« 試されているのね、私たち・・・ | トップページ | ビューティフル・サプライズ »

寄せ鍋のようなスマスマ

今週の流れを事前に知っていた段階では、特にそんなに期待して見たわけではない今夜の「SMAPxSMAP」(笑) ところが、ハードルを低くしていたせいか、結構面白かったかなと(笑) なんせ、吾郎が最後の歌以外は本当に出ずっぱりで・・・嬉しいのか、ちょっと複雑なのかわからなかったですが、吾郎さん頑張っているのねとは思いました(笑)

ビストロは、『最近ブレイクした人たち』というゲストの面々で、私は申し訳ないことにLiLiCoさんは存知あげてなかったのですが、映画評論家として最近テレビに出てらっしゃるのでしょうか。そして、栗原類くんにゴールデンボンバーの皆様。すごい組み合わせの三組なんですが(笑)、単体で来られるよりもこの一見ちぐはぐな組み合わせだったのが今回は功を奏した感じがしました。

とにかく、皆さんとても個性的で(笑) キッチントークでのプレゼント披露は、それぞれ「らしい」プレゼントに各メンバーのことを考えて選んでくださったようで。類くんの選んだサングラスは、吾郎にとっても似合ってましたね。「コントを稲垣さんと木村さんとでやってみたい」という類くん。なぜにこの二人(爆) いや、見てみたいけど。しかし、吾郎は類くんと二人だけでも上手くトークできる気がする。昔の吾郎の「不思議ちゃん」を少し連想させる子ですよね。掴みどころがない感じとか。なのに・・・木村さんはどう対応していいのかわからないみたいで、試食のときも類くんが話せば慎吾に「お前、答えろ」的な感じだったなぁ。慣れているんじゃないの、こういう人(笑)

料理は、吾郎と剛ペアの韓国料理の勝利。LiLiCoさんからのご褒美のキスがなぜか「唇」(笑) 吾郎がちょっと照れちゃいましたね。最近、ドラマでもキスシーンやらないもんねぇ、吾郎。昔は、メンバー内一番慣れている人だったのに(苦笑) ファンのほうもご無沙汰なもんだから、ちょっとドキッとしたわ。「TVfan」の吾郎のグラビアの唇見るとキスしたくなりませんか(爆)? 上唇と下唇のバランスが絵に描いたように綺麗だなと。あと口の両端のキュッと締まったところが、とても素敵なんですよねぇ・・いや、暴走しそうなのでやめておきますけど(笑)

しかし、合間に入り込んだ金爆さんとのショートコント(?)CCB吾郎は何だったんだ(笑)?! ビストロの途中に入れ込むって珍しいパターンですよね。でも・・・なんとなく、笑ってしまったので上手い方法だったのかもしれない(笑)

とにかく、このあとの「しょうわ時代」の皆様と同じく『OVER40』のダンスコンテストが長いこと、長いこと。でも、結構すごいなぁ・・・と見てしまったかも。まぁ、リピはしないですけどもね(笑) ただ、普通にかっこよく審査員として参加した吾郎のヴィジュアル度が高くって、結構、お得なコーナーでしたね。最初、キャラを守れず「素の中居正広」になっていた中居くんの声がしぶくて痺れたわ(笑)

捨て身キャラが続きます(笑) 吾郎の「負けず嫌い殿リーマン」 タッキーこと滝沢くん巻き添え事件(笑)(笑)(笑) よくやってくれたよねぇ(苦笑) 最後に「先輩が普通にやっているので断れなかったんです・・・」に笑いました。いや、変な先輩ですみません(汗) しかし・・・白塗りだからなのか、とっても似ている二人(爆) いえいえ、タッキーが事務所に入ってきたとき、事務所の人たちが揃って「吾郎に似ている子が入ってきた!」と言ったという話は有名ですよね。小さい頃はとても似ていた二人だったので、このキャスティングは案外良かったのではないかと思います。

