマステ」新年第一回目の放送は、生月イチゴローということで吾郎がゲストでした。オープニングで、思ったより元気そうな慎吾を見てホッとしました。相変わらずのシンゴロの様子も微笑ましかったですね。吾郎の衣装のシャツが、また吾郎らしくフリル(?)っぽくてお似合いでした。

裏で始まる前に吾郎が、「眠くなってきた・・・」と呟いているのをしっかり聞いていた慎吾(笑) 「新年一発目なのに、眠くなってきたって・・・おかしいでしょ、それ(笑)!」と慎吾に突っ込まれて、素で笑っている吾郎がものすごく可愛かったですv 生で月イチゴローをやるということでプレッシャーがあると話す吾郎に、そんな吾郎を気遣いながらも「これで、この連休でこの映画観よう、どれ観ようって決める人がいっぱいいると思うんで」と言ってくれる慎吾。ほんとだよ~、吾郎。ものすごくいるからね。仕事初めということで気合を入れる慎吾のポーズを真似しようとして、切れてしまう吾郎(爆)  相変わらず、可愛いシンゴロのコンビネーションです。

そして、生月イチゴロー。いつものようにまったりと白ワインで乾杯するおっとりな二人に、「早くしろよっ!」とキレてみせる慎吾。いい感じですね(笑) でも、始まると吾郎も大下さんもさすがでしたね。5作品一本を生で90秒で語るって難しいと思いますが、さすがいつも一緒にやってきているだけあってバッチリどれも時間内できれいにまとめていました。今回のラインアップは・・・まぁ、仕方ないとは言え、「それ入れるか(苦笑)?」というのもあったのですが、吾郎さんお疲れさまでしたとしか言えないですね。

吾郎 「もう、1位の一本勝ちというか・・・圧倒的ですね。あとは、まぁ、なんにでもみたいな感じだったんですけど(笑)」

正直な稲垣吾郎に、心からの拍手を送りたいと思います。まぁ、誰が見ても今回はそうだったというのはラインアップを見た段階でわかったと思うので、別に私から文句言うことはないんですが・・・月イチゴローを、内々の宣伝担当扱いにするのはやめてほしい。スマップのメンバーの作品は、まだいいですよ。どれもこれも「話題性」のある作品ばかりだし、なんだかんだ言って吾郎のコメントは聞きたいので。でも、他はもう勘弁してください(苦笑) 慎吾がフォロー入れなきゃいけないのなら、リストに入れなきゃいいじゃん。って言うか、吾郎そんな悪いこと言ってないし。すみません、新年早々愚痴吐き出して。これでも抑えました(怒)

まぁ、吾郎のコメントはどれもこれも素晴らしかったです。ちゃんと、良いところもどの作品に対しても毎回話しているというのがよくわかりましたね。正直、生だとまとめるのも大変だし、編集もできないので良いコメントを拾って来れないというのはありますが、吾郎の映画へのリスペクトが感じられたのは嬉しかったです。「一本勝ち」だと吾郎が称した『アバター』・・・すごいみたいですね。吾郎自身は、もともとCGとか3Dとかにあまり興味がない人なのに、1位でこれだけ語るということはストーリも良い作品なんでしょう。すごく観たくなってきた(笑)!

吾郎 「革命的ですっ!」

慎吾が、「観てぇ~!」と思わず叫んでしまったのもわかります(笑) ものすごく説得力がありましたね。語れる作品が入ってて良かった(笑) これが、月イチゴローの醍醐味なので。「月イチゴローをずっとやってますけど、こういう衝撃っていうのは・・・こういう感情っていうのは初めてでしたね」と、吾郎に言わしめた作品。必ずチェックを入れておこうと思います。

今回の特集だった「デリバリー」も面白かったみたいですね。やっぱり、ネットビジネスっていうのは、現代の社会にはなくてはならないものになっているんでしょうねぇ。シンゴロのお二人が、結構デリバリーを頼んでいるんだとわかったもの楽しかったですが(笑) 

慎吾 「吾郎ちゃん、これ終わったあとに一緒に食事でも行こうかぁ」
吾郎 「・・・ほんとに?」
慎吾 「(頷いて)ま、行かないですけどね(笑)」

笑いあう二人・・・結構、本当に行ったかもしれませんね。と言うか、行ってきてください(笑)

