« 地上波復帰おめでとう! | トップページ

年末年始の地上波バラエティ番組出演!

年末年始にかけて、新しい地図の3人が民放のバラエティ番組に参戦!
この時期にSMAPがテレビに怒涛のように出演するのはあたりまえのことだったけど、ここ数年は我慢を強いられることになっていたので本当に久しぶりの感覚でした。

ネットテレビで楽しい企画で毎月近況を報告してくれていた3人なので、ファンとして特に寂しいと思ったことはない。今のご時世テレビだけが活躍する場所じゃないと感じていたので。でも・・・やっぱり、地上波の出演はとても大事なことだと思った。年明けの初出勤。会社で「見たよ~、吾郎ちゃんたち。変わってなくて安心した!」「相変わらず、面白い(笑)」という思いがけない大反響で。

あぁ・・・そうか。地上波にこだわらないのはファンだけであって、多くの世間の人はよっぽどじゃないとネットテレビを見ることはない。地上波に出ないといけないんだと、改めて感じた。

そして、久しぶりの地上波で大暴れしてくれた3人(笑) 感謝を込めて感想を述べておきます。


ガキの使い!大晦日年越しSP 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!

Photo_20200115002001

https://twitter.com/gakitsukatter/status/1212032293981704193?s=20

この番組は、とにかく何時間もかけてバカらしいことが続く(笑) もう、ダウンタウンじゃないとやれない。
3人が出演すると前情報があがっていたので、裏番組の「紅白」は観たい人のときだけで日テレにロックオン状態の年末だった(笑) こんなの何年ぶりだろうか。

出演するなら、中居くんも参加したバスの中で何か笑わせるんだろうなぁ・・・と思っていたら、剛くんがとんでもない姿で登場(爆)
このテンションの持っていきかたで、普通にいつもどおりのようにできるのは剛しかいないだろう(笑) 自虐も彼なら痛く感じない。すごい人だと思った。

続けてあとの二人も出てくるんだと思ったら、それからなかなか出てこない。ちりばめて、最後まで見てもらおう作戦(笑)!
普通なら「あざといなぁ~」と思うんだけど、もう出演オファーをしてくれただけで番組に感謝なので最後まで楽しませてくれてありがとう!という気持ちでしたよ(笑)

続く慎吾は、「〇〇チラ」攻撃。これも攻めてるけど、『スマスマ』での慎吾を考えたらいたって普通(爆) キャラになりきるという設定なら、慎吾の右に出る者はいない。芸人顔負けのアレンジで攻めまくる。そして、その場においてけぼり。アイドルなのにっ(笑)!

そして、3人の中でのトリが吾郎さん。それでいいの?!と思いつつ、2人のこの流れでいったい吾郎は何をするんだ?!と思ったら、まさかのどぶろっくさんのアノ鉄板ネタのコラボ。周りが「言うのか?」「言ったらアカン!」という雰囲気の中、なんら躊躇せず曲に乗せて「〇〇モツ」を連呼する、そんなときでも完璧に美しい吾郎さま(笑)(笑)(笑)

ミュージカルなら吾郎でしょ? 歌、うまっ!とか他のことに感心しつつ、表情を変えずにやりきる吾郎。最大のギャップで笑いが取れるのは、我らが吾郎さんしかいない。トリを見事に飾るプロの仕事に拍手でしたよ(笑) 

いや・・・やっぱり、SMAPすげぇな(笑)


出川哲朗の充電させてもらえませんか?“伊勢神宮”!新春3時間SP

Photo_20200115002501

https://twitter.com/tvtokyo_degawa/status/1212662664075210752?s=20

出川さんが自ら、新春SPに3人をゲストで呼ぼうと提言してくださり実現したテレ東さんの恒例番組。
こちらは、お正月にピッタリの穏やかで癒される番組となっていました。3人それぞれが一般人と絡みながら電動バイクを充電させてもらって続く伊勢神宮・鳥羽ツーリング。