どうにも複雑になる吾郎の頑張りすぎるスマスマ貢献度。でも、今回は世間の方は笑ってくださったのではないでしょうか。正直、ごりーぱみゅぱみゅよりは笑えるものになっていると思います。しかし、吾郎のかっこいいところも、しっかり「スマスマ」で出していってほしいですよね。今週の歌のコーナーは、慎吾山Pの「MONSTERS」で二人ともとってもかっこよかった。ライブを思い出してしまったのですが、この流れで木村くんとマーティのコラボ、吾郎と大橋トリオさんのコラボとかやってほしいわ。あっ、ライブと同じでキムゴロさんのお二人で二曲一緒にご披露というのもいいですけどね(笑)

というわけで・・・思ったよりは楽しめたスマスマ(笑) 一番、複雑になったのが、実は最後の先週予告であったプレゼント企画。やっぱり、こういう企画だったよ(苦笑) シークレットパーティって、いったい何人のファンが喜ぶ結果になるのか。海外にいる私なんて、応募もできないです(涙) 今日、SMAP SHOPの発表もありましたが・・・SMAPがファンが喜んでくれると思ってくれているのなら本当に申し訳ないのですが、こちらも地方の方でどれだけの人が実際東京のSHOPまで行けるのか。毎年、要望があると思うのに限定グッズの通販はしてくれたことがない。「SMAPからのGIFTですよ」と言われて、最近心から喜べるものがないのが悲しい・・・。

|

« 試されているのね、私たち・・・ | トップページ | ビューティフル・サプライズ »

コメント

kazuyoさん、はじめまして。
ツイから参りました。元吾郎くんファンのmaiと申します。
今でもSMAPも吾郎くんも好きですが、
活動(?)は主としてキメキメの方の後輩ファンとして行なっております。

イベント・・・
確かに当選した限られたファンの方だけのもののような気がしますね。
おまけに、番協もですが、若い子しか当たらない、とか、
地方住みは当たらない、とか、
真偽はわかりませんが、気にする方もたくさんいらっしゃいます。

ファンのそばに行きたいという、タレントさんの願いも分かる気もするし、複雑ですね。

コンサートも、イベントも、番協も、
年齢がかなり上だから云々以前にあきらめる、
同じく海外住みです。
映画だってDVDになるまで見られませんもの。

もうこうなったら、無償の愛とか言って、
現在一生懸命前を見て進んでいる(ジャニ用語でいう)自担を応援することで、
そしてツイ友さんを喜んで送り出すことで満足感を得ようと、
日々投票や要望やコメントやツイに励んでおります。

初めてで、長いコメント、申し訳ありませんでした。

投稿: mai | 2012/11/27 11:42

kazuyoさん、こんにちは。。
スマスマの感想は、ほぼkazuyoさんが書いてくださっているので、よいとして・・・
確かに、サプライズ企画、プレザント企画、いつも、なぜか悲しい気持ちになるの、私だけかと思っていたので、みんな同じ気持ちだと知って、少しうれしくなりました。
なんとなく気付いていた番協の年齢制限(?)・・・確かに、どの番組見ても、お客さんが、なんか若い気がするんですよね。まあ、SMAPさんたちも、その方がうれしいのでしょうけど・・
昨夜、番組終わった後、ダメもとでシークレットパーティー、応募したんです。
けど、締め切りの午前0時まで、つながることはありませんでした。
応募すらできないんだ、って、ホント悲しくなりましたよ。
昨年のファンミーティングも、ここ四国には案内もこなかったんですよ。
セブンイレブンもないので、ビストロ弁当(でしたっけ?)にもありつけなかったし。
住んでいるところで、こんなに差がついちゃってるんですよね~
なんか、愚痴聞いてもらってちょっとすっきりしました。ごめんなさい。
吾郎ちゃんの『STOP THE SMAP』も聞けないので、kazuyoさんのレポ、毎回楽しみに読ませてもらってます。
詳しくて、kazuyoさんの私情がたっぷり詰まった楽しいレポ、いつも楽しみにしています。
(ちなみに、ゴロウ・デラックスもみれないんですよ。)