メールでの吾郎へのメッセージがたくさんまた届いたみたいで良かったですね。なのに、質問は吾郎宛でなかったのが残念。せっかく、いろいろ聞きたくて出したのに・・・画面に間違えて(?)出てきた質問の回答のほうが知りたかったよ。明日のことは、全員から明日聞けるじゃん(苦笑) でも、明日の「がんばりますっ!!」は楽しみにしておきます。どのメンバーの分も面白そうですね。確かに、吾郎のチャレンジは画変わりがないし大変さが伝わりにくそう~。これ、全員のチャレンジを聞いた瞬間に思って、実は個人的にはあまり嬉しくなかったんですけどね(苦笑) でも、「お願い!ランキング」の吾郎が素敵だったので、楽しみになってきました。

ちょっと新年初ギレしましたけど、たまには毒抜きを堂々とさせてください(笑) 昔は、毎回これやってたけどね(爆) とにかく、明日も生放送。5人のスマップが勢揃いしてくれるだけで嬉しいです。楽しみですね♪ 

|

« NY散策紀行 | トップページ | SMAPパワーここにあり! »

コメント

kazuyoさん、こんにちは
あと数時間後には次の萌えがやってくるけど、その前に昨夜の萌えにも便乗させてもらいに来ました。
本当にあの後、二人で食事に行って欲しいところですが、今夜も生放送があるので、あのまま帰宅したのかな…そのへんの話も今夜聞けるといいですね。
月イチのラインナップは純粋に慎吾くんの一存で決められるのだとしたら事務所への配慮なんでしょうね。スノプリをスマスマ、スマステ、金スマと各番組で応援していて(させられて?)紅白にまでねじ込んでましたから、だいぶ事務所(スーパーマネージャーさん?)は押してるようですね。
でも、吾郎ちゃんがこれを一位や二位にしなくてホッとしました。
ちゃんと吾郎ちゃん自身の順位をいつも言ってくれる強さが好きです。そして、気遣いさんの慎吾くんが面白かったよとちゃんとフォローをいれてくれて良かったです。
あとプチツボ、定食の大戸屋のVTR見ながら、これ中居くん好きそうだねって二人で話してたとこが可愛かったです!!
今夜が楽しみですね、何よりSMAPだけで生放送で自分たちのVTR見ながら話す、まるでファンの為だけのような番組、視聴率とかもうどうでもいいので何も考えずに純粋に楽しませてもらいます!

投稿: まい | 2010/01/10 10:55

kazuyoさんこんばんわ
月イチ、よかったです。以前生放送でやった時は、なんだか気遣いすぎてグダグダした感があったけど、今回はしっかりと90秒で吾郎の評論が収まっていて、素晴らしかったですね。そしてやっぱり事務所の折り合いがあるんですかね~。でも吾郎の気持ちで、ちゃんと評価をしているので、よかったなと。
 今日の生放送のスマップもまた楽しみですね!私も吾郎のチャレンジ、なんでそれなん??って疑問ではありましたが・・・。まっ、タイトル通り頑張って欲しいですね、今年のスマップの活動!
 それから、吾郎の声・・・なんだか風邪声っぽい気がしたのは気のせいでしょうか??気のせいならよいですけど・・・。

投稿: むっちー | 2010/01/10 18:02

生月イチ吾郎さん さすがです!
今回は慎吾ちゃんが選んだ(事務所の意向ですね)「スノープリンス」のコメント、どういう風に言うのかな?と興味をもってみていました。が・・・思った通り!選んだ慎吾ちゃん(事務所)に気を使いつつしっかり自分の意見を言っていました。(吾郎さんのコメントをしっかりフォローする慎吾ちゃんも偉い!)
月いち吾郎は映画ファンとして毎回凄く吾郎さんの意見を参考にしていますが、今回改めて吾郎さんの映画にたいするポリシーを感じ感心しました。
周りを立てつつ自分の意見はしっかり言う吾郎さん、私はそんな貴方を尊敬し、そしてそんな貴方が大好きです。
おこがましいようですが吾郎さんイチオシのファンの気持ちがわかる気がします。