吾郎さんが苦手なロケなんじゃないかと出川さんがえらく気にかけてくれていたけど、意外と外ロケ番組が多い吾郎さん。特に問題はないと思っていました。ただ、いきなり一般の方の家を訪問して声をかけるのは難しいだろうなぁと思っていたら、外に出ている人に声をかけてお願いをするという吾郎らしい方法を自ら生み出すことにまた感心しきり(笑)

今回出演した番組のふり幅(笑) 見事にスタンスを変えて番組に溶け込む3人を見ていると、だてに長い間バラエティで冠番組を持っていたわけではないと思った。

番組の最後に、まさかの『世界に一つだけの花』を歌うの?!となったり、番組中にずっとSMAPの曲がBGMで流れていたりと、2020年には何かが変わっていくのかなぁと思わせてくれました。

今年は、地上波にもっと出てくれる機会が増えるでしょうか。できることなら、ドラマ出演も復活してほしいですね。

とにかく、3人が笑顔で楽しそうだったので、良い年明けとなりました。

|

« 地上波復帰おめでとう! | トップページ

コメント

Kazuyoさん、お仕事お忙しい中、年末年始の番組感想アップして頂きありがとうございます。ここ数年はほとんどTVを見ていなかったので久々に長時間TVの前におりました(笑)。初めて見る「ガキの使い」は三人とも振り切っておられましたね。ここまで徹底していると流石です!長年一線でSMAPをやってこられた!脱帽です!吾郎ちゃんはもう歌が上手くてミュージカルのようで聞き惚れてしまいます。「〇〇モツ」連呼しているのに(笑)。どっちかと言えば出川さんの充電の方が安心して拝見できましたが(笑)。出川さんが本当に良い方で番組スタッフさんも優しくSMAPの曲をずっと流して下さって。TV東さんには感謝しかありません。(あのウワサはやっぱり本当なのか?TV東はSMAPが解散したことを知らない(笑))。でも吾郎ちゃんもつよぽんもなんで水族館の生き物事そんなに詳しいの?それに吾郎ちゃんはやっぱり神が降臨しているよね!出川さんとも仲の良い磯野貴理ちゃんのお友達の旦那様に声かける??それも朝電話で話していたなんて「仕込み」と思ってしまう位の驚き。やっぱり一流大物スターは持っているものが違うね!年末年始にたくさん吾郎ちゃんを拝見できて幸せでしたね。今年、この流れが続くと良いですね。ドラマやいろんな番組に出られると良いな!あまり多くは望まないようにはしているのですが・・・少しずつ良くなれば良いですね。

投稿: ピカチュウ | 2020/01/16 00:04

ピカチュウさん

下手したら下品極まりないギリギリのところで(笑)、3人が持っているもので押し通してくれた感じですね。年末に家族が集まってほろ酔い状態の中大笑いさせてもらいました。しかし、吾郎さんは何をしても品がありますねぇ。あんな内容だったのに(笑) 出川さんの番組のほうは、お正月のまったりしているときにピッタリの番組でした。ピカチュウさんの聞いた噂、いいですねぇ。テレ東さんは「SMAPが解散したことを知らない」説。おおいに支持したいと思います(爆) もちろん、ご存じだとは思うのですが、昔からテレ東さんは他の民放とは違う良い意味での独自のスタンスで、このままでいてほしいなぁ。昔、SMAPがお世話になった「愛ラブSMAP!」は今考えても神番組だった。SMAPがどか~んと売れる前から冠番組を持たせてくれて、SMAPのわちゃわちゃ感を一番出してくれていた番組だと思います。某局なんか、あれだけ視聴率に貢献したのに冷たいですよねぇ。テレビ地上波は大事と言えども、舞台や映画では早くから活躍していたし、イベントには積極的に参加してくれているので直に会えることが多くなった気がします。今後の活躍も楽しみですね。

投稿: kazuyo | 2020/01/18 03:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地上波復帰おめでとう! | トップページ