投稿: ako | 2012/11/27 14:27

Kazuyoさんこんにちは。お久しぶりです。
今回のスマスマ、正直ん~・・・って内容でした(爆)
以前まではスマスマを観れるだけで良かったのに、今は欲が出てきてしまったのですかね(汗)しかし、Twitterを見ると、なかなかに評判が良かったようで、賞賛の声があがっていました。だんだん世間一般の感覚と自分の感覚が違ってきている気がしています(笑)スマファン先輩方もこんな感覚でしょうか(笑)
しかし、どこを観ても可愛い吾郎さんがいて、とても癒されました♪
癒されると言えば、吾郎さんのストスマです。今回も癒されながら聴いていたら、突然の休止宣言。本気でキレましたね(笑)速攻で東海ラジオになかば苦情に近いお願いメールを送りました。2日連続で(笑)
しかし、ラジオ放送に関する工事(?)のようで、来年の3月に再開予定だそうで・・・ホッとしたというか・・・遅いわ!!!(結局怒る(笑))
ながながとすみません。これからしばらくはKazuyoさんのブログでストスマを楽しませていただきます!よろしくお願いします。

投稿: 飛鳥 | 2012/11/27 17:10

Kazuyoさん、こんにちわ。
私も期待値を非常~に低くしていた所為か、割と楽しんで見れました。
前日(?)のベビスマで、しょうわ時代の新曲が披露されていたんですが・・・此方は微妙でしたねぇ。やっぱり少女時代を真似ているから面白いのかなって。
ダンスコンテストでは、意外にも真面目にコメントを残すロハス兄弟。キャラクターを忘れてコメントする中居くんに「キャラクター戻して」と背中をトントンするナカゴロと、思いの外コメントで楽しめました
殿リーマンは大分耐性が出来たのか、普通に見れたし笑っちゃいました。武田秀明殿との低レベルな負けず嫌い対決・・・くだらない!(笑) 最後のタッキーのオチコメントが全てをもっていった気がします。
ココまできたら、本家バカ殿様をドッキリでお呼びしてしまえば良いのに!

LiLiCoさんご要望の仮装写真撮影。
「変顔」と言われているのに、ぷ~顔で可愛くなっているし その隣には予告通りピトッとくっ付く慎吾
CCBゴローはまさかのビストロ内での差し込みでしたね。 まぁプレゼントの流れを汲みつつ、短くコンパクトで良かった気がします。
こういうので良いから、もっとコント増やして欲しいです。

「重大発表」は予想通りでしたね。
今回は終了と同時に電話という事ではなかったので良かったですが、散々煽っておきながら「5名様ご招待」って・・・少なっ!
ごく一部のファンだけでなく、もう少し万遍に、多くのファンが納得・楽しめる企画も出して欲しいです。
FC限定でDVD発売とかってダメなのかなぁ。去年のファンパ、北京より欲しかった・・・。(某演歌歌手のFCがそういう企画が多いので、横目で見てて羨ましい事この上ないです)

投稿: 緋絽 | 2012/11/28 00:29

maiさん
どうも初めまして。コメントありがとうございます。元吾郎さんのファンで、今は後輩くんたちをメインに応援されているとのこと。どの後輩くんグループなのかなぁ(笑) SMAPからのBIGプレゼントですが・・・全員に当選させてあげたいのは山々だけど、それは無理というのは理解できるのですが、あまりにも当選数が少ない宝くじのような応募になんだか複雑になりました。番協のほうは、確かに若いファンの方たちが行かれたほうがいいというのはなんとなくわかるので(笑)、この辺はもう仕方ないかなぁと思っています。(ラジオの「イケTEL」もそうですしね) それこそ、若いファンの方たちに頑張ってSMAPを応援してほしいと思うし。特に海外にいると、もう「諦め」というものに慣れてきませんか(笑)? でも、大半のファンの方が残念に思う企画が、SMAPは最近非常に多い気がするんですよ。それは、もう少し考慮に入れて事務所の方々は考えてほしいと思いますね。気持ちは嬉しいんですけどね~(笑)