投稿: mermaid・T&K | 2010/01/10 20:10

こんばんは~♪
『スマステ』見ました☆
慎吾くんが復活してくれるか不安だったのですが、無事復活してくれて良かったです♪
やっぱりシンゴロ最高ですねぇ!!
もう大好きです☆
『眠くなってきた…』って吾郎ちゃん可愛いですねぇ♪
慎吾くんのツッコミもまた最高です☆
『生月イチ』は、『アバター』めちゃくちゃ見たくなりました♪
個人的には、『スノープリンス』も気になったのですが、3位でしたっけ??
吾郎ちゃんの評論好きです☆

『SMAPがんばります!!』見ましたよぉ♪
感想はまた今度書かせて頂きますが、ちょっと中居くんが元気なさそうで不安なのですが、楽しめました☆

投稿: ☆虹☆ | 2010/01/10 23:45

スマステに吾郎ちゃんがお邪魔しているのを見るのは何時もニコニコで見れますね。慎吾ちゃんとシンゴロ可愛いコンビで画面に二人写るだけで笑顔になります。大下さんの優しい心配りにも感謝ですね。月1ゴローは生の時間制限ある中何時もながら作品への興味を抱かせてくれるトークに感動「アバター」CG・3Dだしストーリーどうかなぁと思っていたけど見とく映画なのね。映画館混みそう。吾郎ちゃんと大下さんがワインの感想を「おいしいね」って言い合っているので癒し系萌え頂きました、ありがとうデリバリーVを見ている時の少しお眠むのお顔が堪らなく可愛い~本当に朝型で夜更かししないのね。またスマステには月1ゴローは勿論の事いろんな準レギュラーで御呼び下さると嬉しいですね。

投稿: ピカチュウ | 2010/01/11 00:22

萌え続きでお忙しいところ、コメント残してくださってありがとうございます。
今回の私の愚痴は、「また外した?!」と思っておられると思うのですが(笑)、放送に乗っかってきたところではそんなに腹立つことはないんですよね。吾郎も宣伝込みの作品の対応も上手くなったし、見ている一般視聴者もその立場はわかってくれるようになってきたので叩かれることはないと思うので。
ただ・・・その裏にうごめくものがどうにも我慢できない(笑) 今回、月イチゴローのラインアップがジャニウェブに掲載されたそうですね。だったら、毎回やってくれよ。なんで今回だけ?とかそういう些細なことです。吾郎は宣伝マンばかりやらされて、自分のお仕事はほとんど宣伝してもらえないのとか腹立つんですよ。それをどうしても、今のうちに吐き出しておきたかった。そうじゃないと、どか~んと一発すごいの落としそうなので(笑) お目汚し、すみませんでした。


まいさん
今夜の放送「がんばりますっ!」は、まだ見ていないのですが、シンゴロであのあと食事に出たとかいう話はなかったのでしょうか(笑) 「スノプリ」がリストに入ってきたのは、間違いなく慎吾のセレクトではなくて事務所プッシュですね。それに依存が彼ら二人にあるわけもなく、仕方ないと思います。どんなに月イチでセレクトされても、映画好きの人は何を観に行きたいかは自分で選ぶと思うので。←ものすごい嫌味。本当にむかついたので。吾郎のレビューに関しては、生であれだけコメントをまとめあげるのが素晴らしいと思いました。もちろん、パートナーの大下さんが優秀なのはもちろんですが、あの90秒であれだけわかりやすく短絡にコメントするのはなかなかできないですよね。久しぶりのシンゴロだったし、素っぽい二人が微笑ましかったのもあり楽しませて頂きました。