akoさん
初めましてでしょうか?コメントありがとうございます。夢のようなことに当たるから「価値」がある、東京だけで開催するから「価値」がある・・・なんだか、ファンの気持ちよりも話題性を狙ったものが多いような気がするんです。SMAP自身は、忙しい中ファンのことを思っていろいろ考えられた企画に時間を作ってくれたりしているわけだけど・・・実際のところ、それぞれどう思っているのかなぁって。まぁ、同じように思っていても言えないとは思いますけどね(笑) なんとなく、中居くんあたりは同じようにちょっと複雑に思っているんじゃないかと想像してしまう。番協はねぇ・・・これは、もう若い子が大半でいいと思います(爆) やっぱり、テレビ的にはそれでいいんじゃないかなぁと。「きゃ~」という高い声があってこそだと思うので。最近の観覧に行かれるファンの方は、マナーもいいように感じるし問題ないと思いますね。まぁ・・・実際は、SMAPのファンは彼らと同じ世代の人たちのサポートがあってこその人気なんだけど、それをSMAP自身がわかってくれているのならそれでいいかなと(笑) 四国もラジオも「ゴロデラ」もないんですね(涙) なんとか、諦めずにローカル局にはお願い出し続けてくださいね。やっぱり、もっと多くの人に吾郎の番組は触れてほしいので。


飛鳥さん
「スマスマ」は期待しないで、ファン目線から少し離れたところでイチ視聴者として見てみると面白く見れることがあります。ただ、そうやってもつまらないときはつまらないのでハッキリ言わせてもらってますけど(笑) 今回は、吾郎ファンとして見ると、ヴィジュ以外でちょっと物申したくなることがあるのですが、まぁ、殿リーマンで笑ってしまったので良しとしました(笑) twitterで大人気でしたか?そうでしょうねぇ(爆) 面白かったもの。吾郎が嫌味なキャラが本当に上手いんですよね。それが、白塗り殿リーマンだから余計におかしいんでしょうね。まぁ、何回も流してはダメだと思うのだけど、いきなり来るとインパクトはありますね(笑) 東海ラジオでの「ストスマ」の再開は本当に良かったですね。そうそう、不満があるときは思い切り声を出しておくことが大事です。設備工事での一時中止と言えども、中止番組に選ばれたということは、要望の声が来ていなかったら下手したらそのままなくなる可能性もあったと思います。お礼も送っておいてくださいね(笑)


緋絽さん
ですよね。ハードル下げたら結構楽しめた回だったと思います(笑) ビストロは、ゲストの方の個性豊かなバランスが面白かったのではないでしょうか。しかし、今回の「スマスマ」では、吾郎がいろいろと優しいなぁと改めて感じましたね。ビストロのキッチントークで、金爆さんの他のお二人とのプレゼントの差に微妙な空気をわざと作るSMAPの面々に(笑)少し怯えるメンバーの方たちにオチを作ってあげて笑いに持っていってあげたり、ダンスコンテストでも、一人で踊る男性の方に審査員席からエールを送ったり・・・あぁ、優しい人だと。なんか、それだけで満足してしまったなぁ。ビストロでのシンゴロは可愛かったですね。最近、何気にシンゴロがポロポロとツボを落としてくれます。微笑ましいのよねぇ、この二人は(笑)

BIGプレゼントは先週危惧したとおりで(苦笑) 5名様ってどんだけの確率?と思いましたよ。私なんかは、電話さえできないんですけど(仕事中ということもありますが、国際電話自体が受け付けてくれない) 万が一当選しても、地方の人は行けるのでしょうか???(当選すれば、意地でも行くか(笑)) スマショも相変わらず、地域格差バリバリですね。全国でSHOPを開催するのが大変なのはわかるので、せめて限定販売したものは後日FC会員のみでいいので通販してほしいですよね。なんのためのFCなんだか・・・あぁ、愚痴ばかりがやっぱり出てしまいます。ごめんよ、SMAP(涙)

投稿: kazuyo | 2012/11/28 08:11

kazuyoさん
立て続けに申し訳ありません。
キメキメ・・・ kazuyoさんのツイからいただいたので、
山下くんのことです。
後輩Gでは、山下くんの元Gを含めて、私の中でSMAPを越えるGはありません。
SMAPのすごさは、もはや、貫禄ともいえるものですが、
アイドルとしての輝きもまったく衰えていないと思っております。

海外に住むファンの諦め。分かります。
こんなものだと思ったり、うらやましかったり。
気持ちはゆらゆらしておりますが。

山下くんも抽選のイベント、ソロになってからやっています。
コンサートでファンをステージに上げる企画もそうですが、
何回もコンサートに足を運んでくれれば、
ずっとファンでいてくれたら、
いいことがあるよ。的な発想もあるようです。
海外ではそれも叶わないですものね。