むっちーさん
私も、前回の生月イチゴローより安心して見れました。回を重ねるごとに、上手くなりますよね。番組の中のワンコーナーなので、時間配分はあれぐらいが限度なのかもしれませんが、一度ゆっくり映画をテーマにしてもらって思う存分語らせてあげたいですね。番組的におもしろいのは、ガンダムとかミリタリー特集とかあったら吾郎のテンションがものすごく上がって楽しい画になるとは思いますが(笑) 吾郎の声は風邪気味でしたか? ちょっと、気づかなかったんですが・・・スマップ全員、過酷なスケジュールがクリスマスあたりから続いていると思うので、充分健康には気をつけて頑張っていってほしいですよね。


mermaid・T&Kさん
仕事を全うしつつ、自分の考えはしっかり伝えていくということが吾郎は本当に上手いと思います。見ていると苦もなくやっているので、それが伝わりにくいのが良いところなんだけど・・・きっと、本人は損していることもあるんだろうなぁとは思いますね。そんな吾郎を褒めてくださってありがとうございます。素直に嬉しい(嬉涙) 映画というと、今年は昨年撮り終っている『十三人の刺客』が秋には公開されると思うのですが、月イチゴローでは自分でどのようにコメントするのかも楽しみです。その前に、慎吾の『座頭市』、木村くんの『宇宙戦艦ヤマト』、そして来年は剛の映画も公開されます。今後も、吾郎の思ったことをそのままコメントしていってくれればと思います。


☆虹☆さん
慎吾が元気そうで良かったですね。彼も頑張り屋なので、多少無理しているところもあったのかなぁとも思ったのですが、見ている分にはインフルエンザのほうは完治しているようですね。病み上がりには、ちょっと厳しいテーマだったかもしれませんが、あれで食欲が戻ってきたのなら良かったです(笑) シンゴロの二人は、生放送という中では一番安心して見れるコンビかもしれない。お互い無理しないし、良い意味で気も遣わないし、それぞれが空気を読んでコメントもでしゃばらず調和が取れているので、番組進行のコンビとしてはベストだと思いますね。


ピカチュウさん
吾郎も良い意味で生放送番組に気負いがないし、慎吾も吾郎が来るときは構えないので見ていてホッとするんですね。オープニングで新年の挨拶をする二人が、たまらなく可愛かったですv 慎吾が「よ~し!」と腕を動かしているときに、隣でビクビクしている吾郎がこれまた可愛い。殴られるとでも思ったのでしょうか(笑)? あたふたして真似しようとするところも良かったですね。カメラが二人に寄ってくると、自然に頭を近づけてくっつくシンゴロに癒されました。私も、実はは3Dゲームで気持ち悪くなったことがあるので『アバター』はどうなのかなぁと思ったのですが、吾郎のコメントを聞くと見ておかないと損しそうで(笑) これ、観るときは特別な3Dグラスとかかけなくていいんでしょうか(笑)? 飛び出すのではなくて、奥行きがある映画・・・すごそうですね。

投稿: Kazuyo | 2010/01/11 01:49

今更感がむんむんですが。
生月イチゴロー、良かったですね!
映画のチョイスを除けば(笑)

90秒、大きくはみ出ることもなく、余りすぎることもなく。
さすがでした。
吾郎ちゃんの言葉は独特ですからね。
私、大好きです。
単独のラジオ持てばいいのにっていつも思います。

p.s.最近変なコメントする人多いですね;;
人気ブログ故ってこともあると思うけど、負けずに頑張ってください!!

投稿: 愛奈 | 2010/01/11 19:53

愛奈さん
相変わらず説得力のある吾郎のコメントなので、きっと『アバター』はさらに動員数を増やすのではないでしょうか(笑) ちなみに、イギリスでは上映されているか調べてみたら、クリスマス1週間前にリリースされていることに気づきました(汗) やっぱり、日本より公開が少しだけ早いんですよね。久しぶりに映画館まで行ってこようかな。吾郎の単独ラジオは結構お願いしてるんですけどねぇ・・・きっと、本人があまり乗り気じゃないのかもしれません。だったら、一人じゃなくてシンツヨみたいに誰かメンバーと一緒でもいいのにねぇ。って言うか、そのほうが嬉しいかもしれない(笑) 
ブログのコメントの件は、お気遣いありがとうございます。アラシだとわかるコメントはさくっと削除しますので痛くも痒くもないです。皆さんが、もし削除する前に読んでしまう場合は気にしないようにしてくださいね。あんな低レベルのコメントなんてアホらしくて相手する気にもならないので(笑) ここに来たら足あとつけまくることになるので、トレースされることを覚悟で来ればいい。

投稿: Kazuyo | 2010/01/12 05:58

この記事へのコメントは終了しました。

« NY散策紀行 | トップページ | SMAPパワーここにあり! »