ということで、結局愚痴になっていますね。すみませんでした。

投稿: mai | 2012/11/28 12:34

maiさん
ちょっとこちらでは関係ないんですけど・・・twitterでは、フォローさせて頂いているでしょうか? あっ、お気に入りの後輩くんは山下くんなんですね。では、今やっている慎吾とのドラマ「MONSTERS」は毎週楽しみにしていらっしゃるのではないでしょうか。後輩とこれだけガッツリW主演というのも珍しいですもんね。海外にいると、はなっから「仕方ない」ことがたくさ~んありますからね(笑) そうは思っていても、いろいろ愚痴が出ちゃうんですけど(苦笑) 自分で叶う範囲で参加するしかないですよね。しかし、PCという文明機器で海外にいても遅れずに情報が得られるのは良い時代になりましたね(笑)

投稿: kazuyo | 2012/11/29 02:54

すっごく遅くのコメでスイマセン(ペコ)。やっと拝見しました。先々週の予告から全く期待していなかったのですがやはりゲストさまが皆さん良い方でよかったです。多人数の場合はSMAPが気を使ってお話してくださらなくなるので好きではないのですが今回は中居君が上手くまわして下さって、ゲストの方も我も我もと勝手におしゃべりする方達でなくて良かった。金爆さん意外は申し訳ないのですが存知あげない方ですが楽しませて頂きました。金爆さん、トークもお上手で益々好きになりました。CCBゴローとのコントも本当にこの短さだから面白いと思います。もうこれで打ち止めにしてほしいのですが。ライブで今年本当にCCBゴロー頑張ってましたもん。札幌で終わりにしてあげてほしいです。今週一番心配になったのはビストロより「負けず嫌い殿リーマン」。タッキーのファンの方達にはどうだったのでしょうか。いままでバラエティでも「王子様」のタッキーしか拝見した事がないのでファンの方達がショック受けなければ良いのですが・・・。最後のタッキーのオチのセリフの後の吾郎ちゃんのセリフが真実味がこもっていたので心配になってしまいました。タッキーファンの方に変な先輩と誤解を受けなければ良いのですが。本当に吾郎ちゃんの捨て身の貢献が番組を観ている方達に解ってもらえると良いのですが。バラエティって気楽に観れる分には良いですが誤解を招きやすいので難しいものですね。

投稿: ピカチュウ | 2012/12/03 00:18

ピカチュウさん
ほとんどの方が、今回あまり期待しないで見たようで(笑) そうすると、案外笑って見れたなぁという感じですよね。ものすごく面白かったというわけにはいかないけど、まぁ、それなりに楽しめたという。金爆さんとSMAPは結構ウマが合うようで。CCBゴローが合間に入ってくるのは「はぁ?!」とは思いましたが、コンパクトに収まっていて笑って見れたと思います。しかし、このキャラも引っ張りますなぁ(苦笑) なんで、スマスマスタッフは、こう昔のキャラにすがるしかできない企画しかあげられないんだろう。無能すぎるわ。←大毒 「殿リーマン」のタッキーですが、本当によくやってくれましたね(笑) タッキーファンの方たちは笑って見れたみたいですよ。世間にも大好評だったみたいだし。いつもは格好いいタッキーを見れているから、たまにこういうのを見させてもらえば楽しめるのかもしれませんね。それを考えると、やっぱり最後の歌はSMAPの曲で全員かっこよく締めてほしいんです。アホキャラばかりさせられても、最後に格好いいSMAPを見させてもらえたら、それで「あぁ、やっぱりSMAPってすごいな」と世間もなると思うんですよ。吾郎の場合は、もう、馬鹿なことばっかりやっているのを流すばかりで本当に不憫。「ギフスマ」の楽曲をSMAPだけで歌のコーナーもっと出してきてほしい。この最後のコーナーに大物ゲスト出してきたぐらいで、数字なんてそんなに変わらんわと言いたい(笑)

投稿: kazuyo | 2012/12/03 04:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試されているのね、私たち・・・ | トップページ | ビューティフル・サプライズ »